14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2013年 05月 28日 ( 1 )
Top▲ |
梅雨入りしたんだって
なんかね~5月ってこんなに暑かったかしら・・
エアコン入れようかと思ったんだけど 我慢しました
今から入れてたら 真夏に体が付いていけそうになくなるかもだから・・(=^_^;=)
そんな中 九州 梅雨入りだって

みくは 夏仕様のベッドにしてクールマットを置いてやったら
さっそく そこでよく寝ています

f0058277_23363716.jpg


5月といえば 梅が出たりラッキョが出たりして
梅酒や梅干漬けたりとかの季節なんだけど
かあさん、去年ラッキョ漬けたのが美味しかったので 今年も漬けました
なぜか1キロしか買ってこなかったので 今日また1キロ買ってきました
ついでに みょうがと新生姜も少しだけ漬けました

f0058277_23402286.jpg


梅酒は以前は漬けていたのだけど 何故か飲まなかったので
果実酒は 考えてなかったんだけど ホワイトリカーなんかが並ぶ所を
見ていたら オレンジを果実酒用のブランディで漬けてみようと思い立って
1キロほど漬けてみました

f0058277_23431794.jpg


さて、どんな風に仕上げるのかな ちょっと不安でちょっと楽しみ~
朝夕のお散歩で たま~に会う みくの片思いのサム君に会いました
遠くから見つけたら 急いで傍によってスキスキってアピールするのだけど
サム君は男の子が好きで みくの片思い

f0058277_23465461.jpg


お父さんといっつもお散歩していて とっても大人しくておりこうさんで
いう事を何でも分かっていて とっても賢い子なのよね~
プードル気質って言うのかな 機敏で飼い主のいう事を忠実に聞くのよね~
みくって シーズー気質なのか 自分の気分次第のマイペースなのよね
それとも 躾けのしかたなのかな・・・
みくはみくの持った性格が かあさんは大好きで 気が向かないと聞こえない振りしたり
ダダこねたり 手がかかったり ややこしくて面倒な奴だなぁ~と思っても
そんな所もぜ~んぶ可愛くて それがみくなんだよって思ってます

f0058277_2356579.jpg


お鼻がぺちゃんこなので こんなに顔をピタと付けて寝てましたよ
苦しくなかったのかなぁ・・・(;^-^;)

最近はまってるもの ハウステンボスから買ってきたチーズ
フランスパンにのせてオーブントースターで焼いて食べるの ワインにピッタリ
ついつい飲みすぎの食べすぎ・・・
このチーズね クリームチーズにしてもゴーダチーズにしても 値段の割りに美味しくて
行ったら必ず買ってきて かならず食べ過ぎてしまうのよね

f0058277_00316.jpg
f0058277_001223.jpg


さてさて、今日の夕散歩で会ったペキのベル君はよく遊んでくれるので
みくちん どろどろの真っ黒けになって ボロ雑巾になってしまって
すぐにもシャンプーしたいのだけど 明日、トリミングの予定なので
今日はそのまんま

f0058277_052883.jpg
 


明日 スッキリサッパリになってくる予定です(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-28 00:06 | 日常 | Comments(8)
| ページトップ |