14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
風邪引きました
朝晩と日中の気温差があって ちょっと油断してました
何だかゾクッとしたなって思ったら 風邪引いてしまいましたよ
薬局で買ってきた風邪薬と一緒に栄養ドリンクを飲んで 3日間死ぬほど寝ていました
今年の冬は一度も風邪引かなかったのに
今頃になって 油断するんですよね・・・

お天気も良くて 気持ちいい風も吹いているというのにね
かあさんが寝ていたら ちゃちゃみくも一緒にガンガン寝ています
お散歩にも行かずに 遊んだりもせずによく寝れるなぁ~と思いますよ(=_=)
で、今日は少し遊んであげましたけどね 

f0058277_1832147.jpg

ちゃちゃは 普段から寝てる事が多いので 不満は爆発しませんが
みくちんは 少々不満が溜まってきてましたよ

f0058277_18343170.jpg

f0058277_18355755.jpg

不満が溜まってきた みくちんに悪いのですが
咳が酷くてとうとう声が出なくなって 体はアチコチ痛いし最悪です
どうやら 拗らせてしまったようで
今日は病院で点滴してもらって 白血球の数値も高くて抗菌剤やら
色んな種類の風邪薬を山ほど貰ってきましたよ

せっかくのGWですが 我が家は暦どうりだしお出かけしても何処も多いし
ゆっくりお休みしています。。(=_=)
こんな状態になると ご近所さんってありがたいなって思います
友人がご飯もって来てくれたり 買い物に行ってくれたり
でも、お散歩には付いて行きませんと 二人とも拒否ってました
せっかく お散歩に行くよ~と言ってくれたのに 近所のおばちゃん申し訳ないです~

f0058277_15391382.jpg

だって嫌なんだもん・・
みんなも 今の時期 油断しないでね~
今少し気分がいいですが お薬が効いたらまた眠くなるようなのでまた寝ます
ほんとに よく眠れるもんだと思いますよ。。。。

f0058277_15415966.jpg

ちゃちゃに頼んでいたサプリが届きました
以前、教えて頂いていた核酸です 今のサプリに追加です
少しでも 何かいい結果がでたらいいかな~と(o^-^o)

f0058277_15424949.jpg

みくは これは食べませんよ~・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-30 15:49 | 日常 | Comments(3)
みくの秘密です(=^_^;=)
もう、どれくらい続いているんだろう~
みくちん 母さんの枕の横に自分の枕を置いて一緒に寝ています
それは 顔と顔をくっ付けたり す~す~寝息を聞いたり寝顔を眺めたり
寝る前に穏やかな~気持ちになって眠っているのですが

必ず 2時過ぎになると頭をガシガシやって起こします(┰_┰)
「ちょっと~起きてよ こっち向いて背中さすって頂戴よ~」って感じです
起きてさすってやって 「いい子だね~」なんて言ってると
またスヤスヤ寝てしまうのですが・・・・ここで、かあさんも寝ればいいのですが
そのまま目が覚めて眠れなくなってしまうと困ったもんです

f0058277_23263399.jpg

幾ら寝ようと思っても眠くないので起き出して本を読んだり
はたまた止めればいいのに ネットに繋がってみたりして
次の日は寝不足で目の下シワシワのショボショボになってますよ

f0058277_23405392.jpg

それに 夜中にチッコに行ってるのですよ
うっかり リビングを閉めてると起きていって開けてあげないといけないし

f0058277_23424586.jpg


そうですよ。ちっこしたり 起こしたり夜中はグッスリ寝るもんでしょうが・・
と言っても 母さんも時々夜中に起きて行ってますもんね
そんな寝不足のかあさんに お顔カットされたちゃちゃ
アチコチ がたがたになっておまけに何かまゆげまで出来ちゃって。。(=_=)

f0058277_23484100.jpg

でも、自分で鏡見てモンク言わない子だから 助かってます~
きっと何時か 上手にカット出来るようになるからね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-26 23:48 | ちゃちゃみく | Comments(8)
ちゃちゃに今してやれる事って何だろう。。
ちゃちゃの発作の事では すっかり心配かけてしまって申し訳ありませんでした
あれから昨日、今日と今までと変わらず機嫌よく過ごしています

ちゃちゃの今の年齢は 64・5歳
いつの間にか年を取って、おばあちゃんになって 
少しずつ老化が進み病気が出てきて・・それは自然の事と受け止めています
始めて病名を聞いて 投薬が始まり色んな症状が出てきて
ショックを受け 真っ白になっていました。
けれど、それは仕方のない事で どう対処していくのかだと思います
何もかもが始めてで その度に衝撃も受けるだろと思います
泣き出したくなったり 喚いてみたり、恨んでみたりもしたくなるかもしれませんが
でも、明るく老後を介護をやって行きたいものだと 肝に銘じています

その時、その時で乗り切って行かなければいけない事はその時に頑張って
乗り切っていくつもりで あーだこうだと先の不安ばかりを考えたくありません
今 何かできる事って・・なんだろうと
取り合えず 大きな書店へ行って色んな本を探しました
今まで持っていたシニアライフの漠然としたものじゃなく
もっと具体的なものが欲しかったのですが・・取り合えず選んだものがこれ

f0058277_19504577.jpg

食事の見直し 老後や介護についての予備知識と 自分でするカット
プロがやる様にはできなくても コツを掴めばコザッパリとはしてあげれるだろうから
衣食住 ちゃんと考えてあげないとね
物を言わないのだから 快適な住空間も気をつけてあげないと
温度や湿度の管理も厳しくなるし 本格的な除湿機もトリミング用品も必要だし
家具の配置も考える事、やる事は一杯ありますよ。。

今は まだ切羽詰ってないのだから 焦らず準備ができますからね・・(o^-^o)
そして、余裕を持って明るい顔して接してあげよう
絶対に不安を感じさせてしまう様な態度だけは 見せたくないです
強い心でいる事が ちゃちゃにとっての介護だと信じて行こうと思います

出来ないかもしれないけど 今だから思っていられるんだと思うけど
もっと、もっとやってあげられる事だけ考えて進みたい。。。。
それが ちゃちゃに「絶対に心配ないからね」と約束したことだから

f0058277_209464.jpg

けれど、過保護になったり、何もかも制限したりはしないつもり。。
今日は 車の整備あれこれお願いしにスタンドへ 一緒についてきましたよ
オリコウサンに待ってられましたよ~

f0058277_2022524.jpg

お散歩も歩いたりカートに乗ったり いずれ散歩も別々に行く事になるだろうけど
「みくを守らなきゃ」というお姉ちゃんの気持ちがあるちゃちゃに 
その気持ちはまだ持ってて欲しいから 歩ける間は一緒に歩きます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-24 20:35 | ちゃちゃ | Comments(7)
ちゃちゃ二度目の発作です
今日はかあさんはパッチワーク教室の日でした
午前中教室が終わってランチのあと 病院へ行ってお薬をもらって
本屋さんによって 帰ったら3時半近くになっていました。

最近は お留守番後のお迎えの時に咳が出るので
以前の様にテンションを高くして喜んでやると ちゃちゃの心臓が心配で
玄関の戸を開けて 待ってる二人にわざと「はい、ただいま~」って
ごく普通に何気なく声かけしていました

で、今日も何時もと同じ様に玄関を上がって リビングに入ると
嬉しいちゃちゃは咳が2、3度ほど出たかと思うと
フィ~とよろけて 倒れて手足をバタバタさせ始めました
急いで 持っていたニトロのスプレーを口に吹きかけて
抱っこしてやると 何度か悲鳴に近い泣き方をして失禁してしまいました

体が一瞬で冷たくなってるのを
落ち着いてさすってやりながら「大丈夫だよ~」と声をかけてやっていました
そんなに長い時間の発作ではなかったけれど 
「やっぱり 来たか!」って 何故か冷静に受け止めたかあさんでした
何でもないんだよ~って 落ち着いていると ちゃちゃも安心した様に
抱っこされていました。
かあさんの心の中が通じているんだな・・・・って感じた気がしました

落ち着いて、少し寝かせてそれから、様子を見てもらいに病院へ行ってきました
前回のエコー検査から3ヶ月だったので 検査しましたが
変わりはない様で 不整脈も脈拍も問題ありませんでした
嬉しくて 咳込んだ拍子に心臓がから打ちしてしまったようです

これからは こんな発作を何度も目の前にするのでしょうが
なるべくなら少しでも起こらない様にしてあげたい
最近は ピンポンがなっても吠えない走っていかないを教えていたので
お客さんが来ても吠えたりしないのですよ(o^-^o)
でもね~、お留守番のあとのお迎えは どうしたらいいかちょっと考えなくちゃね。。

発作のあとのちゃちゃです 何ともない様な顔してますけどね

f0058277_1842363.jpg

病院から帰ると 夕飯を食べて今スヤスヤ寝息を立てて眠っています
あ、発作が起きてる時 一緒に喜んでたみくも
何かを感じたのか ちゃちゃの顔を覗き込んで大人しく座っていました
みくも、オリコウサンになっていってるなって思いましたよ(o^-^o)

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-22 19:05 | 病院 | Comments(12)
の~んびりな午後の公園
今日は初夏のお天気でしたよ。 朝の間ベランダのお花の植え替えやら
新しいお花を植えて 場所を移動してとちょっとのつもりだったのに
顔も手も一気に黒くなってしまいましたよ(┰_┰)油断大敵ですよー

f0058277_2016157.jpg

ベランダなので 
ずっと植えっぱなしでは
育たないので毎年植え替えが
必要なんですよ
でも、可愛がった分ちゃんと答えて
毎年楽しませてくれるんですよ~
















お家の仕事も一段落して 
今日は大きい公園へ行ってきました

f0058277_20205591.jpg

ここは ちゃちゃみくが大好きな公園です(o^-^o)
桜も終わって 柔らかな葉がいっぱい心地いい木陰を作ってくれてます
かあさんとちゃちゃみくのおにぎりやおやつと雑誌とボールを持って
のんびりするつもりで出かけてきましたよ~(^w^)
f0058277_20252660.jpg


ちゃちゃは 好きなだけ歩いたら「カートに乗せて下さい」って立ち止まる様になりました
みくは ず~っと歩きますがカートと一緒に上手に歩いてくれる様になりましたよ
ちゃちゃと一緒に並んで歩くのも ちゃちゃが乗ったカートの横を歩くのも
同じ様な感覚でいてくれてる様な気がします
そして、元気いっぱいなみくは これからがお楽しみ(^w^)
走ったり

f0058277_20292832.jpg

何度ももってこいして ボールを追いかけますよ~

f0058277_20305470.jpg

f0058277_20315015.jpg

そんなみくとかあさんを、じっと見ていたちゃちゃもちょっと探検
家にいたら ほとんど寝てばかりなので こうしてのんびりゆっくりした
お外での時間を作って出かけると 
じっと座ってても、季節の風と匂いを感じて気持ちよさそうにしていますよ

f0058277_2036653.jpg

かあさんも ちゃちゃみくと一緒のこんな時間大切にしたい
これからあと何年 こんな時間が持てるのかは分からないけど
今を大切に ちゃちゃみくとの思い出を沢山作りたいって思っています

f0058277_20464054.jpg

ちゃちゃみく、年齢もずっと離れているので
動きもしぐさも180度も違います。でも、
一緒にいてくれるお陰で ちゃちゃもみくの元気を貰ってる
みくは ちゃちゃの聞き分けの良さを見ているし二人揃っていてくれて本当に嬉しい
そんなちゃちゃみくと一緒に こんな時間を過ごせてかあさんは幸せ一杯ですね~

f0058277_20585976.jpg

だけどー 帰ったら桜の花がら一杯付けて大変でしたよー
今の時期 お散歩の後始末きっとみんな一緒ですよね(* ̄∇ ̄*)
 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-21 21:02 | 日常 | Comments(2)
カメラ、壊しました(=_=)
また二日間雨でしたよ 今日は晴れたのですがちょっぴり肌寒く感じます
寒かったり暑かったりしながらだけど 
今家の 温湿度計は 温度も湿度も快適を指しています(o^-^o)
少し肌寒いくらいが ちゃちゃみくには ちょうど良いです

今、コンパクトカメラはフジフィルムを使っています。
その前に買ったカメラがリコーで これが色味が嫌で買い換えたのですが
昨日 ちょっとした事でレンズカバーを壊してしまい 閉じたり開けたりしなくなって
見積もり、修理にだしました。
お散歩に行く時や出かける時には いつもコンデジを持ち歩いてるので
今日は以前使っていてリコーのカプリオで撮ってみたら

f0058277_2151622.jpg

見た感じ 少し暗くて曇って淋しい感じでしょ 青が強いんですよね・・(=_=)
家の中で撮ったらもっと暖かみのない色合いなので 使いたくないのだけど
修理に出してる間は仕方ないです

f0058277_2173446.jpg

普段のお散歩に イチデジ持って歩くのは重たいし面倒ですしね・・・
修理から帰ってくるまで 仕方ないかな~

f0058277_2193399.jpg


ね、冷たい感じの色合いだとおもいませんか・・
f0058277_2112472.jpg

・・と、かあさんはウダウダ言ってますが 
ちゃちゃみく気持ちよくお散歩してきました(o^-^o)

話は変わりますが以前 本屋さんで 安く売っていたのを見かけて
ちゃちゃの心臓の音を聞いてみたくて買っていた聴診器

f0058277_21205261.jpg

かあさんやみくの心臓の音とはまったく違って ザーザーと雑音がする
ちゃちゃの心臓の音、一生懸命頑張って動いてる心臓の音でした。。。
分かってはいるけど 実際に聞いてみると何だかちょっとショックでしたよ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-18 21:57 | 日常 | Comments(10)
福袋 OKだったです~
今日は かあさん久しぶりに映画を見に行ってきました
お留守番のちゃちゃみくに 何かお土産をとP2に行ったら
15周年の福袋が売ってましたよ
ポンポリースの服と雑貨が入ってるとかで ちゃちゃに一つ(*^_^*)
みくにもって思ったけど 開けてガッカリだったら嫌ですものね
一つだけにしましたよ

開けてみたら 服が5枚 リボンが6個 おもちゃと被り物

f0058277_2133138.jpg

気にいった~って物はないけど 
これで3150円だったらすごくお得と思いませんか~(*^▽^*)
その中の一つ 多分見たら買わないだろうなって服がこれ

f0058277_2151345.jpg

色合いは意外と似合っているんですよ~
でもね、背中のワッペンがね なんとも子供っぽいというかね
男の子向きなんでしょうね 飛行機が付いてるんですよ。。。取った方がいいかも

f0058277_2165740.jpg

買うときには男の子、女の子の区別がないのですよ 
でも、ちゃちゃは男の子っぽいのが似合うからたまにはいいかもね(* ̄m ̄)
それから 被り物 笑っちゃいましたよ

f0058277_219263.jpg

すいかですよ!すいか。これを被せて暑中お見舞いでも作るのでしょうか・・
色んな被り物見ますけど すいかとはね~(* ̄∇ ̄*)
みくは こんな感じになりましたけど このあと このすいかどうしましょ

f0058277_21111390.jpg

買う人いなくて 売れ残ったんですかね~
それから 何が届くかお楽しみのベッド 980円
これも買っちゃいました 今日届いていたので早速出してみたら
新し物好きなちゃちゃが さっそく乗ってくれましたが

f0058277_21133196.jpg

モコモコのフワフワで高さがあるので 使い心地今一のようです
でも、慣れてくれれば 真っ白で可愛いし980円じゃOKですよね~
暑くなってきて マザーボールもしまいましたが これも今度の冬ですね
何が入ってるか分からないもの ガックリが多いけど今回は良かったかもです(o^-^o)

それから、先日行った「くじゅう花公園」の写真UPしました
良かったら見てくださいね こちらからです

あと、血液検査とピロリ菌の検査結果は
どっこも悪い所はなかったのですが 運動不足でしょうか
悪玉コレステロールが高いです~食事に気をつけて運動して来月また検査します
ピロリ菌・・・・ いたんですよー(; ̄- ̄;)
今日から一週間 強い抗生物質2種類飲んで やっつけるそうです
副作用に下痢や味覚障害があるそうですが 我慢だそうですよ
あと、酷い副作用があったら 中止です

一週間続けて それでもダメだったらまた薬の種類を変えて一週間
ソレデ、ダメだったら諦めるしかないとか・・・
ピロリ菌がなくなると 胃潰瘍の再発もグッと減るそうです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-16 21:31 | 日常 | Comments(6)
お花を少しとぱっちわーく
今日はまた気温が上がってきましたよ
昨日買ったお花を植え替えてあげようと思ったら 底石がなくておあづけ

f0058277_22562698.jpg

小さな花ばかりを寄せ植えにしてみようと思っていましたけどね(=^_^;=)
今ベランダはお花でいっぱい なので今咲いてるお花をちょっとだけ
もう三年越しのシクラメンとアリッサムも冬の間も葉っぱは枯れずに
今年も元気に咲いてくれました

f0058277_2258377.jpg

春になって 若い芽が出て柔らかな葉っぱが出て
蕾が何時咲くかな~と楽しみにしてましたが 今年の一番花です
結局 咲いてる花を撮って 植え替えはどこへやらです(=^_^;=)

f0058277_2372510.jpg

そんなかあさんを呆れて見ているちゃちゃと

f0058277_2392728.jpg

目 怖いですね~~(⌒o⌒;) ・・・・
みくはみくで せっかく結んだちょんちょこりんをぐちゃぐちゃに

f0058277_23102678.jpg

今日は 久しぶりにチクチクしましたよ
ややこしいくせに 単純作業なのですぐに飽きてしまいます

f0058277_23175322.jpg

大き目の生地は1930年代の飼料袋です
アンティークの生地なので 集めるのに一苦労だったけど
なるべく小さく切らずに 生地見本みたいなキルトを作りたかったんですよ
お家にいても やる事いっぱいですが のんびりすぎて中々はかどりません

今年二度目の胃潰瘍も逆流性食道炎も腰痛も随分回復してきました
明日 ピロリ菌と血液検査の結果を聞きにいきます

話は変わって・・・・・
HPの頃のあるお友達からメールを頂いてました
お返事も長い事出さないでいたのに お返事したら
また、暖かい気持ちでいっぱいのメールを頂いて嬉しかったです
何だか 何時までもコメント欄閉じててもな~と公開しようと思いました
多分、当分は読み逃げ状態のままだろうけど
私も お友達の日記にコメントも残したいなと・・・・(o^-^o)
でも、これからもかあさんのペースで のんびりとやって行こうと思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-15 23:32 | かあさんの事 | Comments(6)
またまたチューリップ
今日もお天気に恵まれましたよ~雲ひとつない晴天
今日は 先日取りやめてた大分の「くじゅう花公園」へ行ってきました
こうなったら 桜に続いてチューリップの追っかけみたいですね(^w^)
まずは 記念撮影 UPした写真はちゃちゃみくだけで ちょっと淋しい
そして ちっともいいお顔しません(=_=)

f0058277_23262982.jpg

今日はお弁当にカメラに水筒と コーヒーを入れた水筒に、
ちゃちゃみくのお弁当と水筒など等 荷物が一杯
それを全部カートに積んで このカントリーガーデンをず~っと歩いて行って
チューリップの咲いてる丘に着きます

f0058277_23342675.jpg

もう7部咲きくらいでしょうか ちょうどいい感じです
今年は背の低い可愛らしいチューリップらしいものばかりです
彩り鮮やかに植えられていましたが 黄色のチューリップがまだ咲いていませんでした
色によって 早かったり遅かったりするんでしょうかね~

↓クリックで大きくなります
f0058277_23445711.jpg


f0058277_23463145.jpg

ちゃちゃみく 随分歩いてきたのですが ちゃちゃはそろそろカートへ
ここで 沢山お花を撮っていると色んな人に声かけられて
みくは何度もモデルさんをしていましたよ(=^_^;=)

f0058277_23483455.jpg

最近のみくは 少しお姉ちゃんになってきたのか
誰にでもおかまいなしに 尻尾振って寄っていくことはなくなりました
声を掛けられて 「可愛いね~オリコウサンね~」と言われると
「そうですか。わたしもあなたの事好きですよ。」と言う感じで
寄っていくようになりました(*^_^*)

f0058277_2353994.jpg

ちゃちゃみくの視線に ちょうどいい位の高さなので写真と撮るのも
撮りやすいんですが いいお顔は出来ませんね
「こっち向いて~ちゃちゃ~みく~」と苦労しながら撮ってると
わんちゃんは中々難しいですねーと見ていた方に笑われてしまいましたよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2353332.jpg

そんな感じで楽しんだあとはお弁当を食べて休憩です
その休憩がおしゃべりが長くて ちゃちゃみくも退屈ですよ~と
ちゃちゃは、その内ウトウトしていました(^w^)

f0058277_23575160.jpg

長い休憩時間がすんで 芝桜の丘へ移動しましたが
まだ早く過ぎてチョロチョロです
春の花を色とりどりに植え込んだ散歩道もまだちょっと早い

f0058277_001930.jpg

ポピーなんて まだまだですよ
これから ず~っと長い間何時来ても何かお花が咲いてて
楽しめる様になっているんですね
みくは ここでもず~っと歩いていますが 必ず先に行っても
ちゃちゃのカートが横に来るまで じっと待っています
教えたわけじゃないんですけどね 去年は好きな様に走ったり歩いたりしてたのに
随分変わってきましたよ(o^-^o)

f0058277_04418.jpg

グルッと一回りして お花を数種類買って
お決まりのジェラードを食べて(^w^) 楽しみにしてた桜は売り切れでした
なので ラベンダーを ほんのりラベンダーの香りがして美味しかった(o^-^o)

f0058277_1154195.jpg

ちゃちゃみくも ちょっとだけおこぼれ貰ったのは内緒です(^_^;)
ビオラは 何時来ても同じ様な色なのですが 景色の中でとても映えてて色鮮やかですね

f0058277_0432197.jpg

そして、今日は嬉しい事が(o^-^o)
毎回行くたびに 「お楽しみ抽選会」でくじを引いてもはずればかりなのに
銀賞が当たったんですよ 旅館・ホテルのペア半額券(*^▽^*)

f0058277_0205919.jpg

ちゃちゃみくは 一緒に行けないのでちょっと迷ってますが
せっかくだから 出かけてみたいななんて思っています(⌒o⌒;) ・
帰りの車の中では ちゃちゃみくグッスリでした~
今日は ちょっと遠出だったけど 途中何度も休憩してのんびり一日楽しんできました

くじゅう花公園の様子はまたUPしたいと思っていますが
とりあえず一枚(o^-^o) クリックで大きくなります

f0058277_0291324.jpg

やっぱり、チューリップ(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-15 00:23 | お出かけ | Comments(0)
白水池公園
ちゃちゃみくの近くには 車でほんの少し行けばお散歩するのにちょうどいい公園が
あるのですが この白水池公園もその一つです

f0058277_10285967.jpg

病院の帰りなんて行くのにも いいんですけどね・・・・・
先日も花見に偵察に行ったのに 乗り気じゃなくて歩かないんですよ
ちゃちゃは 立ち止まったまま歩きませんよとテコでも動かないの抱っこです
みくは それでもあちこちクンクンしながら歩くんですけどね
真ん中ほどで もう行きませんだもの

f0058277_1030536.jpg

楽しくない散歩なら帰ろうとUターンしたとたんに 元気いっぱいに歩き出す始末です
ちゃちゃみくと 色んな所に行くと「好き嫌い」な所があるんだなって思います
好きなところだとスキップスキップなのに
気に入らないと ポチポチ トテトテ・・・・しっぽも下がってしまいますよ

f0058277_103318100.jpg

こんな桜並木を花びらのカーペットの上を歩けるのにね

f0058277_10342446.jpg

みくなんて わざわざ側溝の沿って歩いたり

f0058277_10364827.jpg

チッチの後のケリケリだって こ~んな狭いところで(=_=)

f0058277_1037345.jpg


ここから 回れ右で帰ろうかって言うと足取り軽く急ぎ足で速い事

f0058277_1040181.jpg

なので こんなにステキな散歩道があるのに 一周回る事はなくなりました
二人揃ってこんな調子なので なんでだろうって聞いてみたくなりますよ

今日は また雨ですよ~寒い日曜日です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-04-13 10:44 | お出かけ | Comments(0)
| ページトップ |