14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
一日中雨です
昨日今日と雨が降り続いています 
福岡地方も大雨の被害が出ている所があって まだ降り続くようです
ちゃちゃみく お散歩にも行けず退屈で遊んでやらないと寝てばかりいます
今の時期 湿度と温度管理の為にエアコンつけっぱなしです
かあさんとみくだけなら まだまだ付けなくても過ごせる温度でも
ちゃちゃの体の事を思うと そうも言ってらませんからね・・

昨日の夜はみくは接待に大忙しで アチコチ移動しておこぼれねだっていましたが
結局は くれそうな人の傍から離れませんでしたよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_22563178.jpg


ちゃちゃは 自分のご飯を食べたらちっとも興味を示しません
欲しがったりもせず そっと傍で寝ています
姉妹で同じ様に育ててるつもりだけど そんな所もチットモ似ていませんよ

そして、今日はちゃちゃをシャンプーしました
ちゃちゃのシャンプーはとても気を使います
途中で咳をしたり 絶対に鼻に水が入らないようにしないと
逆くしゃみで負担をかけますからね・・・

お散歩でもあまり歩くことがないので 汚れもないのだけれど
目薬を指しているのと涙が多くて 涙やけしないかと気になっています
毎日のお手入れで 気をつけてやっているのですけどね・・

f0058277_2363980.jpg


それで、シャンプーして顔周りを洗ってやると やっぱりスッキリするんですよ
定期的に顔だけでも洗ってやりたいのだけど
顔を洗うのが一番嫌いなので そうそうストレスかけたくないしね・・・
それでも、たまにのシャンプーでスッキリキレイになって気持ちよくなりました

f0058277_2319369.jpg


f0058277_2394295.jpg


今日はシャンプーしないでよかったみくちん 
持って来いで行ったり来たり 息が上がるほど遊んで満足です

f0058277_2320818.jpg


かあさんも今日は 家の中の事がすんだら
ゆっくりちゃちゃみくと遊んで過ごしていました(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-30 23:30 | 日常 | Comments(6)
土曜日と日曜日の事
土曜日は 友人達と家で食事をするものあって
お隣の県大分の日田までお豆腐を買いに行って
それから福岡に向かう道筋にある道の駅めぐりをしてきました
二人ともヒマですね~(=^_^;=)

ちゃちゃは お兄ちゃんにお留守番をお願いしてみくだけ連れて出かけました
暑かったし 車の中に乗ってるだけだからね
みくは 車に乗るとすぐに眠ってしまって 止まるとピッと起きるだけど
ちゃちゃは ずっと起きてますからね~
性格まったく違いますよ

f0058277_15315552.jpg


行く時は高速道路を使って 途中のPAで美味しいパンを食べて
九州道の基山PAのパンやさんですが 
ここの調理パンが食べたくて高速通る時は必ず寄るんですよね(^w^)

道の駅の一つに原鶴があるのですが
人集めの為に 植えているひまわりが今の時期こぼれ種で育って満開でした

f0058277_15384234.jpg


お店の前では 9月に咲くように新しく種をまく為に
このひまわりを切って お店のお客さんに配っていましたよ

f0058277_1541160.jpg


そう言えば雑誌に載っていたので 去年来たんですよね
でも、ちょっとだけでわざわざ行くほどでもないなぁ~なんて ガッカリしたんでしたよ
けれど、通りがけに満開のひまわりは ちょっと嬉しかったです

f0058277_15433464.jpg


夕方から お友達と一緒にお料理作って一晩中ワイワイガヤガヤ
月に一度の集まりだけど 賑やかに過ごすのは楽しい時間ですね
写真撮るのすっかり忘れてて残念ですが(;^-^;)

そして、昨日は朝から久山のコストコまでまた買出し
今日は 夜からまた違うメンバーで夕食です(=^_^=)
今夜は ちゃんと写真撮っておかなくちゃね
みくは シャンプーされて 接待準備万端です

で、昨日の夜は長い時間かかって こんな事やってたんですよ(=^_^;=)

f0058277_15531581.jpg


山椒の実を小枝から 一粒づつちぎっていました
一晩 水にさらして乾かして塩付けして ちりめんじゃこで佃煮を作ろうかな~なんて
始めての事なので どうなる事かと思うのですけどね(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-29 15:56 | 日常 | Comments(6)
久しぶりに
かあさんは 今日は見てみたい物があったのです 
9時からしか駐車場が開かないし ちょっと暑くなるかもだけど大きな公園へ行って来ました
公園を ぐるっと回って 多分ここだろうなぁ~の場所までテクテク歩いて
目的の木を見つけて 上を見上げて探したらありましたよ~(*^▽^*)

f0058277_20162742.jpg


大きな鳥が産んだ卵みたいですが 何でしょう~?
ヒマラヤスギの松ぼっくりなんですよ
今の時期 グリーンの松ぼっくりが見られるんですよ

f0058277_20201939.jpg


f0058277_20203944.jpg


かあさんのカメラは ここまでしか撮れませんでした
とても大きな木なので 見れただけもラッキーだったのかも
茶色の松ぼっくりは よく見かけるのですけど 若い松ぼっくりって
中々気づかない物ですよね~(=^_^;=)
上ばかり見上げて 写真撮っているとキャイ~ン キャイーーンって
大きな声で母さんを呼び出しましたよ

f0058277_20241581.jpg


みくは 日陰の下のカートの傍にちゃんと座って待てができるのに
ちゃちゃは かあさんがちょっとでも離れるのが不安で仕方ないんですよ
陽がさす所より 少し離れても日陰がいいだろうと思っていたんですけどね


f0058277_20275088.jpg


みくは 元気に歩きまわってましたが やっぱりちょっとハァハァ言い出したので
木陰の下で 休憩です

f0058277_20415469.jpg


休憩してる時にも かあさんは ちゃちゃみくの写真撮ってましたよ(* ̄∇ ̄*)
けれど 久しぶりにちゃちゃのいい顔が撮れて帰ってPCで見た時は
思わず可愛い~と言っていましたよ 親ばかですね~(^_^;)
いつも見てる顔もなかなか写真に撮るのは難しいですもんね

f0058277_20445750.jpg


みくも 日陰の写真はどれもこれも暗くなってしますので
いつもは 絶対にフラッシュはしないようにしてるけど 試しにやってみましたよ
やっぱり 必要な時には必要なんですね 明るくキレイに撮れました

f0058277_20472638.jpg


こんないい雰囲気も 何かおしゃべりしてる様にみえます
中々くっ付かないお二人さんなので こんな写真も嬉しいものですよ(=^0^=)v

f0058277_20552365.jpg


帰りは手芸やさんで かあさんちょっとお買いものでした
エアコンつけっ放しの車で待ってもらってましたが やっぱりヒヤヒヤ
わんこでもこんなに心配なのに 小さい子供を車内に置きっぱなしの神経は分かりませんね
手芸やさん・・・・かあさんまだまだ服作り止めそうもなさそうですね(* ̄m ̄)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-26 20:57 | 公園 | Comments(10)
パソコンのない生活
ちょっと色々事情があって パソコンのない生活をしてました
うっかり ブログのコメント頂いてるお友達のお返事すっかり遅くなってしまって
ごめんなさいでした(^_^;)

でも、あると開かないと落ち着かないのに
ないならないで結構他にやる事って色々あるもんですね
PCにかかってる時間 一日に結構取られてるんですね(;^-^;)
ちゃちゃみく 朝のお散歩の後は長い一日 ゴロゴロ寝てばかりでした
ちゃちゃは 咳が頻繁に出るようになって 心配もあったけど
発作はこの20日間 一度だけあったけどあとは咳のあとの発作もなく
穏やかに過ごしてくれてました

昨日はお薬がなくなって 土砂降りの雨の中を病院へ行ってきましたが
あんな雨の中でも 病院は患者さんで一杯
ちゃちゃは レントゲン 三ヶ月前とそう変わりはなく お薬もこのままでと言う事になりました
朝のお散歩でも 長い距離は無理だけど 歩いてくれるし
ご飯も 毎日食べてくれてます(*^▽^*)

そんなPCのない生活の中 暑くて外に出かける事がなかった日は
せっせと縫ってましたよ(* ̄∇ ̄*) まだ続いてますよ

f0058277_17301175.jpg


ちょっとデザインを変えてみたり 以前作っていた型紙を引っ張り出してみたり
何だか すっかりはまってしまって 次々に縫っていますが
この暑さでお出かけできないので着せていくと所もありません(; ̄- ̄;)
家にいる時には やっぱり一枚布で作ったものがいいようです

エプロンドレスを作ってみたのですが レース生地と下にスカートが重なっているので
これもお出かけ用です
二枚とも 共布のくるみボタンを作ってつけてみようと思っています
明日から手芸やさん 全商品二割引f(^^;)  なのでまだ買ってません 

f0058277_17371423.jpg


着た感じは こんなです みくちんあれこれ着せられてちょっとお怒り気味(;^-^;)

f0058277_17354043.jpg


f0058277_17483576.jpg


何を着せても似合わないちゃちゃ やっとこれなら似合うかな~の一枚が出来ました(*^▽^*)

f0058277_17442495.jpg


こんなに 次々作って何時着せるんでしょうね~かあさん何考えてるのでしょうか
でも、まだまだ生地が残ってるんですよ(┰_┰)
だいたい 纏めて買いすぎですよね 今作っておかないと
今度は何時ミシンの神様がやって来るのかわかりませんからね(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-24 17:39 | 日常 | Comments(8)
シャンプーと北海道のアスパラ♪
みくちん トリミングから一週間
ほんわか、わんこさんの匂いがする様になって即効シャンプーです
かすかに臭う程度で気にならないというか この匂いが好きだって
トリマーさんは言ってましたけどね(^w^)

シャンプーするよって言うと相変わらずコソコソと逃げ出そうとしますが
今日は夏日の様に暑くなって 今年始めてエアコン入れてますからね
リビング以外 逃げる所はありません(* ̄m ̄)

f0058277_17244637.jpg


シャンプーする時も大人しく ドライも気持ち良さそうにしてるのに
何で、嫌なのか意味分かりません・・・
ドライが終わって 頭を結んで目の周りをちょこっとカット
はい終わり~~って言うと 偉そう~~にピョンピョン飛んで
おもちゃを咥えて見せぶらかしますよ(;^-^;)

f0058277_17283678.jpg


しかし、一週間ってあっという間ですね
この時期 散歩の後の足の汚れも 洗ったらしっかり乾かしてやらないと 
湿ってる状態のままでは細菌が繁殖して トラブルの原因になりますよ~と
トリマーさんに教えてもらったのでした
今日もしっかり乾かして 最後は冷風をかけて終了です(=^_^=)

シャンプーが終わったら ご褒美のおやつ
暑くなってから ささみや胸身を湯がいたスープをアガーで固めたゼリーです

f0058277_17421020.jpg


そして、今日は北海道に帰省しているモモ&ゆうさんから
新鮮なアスパラガスが届いたのですよ なんで~? だけどもらっちゃお(^w^)
早速あけてみると しっかり大きくて ここらではあまり見かけない
美味しそうなアスパラで 待ちきれなくてお昼に数本湯がいて食べてみると
香りがよくて甘いんですよ~シンジラレナイ
これが ほんとのアスパラガスなんですね~ どうもありがとうです~

f0058277_17404640.jpg


今 すももが出回ってますが 大好きなんですよ
で、今年は始めてホワイトリカーに漬けてみました
数年来の梅酒もあるし ほとんど飲む事もないのですけどね(;^-^;)

f0058277_17485251.jpg


あと、コーヒーも漬けてみよう~と思っていますよ
今日は二日分一緒に更新しています (=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-19 17:53 | 日常 | Comments(11)
久留米 千光寺へ再び(^w^)
写真が趣味のお友達と今が見頃のあじさい 再び見に行きました
今回は 写真を撮るのが目的だったのと お昼から出発で暑かったのとで
ちゃちゃみくはお留守番でした

f0058277_13483327.jpg


蒸し暑くて やっぱりお留守番で良かった~なんて思っていたら
3時半過ぎからポチポチ降りだして 空は真っ黒すごい雨と雷で
お寺のお堂で雨宿りですよ
福岡でも降っていて この酷い雷が鳴っていたらちゃちゃが心配で
近所のおばちゃんに様子を見に行ってもらおうと TELをすると
雨なんて降ってないし 雷も鳴ってないよ~だって

f0058277_1358441.jpg


f0058277_1359639.jpg


同じ県内で こっちはすごい土砂降りに雷なのに
雨が少なくて 少しでも欲しい所なのにまったく夕立がないのですよ
しかし、かあさんがいない時で 一安心でしたけどね
随分降ったのだけど あじさいに雨なんて一番お似合いなんです物ね~
お友達みんなはウキウキでしたよ

f0058277_1422499.jpg


かあさんは 三脚を持ってなかったので
あじさいの水滴が撮れませんでした(┰_┰)
手持ちでブレ防止なんて付いてないので 半ばあきらめムード
でも、何枚も撮った中の数枚ありました

f0058277_144288.jpg


f0058277_1441698.jpg


時間を忘れて撮っていたので 帰る頃には陽が落ち始めてきました

f0058277_1465061.jpg


あじさいもこれで今年は終わりです
もう夏の間 花を追いかけてお出かけはできなくなりそうですね(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-19 14:11 | かあさんの事 | Comments(0)
ハワイアンプリントで
先日買って来てた ハワイアンプリントでワンピ作りました
生地に合わせて 夏らしいものをと思ったのですが
想いとは裏腹に 今回は何だか可愛くないのですよ・・
首と袖周りにフリルを入れたかったのだけど どう縫っていいか随分悩みました

f0058277_1984313.jpg


これは ちゃちゃのですが 出来上がりちょっと丈が短いし
肩の長さを ちょっと長くしたら 何だか着せてて可笑しいです
それに ちっとも似合ってないのですよ(┰_┰)

みくには赤いプリントで作ったのだけど 何だか赤い金魚みたいです

f0058277_19111223.jpg


生地を選ぶ段階で 間違っていたのかな~
それとも デザインミスなのかな~
キャシーさんの生地なのに キャシーさんが見たら怒るだろうなぁ~(;^-^;)

f0058277_19125243.jpg


まぁ。それでも何を着せても怒ったり文句を言ったりせずに着てくれるのでいいのですけどね(^w^)
何枚も作って 毎日着せる楽しみはあるのですけどね
今日はかあさん 何故だかみくを見て 「あ、裸足で歩いてる・・」と
危ない錯覚を起こしてしまいましたよ
もう、わんこには見えてないのでしょうか(* ̄∇ ̄*)

f0058277_19211422.jpg


子供の様に可愛くてたまらないのですけどね・・・
ちゃんと分かってますけどね(* ̄∇ ̄*) そんな錯覚した事ありませんか?
お昼寝から起きて遊んだ後の満足そうな顔です
こんな顔を見たくて 一緒に遊んでいますが
一緒にバトルをやるお友達でもいたらいいのになあ~なんて思ったり

f0058277_19244830.jpg


沢山遊んで満足したら気持ち良さそうに寝ています
こんな姿を見てる時って 本当に幸せを感じますね~

f0058277_19293247.jpg


そうそう、ダイエット中のみくちん
今、4.7キロまで頑張りましたよ あと少ししたらくびれも見えてくると思います
みくちん 頑張ってるのに 頑張ってない人がここにいますよ(┰_┰)
かあさんも何とかしないとね(・_・、)

あら・・・今日はちゃちゃの写真が一枚も(;^-^;)
穏やかにのんびり機嫌よく今日も過ごせました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-17 19:17 | 手作り | Comments(8)
朝夕散歩
今は もう日中お外に出るのはちょっと暑くなって すっかり朝夕散歩になりました
朝は起きていても もう一度リビングで寝てるちゃちゃも
お散歩どうする~?と聞くと 「行きますよ 置いていかないで下さい」と
トコトコ玄関に出てきます

スリングで 抱っこしてもらうのが もうすっかり当たり前になってしまって
はい、私は抱っこで行きますよ~と待ってます(^w^)
抱っこして公園へ行って降ろしてあげていますが
最近は よく歩くようになったのでリード付けて歩いています(*^▽^*)

f0058277_18214740.jpg


ちょっと前までは 写真撮る時だけ降ろしてやるだけだったのですが
歩くよ~と機嫌がよくて 久しぶりにみくと並んで歩いているのですよ
一緒に並んで普通に歩く散歩は ずっとなかったので
ちょっと嬉しい朝散歩です

f0058277_18242136.jpg


みくは 誰かに声をかけてもらいたくてずっと誰かいないかなぁ~と探してますが
朝から遊んでくれるような人は 早々見かけません(* ̄∇ ̄*)
公園で遊んでいても ずっとキョロキョロ

f0058277_1826778.jpg


すっかり耳の毛も長くなってきて クンクンしながら歩くと踏みつけてしまうので
最近は結わえていますよ
耳の毛の長さも どうしようかと思っています
お水を飲む時も 濡れるのでお水の前で結んで頂戴って待ってますが
気づかない時は ビチャビチャです(┰_┰)

f0058277_18283059.jpg


かあさんの好みで このまま行くか 後ろで結んでても可愛いし
みくにとって気にしなくて言いように スッキリ短めに切ってしまうか
ささやかで幸せな悩みです(o^-^o)

f0058277_1830890.jpg


ちゃちゃは 咳は出ている物の発作になるまでにはなくて
平和な日々を送っています こんな日がずっと続きますように
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-16 18:33 | 日常 | Comments(2)
ちゃちゃのトリミングと頂き物二つ
一昨昨日 みくをトリミングしてから ちゃちゃのボサボサさんが目立ってきてました
昨日の夜シャンプーして 急遽トリミング出来ますか~とTELを入れたら
午前中だったらいいですよって事でお願いしました(o^-^o)
その前に顔のカットをかあさんがやってて むるも無残なガタガタさんになっていたのですよ
修正不能なくらいにね(=^_^;=)

それでも 気持ちよく引き受けてもらって 待ってる間に急いでカットしてもらいました
シャンプーもドライも時間はなるだけ掛けずに でも、きちんと洗ってドライして
負担をかけない様に 一生懸命ですよ(o^-^o)
カットも同じ様に こざっぱりしてればいいので スタイルなんて気にしませんが
それでも 可愛く丁寧に急いでやってもらって来ました

f0058277_2059246.jpg


爪切りは病院でやって貰っていたのですが先月から忘れてて
ちゃちゃを抱っこしたまま切ってもらいました
見ていると 病院での爪きりの仕方とトリマーさんがやるやり方って違うんですね~
やっぱり病院は病院って感じかな(=^_^;=)
トリマーさんにやってもらうと 丁寧にやすりまでかけてもらえましたよ

そして、わんこ服の型紙があったら作りたいんだけど~のyukoさんに
あーちゃんみらちゃんのワンピと型紙を送っていたら
昨日 こんな豚肉の塊とメロンのお届け物が~かあさんすっかり恐縮ですよ
でも、ありがたく頂かせてもらいました

f0058277_2171931.jpg


ローストポークにしたのですけど まるでクリスマスがやって来たみたいでしたよ
じゃがいもと昨日買って来た採りたてスイートコーンも一緒に焼きました
キッチンガーデンで植えてる ローズマリーとタイムが活躍してくれて
焼き加減も上々(o^-^o)  一緒に作ったソースをかけるほどなく
そのままで 充分に美味しかったです~

f0058277_2116569.jpg


でもね、本当はこんな事してもらっては 申し訳ないのですよ~
家にある生地で好きで作って送ったのに えびで鯛状態ですよ

それから マロン君のおかあさんのクラチさんからも頂き物があったのですよ
マロン君が亡くなってHPを閉じられて HP7年間ありがとう~のイベントだったのですが
かあさんは お祝いだけで参加は辞退していたのですけどね
コメント入れて貰ってたので~と皆さんと同じ様に送って頂いたのですよ

f0058277_21212362.jpg


ちゃちゃと同じ僧帽弁閉鎖不全症だったマロン君の様態が急激に悪化して
坂を転がるような勢いで あっという間に虹の橋を渡ったマロン君
その急激な変化は読んでいて 胸が痛くなってしまうほどでした
そんな状況の中 一枚一枚手書きのトールペイントのA4のバッグ
大事に大事に使わせていただきますね UPが遅くなって本当にごめなさい


まだ12歳のマロン君 ちゃちゃと一緒に頑張ろうね~って言ってたのに
一足早くに虹の橋に渡ってしまったのだけど 今はもう苦しい事ないよね
ちゃちゃも、今は咳は出る事もあるのだけど 落ち着いて過ごしていてくれています
マロン君の分まで 長生きできる様に頑張りたいって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-14 21:34 | プレゼント | Comments(2)
久留米 千光寺のあじさい
先日雨で行けなかったあじさい寺へ行ってきました
出る頃には曇り 途中雨が降ってきてどうなる事やらと思いましたが
付く頃にはすっかり雨は上がって ちょうどいいお天気に恵まれました

千光寺の駐車場へ入れるのは 一本道
あじさいの頃に賑わうだけで あとはひっそりのお寺だからそんなに広い駐車場でもないし
止められるまで 随分待っていましたよ

f0058277_2171520.jpg


始めて行くところだし カートでの移動が出来るか心配だったのと
このお天気では ちゃちゃを連れて行くのはちょっと心配だったので
今日もお兄ちゃんに 一緒にお留守番しててもらいました
やっぱり 地面はきれいに砂利が引いてあってカートはやっぱり無理かもで
お留守番でよかったです のんびりお昼寝できるしね

f0058277_2111986.jpg


f0058277_21121250.jpg


山の中にあるお寺のあじさいは まだまだちょっと早かったみたいです
でも 5000本と言われるあじさいは それでも充分に楽しめましたよ
みくは ずっとテケテケ元気に歩いて付いてきます(*^▽^*)
ここでも、可愛いね~って沢山声をかけられてご機嫌さんでしたが
わんこさんは 帰るまでずっとみくだけでした(=^_^;=)

f0058277_211530100.jpg


写真を撮ってる間 オリコウサンにじっと待っています
もうすっかり 我侭言わなくなって物足りない位になってきましたよ

f0058277_21165597.jpg


みくちん 何だか違いませんか(o^-^o)
昨日トリミングしてきました 夏に向けてスッキリサッパリ3ミリカットです
アレルギーがなくて 暑がりでなかったら目指せロングコートだったのですけどね
かあさんの夢だったのですよ
おちびの頃には 伸ばしてやって 毎日のブラッシングやお手入れも楽しみの一つだったけど
カイカイして毛玉作るようになって それを解してやるのに痛い思いをさせたり
なので断念です

f0058277_2126345.jpg


先日のぽちたまに出てたロングコートのきれいなシーズーさんや
お友達のロングコートのシーズーさんを見ると お手入れが行き届いてて
見ていて素敵だなぁ~と今でもうっとりしています

f0058277_21285049.jpg


ペットカットのみくちんですが カットの仕方も拘ってもらっているのですよ
お洋服を着せるのが楽しみなので 脇はグッと刈り込んでもらってます
お腹や足の内側もしっかり短め 耳の毛も長いけど内側はスッキリカットで風通しいいです(=^_^=)
トリマーさんの心遣いで 気持ちよく過ごせるようにしてもらっています

f0058277_21332764.jpg


これから 梅雨のジメジメに向かって皮膚の状態が少しでも保ってくれたらと思います

そうそう、あじさい寺の帰りにすぐ傍の道の駅でお買い物
ちょっと足を伸ばして 馬肉やさんで新鮮馬刺しと
ちゃちゃみくの馬肉を買ってきました ちょっとお安めの焼肉用の馬肉です
今日の夜は 刺身とお肉で栄養満点のちゃちゃみくでした~

f0058277_21484098.jpg


お留守番のちゃちゃ ずっと寝そべっていたりおやつを貰ったり
お兄ちゃんと のんびりまったり過ごしていたようでした(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-13 21:52 | お出かけ | Comments(2)
| ページトップ |