14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
秋の長雨とコスモス
もう何日晴れ間を見てないのだろうななお天気続き また明日からはお天気崩れるというし台風も近づいているとの事
その合間に綺麗な秋晴れのお天気になりました(*^▽^*)
朝一番で歯医者さんの予約を入れていたので 終わってからこの日を逃がしたら時期をなくすかも~と
ご褒美みたいな青空とコスモスを見に行きました

秋の長雨とコスモス_f0058277_22004362.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22005069.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22005982.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22011115.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22013991.jpg
こんなにいいお天気なのに人影はあまりなくて 今年は雨ばかりでせっかく咲いたコスモスも可哀想だなぁ~と
お天気が良かったらたくさんの人で賑わっているのにね

しかし、最近のみくはちっとも、いえ全くマテが出来なくなってこっちに歩いてきてしまいます
じっとしてるかと思うとこっち見てくれないし

秋の長雨とコスモス_f0058277_22062769.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22063506.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22065053.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22012648.jpg
でも、こんなに青空がきれいで気持ちよくてって 本当に感動してしまいます
つい先日までは半袖で過ごしていたのに 一気に肌寒いと思っていたら上着が必要な位寒くなって
それで 今日はどんな服装で行ったらいいか 海側だから寒いかもと思っていたら半袖でもいい位暑くなって
みくも着せてきた服脱がせてしまいました。秋の気持ちいいお天気って何処へ行ってしまったのかな
目まぐるしく変わる気温に 服装の調節もこまめにしないとだしね

秋の長雨とコスモス_f0058277_22145769.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22145227.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22150381.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22150729.jpg
近くで撮るとすぐに寄って来るから 離れてみくを置いてもらってから望遠で撮った方が
自然でいい写真が撮れてます 
ここを みくもずっと歩いてもう一つの広場へ
最近のみくは本当に元気で 一緒にじゃれて遊んでみたり何度も持ってこいしたりよく遊びます
しかし、オチッコお外派のみくちん 毎日本当にめんどくさかったですよ
雨の合間にお散歩行って止まない雨の中をレインコート着せて 家の中で何度促してもしない時は
夜遅くになってから連れて行ったり いよいよ我慢できなかったらシートにもしてくれるのだけど
それまで かあさんの方が我慢できなくて連れだしてしまうから どうしたもんかな~と思います

秋の長雨とコスモス_f0058277_22242762.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22332989.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22333418.jpg
ケイトウとコスモスの広場で写真撮ったのだけど みくと一緒に撮るのは難しくて全滅
帰る途中の噴水広場まではカートで移動 もう歩きたくないそうです(=^_^;=)

秋の長雨とコスモス_f0058277_22245964.jpg

さて、この写真の中にみくがいるのだけど 何処かわかるかなぁ~ここまで離れたら一人では歩けないみくちん
秋の長雨とコスモス_f0058277_22292014.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22292603.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22294449.jpg
連れに行ってもらいました(=^_^;=)  近くだった寄って来るし離れたら歩けない ややこしい子です

秋の長雨とコスモス_f0058277_22294931.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22293910.jpg

赤く色づいたコキア本当に可愛い ここも一緒に撮るのは無理でした
yukoさんちのお庭の一面のコキア見たいなぁ~と思うけど 有名になりすぎてすごい人出ですよね~

秋の長雨とコスモス_f0058277_22413806.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22414574.jpg

秋の長雨とコスモス_f0058277_22415039.jpg
秋の長雨とコスモス_f0058277_22420170.jpg
何はともあれ こんないいお天気に恵まれて それもお仕事休みの日
もし、仕事だったら どんなに悔やんでいたろうなぁ~と思います
今度の休みも晴れてほしいな~も一回コスモス見に行きたいし



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-10-20 22:47 | お出かけ
<< 昨日の残りの写真 | ページトップ | 唐津城と呼子 >>