14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ホメオパシー始めて5日目 
ホメオパシーを始めて 5日目
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_18404550.jpg


経過は 体をカイカイする回数は増えている
お風呂に入って皮膚を観察すると 赤いポツポツが所々に数箇所
そして 耳の毛の禿の範囲が広がってきて 今度はその部分がツルンとした感じ
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_1823951.jpg

耳の中も少し赤くて 腫れて熱っぽい (写真では赤みがあまり分かりませんが・・)
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_1834150.jpg

これが 反応と言えばそうなのかもしれないけれど
何がどうなっているのか 心配でたまらなくて病院へ・・
あ、今度はもう一つの病院です

ホメオパシーを始めた事を伝えると 担当の先生は知ってらして
とりあえず組織を取って検査してもらいました
ダニの可能性もない訳ではないですからね
(フロントラインをやっていても それでは対抗できないダニがあるので)
禿げているのは やはり原因は不明だと・・
で、耳の中は マラセチア菌が増えていると
誰でも持っている菌だけれど 皮膚の抵抗力が落ちている時に悪さするらしい
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_18394430.jpg


ここで 薬を使えば押さえられるのですが
ホメオパシーをやっているのであれば使わない方がいいのではと
少しのステロイドも入っているわけで
先生は そこをとても理解してくれてました。
「ここを乗り切れば 結果は良くなると言われてるんでしょう?
どうするかは かあさんの判断に任せます。」と言う事になりました
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_1840077.jpg


こんな変な事言ってくるのはかあさん位なもんでしょうと
言ったら 椎間板ヘルニアの子もどっちをやるかで相談ありましたよ
と。否定する事はなくオーナー側の気持ちも理解してくれて
とても快く相談に乗ってくれてありがたかった
最後に 「信じて使わないといけないんじゃないですか。」とまで言ってくれました
内心 少しドキドキしてたんですよ・・・・
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_1844153.jpg


肝心のホメオパシーの担当の先生には途中相談と言う事で
メールで連絡しました。普通はレメディのキットを用意して
その時々の状態で追加するらしいです 持ってないし。。。。
先生の返事を待ってみる事にしています
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_18443520.jpg

ちゃちゃも元気に歩きました(=^0^=)v
始めて5日目 すでにこの位の事でオタオタして 
信じて使うのなら ドーーーンと構える意志が必要なのに(┰_┰)
ダメなかあさんです。。。
そして今日の夜から一週間のお休み期間です 
嫌がらずに飲んでくれたみくちん ありがとね。オリコウチャンだったね

みくは とても元気一杯です 病院の帰りに久々に大きい公園に行ってきました
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_18393085.jpg

陽射しが少しあったけれど 走ったりクンクン忙しかったり
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_18543919.jpg

何度もボールを追いかけたり 2時間近くいたのに帰らないと
ホメオパシー始めて5日目 _f0058277_18402366.jpg

久しぶりの踏ん張りみくを見ましたよ(* ̄∇ ̄*)




外で使うとき レンズ交換など気をつけなければいけないのに
いい加減な扱い方のかあさんのデジイチ
ファインダー内部とセンサーにゴミを付けてしまって清掃に出していました

今日やっと帰って来たのですが ストロボ機構部のカバーユニットやら
何やらを部品交換 ファインダー清掃など 付いて行きたい位の金額を払って
すっかりピカピカになったカメラを抱えて 公園に写真を撮りに行ったのですが
今度は 望遠レンズを使うとピント合わせが出来ない 
ズームを使うと変な音までします 結局 写真は撮れないまま・・・(TロT)

引き返しカメラ店へ レンズの接触が悪いのかメーカーで調べないと分からない
またまた入院になったレンズ
デジイチ キレイな写真を撮れていいのですが
管理、扱い方は気をつけなければいけないし 嵩張るし重いし
掃除、修理は コンパクトカメラ買える金額がかかってしまう。

これからと考え中の方がいたら そんな事も頭に入れていて下さいな~
今は 優れもののコンデジたくさん出てますからね・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-10-16 19:21
<< スリングとアロマキャンドル | ページトップ | みくの耳の毛が禿げた(; ̄- ̄;) >>