14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
想う事・・
結局 もう辞めたいと思った仕事は優柔不断?だったのか 同僚の説得諸々あってもう一度頑張る事に
今回色んな方面で検査をしたのだけど 何処がどうって事なく問題も見つからず
ずっと抱えている鼻づまりも耳鼻科でも診てもらっても 何も問題もなく一向に原因が見つからず
なので対処の方法もなく アチコチの不快な痛みにストレスを抱えている
かかりつけ医によると 心因的な物もあるだろうから心療内科に紹介をと言われた

友人から教えてもらったメンタルクリニックに行ってみたら なんと1週間先のその時間しか空きがないとの事
ひぇ~その類の病院も少ないのに近くにあった病院は 激混み 今時訳の分からない問題を抱えた人って多いのね
ちなみに 脳神経とかの認知症も診てもらえる病院ではないのだけどね
とりあえず予約してきた 

休みの間出かけた所 大宰府政庁跡地

想う事・・_f0058277_19491669.jpg
想う事・・_f0058277_19492531.jpg
想う事・・_f0058277_19505222.jpg
想う事・・_f0058277_19503016.jpg
想う事・・_f0058277_19505754.jpg
天満宮を通り越して 相変わらず多いからね~後で知ったのだけどこの日はこの日限定の梅が枝餅があったんだって
寄って買ってくればよかったって~って思ったよ
で、今時何の魅力もない竈門神社へ 何でか知らないけど若い女性やらが多かった
縁結びとかあるんだろうか 曰くは知らないけど

想う事・・_f0058277_19512464.jpg
想う事・・_f0058277_19493798.jpg
想う事・・_f0058277_19495968.jpg
想う事・・_f0058277_19513115.jpg
境内に来るまでに 一体何段登ればいいんだろうかと言う位 みくを抱えて登ったよ
こんな時 お兄ちゃんが一緒だと良かったのに・・と改めて思ってみた

想う事・・_f0058277_19591807.jpg
取り立てて何にもない境内(=^_^;=)

想う事・・_f0058277_19592359.jpg
ただ暑いだけだったよ~

次の日は 友人と百道の海岸へ 都市高速降りてすぐの所 海岸と新都市のコラボ
大好きな場所の一つ 木陰で秋の気持ちいい風に吹かれてると ここでお昼寝したら気持ちいいだろうな~って
何の魚か知らないけど 一杯飛び跳ねてた そんな様子を見てるだけで気持ちよかった

想う事・・_f0058277_20011489.jpg
想う事・・_f0058277_20011899.jpg
想う事・・_f0058277_20024340.jpg
想う事・・_f0058277_20025023.jpg
それから マリノアシティへお買い物 目的は包丁ね今回奮発して買ってきた
最近 精神的に不安定なせいか 買い物依存症的な所があると自覚する
別にそれが必要とかないと困ってるからではなく 思い付きで心のままに衝動買い
運転用の眼鏡も買ったし 掃除機も壊れてないのにコードレスの掃除機シャープのね
ついでにドライヤーこれも壊れてないのに ナノイーとかのみくを乾かすからスカルプ機能の付いたやつ
バッグだったり靴だったりその他諸々・・・・計画的にとか調べてからとかではなく思いついたまま
一体どうなってるんだろうね精神的に情緒不安状態・・・今日も みくのかまくらベッドを購入
それが欲しかったからとか可愛いからとか 全く関係なく衝動的に・・困った事です・・

想う事・・_f0058277_20182032.jpg
いつもの大きな公園 木陰はいいけど暑い もう10月と言うのに車で出かけても
みくを置いてはいけないので 途中でアチコチ寄れない

想う事・・_f0058277_20182881.jpg
想う事・・_f0058277_20183520.jpg
想う事・・_f0058277_20184343.jpg

この誰のいない広場に来て みくが走って来るのを狙って撮っていたけど
今はマテができなくて すぐに寄って来るか 動かないか関係ない方向へ歩いて行ったり
なんか指示を聞き分ける事がなくなって来てる マテが出来たと思ったらカメラ構える暇もなく走って来る
ピントもシャッターも間に合わない 
想う事・・_f0058277_20184846.jpg
お散歩の時に ある高齢の女性にあった みくをじっと見つめ撫でてもいいですかって
ご夫婦二人暮らしの中に犬がいたんだって 亡くなってそろそろ1年だそうで
亡くなってからここまで来るのにどんなに辛かったか やっとどうにか生活出来てますよって
今から新しい子を迎えるには 自分の年齢を考えるとできない
かあさんも もうみくが最後に子だと思っていた しかし、みくがいなくなるのはそう遠いではないと思う
ちゃちゃが亡くなった時に そう言わずにみくに妹を迎えてればよかったな
先日 タケちゃんが亡くなった みくが来てからだから フック君とちゃちゃが元気な頃から知っていた
HPから始まりブログになり 親戚でもないけどその10数年の歴史を同じ時間を歩いてきた

その間の家族や生活の変化 その当時は到底思いもよらなかった様々な出来事・・犬がいる生活からいない生活
どんなにひっそりして淋しいだろうかと思う 犬のいない淋しさは犬でないと補えないと言うが
それを乗り越えて行く みく以外の癒しや潤いや楽しさやそう言うものすべてを何で補って行けばいいんだろうね
小さいのに大きな大きな存在 フックママとばぁば様の事を自分と重ね合わせてしまう

そうは言っても 人間って乗り越えられる力を持ってるし時間がすべて解決し
また新たな様々な出来事が起こって来る
今を大切に生活していく事 ・・・なのに何なんだろう 早くこの状況から抜け出したい・・


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-09-30 20:49 | お出かけ
<< 唐津城と呼子 | ページトップ | 何もない秋月 >>