14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々の公園とちゃちゃに思うこと
今日はやっと強い日差しも落ち着いて これだったら大丈夫かな~って大きな公園へ
ちゃちゃは それでも心配だったからちょっとだけお留守番です
みくだけを連れて二人で散歩するのは始めて
カートを押さずにリードを持ってお散歩するのは かあさんも久しぶりです
ちゃちゃも、最近は慣れているので いってらっしゃい~私は寝てるよって感じで
リビングから出てきません(;^-^;)

なので、久々カメラを抱えて

f0058277_2114728.jpg


みくも公園が近づくと分かるのか 車の中でもソワソワしだしましたよ
こんな所って わんこってすごいなって思いますよ
景色も匂いもちゃんと分かっているんでしょうね~
そんなみくを見てると かあさんも嬉しくなりますよ

f0058277_21594881.jpg


やっぱり広い所でキレイな緑の中は表情は生き生きしますね
少しは暑さも残っていましたが みくには充分平気な気温です
ここに ちゃちゃがいない淋しさもありますが 元気一杯なみくにも遊んで欲しい
もう少ししたら ちゃちゃも一緒に来れるから・・・・
ちゃちゃだけ お留守番させてと思うかもしれないけど
みくも今は若さの真っ最中 もしもちゃちゃが目が放せない状態になったら
たくさん我慢してもらう事も出てきますものね

f0058277_2122320.jpg


家でゆっくり寝てれば何の問題も起こらない今は みくにもご褒美あげなきゃね
楽しい顔や嬉しい顔して 一生懸命歩いたり走ったりかあさんにも伝わってきます

これから先 どんな事が出てくるか分からないけど 覚悟は出来ています
でも、今先の事を考えてあれこれ悩んだり 心の準備なんて全然してません
不測な事が起きた時には どんと構えて対処する心構えだけはしっかり持っているつもり
そして、薬が増えたり色んな物が必要になったりするでしょう
その時が来たら その時に病院の先生としっかり話してできる事を精一杯するつもりです

f0058277_21262781.jpg


今、病気の事を調べ上げても ちゃちゃにはちゃちゃの辿る道があるように思うのです 
それにね、やっぱりいざとなったら病院の先生に頼るしかなく
今は一生懸命に先生と話してコミュニケーションを取って かあさんも気持ちを
心から分かってもらう信頼関係を取っています
ちょっとした事でも病院に駆けつけて 話を聞いてもらって教えてもらって・・・

何時だったか 酸素室も必要になってきますよね 腹水も溜まるんですよね
なんて色々質問していたら 今はその必要はないし今を大事に頑張ってって
あまり先の事ばかり気にして心配しすぎが良くないよって言ってもらったのです

f0058277_21582411.jpg


それでも ちゃちゃの状態は把握しているつもりです
喜んでピョンピョンしたり 遊んでってキラキラした目で見つめることだってあります
でも、それを全部抱きかかえて止めさせなければいけない辛さがあります
いつでも 平静な安定した状態でいなきゃいけないちゃちゃが 可哀想でなりません・・・・
家にやってくる友人も刺激させないように そお~っと風の様に入ってきます

食欲は出てきても食べてもっちっとも身につかず段々痩せるばかりです
でも、だからといって愚痴ってみたり凹んでみたりは かあさんはもうできるだけしたくない
陥ることだってあると思います でも、 なるたけポジティブでいたい・・・
わんこは 素直に自分の状態を受け入れています
かあさんは それをできるだけホローしてできる事をやって
何時も元気で明るい顔をして接してあげたいって それだけです

f0058277_21584681.jpg


・・・なんて、
楽しい公園の写真とは逆にちゃちゃのしんみりした話になってしまいましたね
みくの嬉しいお顔で許して下さいね(=^_^;=)

色んな病気と闘っているわんこさん達もたくさんいます
それに負けずに前向きに立ち向かっている家族に励まされています
そんなわんこやママ達に沢山のエールを送りたい(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-31 22:20 | 公園 | Comments(10)
変化のない毎日ですよ~
朝晩は涼しくなってきた~なんて言っていたら やっぱり残暑は厳しいですね
朝のお散歩は やっぱりちゃちゃには無理なので みくと二人で行っています
もうすぐね、もうすぐしたら出れるよね なんて首をなが~くして秋の訪れを待ってます

大きな公園へも行けないし 駐車場は9時にならないと開かないのですよ
近くだったら歩いていけるけどね・・・残念
近所をあるくだけなので カメラも持っていきません(;^-^;)

f0058277_19385567.jpg


なので どうしても家の中の写真ばかり
大きな変化もなく (いいこと意外は何もない毎日で充分ですよ)
ブログネタもなくおさぼり癖がでると 数日はあっというまですよ
そして、何を書こうかな・・・なんて考えながら お友達のブログを回ってると
もう今日は写真もないし いっか~になってしまいます(=^_^;=)

それなのに アクセスしてくれてる方達がいるのは本当に嬉しく思っています
コメントはなくても覗いてくださって方がいらっしゃるってことは
ブログをつけていて励みにもなりますし ちゃんとUPしなくちゃなんて思いながら
もう少し もう少ししたら写真も沢山撮りにいけるし~と秋に気配を待ってます

久しぶりにカメラを持ってファインダーを覗いてみたら・・

f0058277_19474710.jpg


ブラッシングや目薬の度には気になっていたんですよね
で、さっそくハサミを持ち出してカット(;^-^;) 
最近は顔を触ったり足のブラッシングしたりするのを嫌がるようになっているので
イヤイヤする顔は中々うまくカットできません (じっとしててもヘタなのに・・)

f0058277_19511287.jpg


ちゃちゃも 変顔になっているのわかるのでしょうか(; ̄- ̄;)
カメラを向けてもガックリといい顔なんてしてくれません
今度シャンプーできたとき きれいにしてもらい行かないとね

f0058277_19525635.jpg


みくもついでに 鼻の上の毛をカットして 足回りをバリカンして
またまたついでにシャンプーされました シャンプー後は何故か暴れたくなくみくちん
今日も引っ張りこやボール投げして 暑い午後を過ごしました

f0058277_19545322.jpg


この所 またカイカイがでて お昼も掻いてます(┰_┰)
おやつも気をつけて市販の物はやってないのですけどね・・・・
何が悪いんだろうか・・・何とかこのカイカイ治してやりたいですよ

f0058277_19571446.jpg


ずっとお休みしていたアトピカを飲み始めました
飲んでいた時は治まっていたので やっぱり効いていたんだと思います

それから ブルーベリーを摘みに行ってきました
もう終わりで 摘むほどないですよ~と無料で入れてもらったのに
こんなに沢山(=^0^=)v

f0058277_2005677.jpg


入場は無料でも 摘んだ分は買って帰らないといけません
暑い日差しの中で汗びっしょりだったけど 摘みながらも沢山食べたし満足(o^-^o)
冷凍になったものも買ってきたので ブルベリーソースを作ろうと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-30 20:11 | 日常 | Comments(6)
ちゃちゃの事とHATI
朝夕は随分涼しくなってきましたね
今朝は久しぶりにちゃちゃも一緒にお散歩に行きました
カートに乗って やっぱりお外は気持ちいいよ~って
アチコチ周りを見ながら機嫌良さそうにしています
このところのお散歩は 朝一度家の前を10mほどの距離を往復程度で
満足して自分から家の中に入って行ってました

f0058277_20282780.jpg


公園について ちょっとだけ周りをクンクンしてチョコチョコ歩き回って
何だか嬉しそうです
みくもちゃちゃと一緒にくっ付いて歩いていました
やっぱり、一緒に歩くのは嬉しそうです(o^-^o)

f0058277_20294924.jpg

 
10分もすると
ちゃちゃは家の方に帰ろうと帰り道へ行こうとしているので
もっといたいよ~というみくだったけど一緒に歩き出しました
ちょっと小走り気味になったちゃちゃ そのまま咳が出て
あ、危ないかもと思って抱っこしたら やっぱり発作をおこしてしまいました(┰_┰)

f0058277_20334323.jpg


家の中で のんびりゆっくり寝てる事が多いので
最近は段々筋肉も落ちてきて 体全体は随分骨ばってきています
今の体重は5キロ 今までの平均体重から1キロほど減りました・・・・
人間にしたら随分大きいですよね

でも、最近は食欲はあるので何とか維持してるし
じっとしてれば ぜんぜん大丈夫なんですよ
今は ゆっくりその辺を歩くだけで充分のようです
こうやって 段々だんだん弱っていくのかなぁ~とちょっと淋しい気持ちです


犬の映画って今まで色々と出ていますが
あの有名な忠犬ハチ公をリメイクした映画「HACHI 約束の犬」を見てきました
本当は予告編を見ただけで胸が一杯になって涙が出てきたので
絶対に見ないって思ってたのですけどね(=^_^;=)
リチャード・ギアが大好きなのと無料のチケットをムダにしたくなかったのとで
もう泣くのは覚悟でハンドタオル持って行ってきましたよ

f0058277_20532632.jpg


日本の映画と違って やっぱりなんてうまく撮るんだろうって思いましたよ
映像もきれいだし流れるピアノ曲もいいし ハチとリチャード・ギアの愛情が
まるで本物でしたよ やっぱり涙で目が真っ赤になったのですが
見終わって やっぱり良かった~って思うほどいい映画になってました
日本版も見た事があったけど やっぱり洋画は最後はちゃんと治めてくれるんですね(o^-^o)
犬の映画で久々に良かったなぁ~って思いました

公式HPは こちらです
興味があったら予告編だけでも見てね それだけで胸が一杯です(;^-^;)

ただね、吹き替えしかなかったのですよ 
それがちょっと残念だったけど DVDが出たらもう一度見直します
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-26 20:59 | ちゃちゃ | Comments(12)
BBQとキルト
みくの誕生日にお祝い本当にありがとうございました
もう5歳って感じです・・・まだまだゆっくり年を取っていって欲しいのに
あとわずか2年でシニアといわれる年齢になるのかと思うと
何だかちょっと悲しくて淋しくなってしまいました(=^_^;=)
元気で体力がある今を大事に大事に楽しく過ごして行きたいって思います

f0058277_21161159.jpg


色んな所へも一緒に行きたいし 色んな遊びや経験もさせたいけど
ちゃちゃの体を思うと のんびりと過ごさせてやりたいので
きっとそれにお付き合いの生活になるけど それもいいかもしれませんね
みくへのプレゼントはお洋服2枚 誕生日だからって特別な事はなにもありませんでした(;^-^;)

f0058277_2113503.jpg


昨日は かあさん達はお友達皆でお外でBBQでした
みくは家の中と外を行ったり来たりで 興味深そうに楽しんで
味がついてないお肉を一杯食べていましたよ
ちゃちゃは ご飯をたべたあとは 私はお部屋でゆっくりしてますよって
出てきませんでした だんだん賑やかな雰囲気の中にいるのも疲れてくるのかな・・・

f0058277_20391834.jpg


f0058277_20393973.jpg


BBQの写真はどれもこれもブレブレで全滅でしたよ
夜の風は涼しくて 気持ちよくお酒を飲みながらのおしゃべりは遅くまで続きました
ちゃちゃみくは 呆れて先に寝てましたよ(* ̄∇ ̄*)

かあさんは寝不足・飲みすぎのうえ 遅くまで食べていたので胃はもたれるしで
体はどよ~~んとしたまま 朝散歩はちゃんと行きましたよ(=^0^=)v

f0058277_20442794.jpg


朝の陽射しも もうギラギラした暑さはなくなってきています
煩いほどのセミの鳴き声も聞こえなくなって 時々最後の声を振り絞って弱々しく
鳴いてるいるのが聞こえるくらいです

f0058277_20464713.jpg


元気一杯に何時もより長く歩いくみくに付き合って 
かあさんも朝の気持ちいい空気を吸って気もちよかったっです
そして今日は先日縫っていたパターンが出来上がって仕付けをかけるので
出かけてきました

f0058277_20523243.jpg


教室の皆で作り上げて 文化祭や作品展などのお客様にちょっとづつ縫っていただきます
ブルーのボーダーのは寄付する病院も決まった作品
400名近い人達が協力して出来上がりました

f0058277_20553853.jpg


一年に一枚 沢山の方の手を借りて出来上がるフレンドシップキルト
病院の壁を飾って 少しでも患者さん達の癒しになってくれればとの願いをこめた作品です
こういう企画してくれる先生の元で 私も参加できる事ありがたく思います

そして、教室へ行く度にお留守番が出来るちゃちゃみくにも感謝です(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-25 21:11 | 日常 | Comments(5)
みく5歳になりました
人が大好きで誰にでも甘える事ができて 天真爛漫なのにびびりなみくちん
5歳の誕生日を迎えました
アレルギーがあったり耳の先っぽがなくなったり 病院通いも何度もしたけど
元気に飛び跳ねていてくれるそれだけで充分です

f0058277_045482.jpg


ねねちゃんを亡くして酷いペットロスに落ち込んでいたかあさんを
救ってくれたみくちん
ねねちゃんからの贈り物?かあさん何時までも泣かないでって・・
まさかね 犬苦手のちゃちゃの妹を迎える気なんてなかったのですよ
でも、出会ってしまったのですよ

f0058277_07321.jpg


かあさんは 毎日が楽しく忙しくなってだんだん元気になって
HPも開いてお友達も出来て みくの成長と共に笑顔も一杯増えて行ったよ
つい5年前だというのに あの頃のカメラっていいのがなかったのね~
オチビの頃の写真をずっと見ていたら ブレブレやボロボロばっかり(;^-^;)

f0058277_09593.jpg


写真も沢山撮ってたつもりなのに 今見ると削除写真にしていいようなものばかり
もっと上手に沢山撮ってやってればよかったなぁ~
でも、動きが激しくてちっとも撮れなかったのは事実なんだけどね(=^_^;=)

f0058277_011407.jpg


みくの楽しそうで嬉しい顔は 大きな公園をお散歩してる時なのに
今はまだまだお外に出るには早すぎて 記念の写真は撮れません・・・
いつもと同じ様に朝晩のお散歩して 牛肉をトッピングしたご飯を食べて
果物がのったケーキを探したけど 何処のお店もいいのがなかったんだよね

f0058277_0153686.jpg


アレルギーでカイカイしてるので 食べ物は決まったおやつを一日一回だけにして
かあさん達が食べてる物を一切あげなくなったから
近頃は皮膚も落ち着いてカイカイもしなくなってるから 本当は果物も
あげたくなかったんだけど 今日は特別(=^_^;=)

f0058277_0204733.jpg


もう少し臆病でなくなって欲しいけど 今のままのみくでこのままのびのびと育って欲しいよ
この先ずっとかあさんと一緒に山を越え谷を上り何時も一緒にいて笑顔を頂戴ね
辛い事も楽しい事も ちゃちゃと一緒に過ごしてきたように・・・・
可愛くて可愛くてたまらないみくちん 今日は5歳のお誕生日おめでとう~

コメントを頂いてるお友達へ
今日は遅くなってしまいました 一足早くにお祝いをしてくれたぶべははさん
ぶぶちゃんが大変で目も離せないし忙しいのにありがとう~
明日朝 お返事させて頂きますね 何時も遅くなってごめんね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-23 23:29 | みく | Comments(18)
マリゾンと中州の風景
昨日の夜は こんな所へ行って来ましたよ
ちょうど夕日が落ちる頃に着くように 出発して
でもね、曇っていたので夕日は見えないかもねって諦めていたのだけれど
いい具合に雲が晴れて太陽の落ちる風景がみれました

f0058277_20471840.jpg


夏になって海に泳ぎに行く事はなくなってしまいましたが
毎年一度くらいは出かけているけど 
ちゃちゃの事を思うと今年は一緒に出かけませんでした
海もだけど ほとんどちょっと遠くの大きな公園へも出かけてません・・

ちゃちゃみくは お兄ちゃんとお留守番してもらって正解でしたよ
海風が吹いてて気持ちいいのは海岸だけで あとは汗が吹き出る位の暑さでした
でも、若者は遅くまでビーチバレーで楽しんだり海辺で戯れていました

f0058277_20524975.jpg


キレイな夕焼けも見ることができ海風の心地よさも味わって
久々に心が開放されていく事を楽しんできました

f0058277_20561880.jpg


f0058277_2056381.jpg


反対側の海です ソフトバンクフォークスのドームと日航ホテルのコラボが
とても都会的な感じの海になっています
この海岸は結婚式場もあって 手が入ってとてもきれいな風景を楽しめる
福岡のお勧めスポットです

f0058277_2146363.jpg


f0058277_21501674.jpg


それから 博多といえば中州の飲み屋街に移動して
その風景を撮りたかったのだけど この不況のせいか一頃の賑わいもなくなって
ネオンも少なくなっていて 何だか淋しい気がしました

f0058277_2133773.jpg


ちゃちゃみくの日記に こんな風景ばかりを載せて申し訳ないですね
お二人さんは涼しい部屋でのんびり過ごしててくれました
今日は お昼からコストコへ買出しに出かけてました
8月の終わりになって暑さが厳しくなっています ちゃちゃみくは相変わらずお留守番・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-22 21:09 | お出かけ | Comments(8)
シャンプーとハワイアンキルトのバッグ完成
昨夜は中々寝付けず 結局いつの間にか寝たのは4時過ぎ
みくがカイカイしたからではないのだけど 6時前に起きたので何だか一日ボ~ッとしてました
昨日は久しぶりに映画を見に行ったのですよ
「トランスポーター3」TVで1・2を見たのだけれど 3はやっぱりムチャクチャ面白かった
洋画ってなんでここまでやれるのって位 やる事がすごいです
ハリーポッターもやってますが あんまり興味はないです(;^-^;)

そんな寝不足母さんですが 一週間に一度のシャンプーは期間が短いので
せめて10日に一度くらいにって教えてもらって やっと出来ました
ほんとはね 一週間に一度位が 汚れてきたなって所でサラフワ感がなくなるので
洗いたくてウズウズなんですけどね(;^-^;)
みくの場合はあんまり洗いすぎるのもよくないそうですよ

f0058277_20561552.jpg


シャンプーするよ~っていうと 急に凹んだ顔して動こうとしません
抱っこしようとすると何だか力が入っているのか石の様にカチコチになってます(* ̄∇ ̄*)
ま、幾ら抵抗しても無駄ですけどね

f0058277_20582610.jpg


洗ったら気持ちよくてピョンピョン飛んで喜ぶのにね
みくみたいに 皮膚の弱い子ってシャンプーの頻度ってどのくらいなのかしら
かあさんは 家の中で一緒にいるし一緒に寝てるしいつもキレイでいてほしいのだけど

f0058277_20594830.jpg


そう言えば お外で会うシーズーさんの中には何時洗ったの?というくらい
ボサボサで真っ黒く汚れた子を見ると まさかお外にいるんじゃないよねって
思うくらいな子もいるんですよね
犬種的には皮膚が弱くてお手入れは何時もしてないと目の周りも目やにで汚いし
毛玉も出来るだろうにと思ってしまいます・・・・余計なお世話ですけどね(;^-^;)

ちゃちゃも 毎日目の周りは注意して拭いてやってるのだれど
時々 コットンに薄く茶色っぽい色が付くのですよ
涙やけにはしたくないので小まめに拭いてやるしかないのでしょうかね
今日は調子も良さそうなので ついでに手早くシャンプーしました

f0058277_211311100.jpg


お顔も少しカットしてコザッパリ かあさんのカットはガタガタだけど
ボサボサよりはちょっとはいいかな(;^-^;)
一緒に写ってるバッグは キルトはしてたのだけどバッグに作るのが嫌で
ほったらかしてた物を今日作りました

パッチワークやキルティングは好きだけど クッションやバッグなど作るのは
ものすごく苦手なのですよ イヤイヤ作ったのでできばえもいまいち
ハワイアンキルトのバッグ 今年は出番はもうないかもですね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-20 21:24 | 手作り | Comments(10)
忙しくしてました
お盆の間も 弟家族が遊びに着たりお墓参りや初盆のお参りで遠くの親戚の所へ行ったり
暑いし渋滞だし 終わったら何だか疲れてグッタリしていましたよ
昨日は ちゃちゃの病院です お盆明けで患者さんのわんこや猫ちゃんで満員
重度の子も来ていて 相変わらず待ち時間が長かったですよ

それでも お盆の間は大きな変化もなく穏やかに過ごしてたちゃちゃ
いつもの検診とついでに耳の洗浄をしてもらって お薬も変る事無く貰ってきました
目の方も安定しているので 今のままの目薬です
夏はわんこには厳しく 入院中に亡くなった子もいて先生もゆっくりお休みは
出来なかったようです
ちゃちゃも もう少し頑張ったら涼しい秋が来るので 家の中だけで可哀想だとおもうけど
それまで今のままで のんびり過ごしてほしいです(o^-^o)

みくも 最近カイカイしだして診て貰いましたが うまく付き合っていくしかなくて
昨日の夜は 2時半頃から起きて必死で掻いていました(┰_┰)
アイスノンを持ってきたり あちこち撫でてやったり掻いてやったり
ずっとしてやってても治まらず
緊急用に貰ってきた痒み止め飲ませて やっとスースー寝てくれましたが
それから かあさんは目が覚めてしまって眠れませんでしたよ

f0058277_15521483.jpg


姪っ子のわんこ ポメラニアンの7ヶ月になってますます腕白坊主
子犬特有の動きについていけず みくは隅っこに隠れて 
ひたすら姿を消そうと努力してました(;^-^;)

f0058277_15544842.jpg


ちゃちゃからも叱られても平気で何度も近づくし みくとは遊びたいし
大きく見えるけど 毛で覆われているだけで2キロほどのオチビちゃんなのに
何度読んでもいない振りしてました(;^-^;)

f0058277_1557336.jpg


結局慣れてきたのは帰る頃でした 
仲良くなれないものは仕方ないけど ここまで嫌がらなくてもいいのにね
皆が帰った後は ホッとして元気を取り戻したみくでした~

この所あちこちで地震が起きて怖い思いをされてるだろうなって思っていたら
福岡でも二回続けて地震がありましたよ  昨日の夜はみくも飛び起きていましたよ
ちょっとの時間だったけど怖くて 大きな地震を経験してるので何だかトラウマみたいになって
少しの揺れでもビクついてしまいます(ToT) 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-18 16:02 | 日常 | Comments(9)
保育園で頑張ります(o^-^o)
今日は みくちんお顔のカットをお願いしてそのまま少しの間預かりをお願いするつもりが
かあさんに急な用事が出来たので 夕方までになってしまいました
何時もは2時間あまりの間だけど 一人で6時間ほどの長時間です

お盆も重なってお泊りの子達も来ています
皆 オーナーさんがいなくても我が家の様に元気にしてる中
ビビリンボのみくちん 頑張ってきましたよ(o^-^o)

f0058277_10305468.jpg


写真はトリマーさんにお願いして その様子を撮ってもらいました
迎えに行ってお話をしてると 人が来て一斉に吠え出す子達なのですが
一人吼えずにじっとしていたようです

でも、お迎えに行くとかあさんを見て 「早く抱っこして、抱っこして」って
ピョンピョン飛びながら吼えています(o^-^o)

f0058277_1035167.jpg


かあさんも 少しこの子達の中で遊んできましたが
いつも鼻ぺちゃのちゃちゃみくばかり見てるので ダックスちゃん達の鼻の長さが
何だか本当にわんこなんだって思いましたよ
シーズーって なんとなく人間っぽい感じがしてて 犬って感じがしないのですよね(=^_^;=)

f0058277_10384464.jpg


そして、このお店の看板猫ちゃんの みーちゃんも出てきて一緒にいたようです
みくは お散歩途中でも猫を見てもあまり興味を示さないのですよ
かあさんも どちらかというと猫が苦手なので
子供を連れた母猫に会うとかあさんも怖くて抱っこして通り過ぎるのです

f0058277_10501472.jpg


でも、このお店のみーちゃん 犬と一緒に遊んだりとても穏やかなので
撫でたりさわったりして 猫も可愛いなぁ~って思います
いつも、シャーって言って 怖い顔で傍にも寄せない子しか傍にいないので
何だか嬉しいですよ(*^▽^*)

f0058277_1044084.jpg


そんな状況の中で 長時間の保育園経験だったみくちん
沢山のわんこさん達の中でトリマーさんを独り占めする事も出来なくて
ちょっといじけてたかもしれませんし お昼寝もしてないので疲れてるかなっておもったら
そのままテンションも高く ご飯もしっかり食べて夜も遊んでくれ~って
元気一杯でしたよ(=^0^=)v

今朝のお散歩では ダックスちゃんを見つけて 
いつもは立ち止まってじっとしてるのだけど 頑張ってすこしずつ横を通り抜けようとした時
いきなり威嚇されて吼えまくられました(┰_┰)
でも、ちょっと怖かったけど気にせず横を通り過ぎる事ができました
少しずつでも 吼えられる事にも慣れてきてるのかなって思いましたが
やっぱり かあさんも吼えられると嫌だから みくも嫌だよね(*^_^*)

それから今年も病院に寄付するフレンドシップキルトを 教室で作るようになって
一人二枚のパターンを縫いました
生徒さんたち各自 色合いも全然違うのにたくさんのパターンを繋げると
ちゃんと形になって色も納まってステキな物が出来上がるんですよね~

f0058277_11102916.jpg


色も柄も考える事なく選んでしまいましたよ
でも、沢山の中に入ると混ざってしまって 目立たなくなるのですよね(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-15 10:59 | みく | Comments(8)
何もない日々・・
世の中は夏休みやお盆でいつも道理の帰省ラッシュのニュースが流れています
今年は特に高速が1000円という事で混雑が余計に激しいようですね
暑い中渋滞に巻き込まれながらの帰省はどんなにか疲れるだろうかと思いながら
涼しい部屋でのんびりしてるのですけどね

それはそれで 暑いし多いしで何処へも行かず家の中にいるのも
何だかだらけて体がいまいちシャキッとせず なんとなくだらけて疲れた感じがします
朝のお散歩も この所出かけようと思うと雨が降り出して行けないし
夜も雨が降って 何だかお散歩時間に合わせて降ってるような気がしましたよ

一時期家の中でトイレができなくったみくだけど
なんとかお散歩に行けないときは シートに出来る様になっていたので
こんな時は助かっていますよ
今日も雨が上がって出かけたのですが 足やお腹はベチョベチョ

f0058277_21271754.jpg


最初は濡れているのが嫌で 家を出たとたん足が一歩も出ずに
立ち止まって動かなかったのだけど 最近やっと濡れた道路も歩けるようになったのですよ

f0058277_2128594.jpg


今朝は雨上がりだけど わりと涼しくてちゃちゃも一緒に行こうかな~なんて
思ったけれど やっぱりお留守番することにしました
ちゃちゃも 一緒に行くなんて言わずに 「お散歩ね 待ってるからね」って
リビングで目だけで追ってます

f0058277_2132891.jpg


帰ってきてからは 足やお腹を洗って クンクンするのでお顔も濡れるし
ドライヤーで乾かしてやって何時もよりも時間がかかります
雨でもお外に行かなければいけないわんこさん達のお手入れは
改めて大変だなぁ~って思いましたよ

そして、夜は暗くなってのお散歩だけど 近くにスーパーがあったり
居酒屋さんや公園もあるので明るい所を歩けます

f0058277_21355144.jpg


夏のお出かけはまったく出来なくて 食事の美味しいカフェなんかでも出かければ
ちゃちゃみくも気分転換になるのでしょうけど 最近はまったく出かけていませんよ
お家の中にいるので 寝てる事が多くてブログのネタもありません(=^_^;=)
おまけに写真も撮ってないしね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_21454963.jpg


でも、何もない日がいい時だって思うこともあるから
涼しくなるまで もうちょっとこの調子でいこうかな(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-13 21:54 | 日常 | Comments(8)
| ページトップ |