14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
言うなりになってはいけませんね・・・反省
ちゃちゃの事ありがとう~
心配をかけてしまったけど 暖かいコメント本当に嬉しかったです(*^▽^*)

心配かけちゃったついでとは 何ですが・・・
近頃、一気に食欲が出てきているのですよ
嬉しいと喜んでいたのも、通り越して食べ過ぎ傾向になって
体重計ったら また増えてたんですよ(┰_┰)
6.2キロ これって今までで最高記録です
動いてないから 食べた分身に付いてるようですよ

ご飯まだですか?と催促するのが嬉しくて
みくに食べさせていても 知らん振りしてたのが
台所でゴソゴソやってると 何?何かみくだけ食べてるの?
って気になってやってくるのが嬉しくて・・
少しと思って ついつい・・・(-。-;) これって落とし穴ですよね

夕飯も まだですか?って待っているんですよ
そして食べた後も何度もお皿をペロペロ・・

f0058277_21561999.jpg

お皿からっぽなのにね
きれいになったお皿をあきらめきれずに眺めてますよ

f0058277_21572590.jpg

最後には 回りに落ちてないか何度も確かめて
それから まだ食べてるみくの方を じ~っと見つめています(=_=)

f0058277_2217514.jpg

で、食べ終わったみくのお皿も キレイにしていますよ
それでも足りなくて 何か下さいと見つめられます
なんで、こんなに食欲がでてきたんでしょうか。。。

みくはと言えば 食べ終わったら悲惨な顔ですよ(┰_┰)

f0058277_2295364.jpg

ちゃちゃは 今日はお散歩行かないと廊下で座ったまま
なので、みくと二人でお散歩行ってきました
みくはと言えば 最近すごく我儘になって 自分の行きたい方にいかないと
座り込んで抵抗が激しいのですよ

今日は ちゃちゃがいないので みくの行きたい方に付いて行ったら
まったく今まで歩いた事のない方向へずんずん進んでいくんですよ
ちゃちゃは ずっと同じ道 同じ道順でお散歩してたのに
みくの思うようにしていたら 一体何処に行こうとしてるのかわかりません
最後には リードを引っ張って ズリズリ引きずって帰らないといけません
なんで、こんな子にしてしまったのでしょうか。。。(┰_┰)

夜イチゴを少しあげたら おもちゃを入れてるベッドの中でゴソゴソしてました
何してるんだろうと見てみると 全部吐いていました(=_=)

f0058277_22133316.jpg

たまにゲボしたあとや 吐いた後は落ち込んで凹んでしまうみくです
この時も 吐いたイチゴを見つめたまま どうしていいか分からないでいるのですよ
色々と 考え直さないといけないかあさんです・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-31 22:28 | 日常 | Comments(6)
網膜剥離・・・・
お友達の皆、ちゃちゃの事心配かけてごめんね~そしてありがとう~
今日 遠路はるばる眼科専門の病院に行ってきました
そして、Aさんわざわざメールで場所まで詳しく教えて頂いて
もし、あの順路がなかったら 迷いに迷ったと思います 本当にありがとう

f0058277_186311.jpg


もう何回 眼の検査をしたんだろうかと思いますよ
今日は 始めて眼底検査をしました。カメラで何枚も何枚も
目の前で光るカメラに ちゃちゃはちっとも怖がらずにオリコウサンに出来ましたよ
かあさんは先生に何度も「オリコウサンでしょう」と言ってました(=^_^;=)
そんな頑張ったちゃちゃですが 

左目は「網膜剥離」でした 
眼球の写真で右目と比べるとハッキリ違いが分かります
もう完全に失明していました。。。
このまま 何も手を打つ事もできませんでした
それが何時なったのか今となってはわかりません
原因は色々あるでしょうけど
シーズーは掛かりやすく 防ぎようがないとの事
ただ、今は右目は白濁はあるものの白内障にもなってないし
ハッキリ見えているとのことです。

f0058277_1875221.jpg


あとは 今見えている右目をしっかり観察しながら
両方とも見えなくなるのを 早期に予防していくしかありません
この診断結果に まさか、何かどうにかできないものかと
何度も何度もお願いしましたが 残念ながらどうにも出来ませんでした
今貰ってる目薬は一旦止めて サンベタゾンという目薬を貰いました
今度は20日前後に 様子を見せに行く予定です

ちゃちゃを見ていると 自分がどの様な状態に置かれているにせよ
そのままそれを自然に 文句も愚痴も言うわけじゃなく
素直に受け入れて なんてわんこ達は素晴らしいんだろうと思いました

なので、かあさんも今更 もしも。。だったらとか どうしてればとか
そんな事は考えずに 今の現状を受け入れてこれからの
ちゃちゃの生活を見守って生きたいと思っています

幸い この子達はたとえ目が見えなくったって
人よりも何倍も優れた嗅覚と聴覚を持ち合わせているし
まったく見えなくなったわんこさん達も 不自由ではあるけれど
普通に生活してる子はたくさんいますしね(o^-^o)

f0058277_1884668.jpg

これから、かあさんは今まで両方の目を見ていましたが
見えるほうの右目をしっかり見て お話しようと思いますよ(=^0^=)v
あ、この写真は 見えてない方の眼ですが 見えてない様には見えないでしょう・・
今度の経験で 眼に何かあったら早期に眼科専門の病院に行こうって思いました
本当に何が隠れているかわかりませんからね・・・・・

心配してくれたみんなありがとう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-29 18:13 | ちゃちゃ | Comments(20)
病院とお買い物
今日はまたまた ちゃちゃみくと病院です
ちゃちゃの眼は眼圧も安定して 腫れも少し引いていい方向に向かっている
と、言う事でしたが かあさんから見るとやっぱり心なしか腫れてる様に見えるのです
なので北九州の眼科専門の病院へ紹介状を書いてもらい行く事にしました
今の、病院も一生懸命に診てくださっているのですが
もしも、見落としがあったらと言う事と 原因が分からないので一度
キチンと調べて貰いたかったのです
予約は 今度の29日木曜日に取れました ちょっと長距離ドライブで
始めての所で 探しながらなので心配ですが気をつけて行こうと思います(o^-^o)

そして、今度の事では
眼科専門の病院があるのは知っていたのですが 詳しい情報は何も知りませんでした
でも、ちゃちゃの眼の事をブログに書いていたら
この病院に通った事のあるAさんから 思いがけずメールを何度も頂き
詳しい情報をたくさん教えて頂いて 本当に感謝してもしきれないです
それから 血清点眼というのがある事も教えて頂きました
これは 今のちゃちゃの眼の症状には使わなくていいという事でした

今回は 色々な方からメールやコメントを頂いて 眼の事を教えて頂いて
こんなに心強かった事はありません
一時ネットも止めてしまおうかなんて思ったけど こうしてボチボチでも
更新していたら こんなにありがたい事もあるのだなと つくづく思いました
本当に感謝、感謝です(*T▽T*)

病院では ちゃちゃみく、フィラリアの検査とお薬 

f0058277_1703144.jpg

ちゃちゃには 使いたくないと言ったのですが 妊婦さんが使っても大丈夫だから
安心していいですよとの事でした
フロントラインは 今回はみくにだけを一回分貰ってきました
レメディで乗り越えたいと思っているのですけどね
皮膚の状態が心配であまり使いたくないのですけどね・・草むら危ないし・・
そんなこんなで 今月の病院代は付いて行きたいくらいに跳ね上がっていますよ(┰_┰)

それから 先日行ったモールにあったペットショップへ

f0058277_16425580.jpg

最近のお散歩で ちゃちゃの調子に合わせて途中から抱っこだったので
抱っこバッグが欲しかったのですよ 
それで、ちゃちゃを連れてきてなかったので 今日行って来ました
こんな感じ(=^0^=)v

f0058277_16423753.jpg

ちゃちゃを入れて 抱えて歩いてもラクチンでした。
これなら 途中で歩かないのちゃちゃを抱っこして みくのリードを持っても
お散歩大丈夫だと思います(o^-^o)
で、ここはわんこと一緒にお買い物も出来るので ついついアチコチウロウロ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_16492525.jpg

かあさんの服と みくにも服を買いましたよ

f0058277_1646236.jpg

ピンクのフリフリ 絶対ちゃちゃには似合わないです(^w^)
今日もワンピを着てたのに 男の子と女の子って言われましたよ・・
慣れましたけどね(-。-;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-26 17:03 | ちゃちゃみく | Comments(19)
ミレちゃんとデートです(o^-^o)
いつも、ちゃちゃみくのトリミングをしてもらってるトリマーさんのお母さんが
ネットでお話していたミレ母さんだと分かった時 もうビーーックリしました
それから 家もまたまた近くで、これまたビックリしたのですが
中々一緒にお出かけできなくて 始めてデートできましたが
ミレちゃんだけで パンダ君とたあちゃんはパパさんと
ちゃちゃはお兄ちゃんがいたので お留守番しました

行ったのは 3月にオープンしたクイズモールです

f0058277_1821721.jpg

沢山のお店があって わんこさんも一緒に買い物できて
福岡では 始めてみる形式のショッピングモールでした
その中にあるハーモニックというお店でしたが
食事もあるけど 手作りじゃなくて残念 今度行く時はお茶するだけでいいかも(* ̄∇ ̄*)
わんこさんケーキがあったので 注文しましたが
ミレちゃんもみくも一口も食べなくて・・(=_=)

f0058277_18234664.jpg

f0058277_18235877.jpg

お店で可愛いピンクの服を買ったミレちゃんとみくと一緒に写真をと
思ったら二匹はソファの端っこと端っこに(-。-;)

f0058277_18223186.jpg

いつも一緒のちゃちゃがいないので みくはヨワヨワ
ミレちゃんは 「私は ここがいいのよ。」とバッグの中がお気に入り

f0058277_18304659.jpg

で、モールの中のペットショップに行って 広場でまた写真を撮ったけど
やる気なしのお二人さんでした(*^_^*)

f0058277_18334067.jpg

どちらもお留守番の子がいるので 今日はこれ帰りました
送り迎えしてくれたミレ母さんありがとうございました~
お姉ちゃん またよろしくお願いします~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-24 18:42 | お出かけ | Comments(6)
キリンビール園のポピー
ちゃちゃみくのご飯の馬肉は 馬牧場を持っている馬肉屋さんへ
直接買いに行っています
今日はお肉を纏めて買いに行きました 
そこから ちょっと足を伸ばすとキリンビール園のポピーが満開との事で
ついでに足を伸ばしました

f0058277_21463856.jpg

今日は午後から雨の天気予報だったのですが まったく雨の気配はありません
ちゃちゃは ずっとカートに乗ったまま
f0058277_21575831.jpg

みくは 歩いて付いてきましたが
ハアハアしだしたのでちょっとだけ見て

f0058277_2235480.jpg

ここに来たら何時ものお昼ごはんのジンギスカンを食べました(=^_^;=)
かあさんは運転しないので 黒ビールと生ビールのハーフ&ハーフです
こうして飲めるのも運転手のお友達ありがとう~です

f0058277_21524541.jpg

たれを付けてないお肉を貰って満足のちゃちゃは おしゃべりばかりのかあさん達を
待ちくたびれて ウトウト・・(* ̄∇ ̄*)

f0058277_21543687.jpg

みくは わんこ好きな方に次々に声かけられて 愛想振りまいて
「可愛いね~オリコウサンね~」なんて言われて撫でてもらって大満足
でも、せっかく来たのだから ちゃちゃみくには木陰で待ってもらって
写真を数枚撮ってきました

f0058277_2292479.jpg


f0058277_22101295.jpg

ここは朱色みたいな色とピンクばかりで 優しい色合いではないのが残念です

f0058277_22211265.jpg

去年来た時は あまり暑くなかった気がするのですけどね
暑がりのみくちん もうこれからはお昼のお出かけはできなくなりそうです
ちゃちゃは お留守番してもらおうかなんて思ったのですが
お散歩はOKを貰っていたので 一緒に連れて行きました
でも、まったく歩かなかったので お散歩にはなりませんでした~(*^_^*)

そして、夕飯には新鮮な馬刺しを沢山食べて 大満足のちゃちゃみくでした~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-23 22:22 | お出かけ | Comments(6)
本読んでます(*^_^*)
この所 ずっとちゃちゃの眼の事ばかりに気を取られているようですが
本も読んでいるんですよ(=^_^;=)
「夢をかなえるゾウ」本屋さんへ行くたびに 常に一位の棚にあって
110万部突破、TVドラマが始まる前にどうしても読んでみたくて(^w^)

f0058277_21484645.jpg

ごく普通のサラリーマンの所に現れた 神様のガネーシャ
自分が変わりたいと思っても中々変われないのは何故か
これが過去の偉人の言葉を持ち出して その意味する所を漫才の調子で
面白くなるほどっと思う本です
で、これを読んですぐに実行に移せばいいのですけどね~(=^_^;=)

あと、「ライラの冒険」シリーズも三巻目 琥珀の望遠鏡と
「チャーリー・ウォルソンズ・ウォー」 映画も出来ているのですが
実話だけに面白いのですが 政治やアフガニスタン侵攻、アメリカの大統領の事など
読んでからないと 映画を見ても難しいと思います
この様な問題には 疎いし分からない事だらけなんですけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2233830.jpg

で、ちゃちゃは相変わらずです・・・月曜日が診察なので それまでどうにか
なって欲しいのですけど 焦らずやって行きます
そして、うっかりしていたんですよね
ごはんがいらないと言って食べない時 どうにか食べて欲しくて
手で食べさせてやると どうにか食べてくれるので一生懸命食べさせていたんです

いつもと違って動く事がほとんどないのにね
体重が戻っていたんですよね 6キロに(;^-^;)
わずか2・300gなんですけど 心臓の事思うとちょうど良かったんです
運動量もないのに 食事もおやつも食べてくれたらと思っていたら
ダメなかあさんですね・・

f0058277_22104350.jpg

先日 公園に行った時のみくのビデオです
いつも狭い所を上手に歩くのですが こんな所まで(* ̄∇ ̄*)


わざわざ そんな所を歩かなくたってねと思うのだけど
お尻プリプリに かわゆい~と思ってるかあさんです

話は変わりますが 昨夜ミレ母さんが訪ねて来てくれたんです
3匹ちゃんと一緒に たあちゃん抱っこさせてもらってお話して
私の大好きなお菓子持ってきてくれて

f0058277_22141134.jpg

土曜日はミレちゃんとみくと一緒に 今度出来たカフェへお出かけです
ちょっと楽しみ♪
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-22 22:18 | 日常 | Comments(2)
病院へ
今日 ちゃちゃの目の事、心臓の事 みくの皮膚のその後の事で病院に行って来ました
病院の帰り 昨日は一日中雨でしたが
今日はスッキリ晴れ渡り清清しく気持ちいいお天気でした
なので、思い切って広い政庁跡地へ行って来ました
みくは もうピョンピョン久々に飛んで弾けていました(*^▽^*)

f0058277_22375857.jpg

お陰さまで 眼圧はお薬のお陰で下がっていました
腫れも少し減っているようでしたが 眼球内の何処かにある炎症を
目薬だけでは 押さえきれなかったなかったので
炎症止めの飲み薬が追加されました。

でも、嬉しい事に緑内障の心配は減っていました
しかし、何時どうなるか分からない病気なので
これからも油断が出来ません・・・
始めにこの病名と症状を聞いた時は 足元が崩れるような気持ちで
真っ白になっていたのですが
絶対に泣かない 泣くのは良くなってからだと心に決めていました

いったん泣くと 気持ちがどんどん落ち込んで暗くなっていく
不安で、そのネガティブな気持ちが 悪い方向へ向かっていきそうで
泣くのが怖かったのです
なので、前向きにいい方向に向かうことだけを 強く心に描いていました
でも、今日 お友達のメールで思わず涙が出てしまいました
緑内障を患って頑張って来た子の事 ママとの連絡までしてくれて
優しい心遣いに張り詰めていた物が ちょっと緩んでくれました(o^-^o)
もちろん 心配してコメント頂いたお友達 本当にありがとう
どんなに慰められたかわかりません(=^0^=)v

f0058277_2239714.jpg

ちゃちゃも 広くて気持ちいいお天気に何だか足取りも軽く歩いていました
かあさんの心配を他所に 普段とかわりなくちょっと嬉しそうにです(=^0^=)v
たま~にお散歩してる人がいる位で 久々にノーリードにしてみました
すると みくに付いて ちゃちゃまで走り出して慌てて止めに行きましたよ

f0058277_2242321.jpg

今日は木陰に入ると肌寒くて かあさんは入れませんでしたが
ちゃちゃみく 気持ちよさそうに風に吹かれていました

f0058277_22441875.jpg

そして、病院での事ですが 今日はシーズーが多くて
その中に17歳の子 ちょっと前にお尻におできが出来て来たそうですが
目も見えてないけど 不自由なく生活してるしお散歩も行ってるとの事でした
まだまだ、一杯頑張ってる子が沢山いて ちゃちゃもかあさんも
もっと頑張らなくっちゃねって思いました(o^-^o)

f0058277_22534873.jpg

こんなお天気の様に 気持ちを持って生きていたいですね~
みくちん 帰らないと頑張っていましたが このあとおお慌ててで走ってきましたよ(^w^)
あ、みくの皮膚、今はすっかり落ち着いています(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-20 22:59 | ちゃちゃ | Comments(10)
少しはいいかなぁ・・・
毎日 6回の目薬ちっとも嫌がらずに素直にさせてくれています
こんな姿を見ると こんなにオリコウサンなのに
なんで腫れが引いてくれないの、ちょっとだけでも充血が減ってよと
毎回祈るような気持ちです・・・

f0058277_2329977.jpg

ちゃちゃは黒目が大きくて白目は瞼をひっくり返さないと見えないんですよ
写真では眼球の腫れがよく分からない程度に写ってますけど
今回は 本当に早い時期に気が付いたので 何とか治まって欲しい気持ちで
一杯なんですが 眼球の腫れは一向に小さくなってくれません
そんなに焦ったって仕方のない事とは思っていますけれどね・・・・

でも、幸いな事に元気にお散歩にも行けてるし
食事も「まぁ、食べてやってもいいわよ・・」程度ですが食べてくれてるのが
ありがたい事です。
お散歩も本当は怖くて下に下ろしたくないのですが
出かける前に軟膏をしっかり塗って保護して連れて行ってます
ちゃちゃも もう少し歩きたいところでしょうが 程ほどの所で抱っこして
外の空気だけで我慢してもらっています

f0058277_2332069.jpg

気をつけてはいるものの やはりちゃちゃに気が行ってるんだと思います
みくちん 焼きもちがちょっと困りものですよ・・
私の方を見てよ。遊んでよ。次々に要求してきます(=_=)
目薬を指そうとすると 何処にいてもピューッとすばやくやってきて
「ちょっとーちゃちゃにだけ何かやってるんじゃないのー」と
目薬さすのを見てますよ 毎回毎回・・(*^_^*)

f0058277_23422389.jpg

でも、ちゃちゃだけを見ていたら きっとかあさんももっと凹んでいたかもね
みくの やる事なすこと可笑しくて気が紛れています
本当に この子の明るさと元気に救われてる気がします

もっと沢山遊びたいだろうに ちゃちゃが元気だったら公園でも行って
思いっきり走る事だって出来るだろうに・・色々思ったりもしますが
今は少し我慢してもらってる みくちん ごめんね・・
一緒にお姉ちゃんが良くなる様に頑張ろうね

f0058277_2353239.jpg

そんな毎日ですが 今年もキレイに咲いてくれてます
サマースノー
f0058277_23551596.jpg

優しい白いバラ つるバラなのでキツイ棘がないのですが
香りも少ないけれど これなら母さんも育てられるかな~と3年目です

f0058277_2357683.jpg

今年も楽しませてくれてありがとう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-18 00:05 | ちゃちゃ | Comments(10)
ぶどう膜炎
ちゃちゃの眼の充血が引かないので 病院で検査してもらいました
眼球に怪我もなく 目やにもでてなくて ちょっと赤いくらいで
酷いほどではないので最初は結膜炎だろうとの処置で
お薬を毎日つけていたのですが 充血が一向にとれませんでした

検査の結果 「ぶどう膜炎」聞いた事もない病名でした
心配な事は緑内障などの合併症で
眼圧が上がって 眼球が腫れて最終的には失明すると言う事です
今は左の目だけですが 右もなる可能性があるそうです

ちょっと見た感じでは分からないくらいですが 眼圧が高くなっていて
眼球自体が大きくなっています

f0058277_15314066.jpg

原因がわかっていれば それに対しての根治療法もあるのですが
原因不明であるため、治療の目的は炎症をおさえて
視力障害につながる合併症をいかにして最小限に食い止めるかです

数日 強力なステロイドの軟膏と眼圧を下げる目薬をさして
様子を見ながら 治療を進めていくそうです
f0058277_15424777.jpg


まだ、初期の段階だという事ですが 
最初に行った時 担当の先生でなく若い女医さんでした
不安は感じていたのですが 私も深く考えてなくて・・・ 
もっと丁寧な検査をと今になって思いますが 
でも、あの時は見つけられなかったのかもしれません・・・・

今は この二つの薬が効いてくれて 症状の悪化を抑える事を
ひたすら祈る気持ちで一杯です
幸いに 痛みもないようでひっかいたりもせず 目もシバつかせたりしてないので
絶対に大丈夫だと言い聞かせながらも
でも、こんなに急に症状が進んでいたのでは 心配でなりません。

f0058277_15543888.jpg

生活は 普段通りにお散歩にも行っていいとの事でした
幸い食欲も落ちてはいませんし 
先の不安を今は考えません。今出来る事を精一杯やって
納得が行かない時は 眼科専門の病院に行くつもりです
福岡にはないので 遠距離になりますが出来るだけの事はしてやるつもりです

f0058277_15584087.jpg

ちゃちゃの心臓の事もあるので してやれる範囲は狭まってはくるでしょうけどね。。
今は ただただ、この薬がいい結果を出してくれるのを祈るばかりです

人間だったら もっと早くに眼の症状をあれこれ訴えていたと思います
きっと色々不自由な事を一杯我慢してこの数日過ごしていたんだろうなと
思うと本当に可愛そうだなと涙が出てしまいます。。。
しかし、泣き言言ってても仕方ありません 前向きに立ち向かっていかないと

治る見込みがないならないで これ以上進行しない様に
生涯にわたって 注意深く見守っていけるのならこれに越した事はありません
もしもの時は、もしもの時。たとえ失明したとしても しっかりと守ってやれば
いい事だと思います

そして、もしこの「ぶどう膜炎」の事を知ってたり聞いた事がある方が
見ていてくだされば 情報をお聞きしたいので コメントお願いします。

カイカイだったみくちん あれからお薬が効いて治まっています
掻き毟って赤くなった所もすっかり引いて キレイになっています

f0058277_1694070.jpg

このままお薬止めても 健康な皮膚でいてほしいな・・(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-15 16:15 | ちゃちゃ | Comments(8)
のんびり日曜日
暑い暑いって一気に夏日だったのが 急に気温が下がって寒い位でしたね
でも、お昼は温度も上がってきました
昨日は一日中雨で 病院から帰ってきて何処へも行けなかったので
大きな公園へ行ってきました

着いてしばらくの間歩いてたちゃちゃ 出すものだしたら
カートに乗せて下さいって事でした(*^_^*) ポッ
近所を歩く時は もっと歩くんですけどね~

f0058277_23592211.jpg

もうすっかり こんな感じでお散歩するのは慣れてきましたよ
みくも カートに歩調を合わせてくれようになったし

f0058277_0017100.jpg

思えば ちゃちゃが始めて心臓の薬を飲み始める事になった時
この公園にベビーカーに乗せてお散歩したとき
これからこんな散歩になるんだな~って淋しく悲しく思ったけれど
あらから2年過ぎました 一時期は肝臓や腎臓の数値も悪くなって
ご飯も受け付けずに すっかり生気を失ったちゃちゃだったけど
走ったりする事やおもちゃで遊んだりする位元気になっていました

f0058277_09619.jpg

もう今は 走ったりは絶対に出来ないけど(させない様にしています)
機嫌のいい時は みくが遊んでるのを見て私もって一緒におもちゃで
遊んでるし 食欲もばらつきはあるものの心配ない程度に食べてるし

f0058277_0124468.jpg

徐々に進んではいるものの 安定している状態なのではないでしょうか(o^-^o)

f0058277_0193461.jpg

このまま穏やかに緩やかに 機嫌よく過ごしてほしいものです
それから みくのカイカイ 今回始めて薬を飲ませました
一晩中のカイカイはあったものの その後すっかり治まっています

f0058277_0222569.jpg

今日はこんな所での~んびりしてきましたよ
・・って、公園に来たら最近の~んびりが多いみたいです(=^_^;=)
ちゃちゃもカートにのってばかりじゃね

f0058277_024352.jpg

それでも帰りには まだ居たいよ~のみくちん
仕方ないので 思うように歩いてもらって気が済んだところで
お家に帰りました

f0058277_0273170.jpg

f0058277_027525.jpg

ちゃちゃの充血した右目 お薬を使ってもまだ充血が治まりません
明日、また病院へ行ってこようと思います
電話でも聞けるかもですが やっぱりちょっとした事でも気になって
すぐに病院へ駆け込むのですが こんな調子でもいいんじゃないかって思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-05-12 00:34 | ちゃちゃみく | Comments(4)
| ページトップ |