14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2017年 07月 30日 ( 1 )
Top▲ |
放置状態のブログです(=^_^;=)
えっと、何時から放置してたんでしょう・・色々記録として残していく事はあったのだけど
インスタ始めてから つい気楽に更新できるのでPCも放置状態でした
メールも山ほど溜まっていました ほとんど全部と言っていいほどお店からのお知らせメールだから
毎日確認するほどでもないしね・・(=^_^;=)

相変わらず休みの日は 歯医者さんです 治療は少しずつだけど進んでいるし
お兄ちゃんもついでにメンテナンスに連れて行ってるので 時間合わせたり二往復したり
職場では 夏の暑気払いでスタッフ全員で楽しいひと時を過ごしたり
日曜に出勤だったり 大変だったのは お兄ちゃんの通所の事
ずっと家の前まで行き帰りの送迎だったのに いきなりバス通所お願いしますって言われて
定期券やルートや出勤の時間が朝夕で1時間も変わるし 行き違いがあったりで 暑い中ストレスマックスになってました
やればできるので 出来る事はやらせたいって事なんだけど せめて2週間くらいは準備期間が欲しかった
できそうなのと出来るのは違うし そう言う子達が通ってる事業所なのに ちゃんと見てくれたないなぁ・・と
やっぱ、障碍者の通う施設もスタッフ不足なのかな もう少しって思う事が色々です
やっと、毎日問題なく通っていますけどね 一か月通って色んな作業して3000円の賃金で 交通費12000円
昼食代とか入れるともっとかかってしまう そんなお金がなかったら家にじっとしてるしかないんだろうか・・
なんだかなぁ~切ないなぁ・・と思いました

そして、九州を襲った豪雨 空梅雨の後何もかもを一瞬で壊して奪ってしまう自然の恐ろしさ
義妹の実家も もれなく床上浸水の被害にあって大変な状況で もう住めないかもと言う事
この暑さの中 毎日闘ってる方達そのニュースを見るにつけ胸が一杯で涙が流れるのに 何の手助けもできない
もう少し体力あったらなぁ・・・と思うばかり

連日の猛暑 夜も朝までグッスリと眠れないけど 何とか乗り切るしかないね~
みくはたまにホームセンターに行く位で 日中は家の中だけで 早朝散歩だけが楽しみかと
かあさんとお兄ちゃんと三人で30分以上歩いています

f0058277_21075012.jpg
f0058277_21080277.jpg
f0058277_21081082.jpg
そして、皮膚科の病院でシャンプーしてもらって って言うかこの日 シャンプートリミングもお願いしていたつもりだったのだけど
シャンプーだけしか予約入れてなくて トリミングできませんでした
この湿度が多い時期だけど 耳の中も胸や手足も問題なくきれいで良かったです(*^▽^*)
ついでに気になっていた歯石も見てもらったけど まだ大丈夫みたいで 歯周病というか上の奥歯がちょっと腫れていて
そこにお薬を週一回入れてあげる様に もらってきました

f0058277_21131330.jpg
f0058277_21594838.jpg
そして皮膚の為のフードもついでに 2キロ入り
で、うっかりしてて三か月毎に送って来る鹿肉フードも送って来て 半々に混ぜてあげる事に
鹿肉フードもみくにはいい結果が出ているようだけっど 病院でのフードのお蔭が皮膚の炎症もないし
ただ封を開けたら冷蔵庫保管なので この時期小麦粉から調味料まで冷蔵庫に入れているので もうパンパン
毎年夏になったら もう一つ冷蔵庫が欲しいと思うのですよ

f0058277_21202367.jpg
さて みくがシャンプーしてもらっている間に 伊都彩々でお買い物

f0058277_21215045.jpg
大きな米茄子もあったし 何といってもこの時期にしか食べれないブルーベリーが一番の収穫
近くのスーパーはほんのちょびっとしか入ってないくせに高いからね~

f0058277_21230907.jpg
そして、夜は久々に焼鳥屋さんへ カラオケに行って気が付いたら1時

f0058277_21280555.jpg
f0058277_21281336.jpg
どっちもお料理なんかが来てからは飲んだり喋ったりが忙しくて写真なし
楽しい時間を過ごしてきました
友人からのプレゼントはお財布 今使っているのも気にいってるし新しいので この子達の出番はまだまだ先かな・・

f0058277_21303511.jpg
日曜日は 早朝散歩に行ってから整骨院に行って みくちんトリミングの予約入れなきゃなぁ・・と思ったら
切っちゃうかって まだ始めてしまいました(=^_^;=)
体にバリカン入れて 頭もいいかも・・とそのままのサイズで入れたら 切り過ぎてしまって可哀想な事に
トリミング台の上でやってるから みくちんすごく大人しくさせてくれたんだけど 半月はみっともないね
まつげを残すのも難しくて切ってしまったし 毎回辞めればいいのにって思います

f0058277_22015120.jpg
f0058277_21363999.jpg
豚バラで茄子やアスパラオクラを巻いて ポン酢でさっぱり
鶏胸肉の皮を何時も捨てるのだけど 今日は炒めてみました ししとうとコリンキー砂糖醤油で甘辛
モロヘイヤとえのきの和え物とか 写真ないけど ゴーヤの佃煮とか胡瓜の佃煮とかも作ってるよ~


f0058277_21401072.jpg
明日は久留米で37度だって 福岡も35度超えるらしい 体温と一緒でも湿度が高くて
もう こんな夏大嫌い! 部屋の中は気が付くと温度下がりすぎて寒くなってて 外に出ると息苦しい位暑くて
さて、明日は仕事だし がんばろう~



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-07-30 21:47 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |