14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:プレゼント( 9 )
Top▲ |
思いがけないプレゼント
仕事先で退職された方がいて シフトが変わりお休みの人もいて
普段より出勤時間が増えクタクタな一週間でした 今度の土、日も出勤
お休みの日に ハウステンボスに行こうと思っていたら朝から雨で断念・・・
来週になると 週三日になるかもです 嬉しい

ここずっと朝5時頃目が覚めるようになって 夜は11時には眠くて眠くて
すっかり早寝早起きになってしまいました
やっぱり 年のせい?(#^^#)
今日は 久しぶりに美容院へ 何か月ぶりかしら
長くなったなぁ・・と思っていたら 突然鬱陶しくなって
髪って 急に切りたくなるんですよね
みくのカットはこまめにしてるのに 自分の髪のお手入れは久しぶりでした~
整骨院に行って美容院に行って買い物に行ったら一日があっという間

今日は30度位あったようで 一気に暑くなって
今年初エアコン始動です みくもクールボードに乗ってる時間がながくなりました

f0058277_21514159.jpg


テンション低い公園散歩の日から すっかりお散歩が乗り気じゃないみくです
朝早くと夕方のお散歩も以前は 張り切ってよく歩いていたのに
やる気のないテクテク歩きで 15分ほどになりました
気候のせいだけならいいんですけどね 家に帰ると食欲もあり
持って来いや追いかけっこしたがるし元気はあるので様子見

そんな中思いがけないお届け物が

f0058277_21595899.jpg


あゆみらな日々のyukoさんから
えっ、何なの誕生日でもないよね・・何々・・って開けてみると
名産のメロンやお菓子の中から 欲しかったコームが
今持っているコームは普通サイズで お顔を梳くのが難しくて
小さ目コームを持っていたyukoさんに 私も欲しいのよね~って言ってたの
覚えてくださっていて送ってくれたんですよ
なんてやさしくて気持ちの行き届く人なんでしょうね 見習わなくっちゃです

f0058277_2241316.jpg



f0058277_2242420.jpg


普通のコームと比べると ずっと小ぶりでしょ
ちょっと持ち運ぶのにも便利だし お顔のお手入れする時
みくも大きなコームが目の前に来るよりずっといい
さっそくトキトキしてあげました(*^^)v 
メロンは冷やして さっそく頂きました おいちかった~
yukoさん 本当にありがとうございました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-06-12 22:14 | プレゼント | Comments(4)
頂き物と 昨夜のれん君(^ー^)v
日記は遡って金曜日の事
かあさんは 友人達と前原市の糸島に 冬の間限定でカキ小屋が立つので
焼きカキを食べに行っていました(=^0^=)v
炭火で焼いて食べるので はぜて飛んでくるのを避ける為に 皆備え付けの上着を着用
焼き物をしなければ 飲み物は持ち込み可 かあさんは運転しないので
ビールにワインまで 持ち込んで飲みました(^w^)
冬だけの お楽しみ~カキ好きにはたまりませんでした

f0058277_119563.jpg


そんなお出掛けをしていた間に 宅急便の不在票が
次の日も ちょうどいない時に再配達で 受け取りがすっかり遅くなってしまいましたが
嬉しいプレゼントが届きました~(*^▽^*)
最初はね 雑巾を縫うことからミシンを始めたフックママさんなんだけど
今では注文が来るほどになって 手作りのバッグや小物のお店をされているママさん
生地選びのセンスの良さはもちろんの事 色や柄合わせは本当にステキです
パッチワークで 散々柄や色合わせで苦労してきたかあさんは
そのセンスの良さに憧れてみていましたが 今度送って頂いた母子手帳は
細かな作業で使い勝手が良いように工夫された物で すごいなぁ~とず~っと眺めていました

オリジナルタグは FUKKU NO YUME ブログはこちらから
暖かみがあって 使い心地もとってもよくて 大事に使わせて頂きますね~(*^▽^*)

f0058277_11515166.jpg
f0058277_1152969.jpg
f0058277_11523169.jpg


それと一緒に 楽天でも季節的に話題になっている洋菓子だとか
へぇ~そうなんだ~と情報に疎いかあさん 早速ネットで調べてみましたよ
はい、自分では絶対に手が出ない高級品(;^-^;) VANILLABEANS のチョコーラ
ほろ苦い生チョコレートとクッキーのバランスがとっても美味しかった~

f0058277_1121248.jpg
 

こちらも 大事にちょこっとずつ頂きま~す
ありがとうございました(*^▽^*)

続きまして 一番目を迎えた れん君
リビングにいる間は ゲージの中でスヤスヤ寝ておとなしいものでした
で、電気を消して 一匹残してかあさん達は 寝室へ
すると 鳴きだしましたよ それも苛められてるかと思うような凄い泣き声(┰_┰)
起きて見に行っても仕方なく はたまたリビングで寝るわけにも行かず
ここは 鬼になって諦めて寝てくれるのを待つしかないと じっと布団の中にいましたが
諦める様子は一向になく ず~~~~と鳴きっぱなし
お兄ちゃんも 寝れないようで何度も起きて様子を見に行ってる様子でした
みくも 寝れないかな・・・と思ったけど スースー寝息を立てて寝ていました よかった

この泣き声が 近所に聞こえていまいか苦情がこないか心配もしました
やっと 大人しくなったのが 3時過ぎ・・・
そして、朝も早くから ギャーギャーピーピー 
ゲージを見てみると シートもベッドもぐちゃぐちゃで オシッコまみれになっていました(ToT)
すぐにゲージから出してやったら 飛んで出てきましたよ 淋しかったんだよね~
知らない家で 一人ぽっちで寝てたんだものね~
ご飯を凄い勢いで食べて チョロチョロ遊んでいるかと思ったら
さっそく やってくれました 慌ててシートに連れて行くとイヤだったらしくサーーっと逃げていって
かあさん達が朝ごはん食べていると 今度はウンチ またシートへ抱えると もう出てしまった後

リビングはこんな感じ いみくのベッドも片付けてシートを引き詰めています
広いお部屋だったら 行動を制限するよな広い柵で囲ってやれるのだけどね・・・・

f0058277_124328.jpg
f0058277_1243760.jpg


とりあえず みくちんはソファの上 
聞いていたより ずっとずっと大人しくって悪戯する事もなくウロウロ所在なげにしてるかと思えば
コロンと寝ていたり でも、ゲージには入りたくないらしい(^_^;)
まだ、犬なのに猫被っているのか 子犬ってこんなに大人しいのかなと思うれん君です

f0058277_1285874.jpg


さてさて 今日はまた一段と冷え小雪が舞っています
みくちん 寒いからお散歩行きたくなそうです(ー"ー )
あ、みくちんの写真が・・

f0058277_1212446.jpg


こんな感じです・・・(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-27 12:13 | プレゼント | Comments(12)
ありがとうございました
みくの誕生日にお祝いのコメントやメールを頂きありがとうございました
ちゃちゃを亡くして淋しい思いをしていましたが
みくの誕生日の一日 久しぶりにアタフタ楽しい一日でした
と言うのもね、 みくの誕生日の記念写真の一枚を撮るのに
何枚没にしたことか・・・こっち見て~逃げない~と賑やかな時間
みくはケーキを前に大迷惑(^_^;)
もともとテーブルのイスには座らないしテーブルに手を付くことはないので
こんな姿勢自体が嫌でイヤで仕方ないのですよ すぐ逃げようとするのを
無理やりケーキを前にいい顔して~って そりゃ無理ですよね(⌒ ⌒;)

f0058277_10242420.jpg


この他にもプレビュー画面で削除したの多数ですから
一枚の写真の為に どれだけの苦労があったか分かるでしょう(^w^)
それでも あんな物でした(;^-^;)
それから、yukoさんからもお誕生日のプレゼントが届いていたのですよ

f0058277_10335194.jpg


みくに ビーズのリード手作りですって
かあさんちっとも知りませんでしたが(^_^;) 
巷ではビーズのリードが流行っているのでしょうか ちょっと先取りですね
美味しいお菓子に 可愛いお皿などありがとうございました
添えられたお手紙には ちゃちゃみく、かあさんへの暖かい心遣いが
綴られていて本当に嬉しかったです どうもありがとう~(*^▽^*)


今日は やっと朝は涼しくなりましたよ
Fママさんとお電話で話した時に もう朝晩は涼しくて虫の音も聞こえてくるよって
日本の真ん中へん 太平洋側
何だか 福岡の方が涼しくなるのは 早いんじゃないかって思ってしまうのだけど
何時までたっても 酷暑ですよ
少し、夏バテ気味で体がもうギブアップしそうですよ~って言ってます
皆さんも充分に気をつけて過ごして下さいね

f0058277_1033083.jpg


なので 朝散歩は何時もより時間が長くなりました
相変わらず みくの気の向くままに付き合っています
道の途中で 動かなくなると右に行ったり左に行ったりして
どっちに行くの?って引っ張りますが 気が向かないとこの通り(ー"ー )

f0058277_1041042.jpg


最近の写真は家の中や散歩の途中ばっかり
広々公園へも お花の公園にも何処へも出かけられないので
あ、この暑さの中もお出かけしてた元気なお友達もいましたけどね(;^-^;)
せめて 午前中でもいいから広々公園へ行ってみたいですが
当分は この暑さ続くそうですね・・・もううんざりですよね・・

f0058277_1049114.jpg


何時までも暑いですね~が 挨拶の言葉です
今年の夏の電気使用量 昨年の三倍でしたよ(┰_┰)
いかに暑いかって事ですよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-26 10:51 | プレゼント | Comments(10)
頂き物です
昨日は さぶ母さんから「延命酢」を送っていただきました
本当はね お花と一緒の頃送ろうかと思ったんだけどって
食欲がなかったのと夏を乗り切ってって事で 嬉しい心遣いです
このお酢はね お友達の所で見てて そんなお酢があるんだ~って思っていたんですよ
さっそく冷たいお水で割って飲んでみたら 優しくてフルーティで美味しかった
レシピも一緒に送ってくれて 酢の物が好きで毎日の様に何か食べてるので
今日から ちょっと楽しみです。
さぶ母さんは これに野菜を漬け込んでピクルスにしたんだって
かあさんも さっそく作ってみよう~って思います(^ー^)v

f0058277_18272651.jpg


それからね 今日はお花が届いたんですよ
もうお花もなくなった頃だったので 本当に嬉しかった
昨日もね友達が小さな花束をくれたんで ちゃちゃの周りはまた賑やかになりましたよ
キヨスミ母ちゃんから シーズーのキヨちゃんとにゃんこの澄子ちゃん
キヨちゃんは 子猫の頃やって来たスミちゃんを受け入れてくれて
くっ付いて寝るほどの仲良しさんなんですよ 猫はちょっと苦手のかあさんも
キヨスミちゃんを見てると 猫も可愛いな~って思ってしまったのですよ
f0058277_1855872.jpg



同じ福岡在住で ブログやメールでお話させて頂いてお会いした事はないのだけど
キヨちゃんもアレルギーがあるので一生懸命何かいい方法はって考え奮闘中でね
みくの事でも随分教えてもらったのですよ
今もね 心の中に残ってる言葉があって
手作りご飯作ってらした時 フードプロセッサーでお野菜なんか刻んだ時
簡単だけど何か足りないって 愛情かな・・って
面倒でも 自分で小さく刻んで食べさせたいって気持ち 
なんて優しい人なんだろうって思ったものですよ
もし良かったら リンクしてるので見に行ってね(^ー^)v
こんな 気遣いが出来て優しい方達に恵まれて かあさんもちゃちゃも本当に幸せです

f0058277_18401426.jpg


それからね かあさんもちょっと買ってきた物があるのですよ
ちゃちゃのろうそくやお線香たてやなんか
キャンドルのお店に ワンコのお供え用にって可愛いキャンドルがあったのですよ(o^-^o)
何か可愛いものないかなぁ~って覗いたお店に偶然だったけど
そして、今はちょうどいい大きさの可愛いキャンドルも色々あるんですね
普段見て回らないから ちっとも知りませんでしたよ
小さなマカロンのキャンドルもあったりしてね ちょっと楽しいお買い物でした

f0058277_184458100.jpg


おやつを入れるお皿とキャンドルを置くお皿とお線香を立てる器と
小さなちゃちゃに 大きすぎない物を探してきました
これで あり合わせの物ですましてたのが やっと揃った気がします
でも、これからもきっとこんな小さな器やなんかお店を覗いてしまう様な気がします

f0058277_18511947.jpg


昨日、今日とかあさん 用があって出かけたのだけど
一人でお留守番のみくちん 帰って来てそ~っと覗いてみたら
まったく気が付かずグッスリ寝込んでいましたよ
ちゃちゃは かあさんが帰ってくるとドアの前でお座りして待っていたのにね
部屋に入って 「みく、ただいま~」って声をかけると「あ、帰ってきたのね」って態度です
出かける時も帰って来た時もクールでドライなみくちんです
ちゃちゃがいたから 一緒にお迎えも出来てたんですよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-21 19:08 | プレゼント | Comments(8)
ちゃちゃのトリミングと頂き物二つ
一昨昨日 みくをトリミングしてから ちゃちゃのボサボサさんが目立ってきてました
昨日の夜シャンプーして 急遽トリミング出来ますか~とTELを入れたら
午前中だったらいいですよって事でお願いしました(o^-^o)
その前に顔のカットをかあさんがやってて むるも無残なガタガタさんになっていたのですよ
修正不能なくらいにね(=^_^;=)

それでも 気持ちよく引き受けてもらって 待ってる間に急いでカットしてもらいました
シャンプーもドライも時間はなるだけ掛けずに でも、きちんと洗ってドライして
負担をかけない様に 一生懸命ですよ(o^-^o)
カットも同じ様に こざっぱりしてればいいので スタイルなんて気にしませんが
それでも 可愛く丁寧に急いでやってもらって来ました

f0058277_2059246.jpg


爪切りは病院でやって貰っていたのですが先月から忘れてて
ちゃちゃを抱っこしたまま切ってもらいました
見ていると 病院での爪きりの仕方とトリマーさんがやるやり方って違うんですね~
やっぱり病院は病院って感じかな(=^_^;=)
トリマーさんにやってもらうと 丁寧にやすりまでかけてもらえましたよ

そして、わんこ服の型紙があったら作りたいんだけど~のyukoさんに
あーちゃんみらちゃんのワンピと型紙を送っていたら
昨日 こんな豚肉の塊とメロンのお届け物が~かあさんすっかり恐縮ですよ
でも、ありがたく頂かせてもらいました

f0058277_2171931.jpg


ローストポークにしたのですけど まるでクリスマスがやって来たみたいでしたよ
じゃがいもと昨日買って来た採りたてスイートコーンも一緒に焼きました
キッチンガーデンで植えてる ローズマリーとタイムが活躍してくれて
焼き加減も上々(o^-^o)  一緒に作ったソースをかけるほどなく
そのままで 充分に美味しかったです~

f0058277_2116569.jpg


でもね、本当はこんな事してもらっては 申し訳ないのですよ~
家にある生地で好きで作って送ったのに えびで鯛状態ですよ

それから マロン君のおかあさんのクラチさんからも頂き物があったのですよ
マロン君が亡くなってHPを閉じられて HP7年間ありがとう~のイベントだったのですが
かあさんは お祝いだけで参加は辞退していたのですけどね
コメント入れて貰ってたので~と皆さんと同じ様に送って頂いたのですよ

f0058277_21212362.jpg


ちゃちゃと同じ僧帽弁閉鎖不全症だったマロン君の様態が急激に悪化して
坂を転がるような勢いで あっという間に虹の橋を渡ったマロン君
その急激な変化は読んでいて 胸が痛くなってしまうほどでした
そんな状況の中 一枚一枚手書きのトールペイントのA4のバッグ
大事に大事に使わせていただきますね UPが遅くなって本当にごめなさい


まだ12歳のマロン君 ちゃちゃと一緒に頑張ろうね~って言ってたのに
一足早くに虹の橋に渡ってしまったのだけど 今はもう苦しい事ないよね
ちゃちゃも、今は咳は出る事もあるのだけど 落ち着いて過ごしていてくれています
マロン君の分まで 長生きできる様に頑張りたいって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-14 21:34 | プレゼント | Comments(2)
ぶべははさんから
今日は お昼間雨が上がって洗濯物外に干してたら
いつの間にか小さな雨が降ってて 濡れてるの気が付きませんでした
雨が降ってきたと取り込もうと思ったら もうすでに濡れていました やり直し・・(=_=)

このジメジメなのか みくちん又カイカイしだして
特に口の周りを掻いているので よ~く見たら真っ赤に(┰_┰)
ご飯やお水を飲んだ後は よーく拭いてやらないと濡れたままなので
気が付かないうちに お口の周りが悪くなっていたんでしょうね・・・orz

f0058277_21284662.jpg


で、体はあまり汚れていなかったけど 雨だし退屈しのぎにシャンプーを(^w^)
ドライヤーで乾かしている時に ピンポ~ンって宅配便が
北海道のぶべははさんから電話で 何度も話してたオースーリー油だ~と
その箱を空けたら お菓子やらおもちゃやら沢山出てきて
肝心のオースリー油は何処だと探したら ちっちゃな袋に入っていました(=^_^;=)

f0058277_2127381.jpg

ぶぶちゃんが オゾン療法をやって調子が良くなったと聞いて
色々 手を尽くして九州の方の病院も調べてもらったり
こちらでは 手に入らないオースリー油を送ってもらいました
この油 オゾン化されたオイルだそうで
ぶぶちゃんの鼻炎や皮膚にいい効果があったと聞いて興味があったんですよ
それを みくの皮膚の為に分けてもらいました(o^-^o)

さっそく キレイになったみくの口の周りに塗り塗り
まだ、赤みは引いてませんが これで掻き毟らなくてくれればいいのだけれどね
ぶべははさん 色々ありがとうございました~
こんなに可愛いふくろうさんも一緒でした かあさんとちゃちゃみく(^w^)

f0058277_2138777.jpg

キレイになったみくちん さっそく送ってもらったおもちゃで遊んでいましたよ
こうやって見ると よく分からないから気が付かなかったのですよね・・
濡れたら拭いて頂戴よって 言ってくれたらいいのにね

f0058277_2140483.jpg

みくはみくで 皮膚が弱くて困っているし
ちゃちゃは また眼球が腫れて充血してきています
それで 気分が優れないのかな~と丸まって寝てるちゃちゃを見て
何だか可愛そうで どうにか落ち着いて欲しいのですけれどね・・・・

f0058277_2148031.jpg

あ、そうそう、みくのちょんちょこりんを結んでるゴム
100均なんですよ(^w^)  リボンのゴムは絡むのでそのまま結べませんが
これだったら 絡まないしその度使い捨てで ワンこさん用より安上がりです

f0058277_21502932.jpg

久しぶりに100均覗いたら 色んな物があるのですね~
このゴムを買いに行ったら 他の物まで色々買ってしまいましたよ・・・(-。-;)
あ、気が付いたらちゃちゃの写真が一枚も・・
先日の公園の一枚です(^w^)

f0058277_2211868.jpg

明日は お天気よくなるのかなぁ~
皆のところも 雨ばかりのようですね 体調壊さない様に過ごして下さいね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-29 22:02 | プレゼント | Comments(8)
嬉しいプレゼント♪
昨日の雨に空気も洗われて 今日はポカポカのいいお天気に恵まれました
いきなりHPを閉鎖してしまって 
心配かけてしまったお友達にはごめんなさいの気持ちで一杯です
色々な迷いや考え方があって 言葉にしてしまうのはとても難しいです
一から出直す。そんな大げさなものじゃないけれど
HPに閉鎖のご挨拶はして ブログも更新しますって書いたけど
このブログのリンクは貼りませんでした。
密かに日記は続くけど 区切りを付けたい。
あやふやでけじめのない感じ、かあさんらしいかもしれません・・・・

昨日のお天気みたいに ずっとかあさんの心にも雨が降っていて
閉じてみて淋しかったけど 何だかホッ。ともしました
また元気や勇気が出てきたら お友達の所へも挨拶に行きましょう。。。

と、閉じたばかりのHPなのに
お友達からホワイトディに合わせてプレゼントが届いたんですよ~
とってもとっても嬉しかった。
メールやお電話を貰って 少し元気も出てきました(o^-^o)
ちゃちゃみくやかあさんの事を思ってくれてるお友達がいて
本当に幸せもんですよ~(*^▽^*)

プリママちゃん&プリティ・レオちゃんから マカロン
f0058277_15353719.jpg

かあさんはマリー・アントワネットになった気分で頂きましたよ(^w^)
実はかあさんはマカロン始めて食べたんですよ!
な~んとなくどんなお菓子は知ってたんですけど
パリッとしててふわふわでほんの~りあまくて 病み付きになりそうですよ
プリママちゃん、美味しいものありがとう~(*^▽^*)

らむママさん&らむ・あいちゃんからは
ハートのかごに入ったクッキーやキャンディの詰め合わせ
ちっちゃな可愛いクマさんも一緒です(o^-^o)
それに大好きなグーグーワールドのプチタオル 
ちゃちゃみくのお散歩やお口拭き大事に使いましょうね。
f0058277_15435374.jpg

それにオルゴール付きのカードにはビックリ
知ってたけど貰ったの始めて!何度も開けたり閉めたり
こんなの貰ったら嬉しいですね~かあさんも何時かお友達に送りましょ(*^_^*) ポッ
らむママさん 優しい贈り物ありがとう~

そして パイかあさんからも
チョコレートとクナイプ ドイツにいる妹がお土産に持ってきてくれてたクナイプ 
もうずっと使ってなかったけど 思い出しました
いい香りに包まれてお肌すべすべで 今夜は心も暖まりましょう
f0058277_15501219.jpg

パイかあさんの暖かいメッセージに少しウルっとなりました
暖かい贈り物ありがとう~

皆の所はもうずっと読み逃げ状態なのに本当に申し訳ないです
離れていても こんなプレゼントの交換は何だか楽しく嬉しいものですねー
そんな嬉しいかあさんの所へ 何してるの?ってちゃちゃがトコトコと
今日は フック君の形見の服を着せていたんですが
ちょびっと大きかったフック君の服
片肌脱いで遠山の金さん状態で もう笑ってしまいましたよ
f0058277_15573120.jpg

手足が短いので すぐに服の中に手が入ってしまうんだけど
こんなになったの久しぶりで 何だかフック君とちゃちゃに
笑ってなきゃダメだよって言われた気がしました(*^_^*)

実は ちゃちゃの事が心配で心配で怖くてたまらなくなってたんですよ
何時倒れるんじゃないかとか このままいなくなったらどうしょうとか
今日も病院へ行って 先生に話を聞いてもらおうなんて
こうなったら かあさんのカウンセリングまでしてもらうしかないなんてね(=^_^;=)
でも、色んな事に気をつけながら 今度の病院まで待ってましょ

あっ、今日のみくちんの写真も一枚
相変わらず この大きなスリッパがお気に入り振り回した後に
勝利宣言のように 手で押さえ込みしてましたよ
f0058277_16245910.jpg

おかげで ぐちゃぐちゃになったちょんちょこりん(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-03-15 16:26 | プレゼント | Comments(0)
ピカちゃん ありがとう~
今日は朝からお天気よくて お掃除の時に窓全開で空気入れ替え
ツーンと気持ちいい空気が入ってきたけど
ちゃちゃは寒いですよーとブルブル(=_=)
みくは さっさと日当たりのいいお兄ちゃんのベッドの上に避難です
こんな所は ちゃっかりしてるなって思いますよ(o^-^o)

そして今日は ピカちゃんからデコポンの仲間の「はるみ」が届きました~
f0058277_20432840.jpg

みくの顔より大きいはるみに みくもビックリのお顔ですよ
f0058277_2182180.jpg

近頃は 柑橘系もいろんな種類が出回っていて
かと言って近所では手に入らないので お取り寄せした「せとか」
f0058277_2195150.jpg

残り少なくなったけど ちゃちゃと一緒に比べても大きいでしょう
持ってもズシッと重いんですよ
でも、皮は薄くて剥きやすく 甘皮もそのままでとっても美味しいんですよ
f0058277_21111416.jpg

そして今日頂いた「はるみ」 ちょっと手が出ない物だったのでとっても嬉しかった
暖かい部屋で ビタンミンCが一杯のおみかんはやっぱり一番です
剥いたらこんな感じ 果肉も大きくてビックリ(⌒o⌒;) ・・・・
f0058277_2114125.jpg

色んな種類を掛け合わせていいとこ取りで とってもジューシー甘くて美味しいです
いつもいつも珍しくて美味しい物ありがとう~(*^▽^*)

そして 今日は公園へ だ~れもいなくて淋しいけど
ちゃちゃみくと一緒にノンビリ 久しぶりに走ってきました
f0058277_2116575.jpg

カメラを向けると二人とも 向こう向いてしまいましたよ(=_=)
f0058277_21165533.jpg

ここの公園は こじんまりしてキレイで安心して遊べるので
車で行かないと歩くにはちょっと遠いけど 足も汚れないし
人もわんこもいない時は ノーリードで遊べるので本当にありがたいです
f0058277_21204825.jpg

ちゃちゃも いい空気を一杯吸って気持ちよかったね
f0058277_2122759.jpg

沢山写真撮ったけど ほとんどが後姿やカメラそっぽ向き
f0058277_21272280.jpg

f0058277_21322392.jpg

お外で写真撮りたいのに カメラ向けると顔そむけるんですよ
そんなに嫌がらなくてもいいのにね。。(=_=)
カイカイが減って やっとホッとしたみくちんです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-02-18 21:39 | プレゼント | Comments(0)
クリスマスイルミネーション
夜の食事会に行って 早めに出て百地の福岡タワーまで足を伸ばして
天神、いつも行ってるキャナルのクリスマスイルミネーションを撮ってきました
土曜日というので 何処もチビッコやカップルがいっぱいでした

福岡タワー周辺
f0058277_17192767.jpg


f0058277_17194683.jpg

警護公園
f0058277_17202771.jpg

大丸パサージュ広場
f0058277_17211078.jpg

キャナルシティ
f0058277_17215025.jpg
f0058277_172261.jpg
f0058277_17221953.jpg

今年のイルミネーションは 何処もブルーや白で何だか淋しい気がしました
暖かい光のイルミネーションの賑やかさが やっぱりクリスマスらしいかな~
今度はちゃんと撮り方をならって もう一度撮りに行ってみようと思っています

そして 昨日は和歌山のピカちゃんから みかんの贈り物が
去年も送ってもらって 甘くて美味しかった~って言ってたら
本当に送ってくれました いつもありがとう~
f0058277_1727228.jpg

ちゃちゃは、みかんは食べないけれでど、みくは果肉だけにしてやると食べるんですよ
わんこって みかん食べるのかなぁ・・

ミレ母さんにも「博多いちご」と彩果の宝石」という大好きなお菓子
f0058277_17385041.jpg

貰ってたんだけど ちょうどお客さんが来てて写真撮るまもなく食べてしまいました。
ごめんなさい~~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-11-25 17:41 | プレゼント | Comments(6)
| ページトップ |