14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またまた空いてしまいましたが・・
桜の花と共に穏やかな日々が続いているちゃちゃです(^ー^)v
かあさんも時間に余裕が出てきたのですが それでも一日家を出たり入ったり
今日もね 車検の予約に行ってきました
あれやこれやと3月・4月って何かとものいりな我が家です(ToT)

さて、ちゃちゃもね 近頃は一緒にお散歩しています
お外に出る時間があると ご飯も食べたいなぁ~って気持ちが出てきて
作ってやった夕ご飯は 自分でお皿から食べてくれる様になったのですよ
ずっと食べさせていると 一人で食べると手がかからずラクチンです(=^0^=)v

みくもね 最近は散歩コースを色々変える事無く
ほぼ決まったコースを歩いています
目的の一つになってる児童公園も桜がきれいですが そろそろ散り始めましたよ

f0058277_1743272.jpg


f0058277_1753450.jpg


ちゃちゃもね、思い切って地面に降ろしてみました
ちょこちょこっと自分の足で歩いて 何だか嬉しそうでしたよ
久しぶりの地面の匂いを楽しんでいました

f0058277_1774494.jpg


もうずっと カートに乗ってるし自分から降ろしてなんて言わなくなって
そんなとこ 自分でも歩いたらまずいんじゃないかなって思っているのかなと
思ってみたりもしていましたが お外を歩く姿はかあさんも
ちょっと怖いけど何だか嬉しくなってしまいます

何処から頻繁な発作が起こっているのかが分かって
適切なお薬があって すっかり発作の回数が減って本当に良かったです

f0058277_17161042.jpg


それからね ちゃちゃとみく 困った事に
服のサイズが逆転してしまったのですよ(┰_┰)
ちゃちゃは 6キロ みくは4.5キロ位が骨格から言って
ちょうどいい体重なのに 今はま反対です

f0058277_1718323.jpg


みくは 毛が伸びたのもあるけど ちゃちゃの服を着せると
少しは余裕があるもののピッタリ
ちゃちゃはみくが着ている服がピッタリ
だけど雰囲気が違うので お互いなんとなく似合わないのですよ(^_^;)
それでも合いそうな物は着せてますけどね~

先日 テレビでペットにかける金額が高くなってきてるって言ってました
飼い主は服を買わなくても ペットには服に首輪にリードとコーディネィトしてみたり
長生きする様になったので医療費もグンと増えているって事でした
ちゃちゃみくには それほど服は買ってないんだけど
かあさんの服買う時はケチっても ちゃちゃみくの服は買うこと事態が
楽しくて 毎日着替えさせても着れない位持ってますもんね~(⌒o⌒;) ・・・・

f0058277_17291125.jpg


明日は 久しぶりに大きな公園に行ってみようと思っています
チューリップが咲いていたらいいなって思います

長くなるのですけど 良かったら見てね(=^_^;=)

福岡城址の桜の写真です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-30 17:42 | 日常 | Comments(6)
桜満開
コメント頂いていたのに お返事がすっかり遅くなって本当にすみません
用事が立て続けにあってPCに向かう時間がありませんでした
その間 ちゃちゃは何とか穏やかに過ごしていました
やはり 発作がなくなる事はありませんが 夜から朝にかけては
一度起こしただけで あとはグッスリ眠っているので
お互いに睡眠は取れているので 体調は大丈夫です

食欲は相変わらずですが 少しばかりのご飯を食べて
AD缶は嫌がらずに30~40グラムほど食べてくれるので
お薬も一緒に飲め助かっています(^ー^)v

ずっと花時雨の寒い日が続いていて 昨日から晴れましたよ
まだまだ春と言うには寒い一日ですが
桜の花も満開になったので大きな公園へ行ってきました
ちゃちゃはパジャマに上着を着て ブランケットで包んで
寒くない様にしてカートイン

f0058277_223938100.jpg


f0058277_2240441.jpg


相変わらず お外では目をつぶっていますよ(^_^;)
みくは やっぱり大喜びですが 今日はお花見で人出も多くて
朝行ったのだけど 帰る頃には桜の木の下にはお弁当食べてる人が一杯

f0058277_22425223.jpg


f0058277_22452326.jpg


それなのに 桜がない広場は誰もいなくて
みくちん ちょっとだけ走って見ましたよ
待てして 離れてオイデて走ってくる所撮っただけですけどね

f0058277_22474283.jpg


こんな嬉しそうな顔をみるのも久しぶりでした
かあさん達も 買ってきたマックを食べてちゃちゃみくもおやつで休憩して
ゆっくりと桜の花を楽しんできましたよ

f0058277_2255490.jpg


f0058277_22551477.jpg


ちゃちゃの写真を一杯撮りたかったのに カートの中でフセして寝ていたり
目をつぶった写真ばかり ベンチに座らせるには寒いかなで
後で見ると みくの写真ばかりになっていました(*^_^*)
今日は沢山歩いて すっかり汚れてしまったので
帰ってからシャンプーされたのに まだまだ元気が余っていたみくでした
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-27 22:58 | 公園 | Comments(6)
三日間忙しくあっという間でした
このお休みの間は色んな用事が重なって忙しくしてました
いつもノンビリ過ごしているので 今日はちょっと疲れ気味(^_^;)

ちゃちゃは 
この三日間発作も起きずにご飯も量は少ないけど食べてくれてます
出かけないといけない事が重なったのですが
お兄ちゃんも協力してくれて 一緒に入れる時は居てくれて助かりました
なにごともなくほとんど寝てた様です(^ー^)v
お天気も良かったので みくが行ける所は一緒に連れて行きました

f0058277_203197.jpg


今回は いつものノンビリお出かけと違うし
かあさんの車でないし ちゃちゃにはハードになるだろうから
お留守番になったのだけど 家でノンビリしてて良かったなって思いました
何時までも ずっと一緒に連れて行ければいいのだけどね・・・・

ところでね・・
みくの食器テーブル お水とご飯が一緒に置ける物だったのだけど
随分古くなったので新しいのがほしいな~って思ってたんですよね 
ネットで見ていたら 高さも低めだしお皿一個乗せられるしいいかも~って
注文したのだけどお皿に比べると大きすぎ(┰_┰)

f0058277_20555871.jpg


それにね 新しいものが怖いみくちん お水のお皿を置いても中々飲めません
お水飲みたくて近づくのだけど これ以上寄れませんよ
ちゃちゃは お皿が変ろうがテーブルが変ろうが気にしなかったのだけど
みくは お皿が違うとご飯も食べれないのですよ・・・
なので 違うお皿に大好きなおやつを入れて置いてても
何時までだって食べる事はできません(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-23 21:38 | 日常 | Comments(10)
お寺のしだれ桜とお散歩
今日は やっとうららかな春のお天気に恵まれて
お家にいるのが勿体無いくらいの青空が広がりました
車でちょっと行けばすぐのお寺にしだれ桜が咲いてるよ~ってことで
友人と行って来ました みくも朝のお散歩を兼ねてね(o^-^o)

f0058277_18191397.jpg


f0058277_1750543.jpg


お寺の境内で みくもちょっと探検してましたが
かあさん達が写真を撮ってるのその内飽きて座り込んで待ってましたよ
時々この桜を見に来る方に愛想振りまいて可愛がってもらって
暇つぶししてましたけどね(^w^)

f0058277_17523374.jpg


でね どんな所かというとこんな所
お寺の家の前に一本の木です 
見事な木なんですが景色がいい所ではないので 桜は花を撮るしかなく(=^_^;=)

f0058277_18243681.jpg


朝の一時間くらいお外で遊んだあとで家に帰って
かあさんのPC教室にお付き合いして
午後からは ちゃちゃも一緒にお散歩に行ったのだけど
いつもの公園はチビッコ達がいっぱい
端っこの方を歩いていたんだけどね 目ざといチビッコから見つけられて
あっという間に囲まれてしまって 砂場で遊んだキレイなお手てで
一杯いっぱいいじられてしまいました(;^-^;)

ちゃちゃの事もあれこれ質問攻めだし 触りまくられるので 
ある程度の所で「ごめんね~帰るね~」って そそくさと後にして
もう一つの公園に行ってきました

f0058277_1759563.jpg


ここは こじんまりしたとこなので ちゃちゃもベンチで休憩
いい顔撮りたいのだけど 中々目を開けてくれません
ちゃちゃみく二人の写真もあっち向いたりこっち向いたり
それでもやっと撮れたのがこの一枚(; ̄- ̄;)

f0058277_18237.jpg


もうイヤイヤ丸出し ちっとも協力的じゃありませんよ
それでもね・・・最近ちゃちゃの写真をPCで見てると
今まではボケたり横向いたりしてたのなんかポイポイ捨てていたのに
何だかどんな写真も捨てられなくなってしまっています・・・
どんな写真も大事な一枚のような気がしてね(^_^;)

f0058277_18104288.jpg


ちゃちゃみくの写真はデジタルカメラになってから
膨大な量になっているのに そんな写真の一枚くらいなくてもいいのにね・・・

それから ちゃちゃのご飯小分けにして冷凍してたらいいよ~って
教えてもらって 買ってきたのがベビー用の保存ケース
この一つがAD缶4分の1量がちょうど入って ちゃちゃが食べる一回分に
ピッタリサイズだったのですよ
ベビー用品って品揃えも豊富だしお手ごろで便利な物揃ってますね~
このコーナーなんて用事がないなんて思っていたのだけど
中々侮れませんね(;^-^;)

f0058277_18162293.jpg


ベビーフードも品揃えがいっぱい
とっても便利になっているのですね~
塩分がなければ ちゃちゃみくにも買ってみたいところですよ・・(⌒ ⌒;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-19 18:33 | 日常 | Comments(12)
ちゃちゃのシャンプー
昨日 病院へ行った時にちょっと気になっていた皮膚の事聞いたのですが
所々ポツポツ赤くなってそこがかさかさになっていたりで
やはりね ずっとシャンプーしてないのと免疫力も落ちてるから
所々に炎症起こしてるようで ノルバサンでシャンプーしてみるのもいいって事で

部屋の中を暖かくして シャンプー始めたのですが
濡らすと余計に骨ばって小さくなってしまって・・・
本当に用心しながら手早くやってあげました
お外を歩く事もないし服を着せているので汚れはないので簡単です
毛も短いのでさっと乾いて 久々にいい香に包まれたちゃちゃになりました
ついでに顔と耳をカットして ちょっとサッパリしましたよ(o^-^o)

終わるとね 何時もやってた「オリコウしてたやろ ご褒美は?」って
尻尾フリフリしておねだりしましたよ
もうね~こんな姿を見るのは久しぶりで ちょびっと涙が出ましたよ
シャンプーの後のご褒美 そんな習慣がちょっと嬉しくもなりました

f0058277_2161915.jpg


ちょっと以前から 物を食べる時 何度か噛んでいるのですが
それを中々飲み込めずに吐き出してしまいます
手作りのジャーキーも小さく裂いてても 中々飲み込めず
細かく(粉になる二歩手前って感じかな)包丁でカットしているのですよ
固形の物がずいぶん食べにくくなってきてしまいました
歯も歯茎もキレイなのだけどね 喉の通りが悪いのかな・・・

今日は牛肉を焼いて細かく切って フードも柔らかくして
混ぜてみたら お皿から食べてくれました(o^-^o)
フードも一番小さな小粒なんだけどね~
朝は AD缶を30gこれにお薬を混ぜてやったらけど気づかずに食べましたよ
できればね もっと食べて欲しいのだけど それだけ食べたら逃げていきます
なので 夜もお薬を包んだ小さなお団子して食べさせました
ちょっと気が付くとペッと吐き出してしまうのだけど
何だかコツがわかってきました

f0058277_2127222.jpg


ちゃちゃと二人三脚 かあさんも何もかも始めての事
つまずきながらも少しずつ 要領を覚えていくのでしょうね・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-18 21:30 | ちゃちゃ | Comments(10)
一週間目の病院へ
今日は お薬が追加になってその後の経過を診る為の病院へ行ってきました
一週間前に体重維持だったのは腹水の関係で
エコーを見たら腹水が減っていたのですよ
その分体重があったのですが なくなってまた減っていました 4.5キロ(┰_┰)
お腹もね 少しずつ減っているので気が付かなかったけど
少し大きいかな~のお腹が緩くなっていました

食欲がないし体重も減るので 血液検査をして腎臓の数値を診てもらいましたが
腎臓の数値は維持しています
お芋だけ 手作りのささみジャーキーだけと単品で食べていても
栄養は取れず、体重は減るで AD缶を頂いてきました
あれこれ食べるものを探していたのだけど やっぱりムリだと思いました

先生もね 食べないのをあれこれ探して食べさせるのも
お母さん疲れるでしょう・・って
言われて見れば そのエネルギーはこれからも必要だろうけど
食べさせなくちゃいけないと あれこれ悩んだり落ち込んだりするよりも
少し気を抜いて好きな物を食べさせてあげるに切り替えて
最低限の栄養は やっぱりこの療法食に頼って少し気分を楽にした方がいいかもです

f0058277_17362324.jpg


心臓のお薬6種類 目のお薬1つと目薬2種類・・・
お薬代に検査料 ご飯や携帯酸素やその他 毎月に占める割合が増えてきます
でも、それがちゃちゃの命を維持してくれてると思うと
うまくやりくりしていくしかないですね・・(;^-^;)

病院がすんで 近くのガンセンターにお散歩に行ってきました
入院患者さんを慰めるかのように 可愛い花壇があるのですよ

f0058277_1747918.jpg


ちゃちゃは ほんのちょっとだけ歩いてみました
久しぶりの土や草の匂いに春を感じていたのかもね
気持ち良さそうにあたりの匂いを満喫していたようです

f0058277_1749302.jpg


みくも 嬉しそうでしたが花壇の中の芝生は嫌だそうで
ほとんどうごきませんでした(* ̄∇ ̄*)
一緒に行った友達から 「お姫様ね~」って笑われていましたよ
裸足で歩くとチクチクして痛いみたいですね ほとんどの子嫌がりますよね(^w^)

f0058277_17523729.jpg


f0058277_1753663.jpg


ここで30分ほど遊んで 帰り道にドラッグストアに寄ったのです
ちゃちゃみくは 後ろの席でお留守番してもらって・・・
携帯酸素やフードを小分けして保存する容器や色々探してると
店内放送で車のナンバーの呼び出しが
慌てて飛んでいくと 「車の中でわんちゃんが・・」とそこまで聞くと
まさかちゃちゃに!と大慌てて飛んでいくと キョトンと座っていました

一緒に走ってついてきた店員さんが お客さんから
わんちゃんの様子がおかしいと連絡があったそうなんです
きっと発作を起こしてるのを見かけた方が連絡してくれたのでしょうね・・
今は 発作があっても軽いので すぐに回復するのですが
こんな事は始めてで 車から離れた間になんて
かあさんの心臓もバクバクして 一時止まりませんでした
きっと、病院とお外で疲れが出たのかもしれませんね・・・・・
もう ちょっとの油断も出来なくなってきたようです

f0058277_1883696.jpg


家に帰ってきたちゃちゃは お水を飲んで
あ~疲れたよ~って感じでそそくさと寝てしまいました
病院だけ 公園だけってしないと体に負担をかけてしまう様になったようです(ToT)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-17 18:09 | ちゃちゃ | Comments(12)
桜の花がほころびましたよ
今日は 風はあったものの お日様が顔を出してちょっと暖かです
なので久しぶりに ちゃちゃをお散歩に連れて行きました(o^-^o)
Tシャツの上にコートを着せてブランケットを巻いて完全防備なんだけどね(^w^)

f0058277_1531812.jpg


みくも今日のコースは公園を二箇所掛け持ちで行くコースを選んでくれましたよ
その時で あっちこっちきまってないのだけど 公園はちゃちゃがいるから
選んでくれたのかなぁ~なんて思いながら行ってきました(o^-^o)
桜の木を見上げると 沢山ある中の一本の木の桜が咲いていました
もう少しすると満開の桜を楽しめそうです

f0058277_1573653.jpg


ちゃちゃは 久しぶりのお外の明るさが眩しいのか目がほそ~くなってます
それでもお外の空気は気持ちいいのか 周りをキョロキョロしながら
大人しくカートのお散歩楽しんでるように見えました

f0058277_1664179.jpg


公園で みくがあたりを探検して間 ベンチに座って休憩です
ここでも目つぶったまま(^_^;) ちっとも大きく開けませんですよ
久々のお散歩だったけど 3.40分ほどかな~そんな時間だったのだけど
大丈夫だったよとか気持ちよかったよとか言ってくれたらわかるのだけど
帰ってきたら何だか疲れている様な気がしたのですよ・・・
そうじゃなかったらいいんだけど
できる事なら 大きな公園にお花見に出かけたいって思っているんだけどね・・

f0058277_1514469.jpg


歩いてる姿も抱っこしても すっかりヨワヨワしくなってしまって
大切に大事にそぉ~っと優しく接しないと 何だか壊れそうなちゃちゃ
その周りで元気で勢いがあって弾けそうなみく
若さと老いとを毎日感じながら 最近はすっかり出かける事もなくなってしまったけど
そんな二人に挟まれて今が一番濃密な時間かな~なんて思っています

f0058277_153477.jpg


昨日は お昼と夜に続けて来客で ちゃちゃも挨拶したりちょっと疲れたかもだけど
長生きするんだよ~ご飯食べるんだよ~って一杯撫でてもらっていました
毎日仏壇に手を合わせて祈ってくれてるんだって
かあさんも ちゃんと手を合わせないといけないなぁ~なんて思いました
そんな事を話してると ねねも虹の橋からしっかり自分の子供を守ってくれてるって
そんな思いが大きく感じられましたよ

f0058277_15464259.jpg


ちゃちゃはこんな病気をして苦しいけど幸せだね~って言ってもらって
何だか私も嬉しかった・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-16 15:58 | 日常 | Comments(15)
やっぱり発作は起きました・・
今日は 暖かくて薄手のコートでいいくらいのお天気で
ちゃちゃも一緒にお散歩に行こうかな~なんて思っていたのだけど
みくだけ ご近所一周のいつものお散歩でした
ちょっとね・・今日はブルーな気分だったのですよ 
色々あってね・・かあさんが(^_^;)

ちゃちゃもね 発作が二回ほどあったんだけど とても軽くてね
あ やっぱりダメだったか・・なんて思ったけど 
お薬飲んでるから これ位ですんだのよねって切り替えましたよ
夜中や朝方に発作がないのはとても嬉しいのだけど
黙って寝かせていたら 何時までも寝てるんですよね~
今日なんて11時近くまで寝ていて
お昼はね ちょこちょこ起きていたんだけど
夕方からまたずっと寝っぱなし 夕飯だよ~って言っても全然聞こえなくて
さすがに夜の10時には起こして ご飯もやっとどうにかこうにか食べさせて

お薬はね 好きな物やご飯に乗せるとそれをまったく食べなくなるので
喉の奥に入れてお薬だけ飲ませることしました
ちょっと慣れて上手に飲ませる事が出来る様になったのですよ
今までは やり方も下手糞で思いっきり指に歯形が付くくらい口を閉じたり
うまく飲み込ませてなくて吐き出していたりだったのだけど
慣れると意外と楽なのかも(^_^;)
思いっきりよく グッと喉の奥の方に押し込んで口を閉じて喉を摩ってるんですよ
その間の瞬間 抵抗するけどもうそれしかなくて
粒のお薬を飲ませた後 水薬を飲ませて その後ご褒美で好きなおやつ

このおやつはね できるなら食べさせたくない物なんだけど
市販の中では 唯一食べてくれる物なので少しならいいかって思っています

かあさんもね PCやってて今頃なんだけどワード習い始めました(;^-^;)
ある程度は出来たのだけど 使わないとすっかり忘れてて
ちゃちゃの状態が悪いので 出来ないと断ったのだけど
どうしても仕方なく あるお世話を頼まれてしまって(というか 押し付けられて(ー'`ー;)
書類作りもしなくてはならなくなったのですよ

幸いにも PC教室はかあさんの家の一階部分
先生はお友達 授業料は無料(* ̄∇ ̄*) 
ちゃちゃみくも連れて行けるし可愛がってもらえる
思いっきり甘えさせてもらって
この際マウスの資格もとっちゃおうかなんて思っています

今日は写真はないし 
頂いたコメントのお返事もできなかったのでごめんなさいね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-15 00:14 | ちゃちゃ | Comments(10)
みくのトリミング ちゃちゃもね
今日は みくのトリミング
バブルシャワーで洗ってもらって カモミールのお風呂に入って
専門のドライヤーで毛並みを梳かしながらドライして
プロのシャンプーは
迎えに行って 見たとたん触ったとたんに違いがわかりますね~
もうピカピカのサラッサラ 手触りが本当に良くて抱っこしたら滑り落ちそうでしたよ(* v v)。
別にね ブラッシングスプレーを使ったわけではないそうですが
毛の一本一本がキラキラ輝いています

f0058277_1722062.jpg


お家でシャンプーしてドライヤーで丁寧に乾かしてやって
ブラッシングスプレーしてやっててもここまでキレイにはならないです
毛が長くなると その違いが如実に現れて
お手入れの仕方 もう少し頑張らないといけないなぁ~って思います

f0058277_177534.jpg


みくは毛質はストレートで癖がないのでロングにしても大丈夫だそうで
もう少し頑張って伸ばしてみようかな~って欲が出てきましたよ(=^_^;=)
毛質によっては 短くした方がいい子もいるので ちょっと心配はしてたのですけどね
今日も可愛いリボン付けてもらいました(^ー^* )

f0058277_17145065.jpg


それに 嬉しい事にちゃちゃの失禁や脱糞時に下半身の汚れを心配してくれて
後始末が楽に出来るように カットしてあげますよって言ってもらって 
もうねちゃちゃのカットは諦めていたのに
待っている間に手早くわずかな時間でやってもらえました 本当にありがたいです

f0058277_17171624.jpg


ちゃちゃの調子を見ていい時間にどうぞって ご近所で自宅でやっている
カットサロンならではの事だからでしょうね
病院といいトリミングといい 本当に恵まれているなって感謝の思いで一杯です
しっぽもね 先っぽだけを残したライオンの尻尾にしてもらいました

f0058277_1720725.jpg


オムツの穴に尻尾を入れる時 尻尾の毛を短くしたとはいいながら
全部を出すのに手間取っていたんですよね
これなら もうすんなり入りそうだし汚れもすぐに落とせそうです
そしてね 服を脱がせたついでに全身を写してみたんですよ

f0058277_17264076.jpg


まだまだ大丈夫だし そこまで落ち込むほどには痩せてないけど
もう皆に見てもらうちゃちゃの裸んぼさんは最後になると思います(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-13 17:34 | ちゃちゃみく | Comments(14)
久しぶりのビール
うふふ(=^0^=)v
そうなんです 発作も起こってないし食欲も戻ってきたのですよ¥
朝はね あまりにも何時までも眠っているので
起こすのも発作が起きたらって怖かったけど
そ~ぉっと名前を読んで起こしたくらいグッスリ眠っていましたよ

それでも ちょっとした動きに敏感になっているので
ちょっと動いたらドキッとして見守る癖は抜けてないのだけど
一日何事もなく穏やかに過ごしてくれて
夜はね ご飯の用意をしていると 傍によってきて
ご飯食べようかな~って 急いで作ってやったら
なんと今日は今までのフードにとり軟骨とササミと野菜なのに
自分でお皿から食べてくれたのですよ~(*^▽^*)

お散歩もね 今日は少し暖かくなったので
スリングに入れてかあさんのコートで覆って 顔だけ出して
お外の空気を満喫できましたよ
ウンチが三日間出てないので 降ろしてみようかな~なんて
とんでもない事 頭を過ぎったのだけど やっぱり怖くてずっと抱っこのまま
みくのお散歩に付き合いました
でもね、夕飯食べた後にキレイなウンチをリビングでしてくれました(=^0^=)v

f0058277_20255492.jpg


なので
何時救急に行かなくなるといけないのでって飲まなかったビール
今夜解禁しましたよ(^w^)
久しぶりのビールは一口飲んだだけで ちょっと苦いな~なんて
飲めない人みたいな事思いましたけど やっぱり美味しかった(o^-^o)

強心剤 わずか0.4ml この薬がちゃちゃをまた救ってくれそうです
そうなると 何故もっと早く気が付いてやらなかったんだろうとか
もっと早く検査をしてればなんて思ってくるわけですが
もう少し・・だったらとか もう少しこうしてればなんて
たらればの考えは 基本嫌な方なので
これで良かったと思うようにしています・・・
これしか出来なかったんだもの・・
ちゃちゃには苦しい思いをさせたけどこれしかなかった・・
そんな後悔やなんかはもう拭い去っていかないとね
そんな欲をここで出しては せっかく希望が見えてきたのに何にもならない
そう誰かが言ってた 「一円にもならない」って(=^_^;=)

f0058277_20505579.jpg


一度無くしそうになった命が 今こうして穏やかで傍にいてくれる
あんなに嫌がっていたご飯も食べてくれる お薬もすんなり飲んでくれる
もうそれだけで充分(*^▽^*)
これからも 何があるかわからないけど一つずつ乗り越えていこう

そんなちゃちゃだけど
みくよりも大きかったちゃちゃが 今ではすっかりちいちゃくなってしまいましたよ
みくは毛が伸びているのでちょっと大きく見えますが
それだけでじゃなく 確実に体重増加してますからね(;^-^;)

f0058277_20405014.jpg


すっかり骨ばってしまったけど 食欲が戻ると少しは体重維持してくれるかな
どんどん体重が減っていくので 体重を聞くのも嫌だった・・・
もう触れば抱っこすれば落ちてるの分かるよって思ってた・・
明日もまた こんな穏やかな日が迎えられますように・・

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-12 20:55 | ちゃちゃ | Comments(9)
| ページトップ |