14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お出かけ( 176 )
Top▲ |
佐賀の大興善寺とアウトレットへ
土曜日からずっと雨のお天気でした
やっと晴れた火曜日 紅葉狩りとその途中にあるアウトレットへ出かけましたよ~
街中では もう紅葉も散りかけているのに
このお寺の山のもみじは まだ赤くなっていません

杉の木の中にあるので 山すそから山頂に向かって染まっていく
ちょっと珍しい風景です
銀杏が 黄色に染まって一面に黄色の絨毯になるのも12月に入ってからの様です
なので 雪と紅葉が一緒になる事もあるのだそうですよ~
真っ赤に染まるのには ちょっと早すぎて少し残念(#^.^#)

f0058277_8393287.jpg
f0058277_83958100.jpg


境内からずっと山登りです ちゃちゃには少し無理かなとお留守番してもらいました
みくは 何段もある階段も一生懸命に登って付いてきます
途中 行きかう人から声をかけてもらうのが 嬉しくて仕方ありませんが
ちゃちゃがいないので ちょっと神妙な顔して付いてきましたよ(^w^)

f0058277_8423426.jpg


山一面が真っ赤に染まる頃に また行きたいなって思いますが
みくとカメラと山登りは かあさん一人では大変なので誰か一緒の時
それも土日は人は多いので平日となると そうそう行けそうもないのですよね。。

f0058277_8454582.jpg


でも、イチデジじゃなければ大丈夫かも
それにね コンパクトカメラの方がキレイな色がそのまま写る様で
かあさんの腕では 紅葉の色がうまく撮れませんでしたよ

f0058277_847197.jpg


昨日から 暖房入れないと寒いくらいになりました
いきなり冬の気候になってしまって もう少し穏やかに気温も変わって欲しいって思いますよ
ちょっと風は冷たかったけれど みくにとっては嬉しい気温で
抱っこバッグも持って行ったのですが 一度も歩かないって言いませんでした
長い山坂をずっと歩いて付いてきました
時々 もみじの葉っぱをくっつけたり 石段が怖かったりしたのですけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_8515167.jpg


階段の途中 途中に竹細工の灯明があって
夜になると燈って 幻想的な雰囲気になってステキだろうなって思います
寒い中 夜まで紅葉は見に行かなくてもいいですけどね・・かあさんは(=^_^;=)

f0058277_8543597.jpg


ちゃちゃを待たせているので あまり長い時間はいれなくて
山も半分位までしか登りませんでした
帰り道 アウトレットのドッグディプトでお揃いのシャツとハーネス・リード
かあさんは ボディショップやT-FALの圧力鍋をお買い物(^w^)

f0058277_933118.jpg


帰っても 夜はお客さんがあったりしたけど
お疲れのみくちん ぐっすり眠っていましたよ
さ、今日はすっかり汚れてしまったみくちん シャンプーしなくちゃです~(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-11-19 09:06 | お出かけ | Comments(2)
由布院に行ってきました
三連休の最後の日 生憎の曇り空・・朝まで雨が降っていたのだけれど
由布院に遊びに行ってきましたよ

f0058277_20575311.jpg

紅葉は 色付き始めたばかりでしたが お休みの湯布院は人が一杯です
いつも平日に行くので ゆったり歩けるのだけれど 
こんな時は ちゃちゃみく歩いていては踏まれそうだし 
足元の悪い空気を吸ってしまうしで 始終カートで移動でしたが
ここでも、カートに乗ってるわんこなんて始めて見たよ~の人が多くて
何度も声かけられたり 写真撮らせて下さい~なんて言われて
人気者の「カートに乗った」ちゃちゃみくでした(#^.^#)

f0058277_20585179.jpg

一年ぶりに行った湯布院は お店が増えていておみやげ物もたくさん
なので かあさん達は あっちのお店こっちのお店に寄って
ちゃちゃみくは ここでも、

f0058277_2104480.jpg


こっちのお店でも

f0058277_2111293.jpg


あっちのお店でも

f0058277_211392.jpg

大人しく 文句も言わずに待ちますよ・・・
本当はね もっと広い所でゆっくりのんびりお散歩したかったんですよ
でもね、ついつい立ち寄って見てると あっという間に時間が過ぎてね

f0058277_214030.jpg


食事は今回も 以前行った事のあるオムライスの美味しいお店
PAPIPAPAに行きました
わんこOKのお店なのですが わんこ連れはちゃちゃみくの他に
ダックスちゃんがいただけで あとは普通のお客さんばかり
今日は かあさん達が食べているのを それ欲しいのですが~だったので
犬メニューの中からハンバーグを注文したのですが
二匹とも もっともっと~ってあっという間に食べましたよ

f0058277_2194466.jpg

ドッグカフェに行っても 中々食べないのに
手作りのハンバーグはよほど美味しかったんでしょうね
ちゃんと ささみの湯がいたのおやつに持っていったのですけどね。。(^w^)
食べる物食べたら かあさん達がコーヒー飲んでる間 こんな感じで

f0058277_21145860.jpg

相変わらず待ってましたよ・・(^_^;)
今日は カートに乗った写真ばかり ちゃちゃみくは楽しくなんかなかったよね(・_・、)

f0058277_2117449.jpg


でも、色んな人にたくさん可愛いね~って声かけてもらって
撫でてもらって 嬉しかったみくでした 
あ、ちゃちゃは少しだけ嬉しかったかも・・(* ̄∇ ̄*)

f0058277_21334819.jpg

由布院の道も歩いたのですよ
足湯にも浸かって気持ちよかったし でもね、写真撮るの忘れていたんですよ
何度も もうこんなお出かけでも出来なくなるんじゃないかと思った事があったけど
まだまだ 一緒に出かけられるちゃちゃに感謝です(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-11-03 21:36 | お出かけ | Comments(4)
再度、五馬高原へ
今日は 久しぶりの雨が夕方頃から降り出しました
ずっと日中は暑くて まだ半袖でもいい位の日々でしたよ

かあさんは こんな事やあんな事で忙しくしていました(=^_^;=)
文化祭や福岡市のイベントに参加したり、お手伝いしたりしてましたが
パッチワーク教室で、今年も病院に寄付するためにフレンドシップキルトを
皆さんにひと針づつ縫ってもらっています
今年は300人位の方のキルトが入る予定です(o^-^o)

f0058277_18525010.jpg

ちょっと前だけど 水族館にも行ってきました
もう随分行ってないけど たまにはこんな所もいいですね

f0058277_20143147.jpg


でもね、写真撮るのすごく難しかったです
暗い中 魚は止まってくれないし(^w^) スローシャッターでブレブレばっかし

f0058277_20161498.jpg

アシカやいるかの可愛い芸には 子供の頃に戻って楽しみました

ちゃちゃみくもお留守番が続いたけど 文句も言わずに待ってました(=^0^=)v
色んなお出かけ予定も 月曜日で終わる予定でしたが
昨日は 先日行った五馬高原に行ってきました

f0058277_1903149.jpg

今頃は見頃かなと思ったけど コスモスの葉っぱが枯れて
まばらに咲いていて あまりキレイではありませんでした 残念・・・・
カメラの好きな仲間で出かけるので いつもお留守番のちゃちゃみくですが

今回は大勢で行くのでと 随分悩みましたが ちゃちゃの負担を考えると
家でのんびり寝てたほうがいいかもと みくだけ連れて行きました。
ちゃちゃがいないと ヘタレみくですが 皆にオリコウサンね~大人しいね~と
可愛がられていましたが やっぱりヘタレでした。(=^_^;=)

f0058277_1975963.jpg

ちゃちゃと一緒の時は 思いっきり走り回っていたのに
今回は トボトボ歩き(^w^)  
こ~んな広い所で自由に遊ばせていいですよ~と言ってもらったのに
傍から離れる事もなく かあさんや一緒に行った人に付いて歩いていましたよ

f0058277_19122311.jpg


f0058277_2063627.jpg


お天気はとっても良くて 心地よい風が吹いて広々として
いつもの景色とは違う開放感一杯の中に包まれてると何とも気持ちよかったです
近かったら 辛い時やきつい時に行って ぼ~っとしていたくなる所だなって思います

f0058277_20104816.jpg


競馬を引退したサラブレッドも ここに来てのんびり余生を送っているそうです
f0058277_20193287.jpg


みくも 帰りにはBMWに乗って 上手に運転してましたよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20183487.jpg


f0058277_20191336.jpg

一人でお留守番で 可愛そうな思いをさせてしまったちゃちゃでしたが
のんびり お昼寝していたようです
帰ってきたみくを 「何処行ってたのよ?」って感じでしつこく匂っていましたよ
汚れてしまったみくちん お疲れでしょうけどやっぱりシャンプーされました(#^.^#)

今日は 写真も一杯で長くなってしまって 見てくださった方にはすみません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-22 20:30 | お出かけ | Comments(9)
糸島に行って来ました
日記はボチボチつけ始めた物の まだお友達の所へはご挨拶のコメント
残せないでいます。
コメント頂いてたお友達には 申し訳ないと思いつつ毎日慌しく過ぎています

今日は前原市で キルトの作品展を見に行ったついで?
いえ、ちゃちゃみくと遊ぶついでに 作品展を見てきました
大好きな野原チャックさんから指導を受けられた先生でとてもステキな作品でした
こじんまりした作品展だったので すぐに「こてじゃーな」へ

f0058277_20594095.jpg


今日は祝日なので お客さんも一杯でした
今日はカレーセットをお願いしましたが とっても美味しかった(o^-^o)

f0058277_2155919.jpg

ちゃちゃみくには 手作りのささみジャーキーを頼みましたが
かあさんが作ったのより カリカリしてて ちゃちゃみく、小さくちぎってやると
カリカリと美味しそうに食べてましたよ

お外では 小型犬がほとんどで皆楽しそうに遊んでましたが
みくちん 傍に来ないでここは嫌ですと動きませんでしたが
チワワちゃんに好かれて 追いかけられてましたが最後は少し慣れたようです(o^-^o)

f0058277_2144024.jpg


ちゃちゃは 「私には構わないでね」と離れた所で座っていました(* ̄∇ ̄*)
f0058277_2192574.jpg


ドッグランでは ちっともランをしないでわんこ達のパパママの所に隠れたり
じっと座ったままだったり ちっとも楽しくなさそうなので(=_=)
二見が浦へ海岸線をドライブしました

f0058277_21232578.jpg


海岸までは 嬉しそうに早足で歩いて 砂浜では走り回ってましたよ
リードを持ったかあさんも一緒に走って ゼイゼイ言ってました(-。-;)

f0058277_21192145.jpg

波が傍までやって来ても へっちゃらなみくで 
母さんの方がそのまま入るんじゃないかとハラハラしましたよ

f0058277_2124247.jpg

嬉しくてまだ帰りたくないみくと
夕日が海に落ちるまでいたかったかあさんですが
抱っこしてもらって じっと待ってるちゃちゃの事も考えて退散

f0058277_21262262.jpg


すっかり秋の海になって、気持ちいい風と砂まみれのみく
先日 山の上で泥んこになってシャンプーされたばかりなのに
今日も帰って洗われてしまいました(* ̄m ̄)

みくのアレルゲンが分かって 家の大掃除をしています
ベッドもお天気がいいと天日干しして 洗濯も小まめにやってますが
気にしだしたら あっちもこっちも気になってしまいます
でもね~毎日の事だから神経質にならない程度にしないとね(o^-^o)

先日 ゆうさんにビオラのこぼれ種が夏越ししたよ~とお話したのですが
小さくても次々に咲いて 今小さな葉っぱがたくさん出てきました
このまま大きくなってくれたら嬉しいですけどね(*^▽^*)

f0058277_21392535.jpg


もう少ししたら お友達の所へも遊びに行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-13 21:41 | お出かけ | Comments(2)
五馬高原へ行ってきました
大分県天瀬の五馬高原に ひまわりとコスモスを見に行きました
今日は また気温があがって夏日の様に暑かったです
高原は涼しい風に恵まれましたが  それでも暑かった

残念ながら コスモスはまだチラホラ ひまわりが満開でした
コスモスは月末あたりが見頃のようです

f0058277_2305935.jpg


人影もまばらで 広い公園内 みくは大喜びで走り回ったり転げ回ったり
ちゃちゃは 疲れてはいけないのでカートで移動しました
ここは個人の持ち物で 管理している方はとても気さくで
わんこは自由に遊ばせてもOKですよ~な方で みくは絞りたての牛乳貰ったり
とても可愛がってもらいました

f0058277_23112656.jpg


かあさんの背丈よりも高いひまわり畑の中で 転げまわってお口もどろんこです

f0058277_23125171.jpg

もう 野生児化していましたよ
母さん達の周りを先に行ったり戻ってきたり
こんなに嬉しくて思いっきり遊んでるみく 久しぶりに見ましたよ

f0058277_23185558.jpg

こっち向いて~の顔も何だか得意満面って感じです
そんな大暴れのみくと180度違うちゃちゃは 少し歩いてあとはずっとカートでした

f0058277_2321661.jpg

空気はいいし、広々としてとても気持ちよかったです

f0058277_23222089.jpg


f0058277_23242985.jpg

ここの素晴らしい景色がうまく伝えられなくて残念ですが
もし、行けたらコスモスが満開の頃に もう一度行って見たいです
帰りは ここのおばちゃんにすっかり懐いてしまって帰らないよ~のみくを
抱っこで無理やり連れて帰りましたからね(^w^)

f0058277_23413046.jpg


そして、帰りにはこんなお店で

f0058277_23284551.jpg

しちりんで炭焼きの地鶏を食べました

f0058277_2329298.jpg

お昼の時間がずれ込んだせいか お客さんもいなくて
ここでもお店に自由に遊んでるわんこさんと猫ちゃんがいて
わんこ自由でいいですよ~なんて言われて 少し探検したちゃちゃみくでした

f0058277_2332822.jpg

ペットOKですなんて書いてないくても この子達のおちゃわんですって
小さなお茶碗を二つ用意してくれて お水を飲んだりお肉を少し貰ったり
いつもは ちゃちゃみくがいると食事は何処でも入れないので
とっても嬉しかったです

f0058277_2336687.jpg


帰りは 道の駅に寄って 果物やお野菜などたくさん買って帰りました
お出かけの楽しみは やっぱり取れたての新鮮や野菜たちです(*^▽^*)

帰って来て 取り合えず日記を更新しました
コメント頂いてる鍵コメさん ボブ&リリmamaさん マミママさん
お返事明日 書かせて頂きますね ごめんなさい、そしてありがとう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-09 23:43 | お出かけ | Comments(7)
梅雨の晴れ間にお散歩
ちゃちゃみく地方は ずっと雨が続いていました
お散歩も 近所をグルッと回っておしまいか 行けないかでした
今日は かあさんは用があって中央区まで出かけなければいけなかったので
そう用事はチャチャッと済ませる手はずで ちゃちゃみくも一緒にお出かけ(^w^)

f0058277_1843455.jpg

ここは福岡市民の憩いの公園の一つ 大濠公園です
ぐるっとお堀の周りを回って歩くと2キロ程です
ちゃちゃも 疲れない程度に歩いて あとはカートです

f0058277_18362146.jpg

みくは 久々に公園に来たので大喜び(*^▽^*)
体中 嬉しいをいっぱいに表して 飛んだり跳ねたり
あちこち クンクン忙しそうにしていましたよ
普段 舗装した道路ではしないケリケリッもご覧のとおり

f0058277_18385831.jpg

得意満面ですよ(* ̄∇ ̄*)
お天気はいいし 風は心地いいし 気持ちいいお散歩日和でした
途中 何度も休憩して写真を撮ったりお水を飲んだりおやつを貰ったり

f0058277_18491884.jpg

一周回ってくる頃には お水の中を何度も覗いていました 入りたかったのかな~

f0058277_18504714.jpg

この所ちゃちゃの為に いつもカートを出してお散歩しています
カートに乗ったちゃちゃと 一緒に歩いてるみくを見て
「こんなのがあるの?」とか「これ犬の?」とかよく聞かれます
カートに乗ってお散歩してるわんこさん かあさんも出合った事はほとんどありません

f0058277_18595057.jpg

最初は 押して歩くのは何だか恥ずかしい気持ちがあったのですが
今は 何でもなくあたりまえ~になっていますよ
ちゃちゃも 外の空気は味わえるし気持ち良さそうにしてますからね(o^-^o)

f0058277_1932522.jpg

二時間ほど のんびりしてきました
明日までは 何とか持ちそうなお天気ですが また大雨の予報が出ています
もう少し 梅雨が明けるまでたいくっくな毎日が続きそうですが
梅雨が明けたら 暑い夏がやって来るのですよね~~(=_=)

f0058277_1974223.jpg

ま、ちゃちゃみくは 今日一日楽しんでくれたので
それはそれで 何とか乗り切っていかないとね(o^-^o)
今日は写真がいっぱいでごめんなさい(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-26 19:12 | お出かけ | Comments(16)
箱崎花園(昨日の続きです)
今日は朝から冷たい雨が降っていて 今は土砂降り状態です
おまけに半そででは ちょっと寒いけどちゃちゃみくには ちょうどいい感じです
それでも カーペットやベッドの上では まったく寝ません
フローリングオンリーですよ・・・(=_=)

で、昨日UP出来なかった箱崎花園の続きです(=^_^;=)
作ったワンピを着せて二人並んで写真を撮ろうともくろんでいたのですが
結局カートに乗ってばかりのちゃちゃだったので 写真取れませんでした(=_=)
あ、少しは歩いたのですよ。

f0058277_20464285.jpg

ここは みくはずっと歩いてついてきましたが
どれもみくよりも背が高くって バックに花を撮るのは難しいです

f0058277_20484277.jpg

こんな所を歩いて行きます ここは冬はぼたんが楽しめて
わんこも入れるので嬉しい限りです
何処へ行っても 入園禁止ばかりなのに・・
でも、同伴できるって知らない方も多いのか わんこは見かけた事がありません

f0058277_2053233.jpg

今の季節は ユリですが本当の目的は山あじさいでした
でも、もう終わりかけていて キレイではありませんでした

f0058277_20552025.jpg

ユリの花と並んでいるのを撮りたかったのに そっぽ向いてしまったので
横向きのユリと一緒になってしまいましたよ(-。-;)
ま、それでも 協力してくれた事には変わりないのですけどね(*^_^*)

f0058277_2132632.jpg

ちゃちゃは 始終こんな風にカートの中です
ちょうど高さが合うのか あっちこっちキョロキョロ見ていましたよ
きっとユリの花の香りも楽しんでいたのかもしれません

f0058277_2058152.jpg

歩いて付いてくるみくちんは 時々モデルさん
ちょうどみくの所まで咲いていたあじさいとのツーショットも撮れました でも・・
「ちょっと いい加減にしてよ・・私はちょっと暑くなってきた感じよ」って顔ですよ

f0058277_2154490.jpg

まだ、みくがいなかった頃 ちゃちゃと一緒にお出かけしても
こんなに沢山の写真は撮っていませんでした
当然パソコンなんて知らないしデジカメなんかもずっと後のことだし
今、こんな便利な事が出来るようになったので 写真いっぱい撮っておきたい

f0058277_21104148.jpg

こんな後姿だって大事な一枚ですよ(# v。v)o 
みくの十八番の前から顔出しですが ちゃちゃも恐々覗いていました(^w^)

f0058277_2115627.jpg

ちゃちゃには ここまでが限界(* ̄m ̄) 意外と慎重な性格です
箱乗りなんて絶対にしませんしね・・・

あ、最後にユリを見に行ったのでユリの写真を一枚です

f0058277_21182946.jpg

気が付くと 1ギガのメモリーの一杯まで撮っていましたよ
家から都市高を飛ばしたら15分程度の所です
ちゃちゃにも負担がかからない距離 また、出かけたいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-15 21:31 | お出かけ | Comments(4)
箱崎宮のあじさいを見に行きました
今日は曇り空 気温も高くなくて 突然のお誘いだったけど
ずっとお出かけもなかったし 調子もよくなったので思い切って
ちゃちゃみく一緒にあじさいを見に出かけました

f0058277_20593154.jpg


こんもり繁った木々の中に 110種類のあじさいが咲き誇っているのですが
その全部を写真に撮るなんて とても出来ませんよね(*^_^*)
その中の数種類だけ UPしてみます

f0058277_212523.jpg


f0058277_2133165.jpg


f0058277_2145897.jpg


・・・・とあじさいの写真ばかりを撮ってきたのではないのですよ
このあじさい苑 わんこも中に入れてもらえたのですが
キレイに手入れが行き届いて しっとりと静寂の中なので
ずっとカートに乗っててもらったんです

f0058277_219177.jpg

赤い毛氈を引いたお茶所で 焼餅とコーヒーのセットを頂いて
ちゃちゃみくには 湯がいたささみのおやつを持参です
f0058277_21111453.jpg


ほら、見つめてる眼が真剣でしょう~(^w^)
休憩しなくちゃいけないほど歩いてはいませんけどね
ここのお店のおばちゃんが 手摘のよもぎで作られたという焼餅
とっても美味しかったです

f0058277_21134183.jpg

で、かしわばあじさいです
今年は しっとりときれいな色でした

f0058277_21143578.jpg

あじさいの葉っぱも葉脈もちゃんと見るとすごくきれい

f0058277_211741.jpg

そして こんな風にアップで見ると とても小さな蕾がぎっしり並んでて
花束みたいでとっても可愛いです

f0058277_21211729.jpg


このあじさい苑をでて 箱崎宮のちょっと先にあるユリを見に行きました
今日は長くなるのでまた明日にでもUPしたいと思います

f0058277_21253052.jpg

カートにぶら下げてるのは 「墨田の花火」
すぐに枯らしてしまうのだけど やっぱり欲しくて買ってしまいました(=^_^;=)
ちゃちゃ、久しぶりのお出かけだったけど 全然大丈夫でしたが
もうそうとう毛が伸びて ボサボサのボサ子さんですね~(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-14 21:42 | お出かけ | Comments(6)
ミレちゃんとデートです(o^-^o)
いつも、ちゃちゃみくのトリミングをしてもらってるトリマーさんのお母さんが
ネットでお話していたミレ母さんだと分かった時 もうビーーックリしました
それから 家もまたまた近くで、これまたビックリしたのですが
中々一緒にお出かけできなくて 始めてデートできましたが
ミレちゃんだけで パンダ君とたあちゃんはパパさんと
ちゃちゃはお兄ちゃんがいたので お留守番しました

行ったのは 3月にオープンしたクイズモールです

f0058277_1821721.jpg

沢山のお店があって わんこさんも一緒に買い物できて
福岡では 始めてみる形式のショッピングモールでした
その中にあるハーモニックというお店でしたが
食事もあるけど 手作りじゃなくて残念 今度行く時はお茶するだけでいいかも(* ̄∇ ̄*)
わんこさんケーキがあったので 注文しましたが
ミレちゃんもみくも一口も食べなくて・・(=_=)

f0058277_18234664.jpg

f0058277_18235877.jpg

お店で可愛いピンクの服を買ったミレちゃんとみくと一緒に写真をと
思ったら二匹はソファの端っこと端っこに(-。-;)

f0058277_18223186.jpg

いつも一緒のちゃちゃがいないので みくはヨワヨワ
ミレちゃんは 「私は ここがいいのよ。」とバッグの中がお気に入り

f0058277_18304659.jpg

で、モールの中のペットショップに行って 広場でまた写真を撮ったけど
やる気なしのお二人さんでした(*^_^*)

f0058277_18334067.jpg

どちらもお留守番の子がいるので 今日はこれ帰りました
送り迎えしてくれたミレ母さんありがとうございました~
お姉ちゃん またよろしくお願いします~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-24 18:42 | お出かけ | Comments(6)
キリンビール園のポピー
ちゃちゃみくのご飯の馬肉は 馬牧場を持っている馬肉屋さんへ
直接買いに行っています
今日はお肉を纏めて買いに行きました 
そこから ちょっと足を伸ばすとキリンビール園のポピーが満開との事で
ついでに足を伸ばしました

f0058277_21463856.jpg

今日は午後から雨の天気予報だったのですが まったく雨の気配はありません
ちゃちゃは ずっとカートに乗ったまま
f0058277_21575831.jpg

みくは 歩いて付いてきましたが
ハアハアしだしたのでちょっとだけ見て

f0058277_2235480.jpg

ここに来たら何時ものお昼ごはんのジンギスカンを食べました(=^_^;=)
かあさんは運転しないので 黒ビールと生ビールのハーフ&ハーフです
こうして飲めるのも運転手のお友達ありがとう~です

f0058277_21524541.jpg

たれを付けてないお肉を貰って満足のちゃちゃは おしゃべりばかりのかあさん達を
待ちくたびれて ウトウト・・(* ̄∇ ̄*)

f0058277_21543687.jpg

みくは わんこ好きな方に次々に声かけられて 愛想振りまいて
「可愛いね~オリコウサンね~」なんて言われて撫でてもらって大満足
でも、せっかく来たのだから ちゃちゃみくには木陰で待ってもらって
写真を数枚撮ってきました

f0058277_2292479.jpg


f0058277_22101295.jpg

ここは朱色みたいな色とピンクばかりで 優しい色合いではないのが残念です

f0058277_22211265.jpg

去年来た時は あまり暑くなかった気がするのですけどね
暑がりのみくちん もうこれからはお昼のお出かけはできなくなりそうです
ちゃちゃは お留守番してもらおうかなんて思ったのですが
お散歩はOKを貰っていたので 一緒に連れて行きました
でも、まったく歩かなかったので お散歩にはなりませんでした~(*^_^*)

そして、夕飯には新鮮な馬刺しを沢山食べて 大満足のちゃちゃみくでした~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-23 22:22 | お出かけ | Comments(6)
| ページトップ |