14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
箱崎宮のあじさいを見に行きました
今日は曇り空 気温も高くなくて 突然のお誘いだったけど
ずっとお出かけもなかったし 調子もよくなったので思い切って
ちゃちゃみく一緒にあじさいを見に出かけました

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_20593154.jpg


こんもり繁った木々の中に 110種類のあじさいが咲き誇っているのですが
その全部を写真に撮るなんて とても出来ませんよね(*^_^*)
その中の数種類だけ UPしてみます

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_212523.jpg


箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_2133165.jpg


箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_2145897.jpg


・・・・とあじさいの写真ばかりを撮ってきたのではないのですよ
このあじさい苑 わんこも中に入れてもらえたのですが
キレイに手入れが行き届いて しっとりと静寂の中なので
ずっとカートに乗っててもらったんです

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_219177.jpg

赤い毛氈を引いたお茶所で 焼餅とコーヒーのセットを頂いて
ちゃちゃみくには 湯がいたささみのおやつを持参です
箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_21111453.jpg


ほら、見つめてる眼が真剣でしょう~(^w^)
休憩しなくちゃいけないほど歩いてはいませんけどね
ここのお店のおばちゃんが 手摘のよもぎで作られたという焼餅
とっても美味しかったです

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_21134183.jpg

で、かしわばあじさいです
今年は しっとりときれいな色でした

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_21143578.jpg

あじさいの葉っぱも葉脈もちゃんと見るとすごくきれい

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_211741.jpg

そして こんな風にアップで見ると とても小さな蕾がぎっしり並んでて
花束みたいでとっても可愛いです

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_21211729.jpg


このあじさい苑をでて 箱崎宮のちょっと先にあるユリを見に行きました
今日は長くなるのでまた明日にでもUPしたいと思います

箱崎宮のあじさいを見に行きました_f0058277_21253052.jpg

カートにぶら下げてるのは 「墨田の花火」
すぐに枯らしてしまうのだけど やっぱり欲しくて買ってしまいました(=^_^;=)
ちゃちゃ、久しぶりのお出かけだったけど 全然大丈夫でしたが
もうそうとう毛が伸びて ボサボサのボサ子さんですね~(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-14 21:42 | お出かけ
<< 箱崎花園(昨日の続きです) | ページトップ | 取り留めないけど・・色々・・(... >>