14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
唐津城と呼子
朝夕は涼しかったものの日中は暑くて半袖で良かったのに いきなり気温が下がって寒い位になりましたね
一日で10度程の気温差って日によっても差があって 服の調節も目まぐるしいよね
さて、メンタルクリニックには行った物の そう役に立つほどでもなく体のだるさが半端ないほどな日があって
仕事お休みして点滴受けたり 体調が悪くて寝込むほどってずっとなかったけど
このままだったらどうしようと辛かった日もあったのだけど
やっと元気回復してきました。やっぱ、長かった夏からの疲れ? 
よくわからないけどとりあえず元気に仕事にもでて

金曜日は みくのトリミング その間イオンでお買い物
土曜日は 伊都彩々にお野菜やお魚やら買い出しに出かけました 雨と曇りの予報だったけど
糸島まで来てそのまま帰るのもなぁ・・と いえと反対方向の佐賀県唐津へドライブ
唐津って 唐津城しか思い浮かばず 計画も何もない行き当たりばったり
そんなに遠くではないし 今の時期何もないけどね~

車から降りて 何時も積んでいるみくのカートを出して と、駐車場の反対側のお城へは道路を渡れないので
地下道で移動 みく抱っこ カートは持ってもらって お城は長い階段 エレベーターもあるとの事で
海側へ歩いて行ってちょこっとお散歩 犬連れでエレベーターはOKかなと聞いてみると どうぞどうぞって
ウェルカム状態で迎えて下さった(*^^*) 受け付けは田舎の優しいおばちゃんって感じの方
f0058277_10382184.jpg
f0058277_10382621.jpg

唐津湾と長く続く虹ノ松原などの景色が一望できる 以前来たのは何時だったかな・・・
藤と夜桜見に来た記憶があるが 工事があってるせいかすごく狭く感じてしまった
f0058277_10383214.jpg
f0058277_10383713.jpg


f0058277_10384107.jpg

f0058277_10384452.jpg

f0058277_10513935.jpg

f0058277_10514393.jpg



f0058277_10515545.jpg

お天気もイマイチ悪いし そう長くいるほどでもないし天守閣は犬禁止なので登る事もなく
って言うか、お城の中を見学ってほどでもなかったのよね~
f0058277_10515120.jpg

f0058277_10520222.jpg

f0058277_10515988.jpg


そして、みくを抱えて階段を降りる カートはただ邪魔になっただけ 玉砂利の上は押せないし
お兄ちゃんずっと抱えて持っていてくれた
ってか、考えれば階段を登るのは当たり前だったのよね お城って(=^_^;=)
福岡は 城跡だけでもう街の中になってて桜や梅やって年中楽しめる場所があるのだけど
地元だとそう出かけるって感じでなくなってる ふと今度お天気のいい日に出かけてみよう~と思った

f0058277_11000378.jpg

f0058277_11000701.jpg

f0058277_11001233.jpg

f0058277_11001512.jpg

f0058277_11001807.jpg

残念だったのは このお城の遠景を撮っておくべきだったって事 来る途中はいいなぁ~って思ったのに
帰りは虹ノ松原に行こう~って言ってたのに そんな事は忘れていつの間にか呼子に行く事になって
反対方向へ走り出したのでした

くじらのジーラで海底探検って 海の中を見ながらとかクルージングができるのだけど
お天気悪くて欠航 そうだよね~

f0058277_11010735.jpg

f0058277_11011256.jpg

f0058277_11011664.jpg

f0058277_11121023.jpg

イカ釣り船が一杯停泊してるし イカの生き作りコースなんかを食べさせてくれるお店や
三代朝市で有名なんだけど すっかり人気もなくのんびり散策

f0058277_11012374.jpg

f0058277_11012606.jpg

f0058277_11013382.jpg

昭和の時代が止まったままのお店の道路には 朝一は多くの人でごった返すほどなんだけど
こんな街並みをのんびり歩くのもそれはそれで面白かった

f0058277_11115969.jpg

f0058277_11120231.jpg

f0058277_11120674.jpg

こういう風に残っている家やお店や レトロが好きな人には何処を見ても楽しめる風景が一杯だった
日常の生活してる人達には当たり前の風景なんだろうけどね
ここまで来てイカも食べず 海産物も買わず 帰る途中で有名な松浦漬のお店によって粕漬買ってきた位

伊都彩々に買い出しのつもりがお天気の悪いかなどうにか雨も降らず長いドライブになって
ここまで来るなら ちゃんと色々調べてくればよかったなぁ~と思うのでした
コスモス見たいのに この一週間はずっと雨の予報です 今日は一日何処へも行けないかも~と
朝からおでん煮込んでいます(o^-^o)



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-10-15 11:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yukoayumira at 2017-10-16 16:37
唐津城の花火をとても素晴らしく写真に収めてる方が居て・・・
死ぬまでに行きたいなぁと思ってた所に唐津城(笑)佐賀県なんですね

お兄ちゃん 頼りになるね
カートは便利な時もあるけど邪魔になる時もあって、、、一人じゃどうにもならなかったね。。。

メンタルクリニック 必要じゃなくて良かったね(^^)/
Commented by ねね at 2017-10-18 22:33 x
yukoさんへ

お城と花火のコラボってあまり見ないよね
海と川に挟まれてるし 色んな花火が見れそう
私もその方の花火みてみたい(=^_^;=)
お城自体はわざわざ行かなくてもいいけど
花火の時は行ってみたい気がします
お兄ちゃんは 文句も言わずよく、みくの面倒みたり
荷物もってくれたり本当に助かってます(o^-^o)
カート便利だけど 行く場所によっては荷物だよね

心療内科も時には必要かなと思ったけど まったく関係なかったかもありがとう
今やっと食欲も出てきて体も軽くなってきたのに
毎日雨続きで休みの日も何処へも行けない
コスモスも今年は見れないかも 予報ではず~~と雨です
<< 秋の長雨とコスモス | ページトップ | 想う事・・ >>