14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
佐賀の大興善寺とアウトレットへ
土曜日からずっと雨のお天気でした
やっと晴れた火曜日 紅葉狩りとその途中にあるアウトレットへ出かけましたよ~
街中では もう紅葉も散りかけているのに
このお寺の山のもみじは まだ赤くなっていません

杉の木の中にあるので 山すそから山頂に向かって染まっていく
ちょっと珍しい風景です
銀杏が 黄色に染まって一面に黄色の絨毯になるのも12月に入ってからの様です
なので 雪と紅葉が一緒になる事もあるのだそうですよ~
真っ赤に染まるのには ちょっと早すぎて少し残念(#^.^#)

f0058277_8393287.jpg
f0058277_83958100.jpg


境内からずっと山登りです ちゃちゃには少し無理かなとお留守番してもらいました
みくは 何段もある階段も一生懸命に登って付いてきます
途中 行きかう人から声をかけてもらうのが 嬉しくて仕方ありませんが
ちゃちゃがいないので ちょっと神妙な顔して付いてきましたよ(^w^)

f0058277_8423426.jpg


山一面が真っ赤に染まる頃に また行きたいなって思いますが
みくとカメラと山登りは かあさん一人では大変なので誰か一緒の時
それも土日は人は多いので平日となると そうそう行けそうもないのですよね。。

f0058277_8454582.jpg


でも、イチデジじゃなければ大丈夫かも
それにね コンパクトカメラの方がキレイな色がそのまま写る様で
かあさんの腕では 紅葉の色がうまく撮れませんでしたよ

f0058277_847197.jpg


昨日から 暖房入れないと寒いくらいになりました
いきなり冬の気候になってしまって もう少し穏やかに気温も変わって欲しいって思いますよ
ちょっと風は冷たかったけれど みくにとっては嬉しい気温で
抱っこバッグも持って行ったのですが 一度も歩かないって言いませんでした
長い山坂をずっと歩いて付いてきました
時々 もみじの葉っぱをくっつけたり 石段が怖かったりしたのですけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_8515167.jpg


階段の途中 途中に竹細工の灯明があって
夜になると燈って 幻想的な雰囲気になってステキだろうなって思います
寒い中 夜まで紅葉は見に行かなくてもいいですけどね・・かあさんは(=^_^;=)

f0058277_8543597.jpg


ちゃちゃを待たせているので あまり長い時間はいれなくて
山も半分位までしか登りませんでした
帰り道 アウトレットのドッグディプトでお揃いのシャツとハーネス・リード
かあさんは ボディショップやT-FALの圧力鍋をお買い物(^w^)

f0058277_933118.jpg


帰っても 夜はお客さんがあったりしたけど
お疲れのみくちん ぐっすり眠っていましたよ
さ、今日はすっかり汚れてしまったみくちん シャンプーしなくちゃです~(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-11-19 09:06 | お出かけ | Comments(2)
Commented by モモ&ゆう at 2008-11-19 13:40 x
ねねさん地方も随分紅葉が進んでますね(^o^)
そうそう、ワンコ連れて、カメラ持って~はなかなか厳しいですね。
しかも、こんな山登りじゃ、カートは一層お荷物ですし。
最後のお写真、ちゃちゃちゃんとみくちゃん、
お買い物なかなか終わらないねぇ~ってお話してるみたい^m^
Commented by ねね at 2008-11-20 06:43 x
モモ&ゆうさんへ

昨日は初雪が降って 紅葉と雪が一緒になってしまった
所もあったようですよ
いきなり真冬の気温で 体がビックリしています

そうよね~ワンコ達の荷物もあるし
大きなカメラで景色を撮るのは難しいですよ
でも、やっぱり季節の中にいる写真が撮りたいですからね~

みくはね 最初は嬉しくて箱乗りなんかしてたんだけど
あとはカートの中で寝てましたよ(^w^)
<< 初雪が降りました | ページトップ | レッドクリフとクリスマスイルミ... >>