14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
再度、五馬高原へ
今日は 久しぶりの雨が夕方頃から降り出しました
ずっと日中は暑くて まだ半袖でもいい位の日々でしたよ

かあさんは こんな事やあんな事で忙しくしていました(=^_^;=)
文化祭や福岡市のイベントに参加したり、お手伝いしたりしてましたが
パッチワーク教室で、今年も病院に寄付するためにフレンドシップキルトを
皆さんにひと針づつ縫ってもらっています
今年は300人位の方のキルトが入る予定です(o^-^o)

f0058277_18525010.jpg

ちょっと前だけど 水族館にも行ってきました
もう随分行ってないけど たまにはこんな所もいいですね

f0058277_20143147.jpg


でもね、写真撮るのすごく難しかったです
暗い中 魚は止まってくれないし(^w^) スローシャッターでブレブレばっかし

f0058277_20161498.jpg

アシカやいるかの可愛い芸には 子供の頃に戻って楽しみました

ちゃちゃみくもお留守番が続いたけど 文句も言わずに待ってました(=^0^=)v
色んなお出かけ予定も 月曜日で終わる予定でしたが
昨日は 先日行った五馬高原に行ってきました

f0058277_1903149.jpg

今頃は見頃かなと思ったけど コスモスの葉っぱが枯れて
まばらに咲いていて あまりキレイではありませんでした 残念・・・・
カメラの好きな仲間で出かけるので いつもお留守番のちゃちゃみくですが

今回は大勢で行くのでと 随分悩みましたが ちゃちゃの負担を考えると
家でのんびり寝てたほうがいいかもと みくだけ連れて行きました。
ちゃちゃがいないと ヘタレみくですが 皆にオリコウサンね~大人しいね~と
可愛がられていましたが やっぱりヘタレでした。(=^_^;=)

f0058277_1975963.jpg

ちゃちゃと一緒の時は 思いっきり走り回っていたのに
今回は トボトボ歩き(^w^)  
こ~んな広い所で自由に遊ばせていいですよ~と言ってもらったのに
傍から離れる事もなく かあさんや一緒に行った人に付いて歩いていましたよ

f0058277_19122311.jpg


f0058277_2063627.jpg


お天気はとっても良くて 心地よい風が吹いて広々として
いつもの景色とは違う開放感一杯の中に包まれてると何とも気持ちよかったです
近かったら 辛い時やきつい時に行って ぼ~っとしていたくなる所だなって思います

f0058277_20104816.jpg


競馬を引退したサラブレッドも ここに来てのんびり余生を送っているそうです
f0058277_20193287.jpg


みくも 帰りにはBMWに乗って 上手に運転してましたよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20183487.jpg


f0058277_20191336.jpg

一人でお留守番で 可愛そうな思いをさせてしまったちゃちゃでしたが
のんびり お昼寝していたようです
帰ってきたみくを 「何処行ってたのよ?」って感じでしつこく匂っていましたよ
汚れてしまったみくちん お疲れでしょうけどやっぱりシャンプーされました(#^.^#)

今日は 写真も一杯で長くなってしまって 見てくださった方にはすみません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-22 20:30 | お出かけ | Comments(9)
Commented by フックママ at 2008-10-23 13:11 x
こんにちわ
お弁当モグモグしながら楽しく拝見しましたよん(^^)
思わず深呼吸したくなるような写真ね~♪
水族館の写真もとっても綺麗ですよ。

みくちん、お姉ちゃんがいなくてヘタレさんだったようだけど(笑
でもとっても楽しそうじゃないですか。
赤いBMがかっちょい~ですわん(^_^)

パッチワークも頑張っているんですね。
何かに没頭出来るのは、
心にビタミンを与えてるような感じがします。
無理せずマイペースで楽しんで下さいね。
ちゃちゃちゃんも変わりなく過ごしているようで何よりです。
ではまた~ レスは気にしないでね(^-^*)/
Commented by yuko at 2008-10-23 14:32 x
みくちゃんはお姉ちゃんがいないとヘタレっ子ちゃんなんだね
うちの怪獣もそうなるのかな・・なって欲しいけど。。
運転も上手に出来るしえらいね みくちゃん(*^^)v

それにしてもいい所が沢山ありますね
ねねさんの写真を見てからそちらに行きたくなったんですよ
いつの日か夢が叶うといいな~
Commented by マミママ at 2008-10-23 16:32 x
ほんと、気持ちが良い素晴らしい天気と景色・・・yukoさんの夢が叶うといけないから、これからもyukoさんの金魚のフンでいようと思います(^m^)
わかります?(^m^)一緒に行けたらいいな~ってことです(^^)
ねねさん、少しへたれ気味とはいうものの、このみくちゃんの元気はつらつで飛び回ってる姿・・・いいですね~♪
こんな広い所で自由に遊ばせてもらえるなんてうらやましいです。
車まで運転しちゃうし(^^;)これも可愛い(*^^*)
今日は雨模様ですが、ねねさんの日記の写真拝見したら気分が晴れ渡りました(^^)。
レス、遅くなっても全然気にしないので、yukoさんには一週間近くほったらかされたりしてるので全然慣れていますので、ねねさんのペースでどうぞすすめてくださいね。
ただ、ついついブログを楽しみにしてしまっていますのでやたら書き込んでしまってごめんなさいです(^^;)
Commented by yuko at 2008-10-24 12:11 x
ほんと・・ねねさんのお写真に癒されるのよね
お忙しいのわかってるけどついつい来ちゃう
いいんですよ 私達二人はほっておいて大丈夫ですからね(笑)
Commented by ボブ&リリmama at 2008-10-25 20:25 x
ねねさん!キルト・・いつもながら素敵な作品がづらりですね~
お手伝いご苦労様でした(o^m^o)

水族館のお写真といい、みくちゃんのダッシュのお写真といい
とっても素敵なショットです。。
こんなに素敵に撮れて、見ているだけで癒されます。。

やっぱりいつも一緒にいると一人では寂しいのね~
我が家でもそうなんですよ~(#^^#)


Commented by ねね at 2008-10-25 20:44 x
フックママさんへ

ずーーっとご無沙汰してて本当に申し訳ありませんですーー
読み逃げはしてるんですけどね
中々コメント残せないでいるのに 訪ねて下さって嬉しいです~
早く 皆さんの所にご挨拶に行こうって思いながら
チマチマと更新してましたよ(=^_^;=)
それなのに お返事遅くってごめんなさいですーー

タケちゃんも 頑張っていい結果が出て一安心ですね
本当にフックママの所へやってきて 人一倍幸せになって
運命ってあるんだって思いますよ
まだ目の方が心配だけど 私が言うのも何だけど
ママの考えもしっかりしてるから 安心してます(=^_^;=)

みくね~この子ほんとに感情が小さい人間の子みたいで
分かりやすくて面白いんですよ(^w^)

PWは頑張っているというより 頑張らさせられてるかも(^_^;)
一人だったら 絶対に大物は出来ないし続けてられない
でも、いい言葉だわ 「心のビタミン」今度皆に話てあげなきゃです
(*^▽^*) フックママ ありがとです~
Commented by ねね at 2008-10-25 21:03 x
マミママさんへ

いつもありがとう~私もマミママと話せるの楽しみなんです
なら、すぐにお返事書いて更新もしろよと言いたくなりますよね(=^_^;=)  ごめんね

yukoさんの夢は日本全国あーちゃんと一緒に巡る事だった
ですよね~でも、上様と怪獣ちゃんも一緒になるのよね
あ、それにマミママに 他にもお友達がいるし団体旅行に
なるのかしらん(* ̄∇ ̄*)

みくは 外ではちゃちゃが守ってくれてるの分かってるし
一人ではほんとに小さくなってるのよ~
ちゃちゃがカートに乗っていても いると安心するみたいなのよ
(o^-^o)

あ、今日は皆で新居でお祝いがあってるんでしょーー
久々にマミちゃんも見れるわね
日記楽しみだわ~~(*^▽^*)


Commented by ねね at 2008-10-25 21:14 x
yukoさんへ

毎度 お言葉に甘えてお返事遅くなっちゃってごめんね
それに 読み逃げばかりでごめんなさい~~

ちっちゃな怪獣ちゃん ちゃんと分かっているんですよ
ちゃんと、あーちゃんを見習っている事たくさんあるし
ちっちもウンも何かわけがあるんだと思うわ。。
あ、多分 美欄ちゃんは一人でもヘタレないかも~(=^_^;=)

福岡はyukoさんの所みたいに 良い所は少ないけど
大分や熊本は自然が一杯ですよ~
いつか遊びに来れたらいいですね~~(o^-^o)

今日はおかみさん業でまたまた忙しくなりそうですね(*^▽^*)
日記楽しみにしていますよ~
Commented by ねね at 2008-10-25 21:39 x
ボブ&リリmamaさんへ

きゃ~ほんとに読み逃げばかりしてるのに
訪ねて下さって本当に申し訳ないです~~(ToT)>゛スンマセン

文化祭の写真はPW教室の方の作品ですよ~
私のは左下のです(#^.^#)
PWを通して色んな経験yお手伝いが出来て嬉しいです
mamaの生け花は長年やってらして素晴らしいです~
(*^▽^*)

水族館で写真は何枚も撮ったけど ほとんど全滅でした
難しいな~って思いましたよ

ボブリリちゃんは いっつもピッタリ寄り添ってて
見ていて微笑ましく羨ましく思いますよ~
ちゃちゃとは年が離れすぎてるので 色んな所で
一緒にできない事があるんですけどね
やっぱり 傍にいると元気一杯なみくです~(o^-^o)


<< 病院へ行ってきました | ページトップ | お返事遅くなっててごめんなさい >>