14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・
昨夜から降り続いた雨も午前中にちょっと止んだので
その時間に みくとお散歩行ったらまた午後から降り出してギリギリセーフ(o^-^o)
帰りは 時々遊びに行くパソコン教室に大喜びで入っていったので
かあさんが荷物を取りに行く間 一人で置いておいたのですが
いなくなると 大喜びで愛想を振りまいて遊んでもらっていたのに
ドアの前にピトって座って外を眺めて 呼んでも動かずにひたすらに待っていたそうです

どんなに知っている人でも やっぱりかあさんが一緒じゃないと
一人だったら コロッと態度が変ってしまうんですね
皆そうだろうけど こんな所もいじらしいなって思います

f0058277_19303617.jpg



そんな雨のスッキリしない日だったけど
去年買ったままで あまりで番のなかったマクロレンズでお花を撮ってみました
よく見る花マクロ いつもすごいなぁ~あんなのが撮れたらなぁ~って
思って挑戦してみたけど もうめちゃくちゃ難しい
ファインダー覗いて ピントを合わせたつもりでも いざPCで見てみると
どれもこれもピントがあっていない

f0058277_19342129.jpg


このピントを合わせるというのが 目が痛くなるほど見つめ続けても
あっているのかいないのか どうもよく分からなくて
プレビューで見ると いいかと思ってもやっぱりダメ
あのピントがピシッと決まってる写真 いったいどうなってるんだろうと改めて思いました

f0058277_19381162.jpg


この水滴も写りこみを撮りたかったけど ムム・・難しい
という事でさっそく飽きてしまいました 諦めが早すぎ(;^-^;)
また お天気のいい日に練習してみましょ
という事で ちゃちゃの鼻をマクロで撮ってみました

f0058277_19395431.jpg


スヤスヤ寝ているから動かないかなと思っても やっぱりかすかな動きがあるもんですね
・・と今日はマクロで遊んでいましたが

ちゃちゃの事で一つ どうなんだろうと思うことが
みくは お散歩の時に何度かオチッコして 夜にもう一度するかしないか
その位 オチッコはでないのですけど
ちゃちゃは 10回近くトイレに行ってるんですよ
沢山出るときもあれば ほんのちょっとの時も ほんのちょっとだからもう一度
そのシートでして欲しいのだけど ダメだそうです(; ̄- ̄;)

なので 一日のシートの枚数が10枚ほど
あっという間に なくなってしまいます
お水も その日によってはガブガブと何度も飲んでます
やはり 今のうちからちゃんとお水の量やおしっこの量を測っておいた方がいいのかなぁ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-31 19:57 | 日常 | Comments(8)
ちゃちゃへのお祝いありがとうございました
穏やかに14歳を迎えられて
皆様からもお祝いのコメント頂いて本当にありがとうございました

昨日は 久々に抱っこしてお散歩に出かけたのですが
風が冷たかったのか 何度か咳がでてしまって 
スリングに入ってかあさんの大きなコートで覆って 顔だけ出してます
かあさんはカンガルーみたいで変な格好です(;^-^;)
よく赤ちゃんかと思ったらと言われます ほとんど暖かい声をかけてもらえるのですが
変なおばさんって思っている人も多いかもね(* ̄∇ ̄*)
みくを連れているので40分くらい歩きます けっこう重いです

みくと二人だけの散歩は 彼女が行きたい様に付いていってるので
その日によっては とんでもない方向や通った事のない道にもどんどん行きます
ちゃちゃは 毎日毎日 決まったコースを決まった歩調で歩いていて
一緒に歩いてた頃は みくもちゃちゃの行くように付いていってたんですけどね
一人で行くようになって みく任せの気ままなコースですが
いいのかなぁ~こんなに言う事聞いて お付のばあやみたいです(; ̄- ̄;)

f0058277_19475725.jpg


今日 近所のお姉さんみたいに母みたいに頼ってるおばちゃんが
遊びに来て ちゃちゃの目を見てビックリして涙ぐんで
「ただ撫でてるだけいけないよ 一杯治るように祈らなくっちゃ
私も治るようにお願いするからね 大事な家族やろうもん」って
ちゃちゃみくの事をただの犬じゃないやろ 家族じゃないねって
一生懸命にかけてくれる言葉がとても嬉しかったです

14年前 ちゃちゃが生まれる日に そわそわしてるねねにギリギリまで付いていてくれた事が
昨日の事の様に思い出されて 振り返ってみればもう14年も経つのか~といいながら
色々あったよね~って その年月の思い出話をしていました

f0058277_2043045.jpg


ちゃちゃはご飯は食べてくれてるのですが 惰性ですよ・・
ご飯よ~っていっても 一時は知らん振りしてて なので食器の前に連れてくるのだけど
食べるまでそのままどうしよかと10分以上立ったままじっとして
中々食べないのですよ え、これ?もっと好きな物入れてくれないの?
入れてくれないなら食べないよって感じです

f0058277_20102836.jpg


で、仕方なく牛肉を焼いて追加すると それでいいのよって徐に食べだすのですけどね
そのままだと クルッと背を向けてしまうので それも仕方ないかなと思ってるのだけど
これでいいのだろうか・・・

何だか 今日の日記はダラダラとなってしまって申し訳ないです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-30 20:18 | 日常 | Comments(4)
14歳の誕生日(*^▽^*)
さっそくに ちゃちゃの誕生日のお祝いのコメント頂いて本当にありがとう~
こうして皆さんにお祝いしてもらえる事が どんなに嬉しいかわかりません

今年 14歳の誕生日を無事に迎えられて本当に嬉しいです
去年から この誕生日を目指して頑張ってきただけに 何ともいえない
今までとは違う喜びで一杯なんです・・・(=^0^=)v
10歳で心臓の病気が見つかって 最初は一粒だったお薬も5種類に増えて
目の方もまだまだ油断ができない状態だし 時々トラブルはあるけれど
まだ右の目は見えているし 自分で行きたい所も行ける お外の景色も楽しめる

f0058277_20325884.jpg


咳は相変わらずずっと続いているけど 此処の所大きな発作は起きず
食欲もあるので お風呂に入ってトリミングして さっぱりきれいになって
誕生日を迎えたいなってずっと思ってたけど 出血してる目が心配で
そのままで迎えてしまったのが ちょっと残念だったけど(=^_^;=)
こうして穏やかに一日を過ごして傍にいてくれるだけで
どんなにありがたいかって思います

発作が起きずに 好きな牛肉のトッピングでご飯もしっかり食べて
ケーキを前にして 「ハッピーバースディ」の歌も歌えたし(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2037658.jpg


ちゃちゃは しっかりカメラ目線で収まってくれるのに
隣のみくは 目に出てケーキを匂ったり横向いてキョロキョロして
じっとしているのを待つ間 じっとこっちを向いたまま待っているちゃちゃでした
自分のお祝いだって分かっているのかな(^w^)

f0058277_20393429.jpg


元気で走り回っていた公園や何時もの散歩道も 今は自分の足で
歩く事ができなくなったけど 
嬉しい時 尻尾ブンブン降ってピョンピョン飛んでる可愛い姿も見れないけど
体力を消耗してしまいそうな咳が出たり いきなり発作を起こして倒れたり・・・
ただ抱っこして最中をさすってやる事しか出来ないけど

14年間・・・・
その間には父母が亡くなって その介護に疲れ果て欝状態で苦しんだ時
そっと傍にいてその暖かさで かあさんを守ってくれたちゃちゃ
じっと見つめて涙を舐めてくれて 一生懸命にかあさんを励ましてくれた
もちろん 楽しい時も嬉しい時もいつも一緒

だから 貴方は特別に大切で愛おしくてたまらない存在
だから、来年の誕生日も迎えられる様に 一緒に頑張っていこう・・・
少しでも長く一緒に居れる様に それだけがかあさんの願い(*^▽^*)

f0058277_2125071.jpg


とにかく こうして穏やかに誕生日を迎えられた事が
何よりもどんな事よりも嬉しくてたまりません
ちゃちゃ、ばんざ~いい って叫びたくなっていますよ(* ̄∇ ̄*)
そんなちゃちゃに yukoさんから心のこもったプレゼントを頂きました
カートに乗ってる時 抱っこのお散歩の時 暖かくてフワッと着せられるケープ
かあさんそこまで気が付きませんでしたよ yukoさんどうもありがとう~(*^▽^*)

f0058277_21114633.jpg


かあさんからは 今日着ている服とパジャマを買っていたのですが
ワンサイズ小さくなってのに 今までと同じサイズを買ってきてブカブカ
それでも文句も言わずに着てくれてありがとうね~(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-28 21:17 | ちゃちゃ | Comments(15)
あっという間に一週間(;^-^;)
あっという間に一週間たっていました
年の初めから こんなに亀さんみたいな更新ではこの先思いやられますね(=^_^;=)
何もなかった訳ではないのですけどね 

まず ちゃちゃなんですが
温度差が発作に良くないんじゃないかって思ってから
ずっとリビングにお布団を持ってきて 一緒に寝ています
すると 自分のベッドでグッスリ朝まで眠ってくれて 起こらないでいい発作から
開放されています(=^0^=)v
お散歩は冷たい風がない日に スリングに入れて抱っこしてお散歩に行ってます
なので ほぼ一日リビングで過ごしているちゃちゃです

f0058277_19473941.jpg


f0058277_19485420.jpg


この調子で行ったら 次の病院はお薬がなくなる日でいいかな~なんて
喜んでいたのですが 昨日また眼底出血して赤くなっていたので急いで病院へ
眼圧は幸い上がってなくて 本当に初期の段階で処置をしてもらい
二本の注射をして 一週間分の止血のお薬を貰ってきました
心臓が安定してると喜んでいたら目の方が 20日毎でいい病院ですが
中々そううまくは行きませんね(;^-^;)

みくは 随分おでこの毛が伸びてきて結べない長さだしちょっとカッパみたいになってます(; ̄- ̄;)
今度もトリミングはバブルシャワーで洗ってもらったせいか
とてもキレイになっています 汚れもしんから落としてくれるみたいで
体の毛はカットしてないので 長めなのでサラサラ感の違いがとてもよくわかります
かあさんのお風呂にも付けたくなってしまいましたよ

f0058277_200599.jpg


服を着せて毛玉になりにくいようにお腹や脇などの内側はきれいにしてもらいました
毛が長くなってきたので 服はお散歩でお外に出るときだけ
家の中では裸んぼうさんで過ごしていますが ちっとも寒くないようですよ(o^-^o)
静電気が起こって毛切れしない様に ブラッシングスプレーを付けて
丁寧にブラッシングしてやっていると オチビの頃長く伸ばしていた頃を思い出しました

f0058277_2042562.jpg


かあさんは やっと重い腰を上げてPWのやり始めました
キルトラインを入れるのが面倒でそのままにしてたキルトトップ
もう色々考えずにシンプルにラインを引いてしつけをかけて 
やっとキルティングにかかれるようになりました

f0058277_207151.jpg


寒い冬の間にキルティングをして 半年もすると仕上がると思います(=^_^=)
というか 暑い夏が来る前にしあげないとまたしたくなくなってしまいますもんね~

こんな事ばかりやっているので お友達のブログは読み逃げ状態です
コメント頂いているのに お話もしたいのにごめんなさい~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-27 20:16 | 日常 | Comments(15)
元気です(*^▽^*)
この所 ずっと忙しく動き回っています
新年会や相手変って食事や飲み会があったり 買い物やお出かけが続いていて
PCの前に座る時間が取れないのですよ
お仕事して家の中の用事もキチンと済ませブログもUPしてお友達の所へも
コメント残してる方もいると言うのに 本当にへなちょこです(=^_^;=)
お友達のコメント頂いてるというのに お返事もしないままで
本当にすみません ごめんなさい m(;∇;)m ゴメンネ

f0058277_23272348.jpg


f0058277_23455543.jpg


ちゃちゃも 食欲もあって元気で体調もいいのですよ
だから出かける事もできる出きるのですけどね
やっと暖かくなってきて 少し体も楽になってきてるのかもしれません

f0058277_23295910.jpg


f0058277_23463692.jpg


ちゃちゃみくを思いっきり遊ばせる大きな公園へも一度行ってきました
やっぱり みくは大きな公園は好き 誰もいない時思いっきり走ってきましたが
お座りして待てして 少し離れておいで!って言うと走ってきます
その他は かあさんの傍から離れる事はできなくなってしまっています(;^-^;) 

f0058277_23341193.jpg


かあさんは 冬山登山してきました 樹氷を見たかったのですが
残念ながら?暖かくいいお天気に恵まれて見る事は出来ませんでした
北国に比べたら ちょっとだけの雪ですが それでも踏みしめて歩くのはとても楽しかったです 
普段歩く事があまりないので心配でしたが 雪の中を登っていると背中にもじっとり汗をかく位
久々に体を動かしたし 標高1698mの景色は素晴らしくとても楽しかったです
写真も撮ってきたので 今度UPしようと思います

f0058277_23374553.jpg


日記も更新しなくなると すぐにサボり癖がでてきますf(^^;) ポリポリ
そうならない様にしなくっちゃ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-20 23:50 | 日常 | Comments(14)
雪が降りましたよ
yukoさんファミリーが来てた二日間はいいお天気に恵まれて本当に良かったです
それから 又一気に寒くなって昨日の夜から雪が降り続けて少しだけど積もっています
福岡は雪に弱く都市高は通行止め 交通機関もすぐにマヒしてしまいます

f0058277_1528368.jpg


昨日の夜は 写真が好きな仲間と私の家で鮟鱇鍋を囲んで新年会をしました
仲間三人と一緒に買いだしに行って 一緒に料理してあと二人がやってきて
ワイワイガヤガヤ その頃から雪が降り出していたようだけど
暖かい部屋の中ではそんな事はちっとも気が付きませんでした

f0058277_1532324.jpg


途中 おトイレに行く友人がリビングを出ると 廊下も冷えてるよ~って
一気に冷え込んできてました
ちゃちゃのおトイレは洗面所に置いています みくのおトイレはお座敷のある廊下側
そこまで行くには 距離があって 本当はちゃちゃは行ってほしくないのだけど
おトイレがしたくなったちゃちゃ 最初は自分のトイレに行ったのですが
すぐにお座敷の方に小走りでいって ウンチ体制になったとたん倒れてしまいました

暖かい部屋から寒いお座敷の廊下に行ってしまったので 心臓が付いていけなかったようです
食事をしてる友人達も ちゃちゃの事は知っているのだけど 発作が起こったのを見るのは
始めてで 皆に心配かけてしまいました
できるならリビングでトイレができる様に練習しなくちゃと思います
おトイレの度に寒い廊下に行くのは それだけ心臓に負担をかけてしまいますものね・・・・
この日は 発作が二回  前日に寝ている時1時に一度 続いて4時半に一度
立て続けに発作が起こってしまって 雪も落ち着いた午後から病院へ行ってきました

f0058277_15403849.jpg


毛布にくるんでスリングに入れて かあさんのコートを着せて寒くないように
今日は寒さのせいか 患者さんも割と少なく 待ち時間もあまりなく診てもらいましたが
お薬はフルコースで全て飲んでるわけで これ以上どうこうするという段階でもないのですよね

ちょうど待っている間に 鼻の頭がかさかさに乾いてオデキができてる様な状態の子が来てて
話していたら 心臓が悪く酸素室で寝かせて水分制限もある状態だとの事で 
お鼻もそんな状態になってしまったんだそうです
人事でなく お話を色々聞かせてもらっていました
いずれ ちゃちゃも酸素室や水分制限をしなくてならない状態になると思います
参考に伺った話によると 一ヶ月のかかる費用は6万円ちょっとだそうです
一生懸命に看病するというのは 費用の面もしっかり考えてないといけません
今 ちゃちゃにかかってる費用なんて序の口 今更ながら「犬は責任持って飼う事」と言うのは
こんな事までしっかり頭に入れてからでないといけないんだと改めて覚悟しました

しかし、どれだけの費用がかかろうと出来る事はすべてしてやりたいと思っています
みんな わが子の為には一生懸命に頑張っているのだもの
かあさんも ちゃちゃには何でもしてやりたい・・・だから何が起ころうとも頑張って行かなきゃ

f0058277_1601064.jpg


今月末に14歳の誕生日が迎えられます
今年一年は ちゃちゃのQOLをしっかり考えてやらないといけない一年になるだろうなって思います

f0058277_1664993.jpg


みくは今元気真っ盛り 少々オデブちゃんなのでダイエットも考えないといけません
しかし、今日、お散歩に出るとあまりの冷たい風に行かないって(; ̄- ̄;)
5mも歩くと さっさと家の方に引き返して 家に入ったらすぐにおトイレに行ってました
雪国の子達は雪の中でもお散歩したり遊んだりしてるのにね
やっぱり雪には弱い 九州っ子でした(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-13 16:10 | 日常 | Comments(22)
茨城からお友達がやって来てくれました
亜由奈's barのあゆなちゃんみらちゃんのママとパパ 家族揃って遊びに来てくれました
ネットのお友達とこうして会うのは始めての事なので なんとなく心配してたんだけど
二人とも気さくで優しくて 始めましてなのにちっともそんな気がしませんでしたよ
ずっと寒くてスッキリ晴れた日がなかったのだけど 
お日様が見えて暖かくていいお天気に恵まれました
それなのに 今日はまた雨が降って一気に寒さが戻ってきました
これもみらちゃんのパワーかな~(=^0^=)v

f0058277_1150234.jpg


太宰府天満宮で待ち合わせをしていました
この日は また大変な混みようで 駐車場にも入れないくらいでしたよ
受験を控えている学生さんたちも最後のお願いに駆け込んでいるようです(^_^;)
普通なら みくは歩いていくのだけど 混雑の中カートを押してリードを持つのは
大変なのでみく ちゃちゃと一緒にカーと移動でした

f0058277_11361044.jpg


ブログで見たまんまの可愛いあゆみらちゃんですが
二人とも小さくて 躾も行き届いていてとてもおりこうさんでした 
これだったら何処へでも連れて行けるわ~って思いましたよ

f0058277_11445765.jpg
 

しかし 参道からこの状態が続いているわけで お参りするまでに並んで随分待ちました
ちゃちゃが少しでも穏やかで長生きできるようにと みくがもう少しオリコウサンになるように
おみくじは中吉 待ち人来たりて楽しみあり(=^0^=)v

f0058277_11571097.jpg


お参りもすんで 梅が枝餅とお抹茶を楽しんでちょっと休憩
亜由奈ちゃんの お得意の頂戴も見せてもらって

f0058277_1202395.jpg
 

一緒に写真も一杯撮ってもらって これはかあさんでなくてyukoさんと一緒(=^_^;=)

f0058277_1205291.jpg


時間があると思ったので それから家の方に寄ってもらいたかったのだけど
帰りの渋滞状況などを思うと 時間も迫ってきているので ここでいったんお別れして
かあさんだけ 急遽夜の部へ突入です(=^0^=)v

f0058277_1251530.jpg


yukoさんが予約していたふぐのコース 屋台 カラオケとあっという間に
博多中洲の夜は更けていきました
かあさんも久しぶりに羽目を外して遊んできましたよ よく飲んだし歌ったし(* ̄∇ ̄*)

あゆみらちゃん達は 次の日は海浜公園 マリゾンに行ったそうです
あんなに遅くまで飲んで遊んだのに さすがパワーが違いますね
一日しか会えなかったけど 本当に楽しくて会えて良かったです~

最後に yukoさんからのお土産です

f0058277_12143572.jpg


ピンクのフワフワベッド 出してみたらさっそくみくが乗って気持ち良さそうに寝てました
ちゃちゃに会ってもらえるかどうか 本当にギリギリまで悩んでいたのだけど
お天気も良く機嫌もよく 前日はシャンプーもできるくらいだったので
会ってもらう事ができて それが本当によかったなって思いました
近くだった何時も会いに行きたいくらいなyukoさん家族でした 本当にありがとう~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-11 12:19 | 日常 | Comments(8)
箱崎花庭園の冬牡丹
お正月気分もすっかりなくなって 今日は七草
美味しい物ばかり食べた胃を休める為と無病息災を願って頂きました

寒さも冬らしい冷たさを感じています
家の中でぬくぬくしていたいのですが 今日は冬牡丹が咲き始めたと言うので
見に行こうと朝から出かける準備をしてるのが分かるのか
置いていかれたくないって ちゃちゃも付いて回ってます
咳が出てるしお留守番していて欲しいのだけど 結局一緒に出かけました

f0058277_1819983.jpg


ちょっと行ってすぐ帰ってくる予定だったのだけど
セーターにジャケット 小さめの毛布にグルッと包んで寒くないようにして
カートに乗って満足そうです(o^-^o)
連れてきてみると思ったほど寒くなかったので良かったなって思いました

f0058277_18214597.jpg


冬牡丹は 藁帽子を被せてもらってとてもかわいいです
雪が降ってれば もっと風情もあっただろうけどね(^w^)
雪は降りそうで降りませんよ 今年はちょっとは降ったけどすぐに解けてなくなる程度です
やっぱり寒いとは言っても 雪が積もるほどではないのですよね

f0058277_18281374.jpg


f0058277_18282452.jpg


f0058277_18284210.jpg


お庭といっても花が咲き乱れるというのではなくて 雪帽子の中に咲いているので
お庭自体華やかさはありませんが やっぱり牡丹 豪華で素晴らしいお花ですね
それもまだ早かったようで 蕾がほとんどでした
花庭園といっても グルッと回ってもすぐに出口に来てしまいますよ
ここも カメラに治めようとやってきてる方が随分増えました
気の早い入場者は 写真を撮りたいっていう人ばかりのような気がします(^w^)

f0058277_18324397.jpg


f0058277_1833296.jpg


写真を撮るといっても ほとんどが蕾なのであっという間に見終わりました
此処を出て 箱崎神宮に向って歩いている時 みくちん やっとオチッコがでました
庭園内ではやっちゃいけないって思っていたのかなって思うほどです
たまたまだっかも知れませんが きれいなお庭でしない方がやっぱりいいですもんね
一杯溜まったオチッコだったので 我慢してたのかもしれません (=^0^=)v

f0058277_18365575.jpg


f0058277_1837610.jpg


お正月からお参りに行ってなかったので ちょうど良かったです
ほんとは お参りに行って ついでに花公園へっていうルートでしょうけどね
不信人なかあさんで申し訳ないです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-07 18:43 | お出かけ | Comments(6)
明けましておめでとうございます
去年のご挨拶もないままに年が明けてしまいました
風邪が長引いて それから年末に向ってバタバタやって
ちゃちゃも年末の病院へ行って お正月は賑やかに迎えることができました
年末にコメント頂いていたのにお返事もしないままになっていたお友達本当にごめんなさい
今年は調理師学校に通ってる姪っ子が鯛やぶりなどを見事にさばいてくれて
女三人でかしましくお正月のお料理を作る事ができました

甥っ子はアルバイトでもう一人の姪っ子は仕事で来れなかったのですが 
皆それぞれに成長して だんだん集まれなくなって淋しくなりますが
弟の所には家族も増えて賑やかさは倍増でした
1歳の男の子と3ヶ月の女の子です もう騒がしいったらありません
始めてきた所なのに アチコチ探検するし我が物顔で走り回っています
特に男の子はマーキングがあるので アチコチ大変でした(┰_┰)
マナーベルト忘れてきてたんですよ・・・

f0058277_20333328.jpg


体調が心配だったちゃちゃも 近づいてくるやんちゃさん達を煩いなって横目で見ながら
時々叱りながら何とか過ごしてくれました
みくは すっかり落ち着いているので こんな動きの激しい子たちには付いていけません
すっかりしょげ返って 隅っこに避難してました(;^-^;)

f0058277_20375959.jpg


暮れからお正月にかけて寒波の影響ですごく寒くなりました
雪も降ってお散歩も中止でしたが 昨日は寒いながらも晴れたので大きな公園へ
ちゃちゃも完全防備で行ってきました

f0058277_20395021.jpg


もうずっとカートで移動です その間降ろして頂戴って言う事もなく
大人しくずっと座っていました 広場で少し降ろしてやったのだけど
歩く事もなく 佇んだまま少し咳が出てきたのですぐにカートです
結局 お外に出たのだけどおチッコもしないままでした

f0058277_20414372.jpg


お正月の間 仕方のない事ですが やっぱり何度か発作も起きています
目の方はすっかり元に戻って腫れも赤みもなくなっています
その間 救急病院のお世話にならなかっただけでも 無事に新年を迎えられて事に感謝です
かあさん達は福袋を買いに行ったり お出かけもしたのですがお留守番もちゃんとできました
もちろん ちゃちゃみくの福袋もしっかりゲット 今回はひとつはNG ひとつはラッキーでした(=^0^=)v

f0058277_20492679.jpg


明日からは もう何時もと同じ生活です 夜更かしも寝坊もできません(=^_^;=)
それから お正月の間にすっかり口が肥えてしまって 普段のフードに
見向きもしなくなった みくちん(┰_┰) 
もっと美味しいのがあるでしょ それはどうなったの?なんて感じですよ
お正月だからねって 馬刺しやらお肉やら食べ放題だったの間違いでしたよ(; ̄- ̄;)

f0058277_20534867.jpg


ちゃちゃはお散歩に行く事はめったになくなくなりました
みくと二人だけのお散歩がほとんどの毎日です 今は寒くてお外に出るのも
心配なのでよほど暖かい日でなければ連れて行くのを迷ってしまいます

心配事は尽きないけれど 明るく前向きに乗り切っていこうと思っています
そして、すべてのわんこさん達が今年も穏やかに過ごせるように祈って
今年も 細々ながら ちゃちゃとみくとかあさんのダイアリー綴っていこうと思います
今年も仲良くお付き合いくださいね どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-03 21:12 | 日常 | Comments(10)
| ページトップ |