14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
一年間ありがとうございました
振り返ってみると この一年は何かと忙しく更新もままならず
お友達の所へも読み逃げ状態が続いて
ちゃちゃみくのHPを閉鎖し お休み状態が続きながらも
ぼちぼちとやってきましたが そんなブログでも
気長に仲良くお付き合い頂いたお友達のお陰で感謝で一杯です
一年間 ありがとうございました

去年の年末に始めての心臓発作を起こしたちゃちゃも
お薬の力を借りて 何とか頑張って穏やかに過ごす事ができました
いつも元気で それでいてビビリなみく
悲しくなりがちな状況を笑いで明るくしてくれてます

この二匹に癒されて助けられて
そしてお友達と色んなおしゃべりをしながら 励まして頂いて
楽しく無事に過ごす事が出来た事をありがたく思います

いつものんびり静かな我が家も 明日からは一気に人数が増えて
賑やかな年末年始を迎えます
かあさんも ここ数日あっちこっち大掃除や
買出しだったり、お客さんを迎える準備で大忙しでした
でも、キレイになった冷蔵庫やキッチンは気持ち良いですね~
来年からは 小まめに掃除しなくちゃです(=^_^;=)

f0058277_2017169.jpg


ちゃちゃは バタバタと動き回ってる母さんたちを余所目に
リビングでのんびりしていましたが
みくは あっちこっち付いて回って お手伝いしてくれました(; ̄- ̄;)

f0058277_20175474.jpg


そうなんですよね・・・いつもやってればなんて事ない事ですけどね
明日は一日お正月料理の準備です(=^0^=)v
夜はゆっくりお料理を囲んで紅白歌合戦でも見て過ごそうと思います
年末のご挨拶伺えないと思いますけど 申し訳ありません

f0058277_20265077.jpg


元気な子も病気で頑張ってる子達も 穏やかに新年を向かえ
楽しいお正月を過ごす事ができますように


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中 嬉しいお届け物が二つです
HPをお休みしてるピカちゃんから 
今年はみかんの出来が悪かったので お醤油にしました~って
いつもありがとう~来年はHP再開してね~

f0058277_2032114.jpg


北海道のぶべははさんから
ちゃちゃみくの名前が入った 木でできたキーホールダーと靴下
ありがとうございました~

f0058277_2033396.jpg


大事に使わせて頂きますね(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-30 20:42 | 日常 | Comments(6)
ちゃちゃの薬のこと
スッキリ晴れ渡った青空なのに 外はとても冷たい風が吹いてます
そんな寒さなんてへっちゃら いえ、大好きなみくちん
お外に出たら元気いっぱいで 何時までたっても帰ろうとしませんよ
それに反して 冷たい風に当たったとたん咳が出るちゃちゃは 
気分転換にちょっとお外に出るけど
50mで充分ですよと さっさとお家に帰るので
今、一緒の散歩は止めています

f0058277_202331.jpg


一匹ずつの散歩は それぞれの調子に合わせて行けるので
その方がいいようです(o^-^o)
今日はお届け物があったので 車で博多区の空港近くの
東平尾公園まで行ったので ついでにみくの散歩もしてきました

f0058277_2045741.jpg


18回ユニバーシアードがあった跡地公園で
今でも沢山の競技場があって とても広くて回りきれないのですよ
その一部分です 水泳選手の手形なんかもありましたよ

f0058277_2064874.jpg


だけど始めての公園 いつもと調子が違って何処を歩けばいいのか
分からないみたいで黙って付いて歩いてましたよ
ちゃちゃがいないと またまたよわヨワみくです(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2094314.jpg


一人で長い間のお留守番していたちゃちゃ
帰ると大喜びではしゃぎだしたので 思わず抱っこしましたよ
心臓がドックンドックン打って 収まるまでちょっと怖かったです(T_T)

そんなちゃちゃの朝は かあさんと一緒にリビングに来てもう一眠りです
みくは朝から元気一杯 ご飯もちゃんと食べてますが

f0058277_20155923.jpg


朝は食べないかほんのちょっと食べるちゃちゃをみて

f0058277_20174819.jpg


自分が食べてるのすっかり忘れてますよ

f0058277_2019199.jpg


ま、それでも食べ終わるとしつこく言わないのですけどね(^w^)
適当に遊んだあとは また一眠り
ベッドがあるのにホットカーペットは気持ちいいのでしょうね

f0058277_2132920.jpg


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃちゃの薬が先月から変更になりました
フォルテコール(犬慢性心不全用ACE阻害剤)夕
アルダクトン (利尿剤)朝夕
アイトロール(血管拡張剤)朝夕

アイトロールを止めてベトメディンが加わりました
このベトメディン先生も詳しく説明してくれていたのですが
今までは心不全が重度になって使っていたけれど まだ今のうちに
使っているといい結果が出ている事がわかったというものです
調べてみると使えなかった理由の一つにかなり高価な薬だったようです
それが手軽に買える値段になって 効果もでているなら
副作用の心配もあり、まだ積極的に使い始めて日が浅い薬で
心配もあり悩みましたが 今いいと言われている方法で
今の状態の改善を図ってやりたいと思っています

薬の組み合わせや量や内容など 調べても素人の私には
何をどうすれないいのか分からない事だらけです
この薬の臨床試験が出て 薬の使い方も
見直されて行くのではとの見解もありました
信頼できる先生が今この方法で頑張ってみようと
言って下さってるのなら ちゃちゃにも頑張ってもらおうと思います

たしかに家の中で安定している時は咳の回数は減ってきています
でも、一生のみ続ける薬 これからも増えていくのでしょうね・・・
 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-26 21:09 | 日常 | Comments(11)
あれもこれものクリスマスイブでした
午前中にみくのトリミング
その間に ちゃちゃの病院に行って 
車のタイヤを新品に交換してもらって ガソリン入れて
夕飯の買い物に行って みくと変わりばんこでちゃちゃのトリミング
ちょっと休憩の後 夕飯の準備
その間に ちゃちゃを迎えに行って、ささやかなクリスマスイブでした

今回 みくちんアロママッサージもしてもらいましたよ
ほんとはね かあさんがして貰いたかったのですけどね(* ̄∇ ̄*)
ほとんど、いや絶対ストレスなんてないとは思うのですけどね
クリスマスプレゼントでリラックスしてもらいましたよ

ちゃちゃは エコー検査と眼圧測定の他全身診てもらいました
実は ここ数回夜中にトイレに行って そのまま寝室に来ないで
リビングでクンクン鳴いているので 連れてきてるのですよ
そんな事も気になっていたのですが 何か不安があるのかもでした
まさか 少し分からなくなったの??って尋ねたけど
それはないそうで いつも寝る時には抱っこして寝室に行ってるので
おしっこ終わったよ・・って呼んでいるのかも
とりあえず 体には心配なさそうなので一安心(o^-^o)
様子を見ることになりました

そんな些細な事でも 気になってしまうかあさんなので
あれやこれや聞く事がたくさんですよ
そして 今ちゃちゃみくをカットしてくれてるトリマーさんも
色々詳しくて色んな事を教えてもらえるので 頼りになってます

今回 みくの皮膚の状態全体的にピンクなのですよね
ほんとに弱弱しい皮膚の感じなんですが
食事はフードだけにしてみてはとのアドバイスだったのです
フードには酵素が必要だって事で一緒に買ってきました

f0058277_1235563.jpg


ちゃちゃは さっと手早く楽な姿勢でしてもらえて
なるたけ負担のない様に考えてもらって
ちょっとした興奮で発作になるんじゃないかと心配もかけていますし
それでも、気持ちよくカットしてもらえて本当にありがたい事です(o^-^o)

夜はささやかにイブにかこつけて 飲み会(* ̄∇ ̄*)
いつもはテーブルで食事なのだけれど
今日は床に座っての食事で みくちんテーブルにくっついって
見張り番の役を買って出てましたよ(誰も頼んでないのにね)

f0058277_13585964.jpg


チキンもローストビーフもオーブンで焼いて
この他にもテーブルに乗り切れなかったエビフライやカキフライ
タルイモチップスなんかも
それで、これが皆のお腹に入ったのかは内緒(;^-^;)

f0058277_12452843.jpg


自分のご飯は済んでいるのですよ・・
そして 今日は色んな物食べさせない様に言われたばっかりなんですよ
でもね、こんな調子であちこち出没(=_=)

f0058277_12471697.jpg
f0058277_12473426.jpg
f0058277_1247523.jpg


ちゃちゃは ベッドで知らん振りして寝てるというのにね・・
さて、テーブルにへばりついてたみくちん 何かもらえたでしょうか?(=^_^;=)

そして、ケーキはこんな可愛らしい容器に入ったものでした

f0058277_13344960.jpg


食べた後は 小さなミニ観葉でも植えてみようと思ってます
最近はホールでなく ショートケーキを買う人達が増えているそうですね
でも、誕生日はやっぱりホールがいいかもです(^w^)

病院で嫌になった話。。
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-25 13:21 | 日常 | Comments(4)
子猫とハウステンボス
友人の家に子猫がやってきました
ワクチンも済んで 始めてお外に出れる様になったので
一緒に連れてきてくれましたよ

かあさんは ちゃちゃはきっと嫌がるだろうなぁ・・
みくは もしかしたら挨拶できるかもなんて思っていましたが
期待はずれ?(* ̄∇ ̄*)
最初は子猫がなれるまでかごの中でそっとしていました
少しずつ部屋の中へ出るようになったので
そ~っと ちゃちゃみくとご対面(o^-^o)

最初は三匹とも様子見のビクビク状態だったのだけど
ちゃちゃは興味津々 そ~~っと近づいていきましたよ

f0058277_20362590.jpg


みくは 3m以上近づけません・・
その後リビングのドアの所へ逃げていって ここから出して下さい状態
ちっちゃな猫にもビクビク怖がっていましたよ(=_=)

物怖じしない小さな子猫だったけど
やっぱり 始めて見るわんこは怖かったらしく
ちゃちゃは シャーッと怒られてました(⌒ ⌒;)

f0058277_20421467.jpg


ちっちゃな子猫をこれ以上怖がらせない様に
ちょっとだけの 始めましてでした(o^-^o)
でも、ちゃちゃみくの反応は以外でした

夜は 長崎のハウステンボスへ
クリスマスのイルミネーションに彩られたテーマパークに行きました
写真をフラッシュにしてみました 
2回にわけてますが良かったら クリックして見て下さいね
http://members.jcom.home.ne.jp/jovian/200812192/200812192.html
http://members.jcom.home.ne.jp/jovian/200812191/200812191.html

f0058277_2049579.jpg


f0058277_20495147.jpg
f0058277_20501935.jpg
f0058277_2055788.jpg


テーマパーク全体が光に彩られて そりゃもうきれいでしたよ
恋人同士で行けてたら 素敵な思い出になると思いますが
おばちゃんどうしでは 絵にもなりませんけどね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-20 21:02 | お出かけ | Comments(6)
今頃パッチワークだなんて・・(=_=)
お正月まで あと二週間足らずだなんて全然そんな気分じゃありません
スーパーは、すっかりお正月用品がならんでいるというのにね
大掃除や小掃除もせず いつもと同じ様なお掃除です
気になる所色々あるのにね(=^_^;=)

それなのに今、かあさんはパッチワークのサンプラー作り
時間が迫っていて 焦って作っているのですが
そんな気持ちだから思った様な色合いは出来ないし
何度も失敗するし・・・・
何でも気分が乗ってやらないとスムーズに運びませんね~

f0058277_19444437.jpg


20枚のパターンを繋ぎ合わせてタペストリーが出来上がるのです
とりあえず20枚は縫いあがりました・・
ここまで来たら一山超えた気がします
年末しなくちゃならない事沢山あるのに何やってんだか( ̄_ ̄|||)

そんな事をやってると ちゃちゃみく傍で寝てます
みくは時々遊んでとかおやつ頂戴とか言って来るのですが
ちゃちゃは ほって置くとず~~~っと寝てるんじゃないかと思いますよ

f0058277_19521725.jpg


なので、途中お散歩に行ったりかまってみたりして起こさないとね。。
そのお散歩 最近元気よく歩くのですが
そのまま歩かせるのは ちょっと怖くて途中抱っこバッグの中です
みくは さんぽじゃなくよんぽもごほも 遠くて行こうと張り切ってますよ

f0058277_1956111.jpg


最近の散歩で写真を撮ってないのは
抱っこバッグにちゃちゃを抱えて みくのリードとお散歩バッグを持ってて
カメラまで持っていく余裕がなくて(⌒ ⌒;)
今日は公園に行ったのに忘れてしまいました 残念・・
帰りにはお買い物まで付き合ってくれたのにね

f0058277_19595842.jpg


今日は 豚足の大きな骨を貰ったのですよ
ちゃちゃは 最初は喜んだけれど手に余ったみたいで
ソファの隅っこに隠していたのですが 
みくに取られてしまいました(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2074578.jpg


それでも、自分でここに隠してたはずなのにと探していましたよ(^w^)

f0058277_20115093.jpg


みくちん ちゃんと見てるんだよ~(* ̄m ̄)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-18 20:15 | 日常 | Comments(4)
シャンプーディ
今日は ちゃちゃみくシャンプーでした
みくの時は そう神経を使わなくても ちゃちゃは神経使いまくりです
鼻に水をかけない様に、目に気をつけなきゃ 寒くない様に
手早くしなきゃなどなど 何気なくやっていたシャンプーも大変(;^-^;)

ちゃちゃみくは 洗い終わるとご褒美のおやつをあげているのですよ
洗ってない方も一緒にあげなきゃなので 都合二回貰えるわけですよ
一生懸命我慢して大人しくしてる訳だから
終わったら「ね、おりこうしてたでしょ。我慢してたでしょ。」なんて
体中で表現してくるので つい癖をつけてしまったんですよね(=^_^;=)
みんなは シャンプーのあとはご褒美もらってるのかな~・・

きれいになった所で 写真を撮ろうと思ったけど
そりゃ、迷惑そうでしたよ みくなんて絶対みようとしないし

f0058277_20385211.jpg


で、何とか撮れた一枚(=_=)

f0058277_20394621.jpg


シャンプーした後のフワフワできれいな感じに見えませんね・・(・_・、)
で、お昼からお散歩行きました
お散歩行ってからシャンプーすればよかったなぁ・・なんて思いながらね

f0058277_2042425.jpg


家の中は ポカポカと暖かだったけど お外は風が冷たくて
途中からちゃちゃは歩かないよ~って止まったので
かあさんのコートの中です(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20441016.jpg


最初は良かったけど 段々重くなってきて
あ~あと5.6キロ太ってしまったら足にも負担がかかるんだろうなぁ~
絶対太らない様にしないとなぁ・・なんて思ってしまいしたよ(*^_^*)

話は変わって 最近の話しですが
3年前にガス給湯器を付け替えたのに
急にお湯が出なくなってお風呂へも入れなかったのですよ
で、修理の電話をしたら二日後って言うじゃないですか
来てもらって ほんの5分で終わったのですよね
原因は給湯器の部品の一つが欠陥があったようで
無料で交換してくれて終わりでした
原因が分かっていたなら 故障する前に来てくれたっていいのにね

でも、その間近所のお風呂屋さんに行ってのんびり出来て
「たまにはいいなぁ~故障でもしないと行かないものなぁ~」な
かあさんでした(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-14 20:57 | 日常 | Comments(8)
手作り二つ
先日買った圧力鍋で 色んなお料理楽しんでいます
今日は さつまいもを蒸して(ほんとあっという間に蒸しあがり)
スィートポテトを作りました
母さんたちとちゃちゃみくに味を分けて オーブンで焼いてと・・
ワクワク楽しみにしてたのに ちょっと油断して焦げてしまいました(┰_┰)

f0058277_20252537.jpg


どうせこんなもんですよ・・母さんのすること・・(;´д` ) トホホ
でも、上のコゲコゲを剥いたら食べられましたよ
ちゃちゃみくも喜んで食べてくれました(*^-^*)>

f0058277_20324678.jpg


f0058277_2039359.jpg


そして、りんごのコンポート 一分余計に火にかけてただけなのに
クタクタになってしまいましたよ

f0058277_20371491.jpg


ジャムじゃないし・・・それでもお腹に入ってしまえば一緒ですよ(^w^)
お菓子作りはやっぱりだめな母さんでしたね
これは レモンを入れたので ちゃちゃみく見向きもしませんでした

そして、お掃除や片づけや年賀状なんかすればいいのに
カレンダー作りました
PCと複合機を繋いでいざ印刷と思ったら
どうしても印刷できないのですよ(T△T) 
ビスタってあれやこれや 色々やっかいなのですね・・・

で、色々苦労した結果 2009年度のちゃちゃみくのカレンダー

f0058277_2044528.jpg


今年の冬は耳の毛が短かったみくちん
ちょっと子供っぽい顔しています
一年間のそれぞれの月の中から 一枚を探すのは難しかったし
ちゃちゃみく一緒に並んで いい顔してる写真皆無でした( ̄_ ̄|||)

来年は 今年のちゃちゃみくを振り返ってみる事になりますが
毎月楽しみでもありますよ
苦労して作ったかいがありました(*^▽^*)

f0058277_20531558.jpg


カレンダー ちゃちゃみくには用事もないし美味しくないか(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-13 21:03 | 日常 | Comments(4)
ちゃちゃ走ってしまいました・・
今日は 久々に暖かくいいお天気に恵まれました
朝から お洗濯物いっぱいして ちゃちゃみくのベッドも干して
毛布なんかもぜ~んぶ洗って、お日様の匂いに包まれてますよ

お昼は大きな公園に出かけてきました
公園について最初はカートに乗っていたちゃちゃも
歩かせてみましたが そりゃもう嬉しそうに元気よく歩きました
ちゃちゃが一緒に歩くと みくもとっても嬉しそうで
見ていると こちらまで嬉しくて始終顔が緩みっぱなしでしたが

f0058277_20504498.jpg


広い原っぱで カートから降ろしてやると
みくが喜んで走り回っていたのを見て
一緒にダーーーッと走り出して 慌てて追っかけましたよ
また、発作が起きるんじゃないかと かあさんの心臓の方が
ドキドキしてしまいましたよ

f0058277_20511373.jpg


走らないし、どこへも行かないって思っていたので
慌ててリードをつけましたよ。
お薬がいい具合に効いて気分も良かったのでしょうけど
かあさん 猛反省でした(;^-^;)

f0058277_20513872.jpg


たくさん歩いて走って暑くなったのか
みくはカートの日陰を見つけて休憩したり 
かあさんの影の中に入ったり(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20581114.jpg


途中 公園に遊びに来てたマルチーズの子が挨拶してくれたのですが
最初は尻尾を下げて逃げ回ってたみくちん
あまりおしつこさに逆切れして怒ってしまいましたよ
怒ったみく 始めてみたのでビックリ(⌒o⌒;)
いつもいつも逃げ回ってたけど嫌な時は 
ハッキリ言える様になったみたいですよ(^w^)
けど、みくが怒った位でめげるわんこさんではなかったですけどね

f0058277_2113122.jpg


今日は 久々に思いっきり遊んだちゃちゃみく
ご飯もいっぱい食べて ぐっすり寝ています

f0058277_21161927.jpg


そんな一日でしたが
一度だけ偶然に会った事のあるプリママファミリーのプリママさんから
一足早くにクリスマスプレゼントが届きました
かわいいニャンコのホッカイロ ちゃちゃのカートに入れて
使わせてもらおうって思います(⌒^⌒)b うふっ
白い袋の中身はクッキーやらマカロンやら 可愛い形をして
とっても美味しかったです~

f0058277_212408.jpg


とても若くて可愛いプリママさん 最近パパが天国に旅たって
私も会った事があるだけに とてもショックで悲しかったです
闘病期間中から どんなに辛かったか思っただけで
涙が出てしかたありませんでした
今 淋しさと戦いながらも一生懸命に生きていこうとしてる彼女に
ずっとずっとエールを送り続けていこうと思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-10 21:29 | ちゃちゃみく | Comments(12)
ちゃちゃの心臓
日記をお休みしてる間の ちゃちゃの様子です
あれから一度朝起きておトイレに行ったあとに
また軽い発作を起こしていたのです
それから今は必ずタイマーで部屋を暖めてから 起きる時は
抱っこして寒くない様にリビングに連れてきています

f0058277_21111686.jpg


先月の検査では 心肥大が進んでいて強心剤の追加になりました
先生の話によると予防の為にも 飲んでみましょうかとの事だったので
度々 発作が起こるよりはと追加しました

寒くなってお散歩に行かなくなったので 寝てる事が多くなり
食欲も時間が来ても欲しがらないので 夜遅くなって
食べさせてやるとボチボチでも食べ出してくれます
食べだすと勢いがついて そのまま完食してしまうし
寝たまま食べる事があるけど かといってご飯を待ってる事もあり
以前 心配しすぎて私のイライラが通じた事があったので
今は 気持ちを楽にして
ちゃちゃの体調や気分に合わせて臨機応変にやっていますよ

それから お買い物にもお外へ気分転換に出る時も
ニトロのスプレーはいつも持っています。
トリミングも先月は顔だけカットしてもらいました
シャンプーも そんな調子だからみくの様に汚れもないし
回数を減らして やる時は一回洗いで手早く済ませています

そして、きっとちゃちゃだけだったら
私の気持ちも ちゃちゃにだけ行って相当落ち込んだり
心配もひどかったんではないかと思うけど
みくの元気の良さと 天真爛漫に甘えてくる様子に
随分救われている様な気がします

f0058277_21123651.jpg


段々と注意しなければいけない事が増えてきましたが
この寒さの中 気温の変化が一番怖いです
家の中でも おトイレに行く時は付いていって見守っていますよ(=^_^;=)
でもね、夜中は暖房は消していますが 布団にも入らず
羽毛布団に体をうずめて寝ているんですよ
何時かは 一日中暖房も必要になってくるんでしょうね・・・
色々心配事もありますが 今はまだまだ大丈夫だって
いずれやって来る本格的な介護の日までは
余計な心配はしないでいようと思っています

f0058277_21292224.jpg


それでも、かあさんは出かけてきましたよ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-08 21:41 | ちゃちゃ | Comments(2)
お久しぶりです
すっかり冬の気候になってしまいましたね
ちゃちゃみく、元気に過ごしています
お友達のHPやブログ 超特急で見て回りました(*^_^*)

今日は雨と雪でとっても寒かったです。
みくは こんな寒さなんてへっちゃらですよ
返って 楽しくてお散歩でも風に吹かれながら元気に歩いています
ちゃちゃは 散歩に行こうとすると一緒に玄関まで付いてくるので
抱っこバッグに入ってもらって お外に出るとブルブル震えてますよ
なので 「お留守番する?」って部屋に入れると待ってます(#^.^#)

ゆきやこんこんの歌を思い出しましたよ
「ゆきやこんこん あられやこんこん・・・
 みくは 喜び庭駆け回り ちゃちゃはこたつで丸くなる~」なんてね
ちゃちゃも 寒いので家の中でぬくぬくしてた方がいいみたいです
心臓の事があるので かあさんも用心してしまいますが
無理してお散歩しなくてもいいかな~なんて思っています

やっと、新しいPC使えるようになりましたが
(以前のPCは壊れたわけではなかったのだけど
時間がかかったのには色々あって 買い換えたわけです・・・)
ビスタ・・・まだ使い勝手が慣れなかったりしています
それに HPやブログを見るのに やたらと文字が小さくなってしまって
読むのに苦労しています(T△T) 
設定しても無理で ビスタがこうなのか、モニターのせいなのか
もう少し使えるまでには時間がかかりそうです(-。-;)

さて、お休みの時に撮っていた写真があるのですよ
もう 紅葉もとっくに終わってしまったのだけれど
北九州 河内藤園  藤棚が素晴らしい所ですが
紅葉の中を歩くのも素敵でした(*^▽^*)

f0058277_20315157.jpg


f0058277_203118.jpg


山口の下関 功山寺  枯れた葉っぱがなくて晴れたいい時期に
行く事ができて その美しさに感動でした

f0058277_2034630.jpg
f0058277_20342296.jpg


ちゃちゃみくも 晴れた日には大きな公園に行って
たくさん遊んできました ちゃちゃは ほとんどカートに乗っていますが
様子を見て歩いたり クンクンしてみたり

f0058277_20374164.jpg


f0058277_20381845.jpg


相変わらず カメラが嫌いなお二人さんですよ(┰_┰)

f0058277_20464390.jpg


年賀状も もうそろそろ取り掛からないとって思ってますが
複合機も大きくて置く場所困ってます
便利と不便隣り合わせですね それに買い換えるたびに
覚えなくちゃいけない事ばかりですよね(=_=)

複合機を置くのに部屋の模様替えまでしていますよ
今月は やらなければいけない事目白押しです・・
もう少ししたら お友達の所へもご挨拶に行こうと思っているのだけれど
夏以降お休みばかりで もう忘れられているかも(;´д` ) トホホ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-12-06 21:05 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |