14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2018年新年はいいお天気に恵まれました
あけましておめでとうございます
そして、もう一週間経ちました(=^_^;=)
昨年は大みそかまで利用者さん達にお節作り 本当に豪華なお料理を作りますよ
1日は休んで2日4日と仕事で やっとのんびりできました
1日は筑紫野イオンへ お兄ちゃんのスポーツ用品店の福袋と靴が目的 いい物買えました
休みの一日は天神のデパートに福袋や何やかやとお買い物に行ってきました
やっぱ、たまには街に出て色んな物を見ないとね~って思いましたよ(o^-^o)
今年は買い物三昧で始まったけど デパ地下とか行ったら 漬け物に千円も普通に思えて
スーパーでは高くて買わない物まで あれこれ持ちきれない位に買ってしまいました
旅行に行った時の間隔と似てるのね(=^_^;=)

2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20380068.jpg
2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20382477.jpg
2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20385386.jpg
年末はとうとうトリミングにも行かず お風呂入ってシャンプーしただけで過ごしたみくちん
忙しい年末に行かなくても 開けてゆっくりした時間に行った方がいいかな~って
爪切りだけ行って新年を迎えました
今年は弟家族も年末にちょっと来ただけで 賑やかさもなくお兄ちゃんとみくと何時もと変わり映えしないけど
お正月らしいお料理はあれこれ作ってみましたが こんなお正月始めて迎えたかもでした

何時もはテーブルで食事をしてるのだけど 炬燵で座って食べていたので みくちんおこぼれ狙いでうるさい程
たまには好きな物美味しい物食べさせてもいいか~って 一緒にお正月気分を味わったかもね
ずっと吠える事がなかったので 欲しい時とかワン!って言わせていたら 今は要求する時ワン!って
吠える様になったのですが 誰彼構わず吠える訳でないし これはこれでもいいかな~と思ったり(=^_^;=)

2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20555091.jpg
2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20555647.jpg
2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20560022.jpg
2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_20560518.jpg
みく今年で14歳 今の所健康に恵まれてありがたいなって思う
ちゃちゃが同じ年の頃は 心臓のお薬随分飲んでいたし こんなに歩いたり走ったりできなかった
心臓発作を起こして頻繁に倒れていたし 抱っこやカートでのお散歩だったし ご飯も手を変え品を変え
食べてくれなくて悩んでいた・・元気いっぱいだったみくにも随分淋しい想いをさせていたのかもだけど
ちゃちゃの闘病中 みくが横にいてくれて本当に良かった 
自己中な性格で我儘さんで頭も悪いしビビリで怖がりで 
それだけど人が大好きで外ではお利口さんだし可愛いからそれだけで十分

今年は いよいよ妹達がドイツから引き揚げてくる予定 まだもう少し先になるかもだけど
少しずつ変化がある年になりそうです
私も健康でパートも今の感じで働けたらいいなと思っています
その為にはみくが元気でいてくれないとね お互いに変わる事なく過ごしたいです

2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_21092668.jpg
2018年新年はいいお天気に恵まれました_f0058277_21093072.jpg
この公園 飛行機が本当に近いのですよ
頭上を飛んでいくのを眺めながら これに乗って何処か行きたいなぁ~といっつも思います
今年は 何処か旅行できたらいいな(o^-^o)
いい事楽しい事嬉しい事がたくさんある年になってほしいです




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2018-01-06 21:39 | 日常
<< 色々・・(=^_^;=) | ページトップ | 残す所10日になりましたが >>