14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
梅雨の晴れ間にお散歩
ちゃちゃみく地方は ずっと雨が続いていました
お散歩も 近所をグルッと回っておしまいか 行けないかでした
今日は かあさんは用があって中央区まで出かけなければいけなかったので
そう用事はチャチャッと済ませる手はずで ちゃちゃみくも一緒にお出かけ(^w^)

f0058277_1843455.jpg

ここは福岡市民の憩いの公園の一つ 大濠公園です
ぐるっとお堀の周りを回って歩くと2キロ程です
ちゃちゃも 疲れない程度に歩いて あとはカートです

f0058277_18362146.jpg

みくは 久々に公園に来たので大喜び(*^▽^*)
体中 嬉しいをいっぱいに表して 飛んだり跳ねたり
あちこち クンクン忙しそうにしていましたよ
普段 舗装した道路ではしないケリケリッもご覧のとおり

f0058277_18385831.jpg

得意満面ですよ(* ̄∇ ̄*)
お天気はいいし 風は心地いいし 気持ちいいお散歩日和でした
途中 何度も休憩して写真を撮ったりお水を飲んだりおやつを貰ったり

f0058277_18491884.jpg

一周回ってくる頃には お水の中を何度も覗いていました 入りたかったのかな~

f0058277_18504714.jpg

この所ちゃちゃの為に いつもカートを出してお散歩しています
カートに乗ったちゃちゃと 一緒に歩いてるみくを見て
「こんなのがあるの?」とか「これ犬の?」とかよく聞かれます
カートに乗ってお散歩してるわんこさん かあさんも出合った事はほとんどありません

f0058277_18595057.jpg

最初は 押して歩くのは何だか恥ずかしい気持ちがあったのですが
今は 何でもなくあたりまえ~になっていますよ
ちゃちゃも 外の空気は味わえるし気持ち良さそうにしてますからね(o^-^o)

f0058277_1932522.jpg

二時間ほど のんびりしてきました
明日までは 何とか持ちそうなお天気ですが また大雨の予報が出ています
もう少し 梅雨が明けるまでたいくっくな毎日が続きそうですが
梅雨が明けたら 暑い夏がやって来るのですよね~~(=_=)

f0058277_1974223.jpg

ま、ちゃちゃみくは 今日一日楽しんでくれたので
それはそれで 何とか乗り切っていかないとね(o^-^o)
今日は写真がいっぱいでごめんなさい(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-26 19:12 | お出かけ | Comments(16)
Commented by shizu at 2008-06-26 21:39 x
ちゃちゃちゃんもみくちゃんも元気、そして、ねねさんも。
良かった。
HPのトップが閉鎖しちゃったから心配してた。
他の方のブログからねねさんのコメント見つけてここのブログにたどり着きましたよ(~_~;)
ちゃちゃちゃんは相変わらず病との付き合いですね。
短くカットしたせいか、ますますミルにそっくりだと思いました。
福岡の散歩風景見るの楽しみにしています♪
Commented by モモ&ゆう at 2008-06-26 21:57 x
嬉しい晴れ間ですね(*^-^*)
ちゃちゃみくちゃんも晴れ晴れ~なお顔。
けりけり~もこのソフト使うと、連続性が分かっていいですね。
モモのけりけりも、たぶん、お気に入り場所か嬉しい時限定です。
Commented by yuko at 2008-06-26 22:06 x
たとえカートの中でもちゃちゃちゃんにとっては楽しい時間だと思うわ
毎日お家の中だけでは人間だってくら~くなってしまうものね
カート うちの方の田舎でもほとんど見かけません
なので三歳の七五三お参りに行った時は頭がおかしい人だと思われました(笑)まして着物着せて乗せてたからね
遠巻きに見て「きっと子供さん亡くしておかしくなったのよね・・」と(爆)
そうそうインストール出来ました!
ただ英語なのでさっぱりわからず・・お目目キラキラはわからなかったわ(笑)
Commented by まりママ at 2008-06-26 22:35 x
ねねさんこんばんわ
ちゃちゃちゃん大変そうで(>_<)
でも元気な姿で安心しました
まりりんの最初の1ヶ月は寝たきりでした
お目目も「しゅう目」と言う目をしょぼつかせる症状もあったしね
そういうのが無いようだから
目薬の効果がうまく出てるんだと思いますよ
目薬も何種類もあるようなので
組み合わせや回数でいい状態を維持出来ることもあるから
前向きにがんばってくださいね(#^.^#)
Commented by ぶんまま at 2008-06-27 00:43 x
かなりの久々のお邪魔だったり。
ちゃちゃ様とみく様のお散歩をほのぼのと拝見しました。確かに、、芝生を駆け回るわんこよりカートの中でまったりするわんちゃんって見ないはずですよね。我が家もカートで出掛けますが、驚かれたり、声を掛けられるってありがちだだったりなのです。赤ちゃんが居るのって聞かれたりなど度々だったり。毛深い赤ちゃんだけどって切り替えしたり。(苦笑)そう、ビルバックさんのわんこガムってありますし、かなりのまいう~だったりらしいのです。ご機嫌に食事出来て、眠ってくれれば最高って思っていますし。気温差や暑さや湿度のじめじめなどで体調管理って難しいはずですね。どうか、ファイトですぅ!(^_-)
Commented by クラチ at 2008-06-27 09:26 x
うーん!って伸びしちゃいそうに気持ちのいいお天気だったのね~写真みてる私も気持ちがいい~~

みくちゃんのケリケリの後の表情がいいなぁ~あは、見てた~ってほんとに言ってるものね。ちゃちゃちゃんも気持ちよさそう~
梅雨が明けるまでなかなか遠くのお散歩行けないけどあともうちょっと、でも開けたら暑くなるんだったね(ーー;)

カートこちらにきて一回だけダックスちゃんを乗せてる人発見しましたよ~私が遭遇するのはだいたい旅行に行ってワンコOKのところが多いかなぁ~ 長野の善光寺境内では同じカートでピンクのプードルちゃんとすれ違ったの。そのときお互いパパさんがおしてたわ(・-・*)ヌフフ♪ 新潟では誰もいなかったなぁ・・・・
Commented by ピノコ at 2008-06-27 16:30 x
わ~い、良いお天気だし、お出かけが気持ち良さそうだね♪
みくちん、すごい良いお顔してるよん。
・・・可愛いなぁ~(^o^)
スリーピーはケリケリしないけど、女の子でもケリケリする子多いよね。

ちゃちゃちゃんもご機嫌そうだし、ワンピが似合ってるね。
ひまわりのリボンもすごく夏らしくていいね。

うちの方もカート押してる人あんまりいないよ。
友達ワンコで2匹ほど、人間用のベビーカーに乗ってるけどね。
Commented by ねね at 2008-06-27 18:08 x
shizuさんへ

すみません いきなり閉鎖してまたすぐブログだけ再開しました
なので 自分からコメント入れるの何だか恥ずかしくて・・
ミルちゃんとチーズ君 読み逃げしてました・・
探してくれてありがとう~(o^-^o)

ちゃちゃみく、色々ありましたが相変わらずです
チーズ君 先日は親指の爪剥がれて血が一杯出たのに
元気一杯でしたね~痛くないのかな・・

更新 マメにやってないけど 又遊びに来てくださいね
私もコメント入れます~
Commented by ねね at 2008-06-27 18:10 x
モモ&ゆうさんへ

やっと晴れましたよ~お外で遊べなかったみくは
嬉しい楽しいでした(*^▽^*)

そそ、モモちゃんもケリケリやるから
今度 連続で見せて~一度に沢山載せられるの
いいよね(o^-^o)

Commented by ねね at 2008-06-27 18:23 x
yukoさんへ

そうよね、お天気のいい時のお外は気分転換だし
家の中ばかりだと寝てばっかり・・(=_=)

知ってる~着物着て撮影してたの(^w^)
あまり見かけない所だと 凄く目立つと思うわ
着物にカートに写真撮影。。

あ、インストールできたんですね
あとで気が付いたんだけど 分かりやすく説明してありました
お目目キラキラは 編集でオブジェクト→風景マーク クリックして
アニメの所にありますよ

で、日本語にするの優しく説明してある所
貼り付けようとしたけど 拒否されたのであとで行きます~

Commented by ねね at 2008-06-27 18:28 x
ももママさんへ

あーちゃんのそっくりさん 凄かったです ビックリ
あんな事できるなんて~すごすぎです!

ちゃちゃ お陰さまで何とか頑張ってますよ(o^-^o)
そうなの、目をしょぼつかせたり痛がってないだけでも
いいかなと。。痛みがあるのを見るのは心が痛みます物ね・・

ももちゃんも 心配は尽きないけど
今見えてる目を大事に過ごさせてあげたいですね
お互いに 頑張りましょうね~(o^-^o)


Commented by ねね at 2008-06-27 18:38 x
ぶんままさんへ

ぶんままさん 少し、元気になりましたか?
更新なかったので 疲れてるんじゃないかな~って思ってました

カート移動は そちらでも珍しいですか?(^w^)
ネットで見てるとカートで移動してるわんこさん達
よく見るけど 現実自分の周りでは見かけないですよね~

ビルバックのお口のケア用品 色々見せてもらったのだけど
チキン味 味見してもらったら ちゃちゃみく拒否りました(┰_┰)
なのでスプレーにしたけど これも相当嫌だそうです(┰_┰)

気圧の変化 気温の差 気になる時期ですね
お互いに気をつけてあげたいですね(o^-^o)
はい、ファイト!です~

Commented by ねね at 2008-06-27 18:44 x
クラチさんへ

そうなの~伸び~って私も気持ちよかったです~
雨が降って 空気も洗われた感じで清清しい~一日でしたよ

最初 みくがやったの見た時 目が点でしたよ
女の子もするのか~ってね(=_=)
でも、他にもやってる子見て 安心したり・・(=^_^;=)
気持ち良さそう~&得意そう~なのよ

カート クラチさんも数える程なんですね
旅行や家から離れると 使っててもOKかと思うけど
ご近所はまだこのオレンジだしてませ~~ん(^w^)
それでなくても 服着せて散歩目立ってますし・・
Commented by ねね at 2008-06-27 18:53 x
ピノコさんへ

気持ちいい天気だったよ~
雨ばっかりだったからね でも、明日大雨らしいの(=_=)
ほんのつかの間の晴れ間だったみたい

え、坊ちゃんケリケリやらなかったの。
これって 男の子だからとか関係ないのか~
つ~ことは癖??? ほんとは砂被ったり土被ったりで
止めてくれたらいいのだけど 何だか嬉しそうだから(* ̄∇ ̄*)

ピノコさんちも いないのね
そそ、以前ベビーカー使ってたでしょ それも中古の
あれの方が何となく これってアリよねな感じだったよ
赤ちゃんのお下がり?おばあちゃんの買い物カートな感じでね
Commented by yuko at 2008-06-28 11:29 x
おはようございます♪
今会社で練習したました かゆみ止めパッチじゃなく日本語パッチ
出来ました~!ありがとうございます
・・と家より暇な事をここで告白しちゃいましたし(爆)
Commented by ねね at 2008-06-28 23:31 x
yukoさんへ

こんばんわです(* ̄∇ ̄*)
禁煙パッチでなくて 日本語パッチできたんですね~
良かった。
yukoさんの事だから すぐに色んな事出来るようになると
思うわ~ちょっと楽しみ(=^0^=)v
<< 退屈な一日 | ページトップ | トリミングと病院へ >>