14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お出かけ( 164 )
Top▲ |
2014ハウステンボスのばら
f0058277_8183683.jpg
f0058277_8185679.jpg
f0058277_819125.jpg
f0058277_8193417.jpg
f0058277_8193858.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-05-22 08:19 | お出かけ | Comments(2)
太宰府天満宮の花菖蒲
やっぱりね この季節一度は見たい花しょうぶ
近場に二ヶ所くらいあるんだけど 今回は太宰府天満宮の菖蒲池
天満宮の一角にこじんまりとした池に咲いてるのですが すごい人だかり
目的は お参り、ついでに菖蒲を見てってコースなんだろうけど
かあさん達は目的は花しょうぶで お参りはしてきませんでした 罰当たるかな・・(;^-^;)

f0058277_14111596.jpg


f0058277_1411512.jpg
f0058277_14121389.jpg


しょうぶ池の周りには柵で囲ってあるので
みくとのショットは とてもムリ~(^_^;)

f0058277_14132983.jpg


まね、何処へ行こうとどんな花が咲いていようと
みくには ちっとも関係ないのだけどね・・・
車の乗せられて 自分の意思に関係なく連れられていくわけです
なので、みくの楽しみといえば 何処へ行ってもちょっと匂いを調べる程度(;^-^;)

f0058277_14162389.jpg


f0058277_1425074.jpg


かあさんが 写真を撮ってる間 一緒に付いてきてくれたお兄ちゃんと
木陰で休憩 抱っこされてればいいんだけど 降ろされると
かあさん、何処行ったとキョロキョロ探してる所を望遠で(^w^)

f0058277_1438345.jpg


f0058277_14471512.jpg


しょうぶも池の周りちょっとだけだったので 数枚撮ったらおしまい
やはり 平日と違って 土日は観光バスでやってくるお客さんがたくさん
平日の参道は お土産やさん見ながら みくも歩くのだけど
昨日は 抱っこで帰りました

f0058277_14445265.jpg


みくが歩くのには まだそこまで暑くはなかったので
天満宮にいる間は 歩いていたのだけど 砂で汚れてしまったみくちん
夜は ちょっと早めのシャンプーされてました

もう一つのブログにUPしようかと思ったけど 面倒だったので
ちょっと並べてみました こんな感じです

f0058277_14485094.jpg
f0058277_14494611.jpg
f0058277_14492921.jpg


今日は 日曜日 やっと雨が降りました
でも、涼しくってとても気持ちいいです(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-09 14:25 | お出かけ | Comments(6)
昨日の続きです 箱崎花園
あじさい苑を後にして 近くの花園まで歩いていきました
木陰は涼しいのだけど やっぱり日向はちょっと汗ばむ感じです
大きな木陰の歩道を歩いて みくが暑くないようにばかり気を使います(=^_^;=)

f0058277_16393677.jpg
f0058277_1641330.jpg


ここは 山あじさいとゆりなんだけど
山あじさいは もう終わりかけ、ユリはもう少し楽しめる感じなんだけど
鉢植えで数え切れないほど並んでいるの
普通見かけるユリって横向いて咲いているけど ここのは上向きなのよね
で、なんかユリっぽくないので聞いてみたら すかしゆりっていう種類なんだって

f0058277_16453134.jpg
f0058277_16443570.jpg


山あじさいとアナベル

f0058277_1646161.jpg


お花と子犬 一緒に撮ろうと思ったらたて構図になってしまいます
ぐる~っと歩いて みくももう飽きちゃったみたいで とうとう伏せポーズ(;^-^;)
何度立たせても すぐに伏せしてしまいます

f0058277_1654132.jpg


という事で 今日はここで終わり
やっぱり、暑くなっての外出 かあさんもみくちんも少々疲れちゃったのか
帰って一緒にお昼寝してしまいました

しかし、雨が似合うあじさい やっぱりお天気が良すぎると
あじさいの柔らかないい雰囲気がないですね・・・・

で、撮って来たあじさい いくつかもう一つのブログにアップしてますので
よかったら見てね こちらから(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-08 16:54 | お出かけ | Comments(8)
箱崎あじさい苑へ
今日は 朝から心地いい風が吹いていたので あじさい見に行こうという事に行ってきました
ここは 神社の一角にあるこじんまりした所です
園内は まだこれから楽しめるかな~の咲き具合でした

f0058277_2245258.jpg


入り口の所には 珍しい鉢植えのあじさいがずらりと並んでいて
名前も ダンスパーティだのピーターパンだの洋風の名前も出ていて
どんどん 珍しい品種が増えてきていました

f0058277_22481454.jpg


f0058277_22534218.jpg
f0058277_22534383.jpg


梅雨入りしたのに 雨が降ったのは2日だけだったかな・・
後は降っていません この先も当分は雨の予報がないようで
空梅雨になるのかしらな 福岡地方です
なので、木陰のあじさいはいいんだけど 陽が差しているところのあじさいは
元気がなく しな~ってなっていました かわいそう・・

f0058277_22574232.jpg
f0058277_22581434.jpg


f0058277_2382930.jpg


木陰の中を歩くので 暑くはなくてみくも一緒に歩きながらですが
どこで撮っても 同じ様に見えてしまいます
しかし、あじさいって こんなに撮るの難しかったっけ・・・と悩みましたよ
お花のそのままの色でないしね

f0058277_2323780.jpg
f0058277_2333776.jpg


グルッと歩いても すぐに終わってしまいました
そして、もう一つの箱崎花園へ行きましたが ここは明日UPしますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-07 23:08 | お出かけ | Comments(0)
ハウステンボス Ⅱ
昨日更新のはずが あれこれとやっていたり 人が来たりしてとうとう出来ませんでした(=_=)
で、続きなんだかけど 二日も経つともう随分以前の事みたいな感覚です(^_^;)

f0058277_12431.jpg
f0058277_1243271.jpg
f0058277_12562.jpg


f0058277_1261466.jpg


バラの運河を見ながら 奥の宮殿 パレスハウステンボスまで歩いていきましたが
木陰で気持ちいい所はみくちんも歩きました
で、色とりどりのバラのがガーデンに着いた時は 暑さMAX
なので、みくたちは木陰の涼しい所で休憩してもらって

f0058277_12392179.jpg
 

かあさん達だけ写真を撮りに行ったのだけど ここも枯れたバラが多くて
暑さの為に下を向いて元気がないお花達ばかりで 写真はほとんど撮りませんでした
反対側の白いバラを集めた所は 少しは元気が良かったかな・・・

f0058277_1211574.jpg
f0058277_12112496.jpg
f0058277_12131229.jpg
f0058277_12133966.jpg
f0058277_12135830.jpg


ここでは みくに たくさんモデルさん勤めてもらいましたが
どれもこれも不機嫌顔
プイと横を向いて中々 正面を向いてくれないの(-。-;)
ここの宮殿に入る時は 入場料が別途いるのよね・・・なんでだろ
でも、せっかく来たのでと やっぱり見て帰るんだけど 入らなくても良かったかな・・

ほんの数年前は このまま潰れてしまうんじゃないかと思われたハウステンボス
ガラ~ンとして ちっとも面白くもない所になっていたの
赤字が何年も続いていたのを 一年ほどで黒字経営に変えた
HISの澤田 秀雄社長 本当に凄い人だと思います
どんどん、魅力的な場所になっています
・・・長崎の人が羨ましい位

f0058277_12215592.jpg


帰り道では バラのアイスを食べたり
途中で会ったキャラクターと一緒に記念撮影をしようと思ったら
みくちん 怖くて大暴れ(^◇^ ;)  リードを持ってもらったのに必死で逃げようともがいていました
この宮殿に行く途中に あじさいの並木ができていて
来月は あじさいが見事だそうです 見に行きたい気持ち一杯・・・・

f0058277_12282311.jpg
f0058277_12281140.jpg
f0058277_12291212.jpg


これだけ写真を並べても 半分ほどしか歩いていません
噴水の広場やホテルヨーロッパの中や見てない所がたくさん
だけど、歩いて足が少し痛くなるほどだったのですよ

f0058277_1234125.jpg


今年は もう半分過ぎてしまったので
来年は 年間パスポート券を買って 何度も行きたいって思いました(^ー^)v

個体のバラと少しの写真 こちらにUPしています
興味があったら見てね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-26 12:36 | お出かけ | Comments(16)
2013年 ハウステンボス
今年も絶対にバラだけは見に行かなくちゃと 楽しみにしていたハウステンボス
バラの季節にできれば 何回も行ければいいのだけど そうは行かないものね・・・
今年は 新調に時期を待っていたつもりでした
バラはが咲きだして 先週にしようか今週にしようか・・・
結局、今年は桜の開花も早かったので バラも早かったようです(ToT)

f0058277_1511048.jpg


f0058277_15154196.jpg


入場してすぐの所のバラはもう散っていました
いつもは ここのバラがよくいらっしゃいました~って感じで迎えてくれるので
ワクワクするのですけどね~

f0058277_15175425.jpg
f0058277_15175962.jpg
f0058277_15183627.jpg


そして、この日は気温上昇の予報 27度という暑さ
みくは 入ってすぐは歩かせましたが カートインで見てまわることに
他のワンちゃんは 元気に歩いているのだけどね ちょっと過保護気味(* ̄m ̄)
写真を撮る時だけ 降ろしてって調子です

f0058277_152131100.jpg
f0058277_15213862.jpg
f0058277_15215139.jpg
f0058277_1522320.jpg

f0058277_15263955.jpg


最初のフラワーガーデンでひとしきり写真を撮った後は
まだ昼食の時間には早いのだけど すぐに満席になるので
空席があるうちに 人気のお店ピザとパスタのピノキオで昼食タイム~♪
以前はね テラス席がなくて犬連れだと食べれなかったので
ハウステンボスに来たら ぜひとも立ち寄りたかったお店です

f0058277_1531462.jpg
f0058277_15301290.jpg
f0058277_1531321.jpg


あと、サラダもね 写真撮り忘れ~
しかし、このお店が福岡にもあったら絶対に行くんだけどね~あるのかな?
食べ終わる頃には店内もテラス席もほぼ満席 やっぱ、早くにして良かったです
それから 写真を撮りながら 一番奥の宮殿まで歩いていきます
しかし、お昼過ぎてから暑い~・・・・

みくに買っていた先日の服 水に漬けて絞って着せてやると
ほんのりの冷たくて いつもはハァハァ舌出す所なのに ちっとも言わないの
なんだか涼しげです 裸んぼうより 気持ちいいみたいですよ
かあさん達は 暑さしのげるけどね 着せてきてよかったです(^ー^)v
乾いてきたら また濡らして着せて・・繰り返し

f0058277_154794.jpg
f0058277_154778.jpg
f0058277_15492653.jpg
 

奥の宮殿は長くなるので 二部に分けてUPしますね
そして、みくの写ってない ハウステンボスの写真見てもいいよ~って
いう方がいたらほったらかしのもう一つのブログこちらへUPしますので見てね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-24 16:22 | お出かけ | Comments(2)
今日はここへ行ってきました(^w^)
今日は、朝早くから遅くまで一日遊んできました
ここって、分かる人は分かるよね~(*^▽^*)

f0058277_21494512.jpg


写真取り込んだら もう沈没しそうです・・(^_^;)
なので、明日UPしようと思います

yukoさん、マミママさん、ボビーままさん
コメントありがとう~お返事は明日します ごめんね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-23 21:51 | お出かけ | Comments(0)
大興善寺のつつじ
5月晴れというに相応しい一日に恵まれた今日は
佐賀、基山の大興善寺へ行ってきました
ここは、つつじ寺とも言われる位 見事なつつじが見れます
本当は来週の予定だったのだけど 調べてみると今が見頃との事で急遽変更
人が多いと嫌だなぁ~と朝早くに出発
みくは 朝早くから何事だって 眠いのを着替えさせられて訳も分からず車で出かけることに(^w^)

駐車場から入り口まで歩いて この階段を登りますが とにかく長いのですよ
みくが登るには とても無理 かあさんが抱っこで登りました

f0058277_1921292.jpg


f0058277_194433.jpg
f0058277_1934972.jpg


上り下りする人で 途中で写真なんか撮っていたら迷惑になるのだけど
今日は 余裕で撮れました(^w^)
遠くから見ると 見頃でしたが この階段のつつじは この連休で終わりそうです
境内に付いてから受付があるのだけど 悲しいお知らせが

f0058277_1962999.jpg


ずっと、わんこもOKだったのに 今年の秋から入場禁止に
理由は やっぱりウンチの放置と植物におしっこをかけられるからって・・・
それに犬とのトラブルがあったらしいの
ここにまで連れてくる人にそんな人はいないって信じたいのに 残念です
ここは紅葉もとてもキレイだったけど 丹精こめて育てた木々や花 犬連れの方とのトラブル
それだったら いっそ入場禁止にしたい気持ちも分かります

f0058277_2017438.jpg
f0058277_20183351.jpg

f0058277_21384969.jpg


もうここへは みくと一緒に行ける事はないのなら 来る事もなくなるのかな・・・
最後に 満開で見頃のつつじを堪能する事にして山のつつじを楽しんできました
山一面に咲いてるので 階段を登ったり降りたり坂道を沢山歩かないといけないので
みくも一生懸命に 歩くけど時々は抱っこ
ここに来て見たかった一目一万本 それはもう圧巻です
これを写真にして伝えるのはとても無理・・・

f0058277_21434144.jpg


f0058277_21442373.jpg


まだ、陽が差してこないので日陰で残念です
でも、人がいなくて写真を撮るのは最適 カメラを抱えた方がチラホラ撮影されてる程度
やっぱり、好きな方は朝早くから見えるんですね

f0058277_21473192.jpg
f0058277_21471565.jpg
f0058277_21481976.jpg


ここに陽が差すとどんなにきれいなんだろうと思います
そして、ここからまた山を登って上まで行きますが 何処が頂上なのか
適当な所で引き返しましたが 同じ道ではなくグルッと歩くので また風景は変わります

f0058277_21532829.jpg

f0058277_21534389.jpg


あんまり歩かされるのと退屈なので みくちん最後はとうとう撮影拒否(* ̄∇ ̄*)
そろそろ人も混みだしてきたので 山を降りる事にしました
でもね、山といっても つつじを見ながら歩くにはちょうどいい感じです

f0058277_21552640.jpg


f0058277_2254367.jpg


f0058277_2156030.jpg
f0058277_21561247.jpg
f0058277_21563236.jpg


柔らかく葉を広げてるもみじを見て ついでに鳥栖のアウトレットへ寄ったのだけど
何も買い物をする事もなく帰って来ました

f0058277_21574429.jpg


明日からGWも後半の4連休ですね~
お兄ちゃんもお休みなので どう過ごそうかと思っています
今日も 沢山の写真の中からこれって言うのを選びきれず どう伝えようか迷った挙句
また色々と並べてしまいました(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-02 20:51 | お出かけ | Comments(7)
旅行5日目の夜と最終日
やっと、終盤になりました
このブログを始めてから こんなペースで更新したの始めて
yukoさんの怒涛のUPを見て なんとか頑張らなくちゃと思いながらも目が痛くて0(>_<)0 ウー
お友達のみんなの所は読み逃げしてるんだけど ただいま~の挨拶まで出来なくってごめんね~

さて、夜の部最終日のあづまりは
東京から こめちゃんご夫婦とメグちゃん お姉ちゃんのお友達のゆきちゃんとオチビちゃん

メグちゃんは 深窓のお嬢様の雰囲気 
サラサラの手入れの行き届いたロングコートを 撫でさせてくれました
とっても大人しくてパパとママの間にちょこんと座ってて 静かな子です
オメメがハッキリと見えないし、お耳も少し聞こえなくなってきて 不安も一杯だろうけど
ご夫婦の愛情に育まれて、安心して過ごしてる様子が伝わってきます

f0058277_2085254.jpg


f0058277_20114641.jpg


それから、夕餉の支度を yukoさんがやってくれてる間に
お仕事から帰ってきたお姉ちゃんが カットの道具を持ってきてくれていて
メグちゃんのパパ デコパパさんの髪をカット
そして、かあさんも何だか今回のカット ヘルメットみたいになって重いんだよ~って
言っていたので 軽くなるようにカットしてくれたんですよ
カットの後は お先にお風呂も頂いて ブローで仕上げもしてくれて
すっかり軽く若々しくしてくれて やっぱりカットって若い人のセンスでしてくれると違うのね~
使用前、使用後の写真がなくってざんね~ん
デコパパさんも すっかり若返っていましたよ(*^▽^*) お姉ちゃんセンスいい~♪

f0058277_19573795.jpg


そして、最後の日のディナーメニューは 常陸牛のすきやき~♪
すきやきもめちゃ久しぶりなのに こんな高級なお肉はめったに口に入りません
yukoさんの手作りの割り下で ほっぺが下がってしまいました

f0058277_19555265.jpg


こんな立派なお肉がテーブルにド~~ンとのってましたよ(^_^;)

f0058277_20142066.jpg


この日はお姉ちゃんが作ってくれて 皆によそってくれてたのでした
yukoさんは 調子が出てきたあゆなちゃんを気遣って 何度も寝室に連れて行ったり
抱っこしたり ゆっくり座って食べてなかったんじゃないかな・・・
でも、頂戴って言ってるのは体調がいい証拠だよね

f0058277_20205575.jpg
f0058277_2021692.jpg


みくはと言うと、相変わらずお姉ちゃんにピタと寄り添ってました(;^-^;)

f0058277_2022153.jpg
f0058277_20221761.jpg


お姉ちゃんのお友達のゆきちゃんも 透き通る様な肌でモデルさんみたいな顔で
茨城弁で 一杯話をしてくれて楽しかった~(*^▽^*)
上様もデコパパも盛り上がって 
あゆなちゃんが寝てやっとゆっくりしたyukoさんと 雨が降って明日はゆっくりだね~って事で
とうとう今夜もワイン一本空けてしまったのでした~(=^_^;=)

明けて最終日は 渋滞も予想して早めに出かける事になったので
午前中 本宅へ連れて行ってもらい 手を合わせたかったヒカちゃんと少しお話して
震災で壊れた壁やお部屋を見せてもらって 何時もいるリビングから一番遠い部屋の
みらちゃんトイレのある部屋で 雨で朝からチッコが出なかったみくをシートの上に乗せてみると
数回クルクル~っと回ってオチッコしたんですよ~(*^▽^*)

f0058277_20362444.jpg


お外でしかしなくなって 困っていたのに みらちゃんパワーかな~あゆなちゃんが言い聞かせたのかな~
他にも ご飯もお水も自分のお皿じゃないとダメだったのに
あゆみらちゃんの お水のお皿から勝手に飲みに行ってるし
リビングの何処かでのんびりくつろいでるし おこぼれだってかあさん以外に頂戴言ってるし

f0058277_20345824.jpg


出来ない事一杯だったのに・・・
弟の所のわんこには 何日一緒にいても慣れなくてストレスで下痢してた位だったのに
数日で すっかりあゆみらちゃんと仲良くなって 何でもできるようになって
お姉ちゃんが お仕事から帰って来たら お帰り~って尻尾振ってお迎えする様になって
遊んで~ってじゃれついてみたり すっかり慣れてしまったのでした
こんなみくを見てると 家族が一杯のお家の子だったら良かったなぁ~って思ったり

かあさんは上げ膳据え膳で 何から何までyukoさんにお世話になりっ放しで
楽しいばかりな毎日だったけど 
みくにとっても楽しくてたまんない数日だったのではないかって思います

いよいよ お別れの時 帰りは羽田までこめちゃんご夫婦が送ってくれる事になって
玄関でyukoさんとお別れする時 涙が一杯になっちゃって
抱っこしてるあゆなちゃんと一緒に抱きしめてしまいました(=^_^;=)

気が付くと いつもあゆなちゃんが寄り添ってくれてて ありがとうね~

f0058277_20523235.jpg


お薬も毎日の事だけど 飲むのも飲ませるのも名人になった二人

f0058277_20561652.jpg


お散歩も仲良くしてくれたみらちゃん 何だか何かしらする事やなんか似てるのよね~

f0058277_2055493.jpg


この様な機会を作って 沢山のお友達にも会わせてくれてくれたyukoさん
毎日色んな所へ連れてってくれて 美味しい料理も一杯作ってくれて
少しも気を使うことがなくて 何から何までお世話になりっぱなし
ステキな人の傍には やっぱりステキな人が集まってくるのね
そんな事を思ったかあさんでした・・・本当に本当に思い出を作ってくれてありがとう~

皆で写真撮って こめちゃんにも抱っこしてもらって・・ありがとう~

f0058277_2104182.jpg
f0058277_210587.jpg


羽田までの車中から見た東京の風景

f0058277_2121797.jpg


デコパパに抱っこしてもらって 中まで案内してくれたこめちゃん ありがとう~

f0058277_2152945.jpg


今回 思い切って行って本当に良かった!
みんなに会えて 楽しさと幸せな時間と作ってくれてありがとう~

福岡について 出てきたみくは尻尾ブンブン振り回して大喜びでした
帰ってからも お散歩に行ってご飯もしっかり食べて また変わらない日常に戻っています
なんだか 夢のような時間でした

そして、この長い旅行記に書ききれなかった事も一杯だけど
最後に かあさんの大事な大事な宝物になった yukoさんからのサプライズなプレゼントです

f0058277_21102073.jpg


この長い旅行記にお付き合い下さった方がいたからこそ
かあさんも頑張って更新できました 本当にありがとう~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 21:15 | お出かけ | Comments(7)
旅行 5日目 カフェどんぐりさんと芸術の森公園
朝からの急激な気温変化 とても寒い朝を迎えました
朝ごはんもきちんと食べて 変わりなかったというあゆなちゃんでしたが
かあさんの傍で みくと一緒におやつ食べていた時に 咳が出始めて
食べていた物が喉に引っかかったんじゃないかと yukoさんが心配して
かあさんも ビックリしてどうしようと思っていたけど
咳は何度も続き 呼吸もきつそうな感じで 慌てて病院に飛んでいったyukoさん

いきなりの低気圧と気温の変化、少し疲れたのかな・・
心臓のお薬を3本注射して帰ってきて しばらくすると落ち着いてきました
ちゃちゃも あんな風に咳したり しんどそうに呼吸してた事を思い出してしまいました
かあさんも 何かあるごとに病院に駆け込んでいたものね・・・

あゆなちゃんが病院に言ってる間に
みらちゃんとみくのお散歩に一緒に出かけたのだけど
もうすっかり仲良くなって みらちゃんに付いて歩いてるみく 色んなチェックポイントも教えてもらって
一緒にクンクンやったり ウンチもちゃんと待てたり
右と左にリードを持っていたのが この数日でここまで仲良くなったのですよ

f0058277_13443883.jpg
 

あゆなちゃんもみらちゃんも とても穏やかな性格でフレンドリーなので
始めてあったみくも 受け入れてくれて そんなだから みくもここまでになれて
こんなに仲良くお散歩するまでになったんですよね~(*^▽^*)
yukoさんが言ってるように あゆなちゃんが何かお説教でもしてくれたんでしょうか
きっと、そうかもね~気が付けば あゆなちゃん、みくの傍にいたし色んなお話してくれたんだと思うわ

病院から帰ってきた あゆなちゃんだけど咳も治まってスースー気持ち良さそうに眠ってくれてて
こんな様子だったら このまま静かに寝かせてあげてた方がいいかなと
ちょっとお留守番をお願いして ランチに連れて行ってもらいました

のどかな田園風景の中にあって このお店の為に通る道路を行って
知らないと こんな所にこんなステキなお店があるなんて思いもしない様な場所

f0058277_1520573.jpg
f0058277_15211341.jpg
f0058277_15221589.jpg
f0058277_15223067.jpg


最初はテラス席で一緒にと思ったんだけど あまりにも寒いので
みら、みくのだぶるみ~達は車の中でねんねしてもらって かあさん達は中へ
お店の中もダンロがあったり 吹き抜けでとってもステキ
ハンバーグを食べたんだけど お料理も美味しかった~♪

f0058277_15253499.jpg


f0058277_15562780.jpg


そして、もう今にも雨が落ちそうなお天気の中 最後に芸術の森公園へ
芝桜が見頃だというので ちょっと寄ってくれたんだけど
まぁ~ここも広いったらありゃしない ほんのちょびっとだけ見たそうなんだけど
茨城犬笠間市・・どんだけ裕福なんでしょ 公園も広いのに何処もお手入れが行き届いてすごいな

f0058277_15322373.jpg
f0058277_1533653.jpg
f0058277_1532548.jpg


ここをお散歩する時も 写真を撮る時もまったく嫌がらずに
ちゃんと並んでいるでしょう~
みらちゃんがクンクンしてれば 自分の方から寄って行ったりすっかり仲良し(*^▽^*)
こんな姿を見てるだけで嬉しくなってしまいます

f0058277_15334129.jpg
f0058277_15333298.jpg
f0058277_1534862.jpg


とうとう雨が降ってきて 帰宅
あゆなちゃんは 自分でソファに上がって休んでいたようです
もうすっかり、いつもの様子に戻っていてくれました

さて、今夜もyukoさんのお友達が集まって宴会が始まります
その様子は また次に(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 15:10 | お出かけ | Comments(9)
| ページトップ |