14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は直方のチューリップと門司港レトロへ
二日間 降り続いた雨もすっかり上がって お出かけにはちょうどいいお天気に
恵まれました 今日は予定していた久住のチューリップが少し早かったので 
北九州の直方のチューリップを見に行きました
このチューリップは 企業や市民グループ57団体の約1300人がボランティアで、
会場の花壇にチューリップの球根約20万個を植えているそうです
遠賀川の河川敷にそって 色とりどりに植え込まれたチューリップが
開催される前日に 車で無残に引き荒らされてしまったことをニュースで知りました

f0058277_2323247.jpg


珍しい種類を集めた花壇にタイヤの跡が無残に残ってはいましたが
それでも助かった花は元気に咲いていました。
植えた人も見に来る人も楽しみにしていたのに 酷い事をする人が
いるもんですね・・・・

秋に植えて ず~~と咲くのを楽しみにしていたのに
人の心も無残に引き裂いてしまうなんて こんな行為は絶対に許せません

f0058277_23245078.jpg


けれども まだまだ沢山咲いていましたが もう散りかけでした
遠めで見ると 色鮮やかでキレイだけれど アップで撮るにはちょっと遅かったです

f0058277_23262578.jpg

それでも沢山の人出で賑わっていました
途中、お弁当食べて 広い景色を楽しみましたよ
今日は 朝からちゃんとお弁当を作っていきました(*^▽^*)
ちゃちゃみくのお弁当も忘れていませんよ~

f0058277_23275051.jpg

ちゃちゃは うっかりリードは持っていったのですが 首輪を忘れて
ずっとカートで移動です 写真を撮るときだけ出してもらえました(=^_^;=)
ちょっと可愛そうだったけれど 人が多いので良かったかもしてません

f0058277_23285830.jpg


チューリップを楽しんだあとは 名物のびっくり市ともち吉でお買い物をして
再び九州道で門司港レトロへ
その名前のとおり 門司港にレトロな建物やホテルが並ぶ観光スポットですが

f0058277_23394118.jpg

グルッと歩いたら そんなには広くなくてお土産やさんも並んでいて
ちょっと楽しい地区でしたが
夜だったら もう少しロマンチックな雰囲気になるんだろうと思います

f0058277_2342479.jpg


f0058277_2342268.jpg


ちゃちゃみくの向こうに見えるのは 関門大橋
九州道から中国道へ変わって 山口へ入ります

f0058277_23435676.jpg

このカート 前の方もネットが開くようになっているので 開けてやったら
みくのお気に入りになった様で ふせした姿勢でアチコチきょろきょろ眺めていました
箱乗りの得意なみくちん またまた面白い乗り方も覚えましたよ

今日は 沢山の人から「可愛いね~」と一杯声をかけられて
ナデナデしてもらって 一杯歩いて大満足のみくでした(*^▽^*)
お家に帰って やっぱりご飯一杯食べて早々に爆睡しています
これから アチコチお花が楽しみな季節 またお出かけ続く予定です~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-11 23:59 | お出かけ | Comments(1)
Commented at 2008-04-12 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 白水池公園 | ページトップ | ちゃちゃみく すごくキレイな毛... >>