14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寒くなりましたね~
つい最近まで こんなに暑い日が続くと この先どうなるんだろうと思っていましたが
一気に寒くなって 秋春物のコートがいる様になりました
日中28度からいきなり18度ですよ 体もビックリしますよね~

でも、ちゃちゃみくにとっては 気持ち季節です
久しぶりに大きな公園に行って秋を満喫してきましたよ。近いけどね(^w^)

f0058277_18471730.jpg


大きなどんぐりは もう数少なくなってきましたが
何に使うのか分からないけど 袋一杯になるほど集めていた老夫婦がいましたよ

f0058277_18485452.jpg


そんなに沢山集めて何するんですか~?と興味はあったけど聞けませんでした
ちゃちゃみくは まったく興味なしです 
食べちゃうよりは いいかもですが(* ̄∇ ̄*)

f0058277_18524719.jpg


写真とは まったく関係ない話なんですが
みくのトイレ事情です おちびの頃に ちゃちゃと一緒に洗面所に置いてるトイレで
してくれたらと思っていたのですが シッターさんに自分で決めますよと
言われて部屋のアチコチにシートを置いていたら
リビングの窓辺に決まったようで ずっと場所を変えられずにいたのですが
やっぱり リビングは嫌だなと思っていたんですよ
ある時からベランダ (屋根がないからバルコニーですね)でする様になって
ドアを閉めていると開けてって教えてくれたんです

f0058277_18594050.jpg


で、雨の時なんかは家の中でもやって欲しいので
お座敷のある廊下にシートを置いていたのですが 
最初は臭って確認していただけだったのですけど
朝起きたら ちゃんとチッチのあとがあったんですよ(^w^)
今ではウンピンもしている事があって 場所を変えるのに苦労せずに
ちゃんとやれる様になりました。
おちびの頃には 教えるのに苦労したけど 大きくなるとできる物なんですね

f0058277_1962795.jpg


お留守番で チッチを我慢する事もなくて 行きたい時に行ける状況は
お出かけしていても安心です
そして、面白い事に みくはちゃちゃのトイレでは絶対しないけど
ちゃちゃは みくのトイレでもするんですよね
これって上下関係もあるのかしら?(* ̄∇ ̄*)

という事で(という事はないのですが(^_^;)
かあさんは今日は久しぶりに映画を見に行きました

f0058277_1924725.jpg

アンジェリーナ ジョリーの「ウォンテッド」
さすがにエコカッコイイと言うのでしょうか 唇も魅力的でアクションもすごいです
1を殺して1000を助ける暗殺者が 1を倒すために車や電車の乗客を犠牲にして
何だか違うよな~でした。死ぬほどの傷を負っても復活するお風呂とか
その他色々・・・
マトリックスみたいな映像だけを楽しめば良かったかもしれませんが
ラストがね、R-15指定ですし暴力も生々しくて
ちょっと~ねな映画でした (個人的な批評ですが(-。-;)

来月は「レッド・クリフ」を見に行く予定です
ちょうど「三国志展」が来ていたので 見に行ったのですが
あまり詳しくないので 何だか見に行かなくて良かったかも・・です
興味のある方だったら 素晴らしい中国の文化遺産の数々でしたよ

f0058277_19345822.jpg


映画を見にく キャナルシティに
コールド・ストーン・クリマリー」が出来ていたのですけど
何時言っても列を作っているので 行かないままでした。
今日は わりと空いていたので行ってきましたが
なにせおばさん二人組み 何をどの様に注文していいかわからず(=^_^;=)
作りながら 歌って踊るスタッフにも唖然としながら

それでも、冷やした石板の上でフルーツやナッツをミックスして作ってくれる
アイスクリームは やっぱり美味しかったです~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-29 19:39 | 日常 | Comments(2)
病院へ行ってきました
昨日からの雨で やっと例年並みの気温になりましたよ
暑がりのみくちん 今日のお散歩は気持ち良さそうにずんずん歩いてくれました

昨日は 病院へ行ってきました
最近は 受付を済ませると 待つ間にお散歩してますが
病院の駐車場に付いたとたん 行きませんと踏ん張って頑張ったみくです(* ̄∇ ̄*)

前日の夜に お腹や脇などポツポツと赤い湿疹が出てポリポリやって
朝には引いていたのだけど お腹を見せようとしたら絶対に嫌だーーって
抵抗しましたよ。
先生も この前の注射が 嫌だったんだよね~ごめんよ~と言ってくれましたが
そんなの まったく聞くわけありませんよ。(=_=)

f0058277_2085839.jpg


それから
アトピカを今は二日に一度飲んでますが この所飲ませると痒がるみたいで
聞いてみたら ここの病院ではみくで2匹目らしくて
メーカーに問い合わせてみると たまにそういう事があるらしく
詳しく調べますと言われました

同じ薬でも 個体によっては色んな作用が出てくるとは思いますが
果たして これがみくにとっていい方向に効いてくれてるのか
もし、飲んでなかったら酷くなっていたのか そうでなかったのかと考えたり
でも、確かにあの酷い症状からは随分治まって 今はほとんど症状が出てないし
良かれと思ってやっている事も 何だか悩んでしまいますね。。。
そう言いながら 一か月分貰ってきましたけどね・・(^_^;)

f0058277_2012645.jpg


ちゃちゃは 今嬉しい事に食欲もあるし、お散歩も行っています
心臓も目も安定していて この状態がずっと続いてくれたらとおもいます(o^-^o)
今日なんか みくが遊んでいると 私も遊ぶよ~といい顔してくれました

近くの公園は まだ草ぼうぼうです
もう少ししたら キレイにしてくれると思うのでそれまでは少しお預けです

f0058277_20134237.jpg

それにね ここの公園変なおばちゃんが走って現れて
(公園の下に家があって 一日中通る人や公園を見張ってるらしいんです)
写真撮っていたら 文句言われるので怖いんですよ
だから いないのを確認して急いで撮らないといけないので気が重いんです
他の人に聞いたら 誰彼構わず怒ってるらしいんですよー(≧ヘ≦)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-25 20:24 | 日常 | Comments(4)
再度、五馬高原へ
今日は 久しぶりの雨が夕方頃から降り出しました
ずっと日中は暑くて まだ半袖でもいい位の日々でしたよ

かあさんは こんな事やあんな事で忙しくしていました(=^_^;=)
文化祭や福岡市のイベントに参加したり、お手伝いしたりしてましたが
パッチワーク教室で、今年も病院に寄付するためにフレンドシップキルトを
皆さんにひと針づつ縫ってもらっています
今年は300人位の方のキルトが入る予定です(o^-^o)

f0058277_18525010.jpg

ちょっと前だけど 水族館にも行ってきました
もう随分行ってないけど たまにはこんな所もいいですね

f0058277_20143147.jpg


でもね、写真撮るのすごく難しかったです
暗い中 魚は止まってくれないし(^w^) スローシャッターでブレブレばっかし

f0058277_20161498.jpg

アシカやいるかの可愛い芸には 子供の頃に戻って楽しみました

ちゃちゃみくもお留守番が続いたけど 文句も言わずに待ってました(=^0^=)v
色んなお出かけ予定も 月曜日で終わる予定でしたが
昨日は 先日行った五馬高原に行ってきました

f0058277_1903149.jpg

今頃は見頃かなと思ったけど コスモスの葉っぱが枯れて
まばらに咲いていて あまりキレイではありませんでした 残念・・・・
カメラの好きな仲間で出かけるので いつもお留守番のちゃちゃみくですが

今回は大勢で行くのでと 随分悩みましたが ちゃちゃの負担を考えると
家でのんびり寝てたほうがいいかもと みくだけ連れて行きました。
ちゃちゃがいないと ヘタレみくですが 皆にオリコウサンね~大人しいね~と
可愛がられていましたが やっぱりヘタレでした。(=^_^;=)

f0058277_1975963.jpg

ちゃちゃと一緒の時は 思いっきり走り回っていたのに
今回は トボトボ歩き(^w^)  
こ~んな広い所で自由に遊ばせていいですよ~と言ってもらったのに
傍から離れる事もなく かあさんや一緒に行った人に付いて歩いていましたよ

f0058277_19122311.jpg


f0058277_2063627.jpg


お天気はとっても良くて 心地よい風が吹いて広々として
いつもの景色とは違う開放感一杯の中に包まれてると何とも気持ちよかったです
近かったら 辛い時やきつい時に行って ぼ~っとしていたくなる所だなって思います

f0058277_20104816.jpg


競馬を引退したサラブレッドも ここに来てのんびり余生を送っているそうです
f0058277_20193287.jpg


みくも 帰りにはBMWに乗って 上手に運転してましたよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20183487.jpg


f0058277_20191336.jpg

一人でお留守番で 可愛そうな思いをさせてしまったちゃちゃでしたが
のんびり お昼寝していたようです
帰ってきたみくを 「何処行ってたのよ?」って感じでしつこく匂っていましたよ
汚れてしまったみくちん お疲れでしょうけどやっぱりシャンプーされました(#^.^#)

今日は 写真も一杯で長くなってしまって 見てくださった方にはすみません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-22 20:30 | お出かけ | Comments(9)
お返事遅くなっててごめんなさい
すみません
月曜日まで忙しくしています
せっかくコメントして頂いているのにお返事遅くなってごめんなさい
_(._.)_ ユルシテ

本当にyukoさんやさぶかあさんみたいにお仕事してても
テキパキ何でもこなせる体力と気力が欲しいと
願う今日この頃です・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-18 22:52 | Comments(0)
病院掛け持ちです
かあさんの病院と みくのアレルギー検査の結果とちゃちゃの目薬を
もらいに病院へ行ってきました
かあさんの方は 血液と尿検査の結果を聞きに行きました
二度、血尿が出ていたので 尿細胞診検査と気になっていたコレステロールです
結果は全て良かったのですが やはりコレステロールがね189
「薬始めますか?」との事でしたが ずっと下がらないので飲み始める事にしました
待ち時間10分診察時間5分、薬局でお薬を貰って ちゃちゃみくの病院へ

午後からだったのに 待ち時間2時間以上 ちゃちゃみく合わせて診察時間15分
相変わらず待合室に入れないで車で待ってる患者さんが一杯です
車から降りて みくは凄い抵抗しましたよ
ワクチン注射なんてへっちゃらだったのに 血液採られたのすごく嫌だったんでしょうね
待ってる間も 相当凹んでいました
あんなに病院好きだったのにね(=^_^;=)

で、検査結果です

f0058277_1993995.jpg
 
典型的なアトピっこです。そしてやっかいですよね
お掃除小まめにも限界がありますしね・・・
けれど、外で遊んでる時も雑草なんか気になっていたけど これも大丈夫で一安心
友人が 「ハウスダストだなんて、家の外飼いの犬の犬小屋どうなる?!」と
あきれた顔して見られましたよ(-。-;)
ご近所さんから「二匹も犬がいると汚れて掃除大変やろ~」と
「いえ、アトピっこなので キレイに掃除せんと痒がるんよ~」と
「なんか、最近の犬はひ弱やね~」だって(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20115950.jpg


そして、重くて面倒でうるさいので しまっていた掃除機引っ張り出してきました
グリーンのは水を入れて使うので 排気がキレイなんですよね
アロマオイルを入れてるとほんわか部屋中いい香りがしますし
でもね~掃除の終わった後の始末が面倒なんですよ
それから スチームクリーナー これも引っ張り出してきましたよ
いい物持ってたんですよ実は(* ̄∇ ̄*)
カーペットの掃除には持って来いだったのですよ
重いだの面倒くさいだの、ややこしいだの言わずに 使わなくっちゃね

f0058277_21285623.jpg


わんこのみくでも 可愛そうで何とかしてやりたくて一生懸命やってますが
これが人の子だったらと アトピーの子を持つお母さん達の苦労が
ほんの少しだけど判った気がしましたよ

最近は時々カイカイしてるけど 酷くはありません
皮膚はキレイな状態ですが また耳の先っぽの毛が禿げたんですよ(┰_┰)
先生もよく分からない様です
まさかストレスで禿げたんじゃないですよね(^_^;)

f0058277_2081234.jpg

右の耳の毛は生えてきてるので 禿げっぱなしじゃないと思うのですが
もう一つ頭のてっぺんが禿げてます もうひと月以上毛が生えてこなくて
ツルンツルンのままですよ 何でかな・・・(=_=)

色んな苦労も知らずに元気一杯のみくちん
持って来いの写真を撮ろうとしたけど 中々撮れない
久しぶりにビデオ撮って見ました(o^-^o)



そんなちゃちゃみく&かあさんの毎日ですが
また、ピカちゃんから季節の果物が届きました(*^▽^*)
二段重ねの柿ですよ~種がなくて甘くて美味しかったよ~
いつもいつもありがとう~ですぅ

f0058277_20253665.jpg


柿といえば 柿酢というのを友人に貰ったのですが
これがまた何にかけても美味しくて 体にも凄くいいらしいので
今年 少し漬けてみたんですよ

f0058277_20272894.jpg


なので 頂いた柿でい~っぱい柿酢作ろうと思います
横に写ってるのは イチジクジャムです~私も今年はたくさん作っていましたよ(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-15 20:32 | 日常 | Comments(10)
糸島に行って来ました
日記はボチボチつけ始めた物の まだお友達の所へはご挨拶のコメント
残せないでいます。
コメント頂いてたお友達には 申し訳ないと思いつつ毎日慌しく過ぎています

今日は前原市で キルトの作品展を見に行ったついで?
いえ、ちゃちゃみくと遊ぶついでに 作品展を見てきました
大好きな野原チャックさんから指導を受けられた先生でとてもステキな作品でした
こじんまりした作品展だったので すぐに「こてじゃーな」へ

f0058277_20594095.jpg


今日は祝日なので お客さんも一杯でした
今日はカレーセットをお願いしましたが とっても美味しかった(o^-^o)

f0058277_2155919.jpg

ちゃちゃみくには 手作りのささみジャーキーを頼みましたが
かあさんが作ったのより カリカリしてて ちゃちゃみく、小さくちぎってやると
カリカリと美味しそうに食べてましたよ

お外では 小型犬がほとんどで皆楽しそうに遊んでましたが
みくちん 傍に来ないでここは嫌ですと動きませんでしたが
チワワちゃんに好かれて 追いかけられてましたが最後は少し慣れたようです(o^-^o)

f0058277_2144024.jpg


ちゃちゃは 「私には構わないでね」と離れた所で座っていました(* ̄∇ ̄*)
f0058277_2192574.jpg


ドッグランでは ちっともランをしないでわんこ達のパパママの所に隠れたり
じっと座ったままだったり ちっとも楽しくなさそうなので(=_=)
二見が浦へ海岸線をドライブしました

f0058277_21232578.jpg


海岸までは 嬉しそうに早足で歩いて 砂浜では走り回ってましたよ
リードを持ったかあさんも一緒に走って ゼイゼイ言ってました(-。-;)

f0058277_21192145.jpg

波が傍までやって来ても へっちゃらなみくで 
母さんの方がそのまま入るんじゃないかとハラハラしましたよ

f0058277_2124247.jpg

嬉しくてまだ帰りたくないみくと
夕日が海に落ちるまでいたかったかあさんですが
抱っこしてもらって じっと待ってるちゃちゃの事も考えて退散

f0058277_21262262.jpg


すっかり秋の海になって、気持ちいい風と砂まみれのみく
先日 山の上で泥んこになってシャンプーされたばかりなのに
今日も帰って洗われてしまいました(* ̄m ̄)

みくのアレルゲンが分かって 家の大掃除をしています
ベッドもお天気がいいと天日干しして 洗濯も小まめにやってますが
気にしだしたら あっちもこっちも気になってしまいます
でもね~毎日の事だから神経質にならない程度にしないとね(o^-^o)

先日 ゆうさんにビオラのこぼれ種が夏越ししたよ~とお話したのですが
小さくても次々に咲いて 今小さな葉っぱがたくさん出てきました
このまま大きくなってくれたら嬉しいですけどね(*^▽^*)

f0058277_21392535.jpg


もう少ししたら お友達の所へも遊びに行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-13 21:41 | お出かけ | Comments(2)
五馬高原へ行ってきました
大分県天瀬の五馬高原に ひまわりとコスモスを見に行きました
今日は また気温があがって夏日の様に暑かったです
高原は涼しい風に恵まれましたが  それでも暑かった

残念ながら コスモスはまだチラホラ ひまわりが満開でした
コスモスは月末あたりが見頃のようです

f0058277_2305935.jpg


人影もまばらで 広い公園内 みくは大喜びで走り回ったり転げ回ったり
ちゃちゃは 疲れてはいけないのでカートで移動しました
ここは個人の持ち物で 管理している方はとても気さくで
わんこは自由に遊ばせてもOKですよ~な方で みくは絞りたての牛乳貰ったり
とても可愛がってもらいました

f0058277_23112656.jpg


かあさんの背丈よりも高いひまわり畑の中で 転げまわってお口もどろんこです

f0058277_23125171.jpg

もう 野生児化していましたよ
母さん達の周りを先に行ったり戻ってきたり
こんなに嬉しくて思いっきり遊んでるみく 久しぶりに見ましたよ

f0058277_23185558.jpg

こっち向いて~の顔も何だか得意満面って感じです
そんな大暴れのみくと180度違うちゃちゃは 少し歩いてあとはずっとカートでした

f0058277_2321661.jpg

空気はいいし、広々としてとても気持ちよかったです

f0058277_23222089.jpg


f0058277_23242985.jpg

ここの素晴らしい景色がうまく伝えられなくて残念ですが
もし、行けたらコスモスが満開の頃に もう一度行って見たいです
帰りは ここのおばちゃんにすっかり懐いてしまって帰らないよ~のみくを
抱っこで無理やり連れて帰りましたからね(^w^)

f0058277_23413046.jpg


そして、帰りにはこんなお店で

f0058277_23284551.jpg

しちりんで炭焼きの地鶏を食べました

f0058277_2329298.jpg

お昼の時間がずれ込んだせいか お客さんもいなくて
ここでもお店に自由に遊んでるわんこさんと猫ちゃんがいて
わんこ自由でいいですよ~なんて言われて 少し探検したちゃちゃみくでした

f0058277_2332822.jpg

ペットOKですなんて書いてないくても この子達のおちゃわんですって
小さなお茶碗を二つ用意してくれて お水を飲んだりお肉を少し貰ったり
いつもは ちゃちゃみくがいると食事は何処でも入れないので
とっても嬉しかったです

f0058277_2336687.jpg


帰りは 道の駅に寄って 果物やお野菜などたくさん買って帰りました
お出かけの楽しみは やっぱり取れたての新鮮や野菜たちです(*^▽^*)

帰って来て 取り合えず日記を更新しました
コメント頂いてる鍵コメさん ボブ&リリmamaさん マミママさん
お返事明日 書かせて頂きますね ごめんなさい、そしてありがとう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-09 23:43 | お出かけ | Comments(7)
アレルギー検査の結果です
昨日 病院からアレルギー検査の結果を電話報告してくれました
食べ物に関しては まったく反応がないけど
ヤケヒョウダニ コナヒョウダニというダニだそうです
対策としては 小まめな掃除と布団やカーペットなど何とかしないとね

日中は痒がらないのに かあさんのベットに寝てると夜中に痒がっていたのは
何だか嫌だけど納得(=_=)
今日、一日良いお天気に恵まれたので さっそく洗える物は全部洗って
好きなぬいぐるみのおもちゃも
口の周りが真っ赤になったのは 咥えて遊んでいたからかな~と
とりあえず撤去しました でも、よ~く洗って陽に干してだったら大丈夫かな・・?

f0058277_1733045.jpg


かあさんのベットもきれいに丁寧に掃除して 防ダニ対策の寝具に切り替えて
みくのベットも何時も洗える物に変えて
空気清浄機も奮発して 色々やりましたが
冬になったらホットカーペット敷きたいしな~~~・・
でも、梅雨から秋口くらいまで痒がる原因 なんだか成る程な~でした

今まで 食べ物にも気を使ったり あれじゃないか、これじゃないかと
心配したり悩んだりしたけど 原因がわかってスッキリしました
とりあえずは 食べ物については悩まなくてすみました(o^-^o)

f0058277_179429.jpg


余談ですけど
今回 家の中をお掃除してもらった時に 換気扇や洗濯機も掃除してもらったので
洗濯はとっても気持ちいいです(o^-^o)
洗濯機 洗剤や柔軟剤がこびりついていて 市販の洗剤じゃ完璧じゃ
なかったですよ 分解して見せてもらってビックリでした
粉洗剤はずっと使ってなかったけど 以前のが残ってたんですね
柔軟剤 ダウニーを使っていたのですが お掃除やさん「ダウニー使ってますね」って
ダウニー使ってるの すぐ分かるそうですよ。これも使用禁止にしました
みくの為にも やってて良かったです

とりあえず、忙しい中 電話報告だったので 
今度病院に行って詳しく説明してもらいます。

そして今日は みくちんにリードと首輪を作ってやりました
時々行く手芸やさんで 教えてくてるという事で行ってきました
事故が起きない様にしっかり縫って 
ラインストーンを好きな様に貼り付けて 結構楽しかったですよ(o^-^o)

f0058277_17215451.jpg

来月からは お洋服作り習いに行こうと思ってます(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-08 17:27 | みく | Comments(4)
長すぎる夏休みでした・・(=_=)
金木犀の香りが何処からともなく漂って 季節はもうすっかり秋ですね
すっかり長い夏休みでした(..*)
みくの誕生日のお祝いも頂いたり コメントも頂いていたのにお返事もせず
すっかり不義理をしてしまって 申し訳ありませんです(TロT)
ごめんなさい、そして本当にありがとうございました。

長い夏休みの間は ちゃちゃみく変わりなく元気に過ごしていました
ちゃちゃは 相変わらず食欲に大きなムラがあって 食べたり食べなかったり
毎日コンスタントに食べてくれるのが ありがたいのだけれど
食べる時は 「もっと、食べる~」な勢いなのでそれで今は様子を見ています
ただ 毎日の目薬で一つは軟膏なので 目の周りがすぐにべたつて汚れてしまうので
毎日のケアは気が抜けません

f0058277_192749.jpg

お耳を短くしたんだよ 幼くなって可愛くなったみたいです(* ̄∇ ̄*)

みくのアトピカは三日に一度に減ったのですが
皮膚の状態はいいものの 夜中になると掻き出してかあさんを起こして
二人揃って(あ、みくはお昼寝できるけど・・)ぐっすり眠れなかったりなので
今月からまた二日に一度に戻して 様子を見ることにしました
そして アレルギー検査が詳しく出来るようになったらしいとの事で
今一回目の検査結果を待っている所です

f0058277_19292030.jpg


みくは始めて血液検査でしたが 血管が細いらしくて何度か失敗して
痛くて怖い思いをさせてしまいましたよ(┰_┰)
ちゃちゃなんて いつも一発で入るのに 困ったとこかあさんに似てますよ
怖いと言えば、この夏すっかり犬と散歩が嫌いになったみくです(┰_┰)
何度か犬に吠えられて それでも頑張っていたみくですが
遠くから見えるわんこさんに気が付いただけで もう動けません
「お願い 向こうへ行って。こっちこないで。」って
通り過ぎる時は 伏せして小さくなっています

なので わんこさんに会う散歩も嫌いになってしまったようです
嫌いとまでは 行かないかもだけど
夏の間 車で出かける所は病院が多かったので
「ブッブ行くよ~」と言うと喜んでいたのが 知らん振りして寝た振りしてますよ(┰_┰)
この夏 すっかり嫌いな物が増えたみくちんです(#^.^#)

f0058277_19413018.jpg


みくのアレルギーや足腰に優しい様に この夏の終わりには 
エアコンの掃除も一緒に ワックスかけも専門の業者さんにお願いしました
ちゃちゃみくに優しい滑らない&ペットや赤ちゃんにも安全なコーティングだそうです
ちゃちゃみくが走っても滑らなくて ピッカピカになりました
カーペットや絨毯のダニも心配で 今年の夏は何も敷きませんでした

f0058277_19532465.jpg

ソファもテーブルも移動して このままがいいなぁ~なんて思ったり(^w^)
でも、生活するにはまた 元通りに家具を置いて狭くなりましたよ(=_=)
お陰で 全ての家具を移動したお陰で整理もしていらない物は思いっきり捨て
スッキリさっぱりしたので もうこれ以上物は増やさない様にしないとね(#^.^#) エヘッ

ちゃちゃみくは 涼しくなってお出かけもしましたが
遠くまで見に行った 棚田と彼岸花は終わりがけで残念でした

f0058277_2033833.jpg

この棚田が一面広がって彼岸花の赤に彩られてると
どんなにキレイな景色だろうと思うのだけど 道が狭くて見頃の頃は
車が一杯で 移動は苦労しそうでした

f0058277_2063694.jpg
f0058277_2065354.jpg


季節も良くなって 復活しようと思いますが
長い事パソコンから離れた生活をしていたら このまま消滅しそうな気がしていました
いつも写真を撮ってブログを更新して そんな時間を他の事に使っていたら
パソコンなくてもいいかなぁ~なんて思ってもみたりでしたが
去年の今頃はなんて思うと やはり記録が残っているっていいですよね
また 少しずつ皆の所へ ご挨拶に行こうと思っています
のんびり ボチボチゆっくり気長にやって行こうと思います
また 仲良くお話して下さいね

コメント頂いたお友達 本当にお返事してなくてごめんなさい
許してくださいませ~~_(._.)_ ユルシテ
後日 ご挨拶に伺いますね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-06 20:16 | 日常 | Comments(8)
| ページトップ |