14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:公園( 86 )
Top▲ |
とっても気持ちいいお天気の一日でした
昨日は一日中雨が降っていたせいか きれいに洗いなおされた様な空気
湿度もないし本当に気持ちいいお天気に恵まれましたよ で、何時もの大きな公園へ
お兄ちゃんがいないので みくと二人で行ってきました

f0058277_20294809.jpg
f0058277_20300111.jpg
f0058277_20301111.jpg
木々のグリーンに包まれて 取っても気持ちよかったよ~
今日着せているのは ちゃちゃの服 ほとんどの服はもらって頂いたんだけど数枚残してる物の一枚
みくには大きすぎるのだけど 着せてみた(=^_^;=) 可愛くて好きな服なんだけどやっぱり大きすぎ

f0058277_20350709.jpg
f0058277_20350228.jpg
写真を取り込んで 右上左下の角に影が出来ていて フードの映り込みみたい
それに バッテリーがもたないよ 予備は必要と思いながらまだ買ってなかった
使い勝手は軽くていいしチルト式だからローアングルなんて便利だしなのに 全く使いこなしてないのよね
時間があれば 写真教室とか行きたいな・・・

f0058277_20505417.jpg
f0058277_20510020.jpg
f0058277_20510565.jpg
みくの表情や動きを撮るのはTv側にして連写するといいかもと 今頃分かった(=^_^;=)
連写するのにどう設定していいか 研究中 この写真も何枚も撮った中の一枚

公園の帰りに 爪切りに行ってきました トリミングの間に一度詰め切ってもらう事にしてる
まあるく伸びる爪が肉球に当たらない様にね 歩けなくなった時もしかしてと思ったから
爪切り代600円 自分では切ってやれればいいんだけどね ちょっと怖い(*^_^*)

それからホームセンターへ

f0058277_21045606.jpg
最初は起きていたのに 途中から爆睡(* ̄▽ ̄*)

f0058277_21050129.jpg
一杯遊んだからかな~何度起こしても帰るまで起きなかったよ
さて、明日もお天気良さそうなんだけど どっか行くかなぁ・・



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-13 21:08 | 公園 | Comments(2)
白水池公園の桜
やっと雨が上がって 曇り空も少し晴れてきたので急いで白水池公園へ
御池の周りに咲いた桜のトンネルが続いて この季節すごくいいのだけど みくはこの公園が嫌い
行く途中で カートを積んでなかった事に気が付いたけど 取りに戻るのも嫌だったのでお兄ちゃんいるし抱っこ覚悟で
f0058277_21270186.jpg
f0058277_21261568.jpg
f0058277_21275546.jpg


f0058277_21133752.jpg
f0058277_21135296.jpg
皆 待ち焦がれていたという様に沢山の人が歩いていましたよ
朝も早めに出かけたので 駐車場にも少しは空きがあって無事止められました
最初は すぐに引き返そうとするみくなのでちょっと抱っこしてもらって途中から歩きました
本当にゆっくりゆっくり 付いて歩くのが面倒くさい位だけど仕方ないよね のんびり付き合って思った以上に歩きました

f0058277_21320725.jpg
f0058277_21321969.jpg
沢山の人が歩いていたのに 途中途切れた合間を写したので人がいないみたいね(#^_^#)
桜と子犬はやっぱ縦構図が多くなってしまいがちなんだけど スポットによってはこんな写真も
チッポ下がってやる気ないけどね

f0058277_21364454.jpg
f0058277_21375463.jpg
途中抱っこしたり歩いたり 写真撮ったりして1時間ほどのんびりしてきました
半周で引き返すつもりが お兄ちゃんがよくみくの面倒を見てくれたのでカートなしでも一周歩きましたよ
いいお散歩コースなんだけど 野良猫に餌付けしないでって看板が立ててあるのにやってる人がいるものだから
野良猫住み着いてるのですよ 今回も餌やってるの見かけたし 置き餌してるのを食べてる猫がいたり
食べ物に困らないから増えるし 何だかな~カラスやハトにも餌まいたり残念・・

f0058277_21470749.jpg
f0058277_21471663.jpg
結局 桜の写真今年も撃沈 どうしたらいいんだろうね 暗く写ったり光が多すぎて白っぽくなってしまったり
そのままの色合いを撮るってどうしてたんだっけ・・カメラの設定も忘れてしまいましたよ
お昼は 近所の友人とお兄ちゃんも一緒にランチに行って帰りには家に遊びに来てました
お互いに話す事と言ったら健康の事 これから先の事 今を楽しんで生活する事なんて・・やっぱ何だかな~(=^_^;=)
せっかくランチに行ったけど うまく物が噛めないのでちっとも美味しくなくて 随分痩せたね~って誰からでも言われる始末
当たり前みたいに食べてた物が こんなに食べれないなんて悲しいね・・

 樹齢何年位になるのかな見事な山桜でした 伝えられなくて残念 見習いたいものです


f0058277_21562815.jpg
明日は仕事 頑張ろう~


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-09 21:59 | 公園
雨の合間の桜と歯の痛みその後
やっと桜が開花したというのに 歯の痛みでそれ所じゃなかったなかったし
開花から満開までほんの数日だったのに 毎日雨でお花見できない上にもう散り始めてます
あれから 病院に行ったのだけど痛みがあってまだどうもできなくて ブリッジした物を外して歯や歯茎を休めると
いう所なので 右で噛んでいるのだけどそれがうまく噛めなくなって もう最悪の状態です
ずっと食事らしい食事もできないし食べたくもないので また体重が減ってしまいました
ダイエットしたと思うえばいいのだろうけど 病的?不健康な痩せ方だし 顔のほっぺの肉が落ちてゲッソリして
一気に老け込んでしまいましたよ かなちい・・(T_T)

そんな状態だけど 雨が止んだ合間を見て大きな公園へ行ってきました
f0058277_23035561.jpg
f0058277_23040358.jpg
f0058277_23040894.jpg
f0058277_23041658.jpg
これだけ満開だったら たくさんの人で一杯な土曜日なのに 人影ほとんどなし
こんな桜の風景みたの始めてですよ 大きな公園満開の桜なのに すごく淋しい・・
やっぱり桜の花の下は 沢山の人が似合いますよね~ 

f0058277_23075488.jpg
f0058277_23075978.jpg
f0058277_23081208.jpg
雨の合間の曇り空なので 写真もうまく撮れず みくも足元が濡れているので歩きたがらず
桜の季節 かあさんの中では ねねちゃんが亡くなったり何かと体調不良やあまりいい季節ではなかったけど
やっぱり桜は 寒い冬の頃から誰もが待ちわびてる物ね 

f0058277_23153126.jpg
f0058277_23153674.jpg
f0058277_23154123.jpg
雨に濡れた桜を撮ったのも始めて 花に滴が溜まってやっぱり元気なく淋しそうにみえますよ
この公園中に桜が咲いているのだけど 全部を廻らずに帰りました
みくはあまり歩きだがらないし かあさんも体力が随分落ちて歩く気分にもならなかったけどね
何か所も廻って写真撮っていた頃が懐かしくなって またあんな風に出かける体力欲しいな~って・・
歯の治療と一緒に 食べて体力付けて運動して筋肉つけないとね!
f0058277_23234124.jpg
f0058277_23234886.jpg
f0058277_23235531.jpg



f0058277_23252939.jpg
f0058277_23253398.jpg
f0058277_23253915.jpg
f0058277_23254999.jpg
f0058277_23255493.jpg
ねぇ~本当に何処の桜の木の下にも人がいないでしょう~明日は何とか晴れそうだけど あと何日見れるんだろうね
来週からは仕事に行こうと思ってるけど
歯の治療は 土台がしっかりしてないのに上に家を建てたような物で幾らいい材料を使ったとしてもぐらついて
壊れてしまって また土台からやり直し 家はやり直しが出来るのだけど歯はもう新しく生えてこないし
その大切な歯はもう使い物にならなくなって インプラントなどの方法しかなく纏まった大きな費用と長期間の治療になるようです
入れたブリッジで噛み合わせが狂って 元々強い噛みしめの癖があって健康な歯にも負担をかけ体の不調もきたしていたのです
何かに集中してる時なんか 気が付くと奥歯を食いしばっていたりと嫌な癖がついてしまっていたようです
それって ストレスなども大きな原因の一つらしい 今はストレスらしいストレスって感じた事ないのだけど
家も長年使って古くなると手を加えなければならなくなるし 良くなるなら自分に体にもリフォームする頃かもしれないね
歯は保険がきかない治療が多くなって来るから大事にしないとだね
それに何より 信頼のできる歯医者さんに行かないと怖いね・・・・

f0058277_23255847.jpg
グレーチングに土が溜まって そこから花を咲かせた雑草 本当に強いね~
かあさんも こんな力欲しいなぁ・・・・

f0058277_23515403.jpg






Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-08 23:52 | 公園 | Comments(4)
大きな公園へ
三寒四温の暖かく晴れた日曜日 こんな日はやっぱ出かけたくなります
舞鶴公園の梅も大好きな糸島の海も海浜公園の菜の花も 行きたい所はあったのだけど
何だか気が重くて いつもの大きな公園へ

オチッコする時は 匂いとりしないと出ない性分なので不思議と歩くのですよ
今日は 100mほどゆったりゆったり歩いて 昨日下痢だったので整腸剤飲ませていたせいか
軟便ながらも ウンチもすませたら それっきり座り込んでしまいました

f0058277_23094448.jpg

f0058277_22273692.jpg

f0058277_23101552.jpg

なので それからカートでお散歩

f0058277_22274538.jpg
気持ちよさそうに キョロキョロしていましたよ
で、広場で下してみたんだけど そのまま座り込んだまま動きません

f0058277_22294483.jpg
f0058277_22295450.jpg
まぁ・・それでも気持ちよさそうにあたりを見回したり いい空気吸ってる感じ
それから 庭園に移動してみたんだけど

f0058277_22315288.jpg
f0058277_22315666.jpg
ここでは立つのも座るのもせず すぐにフセしてそのまま動こうとしない

何だかな・・ちゃちゃをカートに乗せて みくは元気に走り回っていて
大好きな公園をぐる~っと一周してたのが 年を重ねる毎に半周になって
最近はその半周も歩かず半分で引き返そうとしたし それがもう歩けなくなって来てる
ちっとも楽しくない みくが歩かないと 何処へも行く気がしない・・・

みくがいたから アチコチ出かけていたんだなぁ~って
カートに乗っててもいいから まだ元気なうちは色々出かけたいなって思っていたんだけど
こんななら もう何処へ行っても同じかなって ふと思った

まだね 一つ気になってる所 足の爪はシャンプーの度に切ってもらっているのだけど
よ~く見たら 爪が丸く伸びて歩く時に肉球に当たって痛いんじゃないかって気がして
火曜日の病院の時に 診てもらおうと思っています
何だかね じっとしてたら特別何処が痛いってそぶりがないし 元気がなくうずくまってるって感じもなくて
昨日も今日も ご飯食べたし おこぼれ頂戴ってねだる事はないけど 食べない訳じゃないから大丈夫
また元気に歩けて 毎晩の持って来い遊びも出来る様になると思ってる 

f0058277_22480280.jpg
それより 糖質制限の食事頑張るつもりが 三日前くらいから挫折しました
炭水化物取らないって もう無理~お昼の焼き肉ランチに行って 焼き肉にキムチにご飯食べたいじゃない
うどんも食べたくなったし グラタンやパスタだって食べたくなったし 大体小麦粉もダメなら
生野菜に肉や魚焼いて食べるか 豆腐や納豆はそんなに好きじゃないから無理だし 煮物だって砂糖入れるし
甘いものも 無性に食べたくなって 今日ついにロールケーキに手を出した(#^^#)
フックママさんがやってた 無理なくやる方法がいいね もう~糖質や塩分気にしてたらストレスになりそうだった
それに 最近またすごく痩せて筋肉がすっかり落ちてしまったから これ以上痩せるのも嫌だしね
血圧の薬 かる~いの飲みだしたけど 思ったように下がらないので気になる所 要相談

春はもうそこまで来てる かあさんにもみくにもいい春がやってきますように








Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-02-19 23:06 | 公園 | Comments(6)
GWも関係なく・・・
世の中はGW でも、老健施設はだからと言ってお休みではなく
何時もと変わらない日常が流れて行くので かあさんもお休みはなく
いつものシフト通りの出勤です・・
こんな時 物凄く仕事に行きたくないなぁ・・・と思ってしまいます

昨日今日は お休みでした
お天気が良すぎてまるで夏日でしたが みくとお出かけしたい~と思う気持ちを
抑えながら 朝から洗濯機フル回転 大物やキッチンなどのマット類
みくの冬物のベッドなどなど 次から次にお洗濯
その間に お風呂を丁寧にお掃除したり溜まった家事をあれこれやって
ついでに みくもシャンプーして
終わったのはお昼をとっくにすぎてたのだけど 何時もの大きな公園に行きましたよ

f0058277_2342683.jpg


f0058277_2343843.jpg


ちょっとお出かけしたり写真も撮りためていたりするのだけど
更新するまでは行かずで どんどんたまってしまいます
今日は ここまで 明日続き更新できるかな~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-02 23:10 | 公園 | Comments(4)
初夏の気配
ずっと腰痛を抱えて こまめに整骨院に通っているけど芳しくなくて
鍼灸院を教えてもらっていたので 行ってきました
脈をとって腰痛がなんなのかがわかるそうなんですが 私の場合質のいい睡眠がとれてない事
首や肩の凝り 胃の不調や長い間の疲れの蓄積みたいなのものだそうで
急性のギックリ腰じゃなく そういったものの要因のギックリ腰らしいですよ
首や肩も慢性的に凝ってるし 最近は目にもきていたんですよね~
で、肝心の針経験ですが 全然痛みもなくて想像してたのと全然違いました
お灸もしてもらったのですが ちょっと瞬間アツって感じるもので熱さを我慢するって
事もなく 肩や首筋がちょっと楽になった様だけど ちょっとこまめに通った方がいいようです

そして、私の場合整骨院で腰を押してもらったり 整体はしない方がいいとの事
じゃ 今迄いいと思ってやってたのなんだったのかしらね~
ま、何でも試してみなくちゃ分からないしね
しかし、若い女性も来てましたよ それに鍼灸って逆子も何とかなるそうですって
仕事で疲れて鍼灸に通ってなんて まったく何してんだかね(#^^#)

さて、昨日はみくの好きな大きな公園をお散歩
気持ちが良くて 久々に広い公園一周しましたよ

f0058277_2073547.jpg


皆を楽しませてくれた桜も すっかり散って花びらの絨毯も枯れてました
本当に あっという間に終わってしまって でも、これからは
優しい日陰を作ってくれるんですよね

f0058277_207569.jpg


この所 家の中では裸んぼうさんのみくですが お散歩に行く時は
お兄ちゃんが服着せてくれるんですが 今日は ちゃちゃの服でした
毎年 みくの服も冬物と春夏物を入れ替えるのですが 
ちゃちゃが着ていたお気に入りの服も取っていて 一緒にタンスにいれているのだけど
何気に選んだのが ちゃちゃの服でみくには大きくて着せてなかったんですけどね
この服を買った時は すでに心疾患があったけどまだ色んな所に出かけられて
想いでの服でもあったのですよね・・・

でも、今日はそのまま着せて行きました。
毎日 ちゃちゃの事を思ってて 時々無性に抱っこしたり会いたくなったりします
同じ犬でも ちゃちゃとみくは全然違う感触だし性格も違うしね・・・・

f0058277_20111348.jpg


最初は 口も開けなくてお散歩してたみくも 少しづつ舌もでてきました
これって 笑い顔みたいに見えるので 可愛いんですけどね~

f0058277_20125567.jpg
f0058277_20131175.jpg


桜が終わって つつじの花もあちこちに咲きだしていました
これから また楽しめるのね~
左上のお花 なんて言うのか忘れましたが 木が紫色でしたよ~

f0058277_2017573.jpg


一本だけ濃いピンクの桜が咲いていましたよ
まんまるに集まって 花簪みたいな可愛い桜でした

f0058277_20513498.jpg


みくは こんなお花には興味なく もっぱらあちこちに顔突っ込んで
匂いとりばかり(+_+)

f0058277_20204890.jpg


途中 日本庭園に入って小休止 もうここではヘロヘロ顔のみくでした~

f0058277_20214870.jpg

f0058277_20215813.jpg
f0058277_202281.jpg


かあさん達は気持ちよく歩けるのだけど みくにはもう暑さを感じるのね
歩くのも ゆっくり歩いても長くは歩きたいないみたいだし
元気がなくなって しっぽも下がってきて 抱っこです

f0058277_20252928.jpg
f0058277_20253934.jpg


f0058277_20255078.jpg


これから 行きたい所はあれこれとあるんですけどね~
まずかあさんの体をシャキッとなる様に治さなくっちゃね
みくとのお出かけも 後2、3年・・だろうしね
今の所は 大きな疾患も見つかってないのが 何よりです

あ、名残の桜です 今年も楽しませてくれてありがとう~

f0058277_20305319.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-04-11 20:31 | 公園 | Comments(14)
桜を撮りに行ったけど
ゲリッピで病院で点滴してきた夜 一日絶食したせいで夕方からお腹空いた~アピール
鶏の胸身を湯がいて スープとほんの少しのフードを あっという間に完食して
まだ欲しい~って何度も訴えるのだけど ついには諦めてコロンと寝てました

朝もご飯~って催促 やっと普通に食べたんだけど何か様子がおかしくって
撫でてやって抱っこしようとすると ガプガプって噛みついてきたの(+_+)
えっ痛いのかな・・・って何度か抱っこしようと前足の付け根あたりに手を持っていくと
本当に怒って噛みつこうとする もうびっくりしてどうしようと思ったのだけど
急な休みは取れず 午前中だけ仕事をして 帰ってから病院へ行きました
もう 心配で仕事なんてしてなかったらって気が気ではなかったけど
帰ってみると グッスリ寝込んでいて そ~っと触ったら怒らなくて普段どうりでした
抱っこしても怒ったりしなかったけど そのまま病院へ

原因っていうか 皮下点滴でこういう症状が出る事があるんだそうです
今迄 何をされても怒ったりしないみくが 噛みつこうとするのはよほど触られたくなかったのね
結局 じっと寝ていた午前中で点滴が行きわたり 痛みもなくなったようです
こんな事があるなんて知らなかったので びっくりしましたよ
その後元気にお散歩して 食欲もあってウンチも普通に戻ってきています

背骨の異常でも 同じ様な痛みが出る事もあるそうなんで ついでにレントゲンも
撮りましたが 異常なしでした
本当にそんな事があるって事知ってたら こんなに心配しなかったのにね

振り返り日記の桜の公園のお散歩は 曇り空 午後から雨の予報が出ていて
空はどんより 今年の桜は晴天の日ってあったのかしら
午前中は いつもの大きな公園

f0058277_20481646.jpg



f0058277_2049163.jpg
f0058277_20494179.jpg
f0058277_20503274.jpg
f0058277_20511194.jpg


曇り空で どうやってもきれいに撮れないのですよ
あれこれいじってみても どうやればいいのかわからず
やっぱ 桜と青空でないと難しいのかなぁ・・曇りは曇りのよさもあるのだけど
かあさんの知識では 無理・・・・でした

f0058277_20541388.jpg
f0058277_20544123.jpg
f0058277_20545047.jpg
f0058277_205529.jpg


みくは この位の方がよく歩きましたけどね
でも、やっぱり公園半周コース 一周歩けばもっと桜見れたのにね~
お散歩と言うより いちいち写真撮るたび待っているのが不服なのか
撮った写真はどれも 不満顔に見えますよ(#^^#)

で、次に行ったのは みくがあまり好きでない白水池公園
池の周りに桜の木があって ここも半周やっと歩いたらUターンして引き返しました

f0058277_210046.jpg
f0058277_2101493.jpg
f0058277_2114867.jpg


ちょっと小高くなっている所に 一本の八重桜が咲いていました
ピンクが濃くってきれい 

f0058277_2133814.jpg
f0058277_2135152.jpg
f0058277_2142135.jpg


桜のトンネルになっていて 歩いていてとってもきれいなのに
それがどうしても撮れなくって どんどんへこんできました
桜って 長い冬があけて つぼみの頃からまだかなぁ~って待ってる花なのに
晴れた日や行きたいって思った時に行けなくて 残念・・・

f0058277_2111780.jpg
f0058277_21111768.jpg
f0058277_21112826.jpg
f0058277_2111527.jpg


今にも 雨になりそうな気配なので とりあえず適当に撮りながら
引き返していましたが みくもテクテクよく歩いてくれています

f0058277_21145992.jpg
f0058277_2115913.jpg
f0058277_21152016.jpg


でも、もう尻尾は下がって時々立ち止まっては かあさんを見上げるようになって
抱っこして歩きましたよ

f0058277_21204278.jpg


かあさんのバッグに みくのお散歩バッグ 重たいカメラに抱っこして
桜の木の下を のんびり歩く気にもならず(#^^#)
もう帰ろうと先を急いでいたら ついにポツポツを降りだしました
この夜から次の日は荒れた雨に風でした

でも、一日みくも久しぶりによく歩いてくれました
夕方は 一杯ご飯を食べて夜も早くからグッスリでした~

次の休みは 海浜公園へ出かけました
この日はお天気も良く 思いがけずチューリップも咲いていてよかったよ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-04-09 21:23 | 公園 | Comments(4)
トリミングと公園
脂肪腫が破裂して傷口が治るまでトリミングが延長になったみくちん
ボサMAXの上もうすぐトリミングだからとシャンプーも延期で
お家のない子みたいになってました

何時もみくがトリミングしている間は 近くのイオンで買い物したり食事して
待っているのだけど 今日は見たい映画があったので一人でも見ようかなと
思ったのに ここでは上映されていなかった 残念
で、ダラダラと時間をつぶして待ってから 迎えに行って公園へ

f0058277_21112730.jpg


カットしたてを撮りたくて行ったのだけど 最初は良かったのに
お疲れモードだったのか 何時ものコースからショートカットで最短距離を
選んでましたよ 何処をどう行けば駐車場に近いってわかるのかしらって
ちょっと不思議ですよ
こっちよ~って言うと そっちじゃないこっちって譲りません

f0058277_21151376.jpg


オチビの頃から行ってる大きな公園
一周廻っても まだ帰らない~って言ってたのが 半周になり
今日は3分の1も歩いたかしら どんどん歩く距離も短くなっていますよ

f0058277_2118975.jpg


f0058277_21192949.jpg
f0058277_21194067.jpg


最近は 走る事がすっかりなくなった上に
写真を撮る時 離れてじっとしているのだけど おいで~って言ったら
走って来てたのに 最近はそのままじっとしているので 迎えに行かなくはなりません
イチイチ撮りたい所に置いて写真を撮って迎えにいくの図は
見ている人がいたら笑われると思う(#^^#)

f0058277_21233177.jpg
f0058277_21235339.jpg


元々リードを離しても自分勝手に動き回る事がなかったんだけど
リードがないと歩く時 不安になって来てるようで
これも白内障で見難くなったせいもあるのかな・・と思ったり

f0058277_21272469.jpg


f0058277_21282047.jpg


・・・しかし今回もここをこうしてああしてと伝えたにも関わらず
ひょうたん顔になって ため息 もう諦めるしかないね(#^^#)
おまけにまつげもバッサリ切られてるし プー足も見えない様にとetc・・・
また 大阪行きたいなぁ~~~

f0058277_21343465.jpg


最近は このグレーチングも飛び越さない時があって
それと我が家は二階だから階段の昇り降りしてるんだけど
さ~~~っと登ったり降りたりしてたのが 最近は一段一段ゆっくりゆっくり
犬の階段の昇り降りは腰に負担がかかるらしいので この所ずっと抱っこです
少しずつ年取って行ってるなぁ~と色んな場面で感じます
何だか淋しい気がするけどね それはそれで愛しいかも


・・・・・・・・・

最近持ち歩いているミラーレス 本当にバッテリー切れるの早すぎ
やっぱり予備を持ってないとだめね 
それにレンズのキャップもう何処かに落としたのかなくなっちゃった
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-03-07 21:50 | 公園 | Comments(5)
4月なみのお天気でした
スッキリ晴れ渡って気温もぐんぐん上昇 4月並みのお天気に恵まれました
日曜は大渋滞覚悟の伊都菜彩へ行ってお野菜やお花と買いました
ここはお花もすごくきれいな上に持ちもよくお安いのですよ
今回買ったお野菜 取り立て新鮮でとっても美味しい
お花は写真撮り忘れ 明日にでも撮ろうかな・・

f0058277_22203980.jpg


春野菜や始めてみるお野菜 プチベールとわさび菜 
珍しい物はどんなか食べてみたい派なので興味シンシン(#^.^#)
ブリアンは大好きな塩味の野菜 アスパラガス スティクセニュール 芽キャベツ セリ

f0058277_22212285.jpg


今日の夕飯 メンチカツ サラダ(トマトめちゃくちゃ甘くて美味しかった~)
わさび菜は胡麻和え ひじきの煮物 カブとゆずの皮の酢の物 ナマコの大根おろし和え
セリご飯 カブのお味噌汁 とってもヘルシー(*^^)v お兄ちゃんは昨夜の残りのすき焼き
野菜自体が美味しいので どれもこれも美味しかったです~
わさび菜はちょっと辛みがあって でも、また食べた~いって程ではなかったです

f0058277_2226369.jpg


伊都菜彩で買い物した後は こんな日は大濠公園へも久しぶりに行ってみよ~と
でも、思う事はみんな同じね 駐車場は長蛇の列 これじゃ何時まで待たされるか
分からないと他の駐車場を探していると 近くにちょうど出て行く車はっけ~ん!
待つ事もなく止められてラッキーでした が、すごい人出

f0058277_22344965.jpg


f0058277_22352631.jpg

一周2キロ程のお濠をのんびり歩くのは気持ちいいですが
入って オチッコしてウンチを済ますと 帰ろうとするみくちん
それをなだめすかして 歩きましたよ

f0058277_2239512.jpg
f0058277_22391654.jpg

f0058277_238455.jpg


気分屋さんなのかな~その後は嫌々ながらも写真撮りに付き合ってくれて
最後まで歩きましたが
途中から来ていたコートを脱いで みくも舌出していました

f0058277_2245477.jpg
f0058277_2246010.jpg
f0058277_22461185.jpg
f0058277_22462389.jpg
f0058277_22463241.jpg


リードを持ってくれるのは ほとんどお兄ちゃん
毎日一緒にお散歩に行くので ペースはすっかり合っているようですが
あちらこちらで みくの我儘ぶりが出てました(#^^#)
それに付き合って じっと待っていたり、なだめたりと優しいお兄ちゃんです

f0058277_22491839.jpg
f0058277_22493954.jpg
f0058277_22495144.jpg
f0058277_2250815.jpg


もう少しで 出入口ってとこにスタバがあって ここで珈琲タイムにしようと思ったら
やっぱり思う事は同じ 外にまで長蛇の列 待ってまで飲む気はないし
さっさと諦めました

f0058277_22534977.jpg


この公園は街中にあって福岡市民の憩いの場所 犬の散歩にも持ってこいなので
たくさんのわんこもお散歩してましたが どの子も吠えたり近づいたりせず
おりこうさんにお散歩してました
みくはと言えば 脂肪腫の破裂の傷跡が落ち着くまでシャンプーできないし
トリミングにも行けないのでボサボサ状態(+_+)
以前は平気で歩いていたのだけど 今日は最後の方は尻尾下げてたけど
それでも、最後まで歩きいて のんびり気持ちお散歩ができました

途中で撮った写真 

f0058277_23105541.jpg


f0058277_2311469.jpg
f0058277_23114813.jpg
f0058277_2312664.jpg
f0058277_23121567.jpg
f0058277_23123469.jpg
f0058277_23124719.jpg
f0058277_23125881.jpg


ミラーレスカメラ 広角と望遠レンズ やっぱ、面倒くさい・・・
単焦点レンズも11㎜広角も欲しいなって~って思っていたけど
レンズ交換が面倒なかあさんには向かないのかも・・でも、欲しいな~
望遠側は200mmまでなので 慣れてない性か焦点距離が掴めない・・
やっぱ、7Dには何かと適わないけど 気軽に持てるってそこは良かったかな(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-02-28 23:21 | 公園 | Comments(2)
いいお天気のお休み
お休みの度にお天気が悪くて うんざりしていたのだけど
今日は抜けるような青空にこの季節にしては暖かく気持ちのいい日になりました
出来なかった大物類の洗濯をして 部屋を開けっ放しでお掃除して
その間みくは 気が向いたら付いて回るけど 後は知らんぷりして寝てました(*^^*)

休みの日になると 気が抜けて朝の出だしがのんびりになって
時間が勿体ないなぁ・・・と思いつつ ダラダラとしてしまって
遠くまで紅葉を見に行こうか 何時もの大きな公園に行こうか
迷っているうちに そろそろオイル交換もしないとなぁ・・・って事で
いつもの 大きな公園をゆっくりお散歩する方をチョイス

f0058277_22324690.jpg


こんなにもいいお天気なのに 走ったりジョギングしたりする人がいる位で
公園はガラガラ ほとんど貸し切り状態でしたよ なんでかなぁ~

f0058277_22454777.jpg


f0058277_22374155.jpg

f0058277_22375291.jpg


何時もお留守番してるみくと お仕事してるかあさんへのご褒美?(#^.^#)
もう 以前の様に走り回ったりする事はなく トコトコしか歩かないし
真ん中歩けばいいのに 端っこばっかり歩いてるみくちん

f0058277_22402796.jpg


白内障が出てきているので お外で写真撮ってもまぶしくて目つぶってるし
そうだよなぁ~若く見えても60歳だもんな~
アチコチ 年を取って行ってるなって感じます

f0058277_22431619.jpg
f0058277_22432959.jpg
f0058277_22434172.jpg


オチビの頃 コロコロ走り回ってかあさんも一緒に走っていた公園
今は二人とも年取ってノンビリノンビリ歩いてる公園
時々確認するように見上げたり どっちに行こうかな~と悩んでみたり
こんなに見上げる顔が可愛くて イチイチいい子だね~って頭を撫でて
特別いい子でもないのにね(*´ω`)

f0058277_22511519.jpg
f0058277_22513072.jpg


先週は お休みの人がいて代わりに出勤になってとにかく忙しかった
足をぶっつけて指を骨折したり、風邪ひいたり
余裕をもった人数でやってるわけでないので しわ寄せがくるけど
何時かあさんも休まなくちゃいけない事があるかもで 出なくちゃならないしね
土日はお兄ちゃんと二人でお散歩行ったり寝てたり寝てたりしていたらしい

第二土曜日は休み 後の三週は午後から休み
日曜日は 第一と第二は出勤 月曜と木曜はお休み
よく働くなぁ~と思います あ、パートのつもりだったからね
みくが この年になってのお勤め 普段寝てるのが多く昼休みには帰ってるけど
淋しい想いはしてるのかな・・・
もう後何年一緒に過ごせるか分からないので 仕事しないで傍にいた方が
いいのかなぁ~とか思ったり・・・

f0058277_2371911.jpg


流れ的に 仕事場においてかあさんもどんどん任される事が増え
キッチンの全体を見て後輩の方達の相談にものって
仕事がスムーズに行くようにミスがない様になどの責任も出てきて
職場では必要と言われる様になってしまった事が 果たしていいのかなぁ~とか
思いつつ 楽しくさせてもらってる事に感謝しています

f0058277_23191543.jpg

f0058277_23192769.jpg


公園でのんびり過ごして オイル交換や点検に行ってきました
みくはソファであたりを見回してずっと大人しく待ってましたよ
帰って 明日の食材と夕飯の買い物して一日はあっという間に終わりました
今度の休みは またお天気崩れそう・・・
お休み前の午後を休んでハウステンボスに行きたかったけど
今月は平日連休はムリ・・・イルミネーション行きたかった
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-12-07 23:25 | 公園 | Comments(8)
| ページトップ |