14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
手作りごはんと食器
今日は朝から土砂降り 一日中降っています
被害が出ている地方もあって 降らない日が続いたら今度は集中豪雨です
そんな中 天神に買い物があって ちゃちゃみくはお留守番でした

お土産は スヌーピー柄の食器(^w^)
手作りごはんと食器_f0058277_209982.jpg

わんこ用ではないのですが 可愛くて大きさも手頃で つい買ってしまいました
手作りごはんと食器_f0058277_2092513.jpg

小さなお皿は おやつや みくが時々飲むミルク用

今まで使っていた食器も気に入っていたんですが
手作りごはんと食器_f0058277_1947031.jpg

手作りご飯にしてると 食器も可愛いのが欲しくなります
ちゃちゃみくは 食器なんて何でもいいよーと思ってるでしょうけどね(^w^)
ただ、ステンレスの食器は 光っていて怖いようで食べてくれないんですよ

あ、ごはんは今、
生食や生の馬肉を食べさせてますが やはり生肉だけというのは
まだ踏み出せなくて 色んな野菜をみじん切り 出汁と鶏肉等で煮込みます
これと
手作りごはんと食器_f0058277_1953303.jpg

穀物はキッチンドッグのビーフンやクスクスなど 他オイル等色々・・
生の馬肉、鹿肉、魚などローテーションで

今日は馬肉ミンチとトッピングでモッツレラチーズ
手作りごはんと食器_f0058277_19562190.jpg


生食がいいよと教えてもらって 食べさせだしたからなのか
(完全なま食ではありません まだまだ、手探り。教えてもらいながらです)
ちゃちゃのお薬の兼ね合いがいいのか 
体調が戻ったからなのか 何が良かったかはわからないけど
先日のトリミングの時 ハゲハゲだったちゃちゃの毛が増えて
キレイにふさふさになってきてるねって 言ってもらえました
以前は 地肌が見えない様に 長めにカットしてもらってましたが
今回はスッキリ切っても 気になりません

でも、朝はドッグフードを少し食べてます
既製品の生食も食べてもらっています 今はこんな食事で落ち着きました
フードジプシーで長いこと流離いましたが 手作りご飯は喜んで食べるので
止められなくなりました(o^-^o)
手作りごはんと食器_f0058277_2031696.jpg

おいちかった~また作ってあげるね~(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-07-06 20:41
<< カイカイの原因? | ページトップ | 今日は写真がいっぱいです(=^... >>