14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
五馬高原へ行ってきました
大分県天瀬の五馬高原に ひまわりとコスモスを見に行きました
今日は また気温があがって夏日の様に暑かったです
高原は涼しい風に恵まれましたが  それでも暑かった

残念ながら コスモスはまだチラホラ ひまわりが満開でした
コスモスは月末あたりが見頃のようです

f0058277_2305935.jpg


人影もまばらで 広い公園内 みくは大喜びで走り回ったり転げ回ったり
ちゃちゃは 疲れてはいけないのでカートで移動しました
ここは個人の持ち物で 管理している方はとても気さくで
わんこは自由に遊ばせてもOKですよ~な方で みくは絞りたての牛乳貰ったり
とても可愛がってもらいました

f0058277_23112656.jpg


かあさんの背丈よりも高いひまわり畑の中で 転げまわってお口もどろんこです

f0058277_23125171.jpg

もう 野生児化していましたよ
母さん達の周りを先に行ったり戻ってきたり
こんなに嬉しくて思いっきり遊んでるみく 久しぶりに見ましたよ

f0058277_23185558.jpg

こっち向いて~の顔も何だか得意満面って感じです
そんな大暴れのみくと180度違うちゃちゃは 少し歩いてあとはずっとカートでした

f0058277_2321661.jpg

空気はいいし、広々としてとても気持ちよかったです

f0058277_23222089.jpg


f0058277_23242985.jpg

ここの素晴らしい景色がうまく伝えられなくて残念ですが
もし、行けたらコスモスが満開の頃に もう一度行って見たいです
帰りは ここのおばちゃんにすっかり懐いてしまって帰らないよ~のみくを
抱っこで無理やり連れて帰りましたからね(^w^)

f0058277_23413046.jpg


そして、帰りにはこんなお店で

f0058277_23284551.jpg

しちりんで炭焼きの地鶏を食べました

f0058277_2329298.jpg

お昼の時間がずれ込んだせいか お客さんもいなくて
ここでもお店に自由に遊んでるわんこさんと猫ちゃんがいて
わんこ自由でいいですよ~なんて言われて 少し探検したちゃちゃみくでした

f0058277_2332822.jpg

ペットOKですなんて書いてないくても この子達のおちゃわんですって
小さなお茶碗を二つ用意してくれて お水を飲んだりお肉を少し貰ったり
いつもは ちゃちゃみくがいると食事は何処でも入れないので
とっても嬉しかったです

f0058277_2336687.jpg


帰りは 道の駅に寄って 果物やお野菜などたくさん買って帰りました
お出かけの楽しみは やっぱり取れたての新鮮や野菜たちです(*^▽^*)

帰って来て 取り合えず日記を更新しました
コメント頂いてる鍵コメさん ボブ&リリmamaさん マミママさん
お返事明日 書かせて頂きますね ごめんなさい、そしてありがとう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-09 23:43 | お出かけ | Comments(7)
Commented by マミママ at 2008-10-10 18:19 x
わぁ~・・素敵なところへお出かけだったんですね(*^^*)
ひまわりがこれから満開だなんて、そちらとはやっぱり全然気候がちがうのですね~。びっくりです。
それにコスモスもちらほら・・大自然って感じで素晴らしいです。みくちゃんが野性児になるの、わかります(^m^)
みくちゃんの躍動的な写真、泥だらけになってる様子、見てるだけでこちらまで楽しい気分になってしまいますね(*^^*)
お店も雰囲気があっていいところですね。地鶏・・ぷりぷりで美味しかったですか?
あぁ~美味しそうだぁ~(^^)こんな緑がいっぱいの中でお食事なんてとっても贅沢ですね~♪
ちゃちゃちゃんものんびり探検楽しめたかな~?(*^^*)
ねねさん地方は素敵なところがたくさんあるんですね(^^)V

↓の書き込みで私と会った夢なんて感激(*vv)
でも夢に出てきた私、たぶん実物とはじぇんじぇん違うので(^^;)yukoさんが読んだらなんというでしょう(^^;)
読ませてみましょうか(爆)

Commented by yuko at 2008-10-10 21:55 x
ねねさん こんばんわ♪
↑の件 たぶん夢と現実違うと思います~(爆)
私もマミママと会う前に想像してたのと会ったら逆だった!(笑)
Commented by yuko at 2008-10-11 12:07 x
あらためておはようございます♪
ひまわりとコスモスが競演してるなんて凄いですね~
それに管理の方の親切さ、お食事処の方の親切さ うらやましいです
みくちゃんもじゅうぶん楽しんだ事でしょう
うちの怪獣ミランもこんな所に連れて行ってあげたいな。。
一人の時は4畳のサークル、人がいる時でも2部屋しか自由がない美蘭
怪獣には狭すぎるわね(笑)
ちゃちゃちゃん 穏やかそうで安心してます(^。^)

Commented by ねね at 2008-10-11 23:46 x
マミママさんへ

お返事遅くなりまして いつもの事で申し訳ありません
(。_。;) ゴメンネ
近所ではコスモス咲いてるのですが 山の上では
まだでした けど、ひまわりが満開で嬉しかったです(o^-^o)
みくは 泥んこになった上に臭くなって帰ってシャンプー
大変でしたよぉ~でも、体中で楽しいって言ってるのを
見るのは嬉しいです(*^▽^*)

そうなの~地鶏プリプリで美味しかったですよ~
山の中のこんなお店だから 炭焼きもできるんでしょうね
それよりも ちゃちゃみくに優しくしてくれたのが
一番嬉しかった。
ここは大分なんですよ~車でエッサホイサ行ってきました

夢のマミママさん モデルさんかと思う位だったので
私 恥ずかしくてよく話も出来なかったんですよ(=^_^;=)
じぇんじぇん違うのですか(^w^)
少し安心しました(# v。v)o ポッ
Commented by ねね at 2008-10-12 00:02 x
yukoさんへ

二度も訪ねて頂いてありがとうです(#^.^#)
ネットのお友達の夢なんて見たの始めてですから~
想像もしてなかったから ドキドキでしたよ(* ̄∇ ̄*)

みらんちゃん 物怖じしないでもうお出かけ楽しんでて
ビックリ みくに少し分けてもらいたかったですよ~
みらんちゃんみたいに 叱られてもくっ付いてくれたら
もっとちゃちゃと仲良くなれてたんじゃないかと思いますよ

小さな怪獣さんですか(^w^)
振り返ると悪戯したり悩んだりした一年あっという間でした
それが今では懐かしくて楽しい思い出になってます
yukoさん 充分楽しんで子育てしてね

Commented by ぶんまま at 2008-10-13 13:29 x
お久しぶりです。

ちゃちゃちゃん、穏やかで良かった。食欲のムラわ我が家も悩みながらトッピングを工夫して様子をみています。みくちゃんの野生児っぷりに頬が緩んだり。楽しい連休になっていますか?(^_-)-☆
沢山思い出にある秋を満喫して下さいね。

ヤケヒョウダニ コナヒョウダニというダニは何処でもいます。私のアレルギーの根源だったり。(^_^;)お布団は干して叩かずに掃除機を掛けると良いそうです。穏やかに過ごせますように。
Commented by ねね at 2008-10-13 21:53 x
ぶんままさんへ

ご無沙汰してしまって本当にすみません
読み逃げはしてるですが コメント残さずそしてお礼もせず
ごめんなさいね~~m(;∇;)m ゴメンネ

ぶんちゃんも色々あるけど 愛情一杯注意深く見守られて
機嫌よく過ごしてくれてて何より嬉しく思っています
ちゃちゃとみくの体力などを考えるとバランスが難しいですが
気候のいい時期はあっという間なので 秋を楽しみますね~

え、ぶんままさんも同じでしたか?(⌒o⌒;) ・・・・
私は始めての経験で どうやったらいいか手探りなので
色々教えてくださいね
布団 叩いたら気持ちいい気がしますけどダメなのですね
どうもありがとう~
<< 糸島に行って来ました | ページトップ | アレルギー検査の結果です >>