14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
トリミングと病院へ
ちゃちゃみく 今日はトリミングに行ってきました
最近 手足をブラッシングするのを嫌がるようになってきたのと
ベッドで寝ないで いつもフローリングにベタッと寝ているので
暑いのだろうと トリマーさんに色々相談した結果 マルガリータに
ちゃちゃのストレスを少しでも 軽くしてやりたかったのですが
迎えに行ってみた ちゃちゃはツルンツルンに(T△T) アウアウ~

トリミングと病院へ_f0058277_2284734.jpg


迎えに行くまで どうなってるのかドキドキしてたんだけど
始めての丸刈りは 少々ショック・・・
この手足は 見慣れてないだけに 何だかどうも・・(⌒o⌒;) ・・・・
お友達のわんこさんは 見慣れているのでスッキリコンでいいな~なんて
思っていたのだけれど、スッキリしていいよね~なんていいながらも
見慣れるまでには 時間が掛かりそうですよ(┰_┰)

新聞は 号外もでましたよ。

トリミングと病院へ_f0058277_21463574.jpg

週刊誌にまで・・

トリミングと病院へ_f0058277_21473392.jpg

それから 目薬をいつも指しているので グチュグチュになってしまう
目の周りを 短くカットしてもらいました(o^-^o)
ちゃちゃは サッパリ、スッキリでこの蒸し暑い時期を気持ちよく
過ごしてくれるのが 優先ですからね・・まっ その内慣れるでしょう。。。。。

それから みくちん いつもトリミングの後は狂ったように掻き毟るのに
シャンプーを変えてもらったんですよ
みくの様に 湿疹もなくて皮膚を掻いてしまう子にお勧めと言うシャンプーだそうです
ビルバックのエピスース 洗ってやってる手もすべすべになるそうですよ

トリミングと病院へ_f0058277_2153787.jpg

これを 使ってもらったせいか まったく掻かないのですよ!(*^▽^*)
家に帰って来てからも 今もずっとですよ!
シャンプー剤も買ってきたので これからちょっと試してみようと思います

横にあるオーラルスプレーは 歯石は付いてないけど
細かいくぼみまでハミガキで取れなくて これから口臭の事も気になったので
ハミガキのあとに使ってみようと思います

トリミングが終わって お疲れかと思ったけどお薬との兼ね合いで
そのまま病院へ行ってきました
エコー検査も現状維持 気になっていた肝臓の数値もバッチリでした(=^0^=)v
最近 新薬のベトメディンという薬が出来たという情報を頂いたので 
先生に尋ねましたが 今のちゃちゃには必要がないという事でした
いい結果が出ている薬なので 将来は使う事になるかもしれませんけどね・・

トリミングと病院へ_f0058277_22173021.jpg

みくは いままでと変わらずですが 今度は全体的に短めです。(o^-^o)
今日 話したのですが みくのハナペチャは他のシーズーさんに比べても
ずっとペチャンコだそうです 鼻の高さがないので すごく難しいんですよ~だって
小作りで ちっちゃなお顔だと思っていたけどね~(* ̄∇ ̄*)

トリミングと病院で お疲れかと思ったけれど
帰って来てからも 元気にご飯も一杯食べて 今日は早々にお休みです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-23 22:24 | 病院
<< 梅雨の晴れ間にお散歩 | ページトップ | 山の中のお豆腐やさんに行きました >>