14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一気に夏日です
随分お休みしてましたが 風邪もすっかり良くなってGWも真っ只中
一気に夏日になって 家の中や服や寝具やどれもこれも あれもこれも
全部 全て夏仕様に衣替えで あっという間に数日、終わっていました

数日前までは長袖トレーナーでも良かったのに半袖Tシャツですものね
お布団も全部干して シーツ類も全て変えて
部屋のカーペットも夏用に敷き変えて 衣替えやって・・ 
ちゃちゃみくの服もすっかり夏用に入れ替えです
カーペットを敷き変えてると 一番に乗ってきてお手伝いのみくです(=_=)
一気に夏日です_f0058277_23365141.jpg

掃除機かけていても 退いてくれませんよ
そして 夏用のベッドに寝ずに フローリングにゴロンとなるのが気持ちいいそうです(^w^)

一気に夏日です_f0058277_00313.jpg

それにしても、数年前までは もっとゆっくり夏に向かっていた様に思うのですが
ちゃちゃみくにとって 過ごしやすい季節があっという間しかない様な気がします
そんなこんなで 色んな物を沢山お洗濯して片づけしたついでに
ちゃちゃみくもシャンプーしました(o^-^o)

一気に夏日です_f0058277_23353099.jpg

今日は 夕方から公園に行ってきましたが
もうさつきがキレイな時期になってますね

一気に夏日です_f0058277_23384781.jpg

ちゃちゃは 私が風邪をひいてから お散歩あまり行きたがらなくなりました
散歩に行くよっていっても 乗り気じゃないので みくと二人で行ったり
一緒に来ても 途中から歩かなくなりました。
今日も 公園の半分をゆっくり歩いたら もう歩けないよって・・
なので ちゃちゃはベンチでお兄ちゃんと休憩してもらって
みくだけ 歩いたりお友達わんこと遊んだり楽しんできたのです
でも、お外に出たら気分転換になって気持ちはいいようです

一気に夏日です_f0058277_2343053.jpg

家の中でも 何だかしんどそうに目に力もないのですが
ご飯は二日ほど食べさせてやったけど 昨日今日は自分から全部食べました
あまり食欲のない日と 自分から食べようとする日と食欲にムラはあるけど
まったく食べないわけではないの 心配はしてませんが
連休が終わったら 一度病院へ行ってみようと思っています

一気に夏日です_f0058277_23512720.jpg

もうっこうばらが終わってジャスミンがいい香りを放っていますよ

発作があってから 私も必要以上にハラハラとしている事が
分かっている様で 自分でもあまり動こうとしなくなりました。
気候も急激に変化していっているので 体力が付いていってないのかもしれません。
シャンプーしてドライしただけでも ちょっと疲れたよのちゃちゃ
今度もトリミング しない方がいいかもと思っています
さっぱり サマーカットにしてやりたいんですけどね・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-05 00:04 | 日常
<< ちゃちゃみく お腹壊しました・・ | ページトップ | 風邪引きました >>