14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
箱崎花園(昨日の続きです)
今日は朝から冷たい雨が降っていて 今は土砂降り状態です
おまけに半そででは ちょっと寒いけどちゃちゃみくには ちょうどいい感じです
それでも カーペットやベッドの上では まったく寝ません
フローリングオンリーですよ・・・(=_=)

で、昨日UP出来なかった箱崎花園の続きです(=^_^;=)
作ったワンピを着せて二人並んで写真を撮ろうともくろんでいたのですが
結局カートに乗ってばかりのちゃちゃだったので 写真取れませんでした(=_=)
あ、少しは歩いたのですよ。

f0058277_20464285.jpg

ここは みくはずっと歩いてついてきましたが
どれもみくよりも背が高くって バックに花を撮るのは難しいです

f0058277_20484277.jpg

こんな所を歩いて行きます ここは冬はぼたんが楽しめて
わんこも入れるので嬉しい限りです
何処へ行っても 入園禁止ばかりなのに・・
でも、同伴できるって知らない方も多いのか わんこは見かけた事がありません

f0058277_2053233.jpg

今の季節は ユリですが本当の目的は山あじさいでした
でも、もう終わりかけていて キレイではありませんでした

f0058277_20552025.jpg

ユリの花と並んでいるのを撮りたかったのに そっぽ向いてしまったので
横向きのユリと一緒になってしまいましたよ(-。-;)
ま、それでも 協力してくれた事には変わりないのですけどね(*^_^*)

f0058277_2132632.jpg

ちゃちゃは 始終こんな風にカートの中です
ちょうど高さが合うのか あっちこっちキョロキョロ見ていましたよ
きっとユリの花の香りも楽しんでいたのかもしれません

f0058277_2058152.jpg

歩いて付いてくるみくちんは 時々モデルさん
ちょうどみくの所まで咲いていたあじさいとのツーショットも撮れました でも・・
「ちょっと いい加減にしてよ・・私はちょっと暑くなってきた感じよ」って顔ですよ

f0058277_2154490.jpg

まだ、みくがいなかった頃 ちゃちゃと一緒にお出かけしても
こんなに沢山の写真は撮っていませんでした
当然パソコンなんて知らないしデジカメなんかもずっと後のことだし
今、こんな便利な事が出来るようになったので 写真いっぱい撮っておきたい

f0058277_21104148.jpg

こんな後姿だって大事な一枚ですよ(# v。v)o 
みくの十八番の前から顔出しですが ちゃちゃも恐々覗いていました(^w^)

f0058277_2115627.jpg

ちゃちゃには ここまでが限界(* ̄m ̄) 意外と慎重な性格です
箱乗りなんて絶対にしませんしね・・・

あ、最後にユリを見に行ったのでユリの写真を一枚です

f0058277_21182946.jpg

気が付くと 1ギガのメモリーの一杯まで撮っていましたよ
家から都市高を飛ばしたら15分程度の所です
ちゃちゃにも負担がかからない距離 また、出かけたいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-15 21:31 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ミレ母 at 2008-06-16 13:09 x
頂いた有田焼の猫ちゃんは、和室に飾って写真撮りましたが・・
暗くてかわいさが出ませんでした。
つやつやして高級感たっぷりの猫ちゃんの横に、石鹸を置いてます
お部屋で香るといいなぁいつもありがとうございます。
色んな紫陽花があるから、びっくりしました
Commented by 猿とびえっちゃん at 2008-06-16 15:35 x
ねねさん お疲れ様です 明日は宜しく 私一番最後のゆりが好きです  
インパクトな色です今ゆりの季節に入りましたが 難しいです 多分これは 私の課題の花と思います
Commented by ねね at 2008-06-16 20:19 x
ミレ母さんへ

良かった 気に入ったのかなぁ~って気になってました
あ、高級品なんかじゃないけど 可愛くて私も気に入ったから
どうだったのかな~なんて・・(=^_^;=)
石鹸はそのままで香りますか?
使った方がいい香りがしますよ。

ここのあじさい 今日TVでやってましたよ~
Commented by ねね at 2008-06-16 20:24 x
えっちゃんへ

明日は雨の予報ですね
今日は暑くなくて良かったのですが どうかな~
このユリ、珍しかったので撮ってきました

カメラはあまり深く考えずに 楽しみながら撮りたいです
あまりにも奥があって 付いていけません
まずセンスもないし 
ただ見て楽しめればそれでいいかなと思っています

<< 何でもない日  | ページトップ | 箱崎宮のあじさいを見に行きました >>