14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
子猫とハウステンボス
友人の家に子猫がやってきました
ワクチンも済んで 始めてお外に出れる様になったので
一緒に連れてきてくれましたよ

かあさんは ちゃちゃはきっと嫌がるだろうなぁ・・
みくは もしかしたら挨拶できるかもなんて思っていましたが
期待はずれ?(* ̄∇ ̄*)
最初は子猫がなれるまでかごの中でそっとしていました
少しずつ部屋の中へ出るようになったので
そ~っと ちゃちゃみくとご対面(o^-^o)

最初は三匹とも様子見のビクビク状態だったのだけど
ちゃちゃは興味津々 そ~~っと近づいていきましたよ

f0058277_20362590.jpg


みくは 3m以上近づけません・・
その後リビングのドアの所へ逃げていって ここから出して下さい状態
ちっちゃな猫にもビクビク怖がっていましたよ(=_=)

物怖じしない小さな子猫だったけど
やっぱり 始めて見るわんこは怖かったらしく
ちゃちゃは シャーッと怒られてました(⌒ ⌒;)

f0058277_20421467.jpg


ちっちゃな子猫をこれ以上怖がらせない様に
ちょっとだけの 始めましてでした(o^-^o)
でも、ちゃちゃみくの反応は以外でした

夜は 長崎のハウステンボスへ
クリスマスのイルミネーションに彩られたテーマパークに行きました
写真をフラッシュにしてみました 
2回にわけてますが良かったら クリックして見て下さいね
http://members.jcom.home.ne.jp/jovian/200812192/200812192.html
http://members.jcom.home.ne.jp/jovian/200812191/200812191.html

f0058277_2049579.jpg


f0058277_20495147.jpg
f0058277_20501935.jpg
f0058277_2055788.jpg


テーマパーク全体が光に彩られて そりゃもうきれいでしたよ
恋人同士で行けてたら 素敵な思い出になると思いますが
おばちゃんどうしでは 絵にもなりませんけどね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-20 21:02 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ちゃこ at 2008-12-21 01:35 x
ねねさん、こんばんは~
って休み前の夜更かしです(⌒_⌒;

素的なイルミネーションですね~♪
写真を見てるだけで素的すぎて切なくなりますヽ(〃^・^〃)ノ


子猫ちゃんとご対面~
なんだか驚きです

ミクちゃんが寄っていきそうな感じがするのですが
そうでもなかったんですね
子猫ちゃん可愛いです~
これから、どんどん始めての体験をして
いろんなことを知っていくんでしょうね♪

ねねさん、太郎のこと、ありがとうね。
優しい言葉、嬉しかったです。

まだまだ駄目駄目だけれど、
毎日笑顔で過ごしていきます
ありがとう。



Commented by ねね at 2008-12-21 22:47 x
ちゃこさんへ

夜更かし。。今日はちゃんと起きれたかな~
イルミネーション見てくれてありがとう
切なくなるって・・何か思い出があるのかなぁ・・
今、太郎ちゃんの事で辛い時期だものね・・
大きな存在だっただけに ポッカリ開いた穴は
中々埋められないよね・・・

私も みくは大丈夫だろう~って思ってたのよ
ちゃちゃは嫌がって近づかないだろうって
全然違っていましたよ(=^_^;=)
みくは子猫がいる間 姿を隠していました(=_=)
とってもちっさくって可愛いのにね~
Commented by yuko at 2008-12-23 01:04 x
お休み前じゃなくても夜更かしです(爆)
あゆみらは外でネコちゃんに会うと追いかけるけど家の中だったらどうなんだろう・・みらごんはきっと追いかけるでしょうね
で シャーッと怒られると思います(笑)

やっぱりねねさんは夜のお写真もお上手だわぁ~
この目で見てる気がします
得した気分 ありがとうございます
私は相変わらず全然撮れませんでしたよ(ー_ー)
Commented by らむママ at 2008-12-24 16:01 x
ねねさん こんにちは(●^o^●)
メリークリスマス!
素敵なイブをお過ごし下さいね(^^♪

素晴らしいイルミネーションに感動です(*^^)v
ママには絶対に撮れないイルミ~とっても素敵です!
可愛いにゃんこちゃんとのご対面ですね(*^_^*)
ちゃちゃちゃんがそ~っと近づくお写真も良いですね♪
実家にはあーちゃんの他に2匹のにゃんこが居るのですが・・・
お互いに側に来ないで!なので一緒の写真なんて撮れません(;一_一)
Commented by ねね at 2008-12-25 13:44 x
いつもお返事早いyukoさんなのに
すっかり遅くなってしまってコメントした事も
忘れちゃっていませんか(TロT)

ちゃちゃも若い頃は追いかけていたんですけどね
最近は、まったりなおばあちゃんになってます
あーちゃんも、みらちゃんも家の中ではどうかな~
予想に反してでしたから
猫ちゃんは シャーッと背中を丸めて
爪で引っかきそうで近づけるのなんだか怖いです

夜の写真は三脚がないとまったく撮れませんが
yukoさんのイルミネーション とってもきれいに
撮ってましたよ~
Commented by ねね at 2008-12-25 13:50 x
らむママさんへ

忙しいイブの日でしたが 
ささやかにお祝いできました(o^-^o)

イルミネーション 今年はカメラ仲間で
写真を撮るぞ~の目的で行ったのですよ~
見てくれてありがとうです(*^▽^*)

あら~あーちゃんちにも猫ちゃんいたのですか?
登場した事、記憶にないのですけれど(=^_^;=)
やっぱりちゃんと分かっているのかな~
お互いに何か違うって事(^w^)
程よい距離を保って同居もいいかもですね
仲良しになれたら猫も飼ってみたいなとは
思うのですけどね~・・・
今は ちゃちゃみくで手一杯です(⌒ ⌒;)
<< あれもこれものクリスマスイブでした | ページトップ | 今頃パッチワークだなんて・・(... >>