14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
糸島半島をドライブ
秋雨の間の曇り空でしたが 友人と海を見に行ってきました
ちゃちゃみくを連れて 公園へ行く予定が急に行き先変更です(=^_^;=)
もう人気もなくなった海は ひっそりとしてましたが
それでもサーフィンしている 若者達もいましたよ

ちゃちゃは 出かける時に私は行きませんよ~って出てこなかったので
そんな長い時間ではないのでお留守番でした
都市高速で行けばあっという間に海です

f0058277_1957685.jpg


芥屋の大門 遊覧船に乗って海側から見ると侵食洞が見れるのですよ
ここは風がビュンビュン吹いて 髪の毛もバッサバサになりましたよ
みくも海に向って頑張ってましたよ(^w^)

f0058277_2061281.jpg


f0058277_2062673.jpg


ほんと だ~れもいない海~♪でしたが 女性が一人岩場に佇んでいました
何してるんだろうと気になって 見るでもなく見ていたら
手に持っていた小さな包みを海に向って 思いっきり投げて帰っていきました
女性が一人 何かの思い出を捨てにきてたようです・・・0(>_<)0

それから 海沿いの道をドライブして二見が浦まで
夫婦岩があって 夕陽がきれいなスポットなんですよ

f0058277_20163054.jpg


ここは砂浜があるので みくも一緒に歩きました
砂浜や波打ち際もちっとも怖がらずに 傍まで近づきましたが
さすがに入っていく勇気はないようです(=^_^;=)

f0058277_20144234.jpg


f0058277_2016452.jpg


何も目的もなく出かけた海 おばさん二人と犬一匹
ちっともロマンチックでもないけど 何だか広い海を見てるのは
気持ちが開放的になって たまにはいいですよ(^ー^)v

お留守番していたちゃちゃは 帰ってから一緒にお散歩しました
家からテクテク歩いて50m それだけで満足ですよ~ってUターン
今度は 一緒に公園に行こうね(o^-^o)

みくが付けている首輪 ゆうさんから教えてもらったのですが
プレミアカラーといってチョークの様にハードな感じではなく 普通のカラーの様に
締め付け間はなく かといってしっかりガードしてくれる優れものですよ
毛切れもなく皮膚の弱い子にもいいそうです
もっと可愛いのもあるそうですが 
とりあえずみくちん モモちゃんとお揃いを買ってみました(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-29 20:30 | お出かけ | Comments(8)
くじゅう花公園 2009 9
日中は厳しく お出かけはキャンセルしてたんだけど
来週は雨との予報で またまた予定変更で出かけてきましたよ
もう、何度も行ってる「くじゅう花公園」です

今の時期は けいとう、もうそろそろ終わりかな・・のお花

f0058277_10494010.jpg


f0058277_105048.jpg


やっぱり暑さはあるものの 街中と比べると全然気温が違います
木陰は気持ちいい風が吹いてるし 見頃の花も一杯だし
ちゃちゃも元気にお出かけです

けいとうを見て 今度はひまわりの丘です
まだ、もう少ししたら見頃かな~だったのですが 小さなひまわりは可愛いかったですよ
この位でも十分楽しめました

f0058277_10532752.jpg


コスモスは まだまだ先のようです
来週頃からがいいのかな 今年は苗の状況が良くて 例年にないいい出来だそうです
来月の中旬頃に もう一度出かけてみようと思っています(=^0^=)v

f0058277_1055387.jpg


ちょうど 福岡のTNCのTV撮影のクルーが来ていて
来週の番組のためのさつえいをしてるのに出会いました
「ももち浜ストア」にでている 取材スタッフのけん坊田中君と記念撮影してもらいました

f0058277_10584090.jpg


そして、くじゅう花公園のスタッフの方からも写真を撮ってもらって
さっそく花公園のブログに載せてもらっていました(*^▽^*)

花公園ブログ ここから
今日は犬吉猫吉の写真撮影会があるので 事前のお知らせ用に使ってもらって
何だか嬉しかったです(*^▽^*)

それから 黄花コスモスの所へ この花は背が低くてみくもちょうどいい高さです

f0058277_1151339.jpg


f0058277_1153028.jpg


もう ここまで歩くとみくもだんだん歩きたくないよ~な雰囲気のみく
昨日 シャンプーして真っ白のフワフワになっていたのにだんだん汚れて汚くなってしまって
それからは ちゃちゃと一緒にカートでラクチン移動です
他のどのわんこさん達も 皆元気に歩いているというのに
過保護なかあさんですよね(=^_^;=)

最後は 今が見頃のサルビアの丘です

f0058277_119973.jpg


このサルビアの花を眺めながら ジェラードを食べて休憩
この公園をグルッ回る間も 何度も木陰で休憩しながら ゆっくりゆっくり歩いたのですよ
ちゃちゃも 少しだけ歩いていい顔してましたよ
体力はどうかな~って随分心配もしていたのですが
咳も一度も出ず ずっと機嫌よくしていました

f0058277_1112547.jpg


お花の所で 何度かカートから降ろして一緒に写真を撮る以外は
ほとんどカート移動だったし もう暑かったらいけないって
アイスノンで冷やした カートの中は居心地満点だったようです

f0058277_11193715.jpg


一日 ゆっくり楽しんで 帰りは食事をして帰ったのは7時頃になりました
ちゃちゃみくとも 帰りの車の中ではグッスリ眠っていましたが
夕飯は お腹一杯に食べて ちゃちゃなんてもうないの~ってお替り催促するくらい
食欲旺盛でした 咳も出ずに元気に日帰りで遊べたちゃちゃ
まだまだ 大丈夫 今度は10月にもう一度コスモスを見に行こうって思います(*^▽^*)

帰りは 真っ黒のみくちんの出来上がりです

f0058277_12495054.jpg


まだ少し写真残っているので明日にUPしたいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-27 11:28 | お出かけ | Comments(9)
再び彼岸花
昨日は バーベキューの予定だったのに 朝から雨
みくはお散歩も行けませんでした
かあさんは友人と久山のコストコまでお買い物
朝のうちに行ったのに やっぱり連休ですね すごい混雑でしたよ

バーベキューは全員で8名 準備でバタバタしてる間
みくも一緒にあっち行ったりこっちに来たり お邪魔虫なお手伝いをしてました
皆が食べてる間も ちゃんと傍に座って一緒に参加してましたが
ちゃちゃは 夕飯を食べていたので ちょっとだけ参加で
あとはリビングで寝てますよ~って相変わらず出てきませんでした(=^_^;=)

そして、今日は車でちょっと行けば彼岸花がきれいよ~って誘われて
みくだけ連れて行ってきました

f0058277_1862446.jpg


ほんの20分も行けば 景色は田舎の山になります
もう早くも刈り取られている稲田のあぜ道に沢山咲いていましたよ
きっとカメラなんて趣味がなければ きれいだね~ってただ通り過ぎる景色です

みくは そんなあぜ道を走って行ったり来たり 昨日雨で家の中だったのを
取り戻すみたいに 大はしゃぎでした(o^-^o)

f0058277_1895539.jpg


f0058277_1810967.jpg


f0058277_18103934.jpg


朝の雨で地面は乾いていず みくが走る度に足とお腹はベチョベチョになりますよ
最初は嫌がってたけど 慣れてきてからはまったくお構いなしです
どうせシャンプーの頃だし 好きな様に遊ばせてあげました

f0058277_1842090.jpg


彼岸花の風景を撮りに来たはずだったのに かあさんはみくの写真ばかりです
喜んで走り回ってる顔が 何より一番なんですよね(*^_^*) ポッ

f0058277_18501493.jpg


そして ビチョビチョのバッチイ子は 途中にある小川へ入れられました
みくの足くらいしかない深さの所でつけてみたのですが
固まって一歩も動けませんでした(;^-^;)
川を見ると泳げるシーズーさんもいるというのに 困った顔をして
自分から岸に上がる事も出来ないのですよ ほんと、ビビリっこです

f0058277_18533511.jpg


家からちょっと山の方へ行けば そこはもうすっかり秋になっていました
コスモスやすすきを見てると ちょっと何処かへ出かけたくなってしまいました
ちゃちゃの調子は 今わりとうまく行ってます
先日 ちょっと発作が出ましたが それも久しぶりだったしまだまだ大丈夫のようです

f0058277_18562949.jpg


心臓が悪くなって 何度もこれが最後かな もう次は行けないかもなんて思いながら
そんな事はまだまだ杞憂に終わっています
このままの調子だったら 広くてきれいな景色を見に出かけたいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-23 19:02 | お出かけ | Comments(8)
保育園は嫌いです・・byみく
朝一番の気温は18度だったそうです さすがにちゃちゃみく毛布の上に乗ってきましたよ
なので 冬用のベッドを出してあげましたよ
さっそく入って寝ていましたが ちょっと寝てるとやっぱり温もってフローリングの上です
肌寒かったり暑かったり ちゃちゃも一生懸命温度調節しています
こんな季節の変わり目は 用心して様子を見てあげないとって慎重になりますね

f0058277_2194510.jpg


まだ本格的な冬用ベッドでないのですが お気に入りなんですよ
みくが先に寝ているとちゃちゃが入ってきて一緒に寝てました
みくは ちゃちゃがそばに来るとこそっと逃げ出すのですが
そのまま仲良く寝てて 見ていて嬉しくなってしまいましたよ(o^-^o)

ちゃちゃは ご飯食べて夜は相変わらずかあさんに抱っこされてちょっと眠ります

f0058277_21123528.jpg


お腹や背中をさすってやっってると スヤスヤ眠ってしまうのですよ
一時間くらいすると 別の場所に移動するので その間はかあさんもじっと抱っこしたまま
ちゃちゃと二人だけの濃密な時間です(=^_^;=)

そして、今日はヒマヒマみくちん 保育園に来てるお友達ワンちゃんと
遊んで退屈しのぎになるかなぁ~と行って来ましたが
入ったとたん 皆に吼えられまくって萎縮してしまいました

f0058277_21161471.jpg


保育室に置かれたイスの下に入って出てきません
出てきたらかあさんやトリマーさんに抱っこされて 嫌ですよ~アピールです
かあさんはトリマーさんと色んなお話をしてましたが
もうずっとこの状態(; ̄- ̄;)

f0058277_21182677.jpg


気の合った子が みくと入れ替わりに帰ったばかりで
ますます いじけていますよ
かあさんとしては 一緒に遊べなくても嫌がらずに混ざっていて欲しいのだけど
やっぱり みくとしてはいっぱいいっぱいだったのかも

f0058277_21242765.jpg


お泊りのジャックラッセルテリアの子 ボール命で何度もボールを咥えてきては
投げて頂戴っておねだりの上手な可愛い子でした
飼い主さんがいなくても こんなに遊べる子って羨ましいなぁ~って思ってしまいます

帰りにPC教室が開いていて先生がいたので寄ってきました
みくちん、やっとご機嫌が治りましたよ(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-21 21:30 | 日常 | Comments(8)
シルバーウィーク始まりましたね
9月の大型連休 シルバーウィークが始まりましたね
気候もよく高速道路も安いし きっと何処へ行っても人出が多いでしょうね~
いつも連休がある時は 何処へも出かけず家でゴロゴロやってます

今日は日中はまだ暑かったので夕方公園へお散歩へ行って来ました
夕方この公園行く事はめったにないのですが ジョギングやお散歩してる人で一杯
ちゃちゃも気持ち良さそうに久々の公園を満喫です

f0058277_22164327.jpg


今日は お兄ちゃんが一緒に付いてきてくれてみくのリードを持ってくれましたが
やっぱり少し舐めていますよ(;^-^;)
時々 私のペースに合わせないなんて嫌だとか ちょっと待ってよとか
その度 ハイハイって聞いてるお兄ちゃん 見ていて可笑しくなってしまいます

ちゃちゃも気候が良くて 途中から私も歩く~~なんて乗り出してしまいます
芝生の広場で ちゃちゃも一緒に遊ばせましたが
時々走り出しそうになるので お兄ちゃんも心配でちゃちゃを制止してましたよ
気分がいいのか チョコマカ動き回って そんなちゃちゃが嬉しいのか
みくもちゃちゃの周りを嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて付いて歩いてましたよ

f0058277_2222452.jpg


そんなみくの様子を見ていると 何だか可哀想だなぁ~って思います
お姉ちゃんがいてるのに 一緒に走り回って遊んだ記憶なんて
ほんのちょっとで ずっとカートの横を歩いてるんですよね・・・・
でも、カートだと ちゃちゃも一緒って事はちゃんと分かっていて
一人散歩よりも嬉しそうですよ(*^▽^*)

f0058277_22265559.jpg


ちゃちゃも 帰り道は随分歩きましたよ 嬉しそうに自信たっぷりに歩いているので
何時止めさせようかハラハラドキドキ タイミングを見計らってやらないと
何時までも歩きそうな勢いでした 

もう歩くのがほんのちょっとだけなので すっかり筋肉が落ちて
骨がゴツゴツとしています プチプチでまるまる弾けるようなみくと比べると
年取るってこんな事なんだなぁ・・・・なんて思ってしまいます

それでも、まだまだ機嫌よくお散歩してくれて今日はかあさんの心も
弾んで楽しくなってしまいました(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-19 21:10 | 日常 | Comments(10)
彼岸花が咲き出しました
朝 友人を誘って 彼岸花の偵察に行ってきました
ちょっと暑くなりそうだったので ちゃちゃはお留守番です

f0058277_23235942.jpg


秋晴れの中 田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いてるよ~って
じゃカメラ持って撮りに行こうって事で出かけたのですが
何故かほとんど刈り取られてて この一本のあぜ道にだけ咲いてる彼岸花でした
なので 車でウロウロ彼岸花探しですよ(^w^)
でもね、小さな田舎道 ちょっといけば赤く染まった彼岸花が咲いていました

f0058277_23247100.jpg


カメラなんて興味がなかった時には 花が咲いてるね~とかきれいな空だね~とか
毎日変る季節の花々や空の雲なんか 注意して見上げるなってなかったですよ
それだけ 忙しく慌しく過ごしていたと言えばそうでなく
自分の視点が ただ向いてなかっただけ・・かな・

f0058277_23241684.jpg

このみくちん かあさんが見てもかわいい~~~って言ってしまうほど
そのまんまに撮れていました お気に入り


でも、ちゃちゃみくをキレイに撮ってみたいって手にしたイチデジ
季節や風景や小さな気が付かない雑草までも被写体になり
写す人の感性で どんなにでも素晴らしく伝えられる物になっていくのですよね

f0058277_23245525.jpg


かあさんの腕前ではまだまだです いつかなんでもない風景でも
カメラの腕もなければ知識もないけど うまく伝えられるようになりたいものです
ただ ちゃちゃみくを撮りたかっただけのカメラが どんどん広がって
それを趣味とする友人も出来て 花を季節を追いかけて色んな所へ出かけて
そんな事を教えてくれた ちゃちゃみくにありがとうです(*^▽^*)

f0058277_2235332.jpg


ちゃちゃ 久々に発作をおこしました 夜中寝ている時に
それでも、枕元には何時起きても慌てないようにオムツを用意して
寝る時にはニトロをおいていたので 手当ても無事出来ました(o^-^o)
ちゃちゃには きつくて起こって欲しくない発作だけど受け入れるしかありませんものね 
心臓の病気を抱えていて
避けては通れないので 自然の事として受け止めいています・・・・・
かあさんの神経はちょっとの咳で目が覚めたり 
動きを感じて目が覚めるようになってますけどね(^w^)

慌てたり嘆いたり凹んだり騒いだりせず さらっと受け止めている自分が
何だか冷たいようにみえるかもしれませんが
まだ起こってない先々の不安を募らせるような事はしたくないって思っています

何度も言ってるようですが
そうなったらどうしよう ああなったらどうしようなんて何も考えていませんよ
まだ起こってない不安を考えるだけソンです
ただ毎日を穏やかに無事に過ごして感謝して過ごした方が何倍も幸せだと思います(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-17 23:27 | お出かけ | Comments(2)
大濠公園に行って来ました
今日は朝から雨でしたが かあさんの病院が終わって帰るとちょうどいい位の気温のお天気
これなら ちゃちゃも一緒にお出かけできるし~って
ちょっと遠いけど久しぶりに市内、中央区の大濠公園へ行って来ました
街中にあるのに 大きな堀を囲んでのんびりお散歩できる 福岡市民から愛されてる公園です

f0058277_2055377.jpg


池の周りをぐるっと歩くと2キロくらいですが 今日は中ノ島を通って
半分の距離を歩きました テクテク歩いて途中ベンチで休憩したり写真を撮ったり
木陰の中や風はとても心地よくて こんな時間にのんびりできる幸せを味わっていました

f0058277_20585830.jpg


ちゃちゃも時々歩いて気持ち良さそうにしていますよ
ここが近くで毎日散歩が出来たらいいなぁ~なんて思いますよ
季節ごと時間ごとの変化も楽しめるだろうなぁ~なんて
でも、ちゃちゃみくがいなくて 写真を撮る事が楽しみでなかったら
そんなには来ないかもですね

f0058277_2115361.jpg


ちゃちゃみくがいたから 味わえる幸せって沢山ありすぎます
一緒に歩いてると 知らない人でもこんにちわ~って気楽に挨拶できるし
今日は何処に連れて行こうかなぁ~なんて思わないだろうしね

f0058277_2145163.jpg


ちゃちゃもカートに乗ってればお出かけできるなんて 嘘みたいですが
心臓のお薬うまく効いてるんでしょうね 
大濠公園をぐるっと回った途中から城跡の舞鶴公園へ行けるので
足を伸ばしてみました 桜がキレイでその頃は花見の人達で一杯です
今は夏の間木陰を作ってくれてた葉っぱも色を付け随分落ちてきています 

f0058277_21193816.jpg


みく 元気に走り回って楽しそうにはしゃいでいましたが
だんだん疲れてきたのか テクテクポテポテ歩きがすっかり遅くなりました
のんびりしすぎて気が付くと2時間ほど遊んでいましたよ

f0058277_21261912.jpg


駐車場に向って歩く途中で わんこを抱っこして歩いてるおじさんが
ヘルニアであまり歩かせられなくて カートいいですねって事で事で話し出したら
毎日1時間半位歩いてたそうで 病院で歩かせすぎと言われたそうです
小型犬は 愛玩のための犬なので朝夕15分程度のお散歩で充分だそうで
その方も知らなくて毎日鍛えようと歩いていたらしいのです

f0058277_21125457.jpg


かあさんも 歩きすぎが原因で関節を壊したりしたと言う話は始めて聞きました
その子にもよるのだろうけど 歩かせすぎってよくないのかなぁ・・・
ま、あまり無理させずほどほどってことでしょうね

今日はよく遊んで歩いてご飯も一杯食べて もう寝ていますよ(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-15 21:26 | 公園 | Comments(11)
みくシャンプーを察して逃げまくりです
みく 一週間もすぎると何だか脇の所や所々ベタッとした感じで
嫌いじゃないけど何だかいい匂いがちょっとしてきます(=^_^;=)
10日くらいの間隔がいいかもって トリマーさんに聞いたので我慢してますが
カイカイも出てきます
やっと10日 今日シャンプーしましたが やっぱり一週間でしたいなぁ~

で、シャンプーの準備をしてると気配を感じてコソコソリビングから避難してましたよ
ドライヤーと扇風機とバスタオルや準備して 「みくちゃ~~ん」と呼んでも
気配がありません(;^-^;)
お座敷やトイレや寝室もどこにもいなくて  開けっ放しの玄関から外に逃げてましたよ

f0058277_22573647.jpg


そんなに嫌なんですかね~ 洗ってる時は大人しくじっとしてるし
ドライヤーもちょっと揃えるカットもバリカンだって嫌がらないのに
と、思ってるだけで やっぱり我慢してるのかな~

f0058277_22592030.jpg


今日は此処なら見つからないって みくなりに逃げて隠れたんでしょうけど
何処へも隠れようはありませんよね(* ̄∇ ̄*)
でも、小さな頭で色んな事考えてるのがとても可愛くてたまりません
みくの小さな抵抗に 「そんなに嫌なの~でも頑張ろうね~」ってなります

そして、今日は夏物のベッドをしまって かまくらベッドを出してみたのですが
半分に折ってしまっていたので 元通りにならずに
ちょっと凹んでしまっています

f0058277_236048.jpg


さっそく入って寝心地を試していたようですが
まだ早すぎたようですよ すぐに出てきました
おもちゃを持って隠れたり おやつを隠れて食べたりするのにはいい場所みたいです

さて、今日の夕食の二回目
yukoさんから ヘルシーな食事ねって事でしたが
洋食系も多いのですよ でも、やっぱりお野菜も多いかな(=^_^;=)

f0058277_23104184.jpg


とんかつ ポテトサラダ パスタ キャベツの千切り  お豆腐の味噌汁
そして、ゴーヤをてんぷらにしたら美味しいよって頂いたので
付けあわせで食べてみたのですが やっぱり苦かったです(; ̄- ̄;)
この苦さが癖になるっていいますけど やっぱり好きっていうまではいきません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-14 23:18 | 日常 | Comments(4)
バッテリーの充電切れ・・(-。-;)
朝夕は もう薄い肌布団がいる位なのに 今日はまた日中は暑かったです
公園連れて行きたいのだけど もし暑くなったらどうしようとか思って
ちゃちゃは やっぱりお留守番してもらいました
一応は聞いたのですよ ブブー行くけど付いてくる?って
行かないよ~って リビングから出てこないのと
お兄ちゃんがいれば一緒についてきてもらって
みくのお世話をお願いしたい所だったのに朝からお出かけだったのとでみくと二人です

公園なのでカメラぶら下げてね(=^_^;=)
バッテリーも切れそうだったので 予備も持っていったのですよ
でも、車の中に忘れて途中で充電切れ(; ̄- ̄;)
木々の木の実やどんぐりなんかも写したかったのですけどね

f0058277_2155064.jpg


どんぐりが実ってる所で アウト・・・
でも、どんぐりはまだ色づいていませんでした
みくの写真だって 取れませんでしたよ

f0058277_21564170.jpg


日向はだんだん暑くなってきて 木陰に入ると伏せしてクールダウンしてます
それでも、日曜日は人はたくさん ジョギングしてる人も多くて
暑さになんか弱くないんだなぁ~って尊敬です

最近 みくに買った白の首輪なんですが目立たないですね~
やっぱり赤やピンクが可愛いみたいですね
以前はハーネスでお散歩だったのですが 
引っ張らないしいつも傍でリードが弛んでるので首輪が多くなりましたが
アクセサリーっぽくって可愛いですよね

ちゃちゃは 振り返ってみるとあまり首輪はした事がなかったみたいです
時々迷子札付けた首輪もした事あったのですけどね
お散歩の時にはハーネスでした
これって やっぱりかあさんの好みの変化かしら(*^_^*)

f0058277_21593399.jpg


涼しい木陰でまだまだゆっくりいたかったみくですが
ちゃちゃが一人でお留守番なので 一周ぐるっと回っておしまいです
何度も振り返って まだいたいよ~をアピールするみくちん
帰りはホームセンターによって おトイレシートや家庭雑貨などを買い物
お買い物してると 「可愛いね~おとなしいね~」なんて声をかけてもらって
撫でてもらって みくちんすっかりご機嫌直りましたよ

お留守番していたちゃちゃは玄関でお帰り~ってのび~しながら
お迎えしてくれました(=^_^=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-13 22:23 | 公園 | Comments(6)
朝から雨でお出かけできませんでした
今日はお天気が良かったら阿蘇まで遊びに行こうって予定でしたが
朝から雨がシトシト降っています
夏の蒸し暑い雨でなく 窓を開けてると寒い位の雨のお天気で
何だか秋がそこまで来てるなぁ~って感じでしたよ(o^-^o)
なので お出かけは中止 何もやる事なくなってお家でまったりのんびり
ヒマヒマな一日でした

昨日は ちゃちゃみくの病院でした
ちゃちゃも この所咳も減って食欲も出て発作もなく満点の状態(*^▽^*)
みくは アトピカを飲み始めてすっかりカイカイも減ってきたのですが
少しずつ減らしていくので まだ続けていきます
先生とも 特別お話しすることもありませんでした(=^_^;=)
なので、病院も忙しくて お休みの時は学会や研究会 講演会などへの参加などで
忙しいですねって話したら
家はほったらかしになってますよ・・って ほんと家族の協力なしには
これだけの事出来ませんし 心から感謝です

f0058277_20141167.jpg


少し肌寒いって感じると 床にじかに寝る事も減ってきましたね
夏物のベッドもそろそろ片付けた方がいいのかな・・
何の変化もない一日 話題もなにもないので
久々今日の晩御飯で ごまかしますよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_20181755.jpg


栗も出回っているので 今年初の栗ご飯
生さんまに塩をして焼いて 秋茄子のゆず味噌 
冬瓜と鶏肉や他のお野菜とスープ仕立てで
旬のものはやっぱり美味しいですね~

そして、昨日ショッキングな事が(ToT)
いつものPW教室 帰りに買い物して帰ってきて気が付きました
ダイアのネックレスがありません・・・かあさんが持っている唯一の大粒ダイア
車の中も教室も探しても何処にもありませんでした
つける時に あれ今日はすっっと止まったななんて思っていたら
キチンと止めてなかったようですよ
みなさん 大事なものはキチンと止めているか気をつけてくださいね
・・・って そんなあわてんぼうはかあさんだけですよね 
・・・あぁショックで食欲もありません って三食たべてるじゃんか(-。-;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-12 20:24 | 日常 | Comments(6)
| ページトップ |