14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
手作り二つ
先日買った圧力鍋で 色んなお料理楽しんでいます
今日は さつまいもを蒸して(ほんとあっという間に蒸しあがり)
スィートポテトを作りました
母さんたちとちゃちゃみくに味を分けて オーブンで焼いてと・・
ワクワク楽しみにしてたのに ちょっと油断して焦げてしまいました(┰_┰)

手作り二つ_f0058277_20252537.jpg


どうせこんなもんですよ・・母さんのすること・・(;´д` ) トホホ
でも、上のコゲコゲを剥いたら食べられましたよ
ちゃちゃみくも喜んで食べてくれました(*^-^*)>

手作り二つ_f0058277_20324678.jpg


手作り二つ_f0058277_2039359.jpg


そして、りんごのコンポート 一分余計に火にかけてただけなのに
クタクタになってしまいましたよ

手作り二つ_f0058277_20371491.jpg


ジャムじゃないし・・・それでもお腹に入ってしまえば一緒ですよ(^w^)
お菓子作りはやっぱりだめな母さんでしたね
これは レモンを入れたので ちゃちゃみく見向きもしませんでした

そして、お掃除や片づけや年賀状なんかすればいいのに
カレンダー作りました
PCと複合機を繋いでいざ印刷と思ったら
どうしても印刷できないのですよ(T△T) 
ビスタってあれやこれや 色々やっかいなのですね・・・

で、色々苦労した結果 2009年度のちゃちゃみくのカレンダー

手作り二つ_f0058277_2044528.jpg


今年の冬は耳の毛が短かったみくちん
ちょっと子供っぽい顔しています
一年間のそれぞれの月の中から 一枚を探すのは難しかったし
ちゃちゃみく一緒に並んで いい顔してる写真皆無でした( ̄_ ̄|||)

来年は 今年のちゃちゃみくを振り返ってみる事になりますが
毎月楽しみでもありますよ
苦労して作ったかいがありました(*^▽^*)

手作り二つ_f0058277_20531558.jpg


カレンダー ちゃちゃみくには用事もないし美味しくないか(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-13 21:03 | 日常
<< シャンプーディ | ページトップ | ちゃちゃ走ってしまいました・・ >>