14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
キリンビアパークのコスモス
日曜日の夜は すごい雨風で怖い位でしたが選挙速報ばかりで一体どうなっているか分からず不安でした
大型台風は各地に大きな被害を及ぼしていたようです
選挙投票には行ってきた物の 一体何がどうなのか理解できないのだけど安心して暮らせる世の中を
作って欲しいと切に願います

今日は台風一過のいいお天気に恵まれて キリンビアパークのコスモスを見に行ってきました
・・が、強風の影響でせっかく咲いた花はほとんど倒れていて可愛そうでした

キリンビアパークのコスモス_f0058277_22234654.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22235490.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22242982.jpg
写真も逆光だったり 何処を撮っても絵になる様な所でもなくまばらなコスモス残念でした
みくは 元気に歩いていましたよ
朝はすごく寒かったのに ここでは気温が上がって相変わらず朝夕と日中の気温差ありすぎです

キリンビアパークのコスモス_f0058277_22202012.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22275150.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22275539.jpg
ちょっとだけ走ってみたり 気が向いた時だけしか走ってこなくなったので中々追いつけない(=^_^;=)
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22274636.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22275931.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22273670.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22301030.jpg

写真では伝えきれないけど広い一面のコスモス畑の中を 歩いてきました
持って行ったカートはほとんど乗らず歩いていたみくですが ジンギスカンを食べた時に
カートの中で待っていました ここのジンギスカンと生ビールはとっても美味しいのに
車の運転があるかあさんはノンアル 友人は出来立ての生ビール
食べ終わる頃写真撮ってないのに気付いたけのが残念(=^_^;=)

キリンビアパークのコスモス_f0058277_22295714.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22300224.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22440308.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22300716.jpg
カメラも重たいイチデジとミラーレスとスマホで撮ってみたけど 帰って来て写真整理してる時に
ミラーレスはスマホとアイパッドで共有できるが パソコンの写真はどうするんだったっけ
インスタにアップしようと思ったら パスワード忘れて入れないし何をどうして使っていたか
こんがらがってあれこれ調べていたけど結局分からずじまい 以前も何がどうしたらってやってたんだけどなぁ・・
便利に使いこなすには それだけの知識も必要なんだけど もう付いて行けない感じ

キリンビアパークのコスモス_f0058277_22530526.jpg
マクロも持って行ったけど 風があるから使い物にならない(=^_^;=)
揺れるコスモスを 風が止まった瞬間にシャッター切ってきました

キリンビアパークのコスモス_f0058277_22531055.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22531341.jpg
その時 飛んできたミツバチ ちょっとラッキーだったかも

キリンビアパークのコスモス_f0058277_22532135.jpg
キリンビアパークのコスモス_f0058277_22532448.jpg
ここで地元で取れたお野菜とか銀杏とか買って甘木公園ともう一か所行ってきたのだけど
その写真が取りこめないのですよ( ´△`)  
明日もお休みなので 取り組んでみようかと思いますが この時期行ってみたい所が
一か所あるので ちょっと行ってみようかと元気が出てきたら家の中の事ほったらかしです
みくもずっと一緒で沢山遊んで 夕飯も沢山食べて夜は爆睡 小さな寝息やイビキに癒されています

 


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-10-24 23:02 | お出かけ
<< あちこちお出かけしてました | ページトップ | 昨日の残りの写真 >>