14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
残す所10日になりましたが
今月になって友人の怪我や病気や 大好きなわんこが亡くなったり具合が悪くなったり
友人その1はご主人が検査入院したので病院へ行った時に ちょっとの不注意で転んで両足ギブス状態だったり
その2はこれまたご主人が背骨の骨折で 付きっ切りになったり その3はご主人の入院と自分の腰の痛みの悪化
次々に色んな事が起こって それそれの家庭の中で大変な毎日を送っている・・・

私はと言うと 毎朝左臀部の痛みが出てきて 坐骨神経痛かな・・と思うけど
どうせ病院に行っても痛み止めくれる程度の事しかないだろうと 歩くのが辛いなぁ~と思う毎日
それでも仕事は行ってるのだけどね 痩せて筋肉落ちたのも一つはあるのかな
施設内の利用者さんの体の不調や変化が起きてきて 何事もなかった日々がどんなにありがたいかって
今更に思ったりしてますよ

もうすぐお正月だというのに家の中の何処も掃除してない もう気にしたってってとこかな(=^_^;=)
休みの日にお掃除スイッチが入ってくれればいいのだけど 腰の痛みがあるのもネックかな
ま、少々汚くてもお正月はやって来るんだしね
みくのトリミングは年内の忙しい時期は外して来年でいいかな~と
久しぶりに行った大きな公園は すっかり冬でした

残す所10日になりましたが_f0058277_22321821.jpg
残す所10日になりましたが_f0058277_22333680.jpg
新しく買った服着て 写真撮ろうと思ったけど端っこばっかり歩いて匂いとり
でも、すごく元気よく足取りもよかったので今日は一周位歩くかなと思いきや
ショートカットのショートカット 何時もはこっちには行かないだろうと思う近道を選んで
どうしても こっちから行くんだって なんか、目もあまり見えてないだろうに
駐車場への近道がなんでわかるのか 不思議だしこれって何だろうって思う

残す所10日になりましたが_f0058277_22334167.jpg
残す所10日になりましたが_f0058277_22374021.jpg
写真もほとんど撮ってないのに 最期に一枚だけって思っても下向いたり横向いたり
徹底的なカメラ拒否でした

残す所10日になりましたが_f0058277_22374752.jpg
残す所10日になりましたが_f0058277_22375570.jpg
もう諦めて帰りましたよ 駐車場へ行く時は足取り軽やか せっかく来たのにね~
2,3件買い物して家に帰ったら 急に元気が出て遊ぼう遊ぼうって誘ってくるし
そんな元気があるなら お外歩けよ~なのですよ それから丁寧な漬け込みシャンプーして
顔と足回りをカット 明日爪切りをお願いしに行こうかなと思います

さて、年賀状にも取り掛からなければいけないけど
仕事のおせちの段取りなど買い物リストやスケジュールも作らなくちゃで 休みの日も休みじゃない感じです

 


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-12-23 22:46 | 日常
<< 2018年新年はいいお天気に恵... | ページトップ | 毎日があっという間 >>