14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2013年 06月 13日 ( 1 )
Top▲ |
今日は食器棚(^ー^)v
お片づけスイッチがまだ入ってるうちに 今日は食器棚の断舎離&整理整頓
しかしね~この食器類が何とも量が多くて 何処から手をつけようか
見ているだけで ウンザリしてきましたが 見ていても片付くわけがなく
とりあえず テーブルの上に 棚の物出して 棚を拭いて新しいシートを敷いて
と、始めたのですが・・・

テキトーに仕舞われた食器棚・・きちゃなくてごめんね(^_^;)

f0058277_20251394.jpg


ずっと使わなかった物は 洗いなおして
いらない物は捨ててと 一段ずつ進んでいきましたが
好きで集めた物や貰ったものなんかで マグカップの多い事(^_^;)
湯飲みもね 普段お茶やコーヒーって一つのマグカップですんでるし
お湯のみ 使う事もめったにないしで、どうでもいい物を半分位処分

f0058277_20232962.jpg


で、お客様用のコーヒーカップなんかもあるんだけど
改まったカップで出すようなお客さんこないしね~普段使うにはめんどくさいし
で、ストローって これも使わないし、マドラーなんかもいらないんだけどね~
でも、とりあえず取っておく事にして・・・

f0058277_20314413.jpg


あ~でもないこ~でもないと 出しては分類してしまいなおして
でも、食器棚って疲れるね~第一量が多すぎ
普段使う お茶わんなんか また別の食器棚に入ってるんだし
もう少し減らしてもよさそうなもんです
という事で この棚は片付け終わりました(^ー^)v

最後に目隠しのシートをガラスに張り替えたかったんだけど
何処に行っても見つからないのですよ
今 貼っているのもうボロっちくなってるのに 剥がす勇気がなくって
いっその事全部剥がした方がいいのかしらね・・・

f0058277_20352184.jpg


自分的には スッキリ整理整頓したつもりなんだけど
こんなのって 片付けた~ってすぐわかるものじゃないよね(^_^;)
ムダな片付けって言われそう~(^w^)
でもね~こんなに捨てたんですよ 重いから持てるだけの量を三袋分
よくあったでしょ~

f0058277_20371874.jpg


そして、からっぽになった棚には ちゃちゃをお引越しさせました(^ー^)v
目の高さだし、ガラスが入ってるから ほこりも防げちゃうかな
そうしたら、今までおいていた所が スッキリ~
もう、ここにはなんにも置かない事に

f0058277_2042494.jpg


f0058277_20434848.jpg


朝の間 またまたホームセンターに行ったのですよ
家から近くだし、いるものだけさっと買って帰りましたが
この数日で何回ホームセンターに行ったのかしらね~
思いつきでするものだから 一度に捗りません・・

f0058277_2046344.jpg


みくちんは 何度も同じ様な所に連れて行かれて
なんと思ってるんだか(^w^)
慌てていたので 裸んぼうさんでした

f0058277_20473115.jpg


それでもね~この食器棚の上と下の戸棚がまだなんですよ
ま、ホットプレートとかすし桶とか そんな物だからすぐに終わるんだけどね
あとは、キッチンのもう一つの食器棚と流しの下と上・・・
できれば冷蔵庫をすれば もうリビングは終わりかな(=^_^=)

でも、明日は休憩の日にします
ちょびっと アルバイトが入ったの
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-13 20:53 | 日常 | Comments(13)
| ページトップ |