14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
またまたチューリップ
今日もお天気に恵まれましたよ~雲ひとつない晴天
今日は 先日取りやめてた大分の「くじゅう花公園」へ行ってきました
こうなったら 桜に続いてチューリップの追っかけみたいですね(^w^)
まずは 記念撮影 UPした写真はちゃちゃみくだけで ちょっと淋しい
そして ちっともいいお顔しません(=_=)

f0058277_23262982.jpg

今日はお弁当にカメラに水筒と コーヒーを入れた水筒に、
ちゃちゃみくのお弁当と水筒など等 荷物が一杯
それを全部カートに積んで このカントリーガーデンをず~っと歩いて行って
チューリップの咲いてる丘に着きます

f0058277_23342675.jpg

もう7部咲きくらいでしょうか ちょうどいい感じです
今年は背の低い可愛らしいチューリップらしいものばかりです
彩り鮮やかに植えられていましたが 黄色のチューリップがまだ咲いていませんでした
色によって 早かったり遅かったりするんでしょうかね~

↓クリックで大きくなります
f0058277_23445711.jpg


f0058277_23463145.jpg

ちゃちゃみく 随分歩いてきたのですが ちゃちゃはそろそろカートへ
ここで 沢山お花を撮っていると色んな人に声かけられて
みくは何度もモデルさんをしていましたよ(=^_^;=)

f0058277_23483455.jpg

最近のみくは 少しお姉ちゃんになってきたのか
誰にでもおかまいなしに 尻尾振って寄っていくことはなくなりました
声を掛けられて 「可愛いね~オリコウサンね~」と言われると
「そうですか。わたしもあなたの事好きですよ。」と言う感じで
寄っていくようになりました(*^_^*)

f0058277_2353994.jpg

ちゃちゃみくの視線に ちょうどいい位の高さなので写真と撮るのも
撮りやすいんですが いいお顔は出来ませんね
「こっち向いて~ちゃちゃ~みく~」と苦労しながら撮ってると
わんちゃんは中々難しいですねーと見ていた方に笑われてしまいましたよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2353332.jpg

そんな感じで楽しんだあとはお弁当を食べて休憩です
その休憩がおしゃべりが長くて ちゃちゃみくも退屈ですよ~と
ちゃちゃは、その内ウトウトしていました(^w^)

f0058277_23575160.jpg

長い休憩時間がすんで 芝桜の丘へ移動しましたが
まだ早く過ぎてチョロチョロです
春の花を色とりどりに植え込んだ散歩道もまだちょっと早い

f0058277_001930.jpg

ポピーなんて まだまだですよ
これから ず~っと長い間何時来ても何かお花が咲いてて
楽しめる様になっているんですね
みくは ここでもず~っと歩いていますが 必ず先に行っても
ちゃちゃのカートが横に来るまで じっと待っています
教えたわけじゃないんですけどね 去年は好きな様に走ったり歩いたりしてたのに
随分変わってきましたよ(o^-^o)

f0058277_04418.jpg

グルッと一回りして お花を数種類買って
お決まりのジェラードを食べて(^w^) 楽しみにしてた桜は売り切れでした
なので ラベンダーを ほんのりラベンダーの香りがして美味しかった(o^-^o)

f0058277_1154195.jpg

ちゃちゃみくも ちょっとだけおこぼれ貰ったのは内緒です(^_^;)
ビオラは 何時来ても同じ様な色なのですが 景色の中でとても映えてて色鮮やかですね

f0058277_0432197.jpg

そして、今日は嬉しい事が(o^-^o)
毎回行くたびに 「お楽しみ抽選会」でくじを引いてもはずればかりなのに
銀賞が当たったんですよ 旅館・ホテルのペア半額券(*^▽^*)

f0058277_0205919.jpg

ちゃちゃみくは 一緒に行けないのでちょっと迷ってますが
せっかくだから 出かけてみたいななんて思っています(⌒o⌒;) ・
帰りの車の中では ちゃちゃみくグッスリでした~
今日は ちょっと遠出だったけど 途中何度も休憩してのんびり一日楽しんできました

くじゅう花公園の様子はまたUPしたいと思っていますが
とりあえず一枚(o^-^o) クリックで大きくなります

f0058277_0291324.jpg

やっぱり、チューリップ(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-15 00:23 | お出かけ | Comments(0)
<< お花を少しとぱっちわーく | ページトップ | 白水池公園 >>