14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院はとても混んでいました
昨日は群馬で40.2度だったとか・・どうなってるんでしょうね・・
そんな暑さの中お盆休みの帰省ラッシュをニュースで見るたび
どんなに大変だろうかと思ってしまいます

今日は病院へ お休み明けで混んでいて終わったらお昼近くになりました
お盆の間 時々思い出した様にカイカイ、カイカイと掻いていて
それも診てもらいましたが 所々にポツポツとなっていて
今はあまり掻く事もなかったけれど 炎症止めと抗生剤を貰いました
軽い湿疹で 草むらに近寄ったりして 抵抗力が落ちていて
ポツポツが出たようです
一時的な物で心配する様なものではないので良かったです

去年はフリーブロッカーで過ごしたのですが
お友達わんこが それでも効果なかったらしくて
今年はフロントラインをやってたので ノミ・ダニの心配はないようですけどね
病院はとても混んでいました_f0058277_16225683.jpg

朝の散歩も最近は行きたがらなくて すぐに立ち止まってしまうので
抱っこしたり 少し歩かせてみたり
心臓の悪いちゃちゃには 嫌だったら無理をさせない様に言われました
夏のこの時期に悪化する子が多いそうです
朝早くと行っても 気温は27~8度 湿度もかなり高くて
外を歩くのは やはりキツイんだろうと思います。
病院はとても混んでいました_f0058277_16182530.jpg


心臓が悪いとは言っても 普段元気そうにしてると 
つい元気な子と同じ様に思って油断してしまってました
もう少し 気をつけてあげないといけないですね・・・

ついでに 妹が来ている時に カイカイしてたみくも診てもらいました 
みくの皮膚は少し赤みを帯びていて 内面からのもので
油断してると すぐに反応してしまいます
忙しくて 朝晩フードのご飯だったからかな~
手作りご飯だけにしたら 
掻く事もなくなったので診てもらわなくても良かったんですけどね(=^_^;=)
これからも様子を見て下さいとのことでした

昨日の夜は
少し食欲のなくなったちゃちゃは ご飯を出しても中々すぐには食べなくて
先に自分の分を食べたみくが 見てない間にちゃちゃのご飯も失敬してました
気が付いた時は残り僅か・・・
病院はとても混んでいました_f0058277_1549488.jpg

すでにお腹はパンパン(┰_┰) 暑くて何処にも行けなくて一日中部屋の中
寝ている事が多くなったのに 食欲は衰えず・・・

ヘッヘツと一人で暑がりなみくちん
アイスノンを抱っこして 気持ちよさそうに寝ています
病院はとても混んでいました_f0058277_15503382.jpg

ちゃちゃは 絶対に嫌がって逃げていきますけどね・・

始めて植えたゴーヤ 次々に実がなってもう食べ切れません(┰_┰)
ゴーヤ好きには嬉しい事でしょうけど 
病院はとても混んでいました_f0058277_16194982.jpg

一度に沢山収穫したら 佃煮にでもしようと思います


 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-08-16 08:14 | 病院
<< 変化のない日々を送ってるちゃち... | ページトップ | 日中は寝てばかり・・ >>