14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o)
昨日は遅くまで起きていてチクチクやってたかあさんは朝寝坊してしまいました
今では 早く起きろ~と起こしていたみくも 一緒に寝ています(=_=)
なので 朝ごはんはブランチ ブランチと言っても もんじゃ焼き(^w^)
もんじゃ焼きの隣で ちゃちゃみくにもお好み焼き風に一緒にヤキヤキ
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_2329052.jpg

味付けは かつお節だけ キャベツと豚肉のシンプルすぎるものだけど
栄養なんて何もないんじゃないかと思いますが
気に入ったようですよ(* ̄∇ ̄*) 早く下さいのみくちん
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23302913.jpg

もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23311534.jpg

すっかり食欲満点になったちゃちゃも 写真は動きが早くて撮れません(=^_^;=)
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23315212.jpg

あっという間におしまい ちゃちゃもみくも美味しかったそうです
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23325964.jpg


お昼過ぎて 公園でお散歩して もう落ち葉でいっぱい
歩くとカサカサ音がしたり お土産の葉っぱ付けてみたり
秋の公演は気持ちいいです(o^-^o)
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_2334116.jpg

もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23355927.jpg

そして今日は夕飯の準備をしている時 お届け物が~もう3年目。
この季節になるとフックママさんから静岡名産の「黒はんぺん」のセットですー
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23411440.jpg

開けてる音を聞きつけたみくちん ダーッと飛んできて
それなん?みくの?みくにちょっと頂戴、ちょっと見せて~と煩いったらありません(-。-;)
フックママさん 毎年ありがとう~(*^▽^*)
内心今年も届くかな~と楽しみにしてたの~(=^_^;=)
ちょうど遊びに来てた友人にもおすそ分けしましたので 友人からもありがとう~って
今日はそのまま頂きました~美味しかったです~ 
明日は、これが届いたお友達の所もきっとおでんだな(* ̄∇ ̄*)

そして、ちゃちゃみくの ご飯は今日はかぼちゃが入りました
もちろん はんぺんも一枚一緒に入ってますよ~
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23464654.jpg

かぼちゃは栄養もあって もっと食べさせたいのですが
あとが大変なんですよー写真ではそんなに汚れて見えないのだけど
もんじゃ焼きと今年も頂きました「黒はんぺん」(o^-^o) _f0058277_23474064.jpg

お顔洗ってやらないといけません。
それがなければもっと食材に使いたいのだけどね・・・

。。。。今日は食べ物の話ばっかりでしたね ごめんなさい(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-12-02 23:53
<< キルト間に合わなかったけど(=... | ページトップ | キルティング、頑張らなければ・・ >>