14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:病院( 43 )
Top▲ |
傷は完治していました 引き続き治療
今朝は肌寒さを感じる様な気持ちいい朝でした
ずっと独り寝だった(クールマットとかにね)みくが やっとかあさんのベッドの足元で
寝てくれましたよ 朝抱っこして横に寝かせるとすたこらさっさと逃げ出しますが
暑がりのみくも お布団で寝る事が出来る様になり 今日は久々のエアコンなしです

駐車場が9時からしか開かないので 病院前に行ってみました
もっと早くから開けばいいけど 公園利用でない不法駐車とかが多いから仕方ないのかもね・・

f0058277_14495473.jpg
f0058277_14495853.jpg
幾ら涼しくなったとはいえ やはり陽が差していると少しは暑い
日陰は気持ちいいけど みくはそう喜ぶ風でもなく とりあえず匂いとり

f0058277_14500252.jpg
f0058277_14500787.jpg
出すものが出たら さっ帰ろうと駐車場方向へくるっと向きを変えて
もう行かないよって せっかく来たので もう少し付き合ってもらいました

f0058277_14501145.jpg
夏の間は 何処へも行かなかったから写真なんて撮ってないからね~
休みの度に 行く所は病院ばっかりだし

昨日は かあさんの歯医者さんでした
以前に治療していた歯 歯根治療とか虫歯とかの歯を今回全てやり直しているので
一本一本少しずつなんだけど その中の根幹治療していた歯に 治療する器具の先端が
折れて入り込んでいた物を取り出してもらいました リーマーとかいうらしい
この病院で レントゲンやマイクロスコープでの治療と先生の腕なんだろうけど 
すごいね 先端が折れて入り込んだまま治療を終わらせてるのって ある事らしい
知らなかったけど レントゲン写真を大きなモニターで見て 治療の様子を
後で動画で見せてもらったけど 最新の治療ってすごいんだな~って思いました

左上のブリッジしていて抜歯するしかなかった所 骨移植後落ち着いてきたので
部分入れ歯を作ってもらって やっと両方奥歯が噛めるようになったけど
やっぱ部部的な物でも入れ歯って 気持ち悪いね 慣れるまで一か月ほどかかるそうだけど
歳とって入れ歯日なった方々が 物が美味しく噛めないとか合わないとか言ってる気持ち
ほんの少しだけど 分かる様な気がします
まだまだ先の長い治療ですが 少しずつ進展はしていってるし頑張ろう~

頑張って目薬を指し続けたみくの目 充血も治まってちょっと見た感じは白目が見える様に
なりました 今日は経過を診てもらいにいってきました

f0058277_14502153.jpg
f0058277_14524818.jpg
この4種類 時間差なので忘れたりした事もあったのだけど 効果は出ている様で
公園散歩を そこそこで終了して 公園と病院は近いから 行ったらもうすでに70分待ち
分かっていたけどね
しかし、急患が間に入ったりで 診てもらえたのは12時近く
その間にも患者さんはどんどん増えて 最後の方では170分待ち
かあさんが通った大きな総合病院なみだよ 近くにも動物病院いくらでもあるのにね

f0058277_14514361.jpg
午前中だけで何十人の患者さんが来てるんだろうね
それで みくの目の傷はきれいに治っていて 血管が見えている以前に付いた傷を
修復しようと血液が浮き出た物?を治療すために新しい目薬をもらいました
今迄の目薬はエコリシンを朝夕2回 今度もらったステロップというのを2回
で、また来週経過を診せに行く事に 気になっていた最近夜に咳をしていた事は
心臓からの物ではなく 加齢による気管支の方からかもとの事
酷くなる様だったら なんらかの治療も必要だろうけど今は もう様子を見る程度

f0058277_14535241.jpg

なんかね 親子とも加齢によるって言われる症状が ちらほら出てきて
みくがやって来た13年前 コロコロのぬいぐるみ状態の天真爛漫だったこと
かあさんもまだ若くって元気だった頃 今二人して病院に通う事ばっかりになってしまって
早いね~月日のたつの これから2年3年先 そう短くはない間で色んな事があるんだろうね

離れて写真を撮っていると じっと待てなくて寄って来るようになってしまったのよ
それか 何処にいるか分からなくて座ったまま動かないとか
呼んでも 何処で呼んでいるのか声のする方が聞き取れてないようだし

f0058277_14501451.jpg
未来自身も色んな不安な事やなんかが出てきてると思うけど 自然に受け入れてるんだろうね
この所 食欲は旺盛になってきてるし ウンチの状態もいいのが何ともありがたい

f0058277_15523381.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-09-09 15:54 | 病院 | Comments(0)
みくの皮膚科の病院とお料理
今日は みくの皮膚科の病院先月行ってないので二か月ぶり
匂いなんてしなかったみくなんだけど ここひと月ほどシャンプーして四日位すると匂ってきて
なんか犬くさい? 梅雨に入ったけど空梅雨で夏日な毎日だけどこの時期皮膚の状態は悪くなるので要注意
かあさんのカットで少し伸びてきた毛をお手入れしやすい様にカットしてくれるんだって
今迄シャンプーだけでトリミングは別のお店でやってたのは トリミングしてくれるって知らなかったのよね
聞けばいい事なんだけど 言ってくれれば頼んだのにね(=^_^;=)
で、今回はシャンプーカットをお願いしたら 時間に余裕ができたので いつもの伊都彩々へお買い物~

f0058277_22143877.jpg
f0058277_22144573.jpg
病院へ迎えに行ったら いつもと違うカットで雰囲気違うみくになってました~
体はサマーカット 自慢の長いチッポも短くして超身軽になってました(=^_^;=)

f0058277_22171465.jpg
f0058277_22171975.jpg
f0058277_22173069.jpg
今回 狂犬病の予防注射とオトマックをもらったので その分お高め・・
して、今回病院でおすすめのフードのサンプル沢山頂きました
詳しくは聞かなかったのだけど アレルギーなどの皮膚の改善にすごくいいらしくて
今のフードは油抜きの為にお湯でさっとフードを流してからやっていたのだけど これは油抜きしなくていいそうで
少しづつ混ぜて切り替えていったらいいとの事でした 

f0058277_22172524.jpg
f0058277_22173448.jpg
下のが 定期的に購入していて すっかりこれに落ち着いているドッグスタンスの鹿肉フード
上のが今度病院でもらった物 食べてみたらさらさらしていて美味しかった
好き嫌いのあるみくも食べれそう~とさっそく混ぜてあげたら きれいに食べてくれた(o^-^o)
後で調べればいいや~ってなんで出来てるのかとか 詳しく聞かなかったけど調べても色々出てこなかった
ま、食べてくれて皮膚や被毛がきれいになれば 変えてもいいのだけどお値段が気になる所かも~(=^_^;=)
きっと今のより高くなりそうな気がするw

先生のコラムに載ってた 気になる方はここにフードの事が書いてあります
来月 行った時に詳しく聞いてこよう~
シャンプーは終わったら 何処かへ寄り道しようとカメラも持って行っていたのだけど
もう夏並みの暑さで 何処へも寄る気がせずそのまま帰宅

で、今夜の夕飯は 

f0058277_22545400.jpg
コリンキーって生で食べるかぼちゃ 食感と彩りがいいお野菜
セロリの葉っぱは 捨てずに胡麻油で炒めると美味しい ピクルスも美味しくできました~
んで、全部食べれないし前日の残りもあるのに 面倒だな・・(洗い物や片付けがね)と何時も思いながら
何で作るんかいな~と自問自答しても 結局作るのが好きなんだって思う
おすそ分けしたりもね(=^_^;=)

赤紫蘇も出ているので 今年二回目の紫蘇ジュース

f0058277_23001517.jpg
さて、月火と仕事 水曜日は大きな病院の歯医者さんと息子の関係の会議 木曜日仕事
あ・・早く金曜日にならないかな・・



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-06-18 22:36 | 病院 | Comments(4)
未だに歩けないみくちん
今日再診の日だったので病院へ
午前中はお兄ちゃんの用事で 午後診療の時間に行ったらまた長時間待ち
昨日はご飯も食べて少しは元気になったかな~と思う物のまだちゃんと歩けなくて
診察する時には 痛くても歩く事が出来る子が多いそうなんだけど
今日は先生が見てる間 数歩歩いて座り込んで痛そうにしてるので やっぱりおかしいと
改めて丁寧に診てもらって 夜間で撮ったレントゲンで撮ってなかった別方面からも撮って
じん帯損傷の疑いや血流や血栓など診る為にエコー検査もやったのだけど 原因が見つからない

痛みはあるのに 何処から来てるのか 痛い所を触って嫌がれば分かるのだけど
我慢?隠す?そう言う犬もいて みくもそうなのか分からないけど 何処を触られても泣かないし
右足の痛みだったらケンケンして歩く事も出来るのだけど ヘルニアでもないのに歩こうとしないから
痛みがあるであろう所にレーザー治療して 痛み止めの注射に飲み薬で また様子見て
来週の火曜日に 病院へ行く事に で、まだ痛いようだったら次の方法を考えて行くとの事

1時半に行って終わったのが4時過ぎ 長い一日でした
何でもいいから原因が分かれば治療もできるのだろうに 痛み止め飲む位しかないって・・・
先生も言ってた しゃべってくれたら分かるだろうにって 一体何なんだろうな

歩けなくなっても これから先(今は内臓系も悪い所はないので)カートに乗ったり
車いすだって作ってもらう方法もあったりなんだけど 痛みだけはなくなってほしいなと思う
ただオチッコやウンチが家でできないのは 出すまでに匂いを嗅いだり時間がいる子なので
今も お外に行きたいって言うから ヨタヨタしながら歩いてるしてる状態
二日前なんて夜中にチッコ お外に行く~って何度も玄関に行こうとして シートにさせようとしても
じっと座ったままなので 仕方なく連れて行ったけど 本当はそんな無理しない方がいいはずなんだけど
仕方ない・・・お互いに無理がでてくると思うんだよね





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-02-17 22:55 | 病院 | Comments(0)
原因不明のまま・・
昨日朝一番で診てもらおうと8時半に行ったのに 開業9時ですでに院長指名6人 70分待ち状態だった
待つ間に 尿検査は特に言われなかったけど オチッコしてなかったので念のためにに調べてもらう事に
夜間救急のレントゲンで見ると 何処がどうという所見はなく 丁寧に触診してもらって
歩かせてみたら 引きづりながらも歩いて来るので 確かに痛みはあるのだけど それを表さないらしい
膝関節や足首 股関節何処もここからなっているというのが不明らしくて
三日間痛み止めと胃薬を飲ませて 様子を見る事になったのだけど 未だに歩けない

後ろ足が一本痛かったら 痛い方の足をあげてケンケンして歩く事もあるのだけど
みくの場合は ヨレヨレで歩いてくる感じ 動画や写真撮ってればいいのに撮るのをすっかり忘れてた
一日一緒にいて 車で出かけたので一緒に連れて行って オチッコは外でヨタヨタしながら歩いてできた
少しは良くなって来てるはずなのに 朝からささ身や胸身の湯がいたのもいらないというし
夜はまったく見向きもしなかった けど夕飯のヒレカツをちょびっとやってみた 普段は飛びついてくるのに
匂いを嗅ごうともしないで 顔をそむける まったく食欲なし

お水の前に連れて行くと 立つ事はできるので少しはいいのかな・・・
今数歩歩いてフセできたので 少しは痛みがなくなってきたのかな
こんな状態の子がいて 数日すると普通に歩けるようになる事がよくあるらしいので今は様子をみるしかないね
体に起こってる事 何処がどうって言えないからじっと我慢して痛みを見せない様にしてるから
もう後手後手になってしまうんだよね・・
詳しい検査もしてやれないなんて じっと寝てる顔をみてると辛いね

でも、顔つきはそんなに酷い様子はないようだし この数日安静にって寝てるだけなんだけど
時々場所を買えてやったり お水の所まで連れて行ってやったりする位
体位は自分で変えられるしちょびっと移動はできるので 好きな格好で寝れるのでいいかな

この動画は日曜日の物 少しいい感じだったし この後ご飯はあまり食べなかったけどし
そのまま座り込んでしまった時の物 今もこんな感じ





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-02-14 22:24 | 病院 | Comments(6)
あれこれあったこの頃
この二週間 あっという間に過ぎてしまいました
1月は行く2月は逃げる3月は去るだったけ 1月あっという間でした
と言うのも、休みだった火曜日にホールにスタッフがいない為 午前中だけ入る事になりお手伝いする事になり
土曜日の休みは会議に キッチンでは インフルエンザにかかったスタッフの代わりに出勤だったり
休みの日は 病院に買い物に車のオイル交換やなんかで 一日あっという間につぶれ
昨日は 金曜日の夜にみくの右目の充血に気が付いて 午前中に病院へ
目の周りの毛が眼球に当たっている様なので 毛を抜いてもらって 目薬2種類で様子見 (エコリシン DEX軟膏)
特に目をこするとか 触って痛がるとかない物 眼圧の検査でも正常だし・・
シーズーには こういう事はよくあるんだけどね
ここで 白内障の手術の事を聞いたら 片方で30万、と言う事は両目で60万は必要になるんですって

そして、今日は 皮膚科での月に一度のシャンプーの日だったのでどうしようかと朝見てみたら
充血も引いていたので連れて行って シャンプーする時には 目薬を指してしてもらいました
その間 かあさん達は伊都彩菜で お買い物
迎えに行ったみくは 抱っこすると滑り落ちそうな位サラッサラのピッカピカになってました
寒くなって 足だけ洗ってやっていたのだけど ここの病院のシャンプーの仕上りは格別違いますよ
ここの病院のトイレに飾ってあるイラスト シーズーの看護婦さんが可愛い(#^^#)

f0058277_21400920.jpg

そして、帰りにはマリノアシティまで行こうと思ったら カートを積んでなかったので断念
帰りに本屋さんへ行って2冊購入 
がんばれで頑張れない人へ・・は何気なく取って中身を見たら面白そうなので買ってみた
少し読んだけど 心が軽くなるとかそうだよな~って中々面白い(#^^#)
伊坂幸太郎は 読みたいとかじゃなく 何か読むものが欲しかったのでオビにつられて
f0058277_21390420.jpg
沢山の新鮮野菜を買ってきたので あれこれお料理して夕飯すんでふと見ると
みくが目をシバシバさせていて 今度は左目が充血(T_T)
やっぱりシャンプーは止めとけばよかったのかな~軟膏ぬっているので目の周りがべたついてるけど
何気に元気がない 少し痛いのかな・・夕飯は完食したし おやつも食べるのだけどね
お薬で引かなかったら やっぱ一度眼科専門の病院へ行ってみようかと思う・・

f0058277_21503790.jpg

f0058277_21502965.jpg

みくは みくで心配だけど かあさんも何時もの内科でお薬貰いに行って血圧計ってもらったら
163/98だった 先生は今日は高いですね~って言ったけど 朝夜計ってみたら
やっぱ145とか ずっと正常範囲だったのに ちと心配 忙しすぎたのかな~食生活変えなきゃな~とか
血圧高いって怖いよね まだお薬飲みたくないし

とにかく みくがいる間は かあさん何があっても元気でいなくちゃならないのです
みくもかあさんも 健康には何かと気を付けなければ何が起こるか分からない年齢だしね

オイル交換してもらって ピッカピカに磨いてもらった車なのに
次の日 雨 よくある事なんだけどね・・なんかガックリしませんか?

f0058277_21590685.jpg
ホームセンター行ったり 休みは休みで一緒に色々出かけても写真撮ってないのよね~
ヘルシーなお惣菜も一杯作ったんだけどね
さて 明日から4連ちゃんで仕事 がんばろ~




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-01-29 22:07 | 病院 | Comments(2)
かあさんの整形外科とみくの副腎の検査
昨日の休みは 朝早くに整形外科へ
問診の後 腰のレントゲンとMRIの検査
結果は 年齢的に椎間板が少し狭くなっている所はあるものの 特にこれと言った問題はなく
筋肉の緊張からだって ロキソニンでとりあえずの痛みをとって 漢方薬飲んで
二週間後にもう一度行く事に で、薬のせいか今日は全く痛みが取れて体がすごく楽~♪
だるくてきつくて クタクタ・・・ってなってた体が軽いんだけど これって薬で抑えてるだけ?
理学療法士の方から ちょっとした施術をしてもらったけど それも効いた様ですよ
後は毎日ストレッチするのも 効果があるとの事 分かっていてやっていたんだけど
ちょっと良くなると忘れるのよね~習慣になるといいんだけどね(#^^#)

f0058277_21083326.jpg
f0058277_21084181.jpg

で、かあさんの病院が終わって みくを迎えに行って副腎の検査
飲み水の量も 普段と変わらないし
結果は 大きくなってなくてこのまま様子見 また3か月後に定期健診
そうだよね~犬の1年は4歳だもの 3か月で1歳歳取るので 人間も1年も経つと
状況も変わってくるわけで 気を付けてあげなきゃね
白内障の経過は まだ大丈夫だとの事 目薬で進行を遅らせる事位で
すぐ忘れるんですよね~と言ったら 先生も自分もそうですよ~って医者が言ってはいけないけど~だって
みくに関しては 白内障の手術とかは まったく考えてないから そのまま受け入れていくつもり

かあさんは 数年前に白内障を手術したから どういう状況かって事わかるつもりです
人間なら日帰りで手術できて そう難しくもなく生活する上でリターンの方が大きいからね
と言う事で 白内障の目薬もらってきました


f0058277_21085016.jpg
夕飯食べない・・・は夜遅くにモソモソと食べたり 今日は匂いを嗅いだだけでフンと引き返し
かまくらベッドで寝てしまいました
夕方の散歩は ウンチもきれいな物してそんなに元気がないわけではないので これまた様子見
好きな物は食べるので ただご飯が嫌なだけみたいだから そんな事もあるのかなぁ~と

f0058277_21091556.jpg
と言う事で 二人とも大した事もなかった訳で安心しました
かあさんは 今の仕事を続ける間は腰痛とは縁がきれないだろうな~と思います
キッチンでの立ち仕事は やっぱどこかで無理が行ってるんだよね・・

話は変わって みくちんSiriの音声が大嫌いです
スマホやアイパッドでSiriが話し出すと 驚いて慌てて逃げて行きますよ~
機械的な聞きなれない声に違和感があるのかな~(#^^#)
めったに使わないのだけどね 間違って立ち上がった時はすぐに切ります









Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-01-11 21:16 | 病院 | Comments(2)
みくの皮膚科とかあさんの買い物
今日は みくの皮膚の病院へ今年最後の通院
このひと月の間 すっかり毎日のお手入れをサボっていたせいか カイカイしてる姿があって
検査の結果 背中はいいんだけど 喉から胸両脇にサボった結果が出ていましたよ
毎日のちょっとしたお手入れが ちゃんと正直に出るのね~
月に一度の専門的なシャンプーをしてもらって すっかり気持ちよくなって帰ってから掻いてませんよ
面倒だなぁ・・って思っても ちゃんとしてあげなくちゃと反省

f0058277_23171990.jpg
f0058277_23172554.jpg

みくがシャンプーしてもらってる間 かあさん達はマリノアシティへ
しかし日曜日のクリスマスって事かな すごく混んでましたよ
お昼食べようと思ったら 何処のお店も長蛇の列 限られた時間しかないので空いてるパンやさんで軽くとって
欲しかった物を買おうと お店を見て回ったけど気にいった物はなく
最後にちょっと覗いたコーチのお店で 5分もせずバッグを購入 バッグが欲しかった訳ではないのに
まったくの衝動買い(#^^#) でも、これなら普段使いでいいかもね~

みくを迎えに行って帰りに海に行こうかとカメラも持ってきていたんだけど
何だか行く気も起きず そのまま帰宅 ご近所散歩で満足なみくちんでした
と言うより 慣れた道を好きな様に歩くと何処までも歩くので 毎日のお散歩コースがいいみたい

そして、続きの年賀状作り みくの分は簡単にやっつけて かあさんの分も適当にやって
今度は 向きも確認してと最後に気が付いた・・喪中はがきが来てる人にも印刷してた
わんこが亡くなっていたのに 取り消さずに印刷していた 結果印刷ミス全部で26枚(+o+)


ある化粧品メーカーからお正月の福袋先行販売って事で冊子が来ていたので 注文していたのが届きました
開けてビックリ こんなに入っていていいの~って位入っていましたよ
しかしなぁ~スチームや美顔器なんて使う事あるのかな・・お肌のお手入れなんて普段まったくしてないからね

f0058277_23173222.jpg
そして、今夜もうれしいお届け物が 毎夏マンゴーを送ってくれるピカちゃん
今度は 柿と八朔が届きました
HPを始めて知り合って 一度も会った事がないのにもう10年来のお付き合い
未だにこうやって送ってくれる 柿も八朔もめちゃ美味しくてあっという間に一個まるっと
食べてしまいましたよ 何時もありがとう~

f0058277_23173825.jpg
昨夜文章は書いていたんだけど アイフォンで撮った写真が また読み込めず
何だか容量も一杯になったらしく 撮った写真はほとんど削除したのに
何がどうなってるか明日は携帯ショップへ行ってみようと思います
もうPCに取り込む写真はスマホで撮らない方がいいのかも~ほんと面倒(*´ω`)







Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-12-26 23:28 | 病院 | Comments(2)
皮膚科の病院とマリゾン
月に一度の皮膚科の病院 予約日に予定があってキャンセルしていたので
ちょっとずれて今日行ってきました
皮膚の状態がいい事に 毎日のお手入れを怠ったりしていたのだけど
時々カイカイする様子と背中にフケらしいものを見ていたので その事も報告
首のあたりに赤みがあったりで 毎度の皮膚検査ですが
季節がらもあって 乾燥してきているのでお手入れの仕方をちょっと変更になりました
梅雨前から秋 秋から春と季節や湿度などによって皮膚の状態が変わってて
今日は 病院での専門的なシャンプーしてもらいました

f0058277_20434443.jpg


時々はサボっていたりするものの いたってサラサラしてる毛並みですが
やはりキチンとしたシャンプーをしてもらうと皮膚の感じや毛並みが違いますよ
で、来月もまたシャンプーはしてもらう予定を入れてきました
二週間に一度のシャンプーでいいので すっかりボサコのみくですが
トリミングは二週間後位後 それまでは伸び放題になりそう(*^^*)

シャンプーしたてのきれいなみくだったのだけど
気持ちいい秋晴れのお天気に恵まれたので このまま帰るのは勿体なくて
そのまま マリゾンへ カメラ持って来たしね・・

f0058277_20442794.jpg


f0058277_20443744.jpg


バッテリーも充電してきたし 準備万端と思ってシャッター押そうと思ったら
なんとメモリーカードが入ってませんだって(-.-) ガックリ
仕方ないし・・とスマホで撮ったのが上の二枚
まぁ~スマホでもいいや~と思ったけど カメラ持って来たしって
コンビニでSDカードを買おうと思ったら 一種類しかなくそれも32ギガも
とりあえずと思っていたけど 思いがけない出費をして購入(*´ω`)

f0058277_20493377.jpg
f0058277_20494826.jpg
f0058277_2050469.jpg
f0058277_20501465.jpg


で、撮ってみたけど 少しは違うのかな・・・
そして海岸散歩 ここってちょっとおしゃれで 海岸沿いにはヒルトンホテルにドームにと
大きな建物やビルが立ち並んでいて 海の中には結婚式場もあって若者に人気のスポット
ちょっと外国チックなんです

f0058277_20555794.jpg
f0058277_2056926.jpg


f0058277_20563698.jpg


シャンプーしてお疲れかなと思ったけど 意外と歩いてくれるみくちん
遊びに来てる人に 会うたびに挨拶して撫でてもらってご機嫌さん
写真では 目つぶってるけどね(#^^#)

f0058277_20593446.jpg
f0058277_20594685.jpg


f0058277_2104330.jpg


海岸に面したカフェのテラスでお茶でもしようと思ったら満席で残念
この一帯は臨海埋立地で1989年のアジア万国博覧会の後にできた街なので 
とってもきれいです 神戸のポートアイランドや東京のお台場的な所

博物館や総合図書館やヤフオクドーム ヒルトンホテルなど 以前はよく行ってたんだけど
最近はいつも車で通りすぎるだけです

f0058277_21151374.jpg
f0058277_2115359.jpg

f0058277_21154918.jpg


こんな町に住んでみたいな~と思いますよ
昔は海だった所なんですけどね~憧れの町になっています

f0058277_21191161.jpg


そんなに長くはいなかったけど 気持ちいい時間を過ごしてきました
明日は月一度の会議で 3時までの出勤 日曜日は生憎お天気が崩れそうです
一気に寒くなったので 衣替えとかの一日になりそうかも・・

今日の教訓 カメラを持って行く時はバッグの中にカードの予備は入れておくように
・・・です。でも、たいして変わらないのかもね~スマホのカメラと
望遠との交換レンズなので 付け替えるの面倒くさいしね~

みくちん たいして疲れた様子も見せず 夕飯もしっかり食べてご機嫌さんでした

f0058277_2136544.jpg


砂浜に 貝殻で きっと福岡に遊びに来た若いカップルかな~幸せなひと時を過ごしたのね(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-10-14 21:25 | 病院 | Comments(10)
今日は副腎の検査へ
膀胱炎が落ち着いてから 副腎の検査をする様になっていたので今日は検査の為に病院へ
エコー検査の後 血液検査
今は 症状としては至って健康で多飲多尿でもないし毛艶もどちらかと言うと
綺麗だって言ってもらってるしそれらしい物はないのだけどね
年に一度の検査で見つかったので 早期発見という事かな
まずは 疑われる原因を突き止めるためなんだけど

検査は 一回目の血液と採ってACTHと言う注射をして1時間後にまた採血
検査の結果は一週間後という事で 午前中かかりました
疑われるクッシング症候群という事ですが これがまた色々あって
今後の検査結果を待って それからの事を考える事になります
何事もないといいんだけどね・・・
検査だけに待ち時間もいれて 午前中つぶれてしまいました
みくは二回の採血にお尻に一本の注射 二回目の採決は先生が下手で
中々取れなくて針を刺したままグリグリ 見ている方が可愛そうでした

f0058277_20174431.jpg


f0058277_20175328.jpg
f0058277_2018346.jpg


と ここまでは木曜日の夜に書いて そのまま保存していました
今月からは 土曜日から月曜日まで三連休(*^^*)
なので 土曜日は博多駅まで買い物に行って 夜は職場の人と家飲み
今迄だったら 写真も撮ってたのにね カメラ出番なし~
夜中まで 飲んでいましたよ
日曜日は みくのトリミング その間筑紫野のイオンへ
ちょっと買い物して お昼ご飯

f0058277_20272937.jpg
f0058277_20273782.jpg


そして、みくを迎えに行くと 連れてきます~とトリミングルームに行ったトリマーさん
そしたら みくちゃんオシッコしてて足が汚れているので洗ってきますと
今迄一度もゲージの中でした事なんてなかったし トリミングの前にはオチッコすませてたのに
我慢できなかったのかな・・・・

で、トリミングの後は大きな公園が近いので お散歩に行ったけど
疲れたのか ちっとも歩こうとせず写真を撮るのもソッポ向いて非協力的

f0058277_20334818.jpg


f0058277_20335947.jpg


トリミングの後を撮りたかったんだけどね お疲れなみくちんでした
今日は 一日雨でお昼時は激しく降っていました 
そんな中 ちょっとお客さんがあってお昼は潰れてしまいましたが
久々に家でのんびりした休みでした
お手々がまるっで可愛い~目つきは怪しいけど(*^^*)

f0058277_20384569.jpg


朝夕と食事が終わって 8時頃夜散歩にも行ってます

久しぶりに 大好きなペペちゃんと会って嬉しいみくちん
犬は苦手なんだけど たま~に好きな子がいると遊ぼう~ってします
そんな姿を見てると 気が合う妹とかいたら楽しかっただろうな・・と思ったり

f0058277_20415687.jpg


あっという間に三連休終わってしまいました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-09-08 22:59 | 病院 | Comments(2)
月に一度の皮膚科の病院とお散歩
日曜日は 月に一度の皮膚科の病院でした 病院は超満員で立って待ってるほどでした
検査の結果は もうすっかり良くなっていて予定していた病院でのシャンプーも
家ですればしなくてもいいですって事で 来月に行ったら次からは二か月に一度
様子を診せに行く程度でいいそうです
毎日のケアは面倒だな~って思う時もあるけれど きれいな皮膚を見ると本当に良かったって思います

f0058277_22194845.jpg


で、シャンプーの待ち時間がなくなったので ちょっとマリノアシティへ行ってきました
台風の上陸が夕方頃からといく予報が出ていたのですが そんなに暑く感じなかったけど
みくには まだちょっと暑かったのか お口全開

f0058277_22213174.jpg


f0058277_2212197.jpg
f0058277_2212146.jpg


f0058277_22422154.jpg


かあさんの靴とか雑貨とか買い物して クレープ食べたりしてたら2時半近く
もうそろそろ帰った方がいいよね~って駐車場に行ったら 来てる車が次から次
みんな台風の事なんか気にしてないのね~

帰ってからは 台風に備えて 外の物や夏の間の日よけやベランダに置いてる物を
片づけたり 雨戸も早々に閉めていたんだけど 少し強い風が吹いてるくらいで
朝まで気が付かない位 何事もなく過ぎましたが
やっぱり他県は被害が出てる所もあって 自然災害って怖いな・・て思います

今日は 台風の予報があってから 小中学校やなんかも早々に臨時休校で
お兄ちゃんが行ってる作業所も休みとの事だったので みくと一緒に大きな公園へ

f0058277_22324332.jpg


f0058277_2233518.jpg
f0058277_22332733.jpg
f0058277_22334169.jpg


しかし、少しずつ蒸し暑くなってきて 汗ばんで来たら
みくも もう歩きたくないってすわりこんでしまいましたよ

f0058277_22351294.jpg
f0058277_2235242.jpg


朝夕は 涼しくなってきたと思ったら また暑さがやって来るようです
気持ちよく お散歩できるのは もうちょっと先になるようですね
みくちん トリミングの間があいて写真で見ると本当にボサボサ
でも、実際にみてると このぼさった感じも可愛いいのだけどね~
来週当たり 予約した方がいいかな

f0058277_22423755.jpg


風が強かったのか どんぐりが沢山落ちてましたが
何だか秋も もうすぐって気がします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-09-05 22:40 | 病院 | Comments(4)
| ページトップ |