14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お出かけ( 161 )
Top▲ |
おまけのあじさい
紫陽花 残りです(=^_^;=)
ここには800品種の紫陽花があるそうなんですが 一つ一つを見つけて
写真を撮るのは気が遠くなりそうな作業ですよね~
その中のいくつかは撮ってきましたが よく見るものばかり・・・

f0058277_08082328.jpg
f0058277_08083486.jpg
f0058277_08084260.jpg
f0058277_08085039.jpg
f0058277_08090243.jpg
f0058277_08090980.jpg
f0058277_08092546.jpg
f0058277_08094210.jpg
f0058277_08101245.jpg
帰ってきてから 写真を整理するのだけど
たくさん撮ってきたのに あ~町全体を撮れば良かったよか
あじさいの種類もっと撮ってればよかったとか公開も少し・・
ご近所でも今を盛りにたくさん咲いてるあじさいですが
オランダをイメージした街中にあるあじさいは やはり何とも言えずきれいなものでした
入ってから出るまで楽しんできましたが
夜はイルミネーションもあじさいのライトアップもあるようで 一度泊まって
一日中楽しんでみたいなぁ~とちょこっと思いました

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-14 08:19 | お出かけ | Comments(6)
ハウステンボス ラスト
ハウステンボスが近かったら 絶対に年間パスポート買うのになぁ~
そして、年間を通してお花を楽しみながらお散歩ができたらいいなぁ~と思っていたら
本当にそういう方がいらっしゃたんですよね
犬連れで来てる方と立ち話になって 何処からですか?って聞いたら近所ですって(^◇^ ;)
なので、犬用の年間パスポートも買って お散歩してるんだって いいなぁ~

かあさん達は 高速使って遠い所通ってるから年間にそうそうは行けない
なにせ、入場料がお高いし(=^_^;=) 一回出かけると纏まった金額いるしと
下世話な話になっちゃったけど すみません
知らなかったけど 今回のあじさいも14日からあじさいロードは別に500円追加らしい(* ̄∇ ̄*)

そんなあじさいロードでしたが 今度はあじさいの運河へ
普段はこちら方面へはあまり来ませんが 運河の両サイドがあじさいで彩られていました

f0058277_09304220.jpg
f0058277_09310064.jpg
f0058277_09315081.jpg
f0058277_09320225.jpg
f0058277_09311375.jpg
あじさいを楽しみながら 今度はハウステンボス歌劇団をちょっと見て
f0058277_09321420.jpg
ここの歌劇団なんですが 人気があるのですよ
かあさん達は始めて見ましたが けっこう楽しめました
こういうダンスを踊る人たちって 頭小さいし足も長くってスタイルめちゃくちゃいいのね~
ここはファンが多いのかたくさんの人で一杯でした
ハウステンボスで こういうショーが楽しめるって好きな人にはたまらないでしょうね(*^▽^*)

f0058277_09322645.jpg
f0058277_09323574.jpg
今回は 気持ちいいお天気に恵まれて とてもいい一日を過ごす事が出来ました
雨が続いたり暑くなったりの地方もある中 気持ちいいお天気が続いている みく地方です
もう少ししたら梅雨も本格的になってそれから夏
みくを連れて日中のお出かけも もうそろそろできなくなってくるでしょうね
 




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-13 09:32 | お出かけ | Comments(0)
ハウステンボスのあじさい2
ところで、エキサイトブログを使ってる方
管理画面が新しくなってから 以前のに慣れていると新しい方はどうも使いにくいです・・・
以前から使ってる方は現行版の方を使ってるのかな~
さて、犬連れで行くと入場できる場所が制限されてしまうハウステンボス
ただ歩いて街中をお散歩 ホテルもたくさんあって入ってみたいのだけどNG
乗り物も全部ダメだし・・などと色々あるけどまぁ~犬が入れるだけでもありがたいかっ(=^_^;=)
そんなハウステンボスは歩きやすい靴必須
前回バラを見に行った時 あまり履きなれない靴を履いて行った為
後半は歩くのちょっときつかったし 帰ってから痛かったので 今回は履きなれた靴o(^▽^)o

f0058277_09295612.jpg
f0058277_09303392.jpg
f0058277_09312346.jpg
f0058277_09321817.jpg
f0058277_09330243.jpg


みくちん 途中から歩きたくない モデルさんも面倒くさいと伏せ状態
・・・最近のみくちん 本当に我儘お嬢さん
歴代のシーズー ねねちゃちゃは もっと犬らしく賢い子だったのだけど
みくちん 非常に自己中心 自分が気が向かないことは一切したくない
「おいで」って言っても聞こえないふり
かと言って微妙にビビリだから ちょっと場所を変えたり初めての事や物は絶対ダメ
先日 ベッドに上がるのにマットを置いてるのだけど その位置を変えたらもう近づくのもできない

f0058277_21194186.jpg

f0058277_21230043.jpg
「可愛い顔してあの子 割とやるもんだねと・・」なんていう歌昔流行ったよね
こんな可愛い顔して癒してくれるものだから かあさんみくの思いのまま
可愛くてかわいくて仕方のない子です

あと、もう少し写真のこっています よかったらお付き合いくださいませ



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-12 09:33 | お出かけ | Comments(2)
ハウステンボスの紫陽花
ハウステンボスの紫陽花
遠いし暑いし・・・見なくてもなぁ~と思いつつも
やっぱり行きたかったんだろうな(=^_^;=)
梅雨に入って雨の合間の曇り空 朝は少し降っていたのだけど
やっぱり行ってみようと出かけてきました
暑くもなく木陰は気持ちよくて、あじさいにはちょうどいいお天気でした

f0058277_21382766.jpg
f0058277_21393860.jpg
f0058277_21400754.jpg
ハウステンボスは色んなアトラクションやなんかがあちこちにあって
恐竜の森の入り口ではこんな大きな恐竜が!大きな声で吠えて(?)動いてるんだけど
傍まで寄っても みくちん気にせず 写真を撮ってるとカイカイしてました(^_^;)

f0058277_21420328.jpg
f0058277_21432301.jpg
f0058277_21433908.jpg
f0058277_21435211.jpg
見ごろを迎えたそうですが まだまだこれからが満開の見ごろの様です
奥にあるあじさいロード 散歩道も木陰があって両サイドに咲きみだれていました
あじさいと子犬も一緒に撮れましたよ(^ー^)v

f0058277_22041518.jpg
f0058277_22035673.jpg
f0058277_22034243.jpg
f0058277_22042799.jpg
みくと紫陽花 同じ様な物ばかりですね(*^_^*)  
自然の中に計算された散歩道ですが、ずっと歩きながらけっこう楽しめるのですよ
まぁ 広いハウステンボスの中のあじさいは ここがメインですからね
まだたくさんの写真を撮ってきたので 数回に分けてUPしようと思います



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-11 22:11 | お出かけ | Comments(2)
ハウステンボス ラスト
ハウステンボスのバラ やっと最後です(=^_^;=)
暑くなってきましたね~こちらはもう夏です
先日は蒸し暑くてエアコン入れましたが 冷え過ぎたのかなんなのか
体調壊していました 夕飯食べた後急に吐き気がしてお腹が激痛
食べた物を吐いてしまってトイレで脂汗流してました(┰_┰)
2時間ほど横になってたら治まったのですが
生ものは食べてないし 調理にも気を付けてるしなぁ~ちょっとした食あたり?
最近 みぞおちあたりが重苦しく胃の調子も悪いので来月胃カメラと腹部エコー予約しました

さて、ハウステンボスの街並みはバラで溢れかえり
気温もそれほど暑くなく ランチは馬鹿の一つ覚えのようにいつものピオキオ
ピザとパスタ 何処にでもあるメニューだけどここのは本当においしいの

f0058277_1763837.jpg
f0058277_1781086.jpg
f0058277_1781738.jpg
f0058277_178333.jpg




昨日縦写真UPした時横幅が横写真と同じになってUPされてしまうので
調べてみたら いちいちピクセル数を変更すればいいらしい
以前は そんな事なかったんですがね~
変更と言えば このエキブロ 管理画面が新しくなっていて 以前から使っていた人は
両方使えるのだけど 生徒さんに教えているのは新しい方
便利になったはずなのに 使いにくい気がします・・・・・

f0058277_17105865.jpg

f0058277_1712722.jpg


今回 一眼のカメラ レンズ交換しなくていいように マクロを付けた物と二台持っていきましたが
そよ風が吹いていてマクロは中々撮れませんでした
やっとハウステンボスの写真終わったので みくちんの日常を更新しようかな~と思うけど
こう暑くては日中お出かけするのも考え物
最近のお散歩も朝早くと日が沈む頃 日中はほとんどゴロゴロ寝てばかりだもんね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-30 17:09 | お出かけ | Comments(5)
ハウステンボス3
ハウステンボスの写真 まだあるのですよ
写真をUPしたのだけど 縦画像が横写真のサイズと同じになって大きな写真に
なってしまいます どうしたらいいのか色々やってるうちに力つき・・・
何故リサイズしたままUPされてしまうんだろう・・

さて、ハウステンボス ばらも終わると次はあじさいが素晴らしいらしい
紫陽花の並木を歩いてみるとなるほどなぁ~来る価値はあるかもなぁ~
でも、暑いだろうな~と色々複雑(^_^;)

f0058277_9271482.jpg
f0058277_9275055.jpg
f0058277_928523.jpg
f0058277_9283084.jpg


f0058277_9312515.jpg


そして、また新しい街並みが出来ていました
ちっちゃなお家のちっちゃなお店 とてもかわいらしい一角でした

f0058277_929992.jpg
f0058277_9292089.jpg
f0058277_92941100.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-26 09:31 | お出かけ | Comments(0)
ハウステンボス2
お休みの時に出かけようと思うとお天気もずいぶん気になります
お花の見ごろと重なるようにちょうどいいってなかなか難しいですね
今回はちょうどいいかな~と思っていたのだけど 前日の雨で花の痛みが目立ちました
毎年見に行く様になって数年経ちましたが 最初にこのバラを見た時の様な感激が
だんだん薄れて行ってます


f0058277_8531143.jpg
f0058277_8525438.jpg
f0058277_8534178.jpg

f0058277_856517.jpg

f0058277_854248.jpg
f0058277_8534214.jpg



f0058277_8543293.jpg

f0058277_8541342.jpg
f0058277_8545410.jpg
f0058277_8543458.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-23 08:55 | お出かけ | Comments(8)
2014ハウステンボスのばら
f0058277_8183683.jpg
f0058277_8185679.jpg
f0058277_819125.jpg
f0058277_8193417.jpg
f0058277_8193858.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-22 08:19 | お出かけ | Comments(2)
太宰府天満宮の花菖蒲
やっぱりね この季節一度は見たい花しょうぶ
近場に二ヶ所くらいあるんだけど 今回は太宰府天満宮の菖蒲池
天満宮の一角にこじんまりとした池に咲いてるのですが すごい人だかり
目的は お参り、ついでに菖蒲を見てってコースなんだろうけど
かあさん達は目的は花しょうぶで お参りはしてきませんでした 罰当たるかな・・(;^-^;)

f0058277_14111596.jpg


f0058277_1411512.jpg
f0058277_14121389.jpg


しょうぶ池の周りには柵で囲ってあるので
みくとのショットは とてもムリ~(^_^;)

f0058277_14132983.jpg


まね、何処へ行こうとどんな花が咲いていようと
みくには ちっとも関係ないのだけどね・・・
車の乗せられて 自分の意思に関係なく連れられていくわけです
なので、みくの楽しみといえば 何処へ行ってもちょっと匂いを調べる程度(;^-^;)

f0058277_14162389.jpg


f0058277_1425074.jpg


かあさんが 写真を撮ってる間 一緒に付いてきてくれたお兄ちゃんと
木陰で休憩 抱っこされてればいいんだけど 降ろされると
かあさん、何処行ったとキョロキョロ探してる所を望遠で(^w^)

f0058277_1438345.jpg


f0058277_14471512.jpg


しょうぶも池の周りちょっとだけだったので 数枚撮ったらおしまい
やはり 平日と違って 土日は観光バスでやってくるお客さんがたくさん
平日の参道は お土産やさん見ながら みくも歩くのだけど
昨日は 抱っこで帰りました

f0058277_14445265.jpg


みくが歩くのには まだそこまで暑くはなかったので
天満宮にいる間は 歩いていたのだけど 砂で汚れてしまったみくちん
夜は ちょっと早めのシャンプーされてました

もう一つのブログにUPしようかと思ったけど 面倒だったので
ちょっと並べてみました こんな感じです

f0058277_14485094.jpg
f0058277_14494611.jpg
f0058277_14492921.jpg


今日は 日曜日 やっと雨が降りました
でも、涼しくってとても気持ちいいです(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-09 14:25 | お出かけ | Comments(6)
昨日の続きです 箱崎花園
あじさい苑を後にして 近くの花園まで歩いていきました
木陰は涼しいのだけど やっぱり日向はちょっと汗ばむ感じです
大きな木陰の歩道を歩いて みくが暑くないようにばかり気を使います(=^_^;=)

f0058277_16393677.jpg
f0058277_1641330.jpg


ここは 山あじさいとゆりなんだけど
山あじさいは もう終わりかけ、ユリはもう少し楽しめる感じなんだけど
鉢植えで数え切れないほど並んでいるの
普通見かけるユリって横向いて咲いているけど ここのは上向きなのよね
で、なんかユリっぽくないので聞いてみたら すかしゆりっていう種類なんだって

f0058277_16453134.jpg
f0058277_16443570.jpg


山あじさいとアナベル

f0058277_1646161.jpg


お花と子犬 一緒に撮ろうと思ったらたて構図になってしまいます
ぐる~っと歩いて みくももう飽きちゃったみたいで とうとう伏せポーズ(;^-^;)
何度立たせても すぐに伏せしてしまいます

f0058277_1654132.jpg


という事で 今日はここで終わり
やっぱり、暑くなっての外出 かあさんもみくちんも少々疲れちゃったのか
帰って一緒にお昼寝してしまいました

しかし、雨が似合うあじさい やっぱりお天気が良すぎると
あじさいの柔らかないい雰囲気がないですね・・・・

で、撮って来たあじさい いくつかもう一つのブログにアップしてますので
よかったら見てね こちらから(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-08 16:54 | お出かけ | Comments(8)
| ページトップ |