14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちゃちゃみく 一緒に病院
気になっていたちゃちゃの便 日曜日からタール様の便を何度か繰り返し
病院へ行ってきました
朝の便を持って行ったのだけど 待っている間も出たのでそれを見てもらい
血液検査と便の検査をしましたが やはり消化器からの出血があるとの事で
しかし、何処から来ているのかもう検査をする事はできません
以前 胃にポリープが見つかって それが悪さをしているのか
内視鏡でみれば なんらかの原因がわかるでしょうけど
もう、ちゃちゃに麻酔をして調べることなんて出来ません

腎臓のBUNの数値も上がっていました
色んな疾患が絡み合ってアチコチに支障が出てきています
今回は食欲もないので 栄養剤と胃を保護するための注射をして
飲み薬を貰ってきました これで今週末まで様子をみますが
今日もやはり同じ様な便をしています

いつまでもクチャクチャやって吐き出す事は 食欲がなくて口には入れてみても
食べたくないのだそうですよ 口内や喉には何も問題ないそうです
お腹のお水も溜まってきて重たいのか 歩く時はヨロヨロしていますよ
できる事なら減らしてやりたいのだけどね・・・難しい所です
お薬 とうとう粒が5種類 水薬が3種類になりました

f0058277_1644949.jpg


今回は みくも耳が悪くなっていたので診てもらいました
いつも付き添いのみくちん 診察台の上にあがって神妙な様子をしていましたが
耳の掃除をすると 必死にイヤイヤ抵抗してました(; ̄- ̄;)
マラセチアが原因の様で お薬つけて痒みや痛み止めの注射をして
イアークリーナーとドルバロンを貰ってきました

一緒に 背中などの毛はきれいなのに脇や胸の方がべた付いてくるし
時々カイカイしだしてきたので皮膚状態を見てもらったのだけど
清潔にしていれば問題ないとの事でした
お口のよだれやけも まだ気にするほどの事ではないと言われたのですけどね・・
長く伸ばしたかったけど 風通しがいい様にサッパリ、カットしてやった方が
いいような気がします

ちゃちゃみくとも 今週末にもう一度経過を見るために病院です
ついでにフィラリアとフロントラインももらってきました
午後から一番で行ったけど 朝からの患者さんが終わらずに待っている常態
先生方は食事もしないで 午後に入り込んでしまったそうですよ
ちゃちゃみくが終わったのは4時半でしたよ

f0058277_16134259.jpg


今月は何回病院に行ったんだろうって思います
もうすぐGWが始まるのだけど 
ちゃちゃにとって長いお休みは心配なお休みでもあります・・・

f0058277_16281065.jpg


ま、病院通いは続いているのだけど 
今の所以前の様に目が離せない様な状態では ないので穏やかに過ごしています
この状態が何時まで続くのか分からないのだけどね・・・

そんな中ではあるのだけど かあさんのPC教室に付き添ってるみくちん
勉強している間 適当に過ごしているのだけど 飽きてくると
かあさんの机の上で寝て待ってますよ(^_^;)

f0058277_16321082.jpg


それでも、PC教室が大好きなみくちん 何時も楽しみについて来ます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-27 16:50 | ちゃちゃみく
やっとお天気になりました
今日は 朝からいいお天気に恵まれましたよ
なんとなくだるいしきついし調子悪って感じを 気合を入れて
朝から一杯洗濯物をして 冬物をしまいました
もう厚手のコートがいるほど寒くはならないよね
桜の葉っぱも すっかり青々として初夏に向っているのに
まだ春らしいポカポカした穏やかな日が続きませんね・・・どうなってるんでしょね

何でも食べなくなったちゃちゃに 今まで食べさせた事がなかった
デビフの缶詰 全種類買ってきましたよ もう食べてくれれば何でもいいって感じです
昨日は牛肉 今日は雛鳥のキモ 目先が変わると食欲がわくのか食べてくれましたよ
それとね 以前から思っていたのだけど 物が飲み込みにくいのか
よく噛んでいるというのか 口の中で何度もクチャクチャやっています
歯や歯茎はキレイでしっかりしているので 物が噛めないというのはないのだけど
フードは小粒の物だから 大丈夫の様だけど みくよりも少ない量を
時間がかかって食べてます これも加齢なのでしょうかね・・・

f0058277_22115865.jpg


それから お水を飲む割にオシッコの量が少ない
その分もお腹に溜まっているのかな・・・
ウンチは形があるのだけど真っ黒 食べた量に対して少ない
胃や十二指腸に原因がなければいいのだけど やはり病院に行った方がいいよね・・
今日は 夕方お散歩に行って カートから降ろしたけどほとんど動かないまま
もうお外では歩くのが ダメになったみたいです
それでも 家の中ではチョコチョコ歩いているので大丈夫ですけどね

f0058277_22252918.jpg


それから お水を飲んだ後お口をが濡れるので拭いてやるのだけど
ものすごく抵抗します 左目から常時流れてる涙で濡れてるほっぺも嫌
あまりに嫌がるのを無理にすると 心臓がバクバクしだしてくるくらい
なので 短くカットしてやったのだけど もう嫌がって大変でしたよ(┰_┰)
これも年のせいかな~以前は我慢できたのだけどね・・
こんなに嫌がってたら トリマーさんもカットできないかもね・・

f0058277_22282271.jpg
 

今日のお散歩は用事があった近くの公園をお散歩 池の周りを一週歩いてきました
夕方近くとあって お散歩してるわんこさん達にも沢山会いますが
ほとんど挨拶もせず 立ち去るのをじっと待っていたみくちんです
今日は あまりクンクンせずに早足で一生懸命歩いていましたよ(^w^)

f0058277_223481.jpg


そんなみくですが 昨日気が付いたんだけど
お口の下のほうが焼けてきてるのですよ 目の方は大丈夫なんだけど
今のうちに何とか出来ない物かと思います

f0058277_22395956.jpg


食べ物のせいでしょうか このままやけが酷くならない様に
ご飯の後はきれいに拭いてやっているのだけど 水分沢山取った方がいいのかな
不潔にしてなくても 何だか不潔っぽく見えて嫌ですよね
こうなったら皆 苦労してキレイになる様に頑張っているのですよね~
いい方法があったら教えて下さい 気になって仕方ありません

それから 先日ちゃちゃのチビアルバム作った時に集めていた写真で
ノートを作りました フジフィルムのサービスなんですけど
横罫のノートがなくて 使用目的限られそうですけどね
B5とA6サイズです 持ち歩くのにいい大きさですよ

f0058277_22454793.jpg


いつもちゃちゃの事心配かけたり励ましてもらったり
楽しい話もさせてもらって 忙しい中コメント入れてくれてるお友達
本当に嬉しくありがたいなって思っていますが
ちょっと色々あって しばらくコメント欄閉じさせていただきますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-24 23:03 | 日常
今日は病院の日
昨日の夜からずっと雨 そんな中病院へ行ってきました
雨が降って大変だから みくはお留守番
何時も一緒について行くので 一人でお留守番はなんで行けないの~と
玄関でダダこねてましたが 帰って来ても気が付かないほど
ベッドでグッスリ眠っていましたよ(* ̄∇ ̄*)

今日は 午後から手術なので診察は午前中のみ
木曜日は避けていたのだけど 明日は行けないので一日早く行ったのだけど
雨が降る中 診察室は一杯 車の中で待ってる患者さんもいて
相変わらず長い待ち時間でした
ちゃちゃも 何時もと変わらず膝の上で大人しくしていたのだけど
発作を起こして失禁してしまいました
急いで診察室に空きがないので 手術台の上で酸素吸入をしながら
心音血圧など診てもらいました

ずっと発作がなかったのに 病院で待ってる間に起こってしまって
かあさんも慌ててしまいました
落ち着いて改めて診察 体重は又増えていました
5.4キロ 体重が増えた分は腹水が溜まっているのです
どんどん増えていってるのですが まだ抜かなくてもいいとの事
こんなにお腹が膨らんで大きくなっているのに大丈夫かと思いますが
もっと大きくなるそうですよ(┰_┰)

今日は この所安定して食べていたご飯も イヤイヤしだしました
お薬を包んでいた鳥レバーも食べません
牛肉も豚肉も缶詰もどれもこれもイヤだと言うので 結局喉の奥に入れて
無理やりに飲ませましたが この方法本当に抵抗するので困った物です
ウンチの状態も 今日の夜は真っ黒の軟便を何度も少しずつします
様子を見て このままだったらまた病院行ってみようと思います

今のちゃちゃの状態はうっ血性右心不全 
僧帽弁閉鎖不全症~うっ血性左心不全~肺高血圧~うっ血性右心不全と
病状が変化して(進んでいっています)います
3.4年前までは僧帽弁閉鎖不全症でなくなる場合が多かったそうですが
今は薬や色んな処置の進歩で それを乗り越えているのだそうですが
肺水腫の心配が減った分 腹水が溜まってきてるのだけど
分かりやすくかいつまんで説明してもらったら こんな感じです
説明してもらっている間は分かったつもりでも いざ文章にするのは難しいです
目の方は やっと赤みが減って安定してきますが
今見えてる右目の方だけは なんとかこのままでいて欲しいと願っています

毎日目まぐるしく変わるお天気に体調が付いていけない感じで
かあさんも ちょっと体がきつい感じがします
今日は写真も撮ってなく殺風景な日記になってしまいました
コメント頂いてるのですが ちょっとお返事遅れます いつもの事ながらすみません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-22 21:30 | ちゃちゃ | Comments(10)
穏やかな毎日・・
先日の日記 いきなり帽子屋ジョニーさんの写真でビックリさせてごめんなさい
私も日記を開けるたびに驚いています 強烈ですよね(^_^;)
何だか曇りだったり雨だったり 今日は又暑くなって夕方からまた雨です
今年はジェットコースターみたいに気温の差も激しくて
毎日着る物の調節してますが ニュースで見ても本当に目まぐるしくて大変ですね

今日は かあさんは家の中の事がすんだら キルトやってました
毎日は出来ないのだけど 少しでも時間を作ってチクチクやらないと
今度教室で展示会をするのに間に合わなくなりそうです(=^_^;=)
教室はずっとお休みしているのだけど 作品は仕上げないとね
ちゃちゃは 傍で寝ている事が多いのだけど みくは退屈するとあれこれ煩いです

f0058277_20174374.jpg


ちょっとそのまま置いておくと すぐ上に乗ってしまいます
やっぱり気持ちいいのかな~(;^-^;)
途中休憩して お散歩に行ったり 今日はちゃちゃも一緒です
カートに乗ってお座りして春の暖かさを満喫していましたよ

f0058277_20201415.jpg


40~50分ゆっくり歩いています
ちゃちゃをカートに乗せて みくのリードを持って 当たり前の様になってる
お散歩なのですが ふと、もしみくがいなかったらこうしてカートに乗せて
ちゃちゃ一人でも歩いていたんだろうかと思いましたよ
もし、ちゃちゃだけだったら 抱っこして少しの時間外に出るくらいかも
しれないなぁ~なんて 
改めて みくがいる事でちゃちゃも一緒にお外を楽しめてる気がしました

f0058277_2027890.jpg


お散歩から帰って おやつを貰ってお昼ねのちゃちゃみくの傍で
テレビ見ながらまたチクチク・・・穏やかな時間が過ぎていきました
でもね、ちゃちゃのお腹 ますます膨らんできてるのですよ
しかし、疲れた様子も下痢も咳もないのですよ
これだけ溜まってきたらきついのじゃないかと思ってしまうのだけど

f0058277_2032478.jpg


体は全体的に骨がゴリゴリと当たるくらいに痩せて すっかり筋肉もないのに
お腹だけが膨らんで 抱っこしても重いなって感じます
このままでいいのか 少しばかり心配もしています
明日は病院に行く予定です 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリムス みくたんと名づけた木が大人の木に成長して
きょうから 新しい芽が出てきました 今度はどんな木になるのかな

f0058277_20452068.jpg


約半年位で大人の木になるのですが イベント毎の楽しみもあって
気が付いた画像ためていたのですよ

f0058277_20464145.jpg


大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹するそうです
詳しくは こちらから 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-21 20:52 | ちゃちゃ | Comments(8)
アリスインワンダーランド見てきました
今日は久しぶりに映画を見に行きました
ジョニー・ディップの「アリス・イン・ワンダーランド」
時間的に残念ながら吹き替え・3Dです
平日というのに館内は一杯でしたよ さすがすごいです
アバターはあれだけの話題になりながら 見たいと思わなかったのですけど
でも、これは見てみたいと楽しみだったのですよ

f0058277_2123449.jpg


アバターを一気に抜いて話題になってるそうですね
幻想的な映像や強烈な色彩 メイクアップの不思議さすごさはビックリです
チョコレート工場をはるかに上回って どうなっているかサッパリ分かりません
けれど、3D眼鏡って 眼鏡の上にかけてる物だから面倒だし
サングラスになっているので 映像が暗いし立体的に見えるのだけど
何だか疲れました 普通の映像の方が良かったです
3D映像には付いていけませんです・・・・やっぱ、おばさんですね(=^_^;=)

f0058277_20492381.jpg


ジョニー ディップの映画は個性的なものが多くて馴染めなかったりも
するのだけど やはり好きだったのはジャック・スパロウ船長かな~
来年公開予定の4作目が待ち遠しいです

久しぶりに映画とランチとお買い物に楽しんできました
それも、ちゃちゃが落ち着いてるから 
それに 今日は雨でちゃちゃみく、お外にも行けないからね
帰って来ても 分からない位グッスリ寝てましたよ 二人とも(^w^)

f0058277_213279.jpg


また明日から雨の予報です
みくが退屈しない様に沢山遊んであげようと思います 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-19 21:21 | 日常 | Comments(6)
公園のお散歩とトリミング
今日は やっと本来の春の暖かさが戻ってきてお洗濯やらお掃除が
久々に気持ちよく出来ました
やっぱり洗濯物ってスッキリした青空の下に干すと気持ちまでスッキリしますね~
家の中の事も一通りすんで いつもの大きな公園に行きました
今日はね お散歩がすんだらトリミングなので 一杯歩く予定です(* ̄m ̄)

f0058277_192348100.jpg


f0058277_19354113.jpg


今日はね 何時も行ってるお店じゃなくて別のお店でトリミングなのです
出来て間もないのだけど 大型ペットサロンなんです
ちゃちゃがご飯を食べなくて 色んなフードを探していた時に行って
缶詰のフードやおやつなど買って来たのですが
今回 トリミングの半額ハガキが届いたので それじゃって行ってみたのです

みくは 今まで二人のトリマーさんしか経験ありません
今は 個人でされているので とても家庭的でゲージに入って待つ事もないし
家からすぐなので送り迎えもいらないし気に入ってるんですけどね
本当はみくを預ける所を アチコチと変えたくないのが本音だけど
シャンプーに部分的なカットだからと ちょっと行ってみました(=^_^;=)

f0058277_2063213.jpg


これは カットに行く前に公園で撮ったものですよ
お店では数人のトリマーさんがいて数頭の子がカットされていました
そしてゲージに入って待ってる子も 多いんですね~
カットの仕上がりを色々話して みくはゲージの中へ
あとでそっと見てると大人しく待っていましたよ(^ー^)vオリコウサンです
二時間半で迎えに行って ついでにおやつや服を買ってきました

f0058277_201246.jpg


可愛い服も沢山売ってて ついつい欲しくなってしまいましたよ
全体的にカットしてないので そう変わらないと思いますけどね
お散歩して始めて大きなお店でトリミング経験して疲れたかなと思ったけど
帰って来てからもご飯食べた後遊んで攻撃でしたよ(^_^;)元気一杯です

f0058277_20163527.jpg


買い物したポイントが溜まったので1000円のお買い物券まで貰ってきました
あ、今日のお散歩はちゃちゃも一緒に行きました
ちょっとだけ下に降ろしたのだけど 少し歩いてオシッコがでたら
寝そべってしまって やはり歩こうとはしません
家の中をチョコチョコ歩く位だから 段々足腰が弱ってきています

f0058277_20223467.jpg


f0058277_20284720.jpg


カートに乗って移動してる間もフセしている様になってきました
少し前まではカートの中でもお座りしてお外をキョロキョロ眺めていたのですけどね

f0058277_20311952.jpg


広い大きな公園 ちゃちゃが小さい頃からずっと行ってて思い出も一杯
元気に走ったり歩いたりしてたのだけどね・・・・
でも、こうして一緒にお外に出れるだけでも ありがたいって思わなきゃね(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-17 20:35 | 公園 | Comments(11)
今日は寒いので工作の日(=^_^;=)
昨日は ちゃちゃの病院へ
腹水のその後の経過を診てもらいにいきました
100g増えていましたが 咳も下痢もなくきつそうな素振りはありません
今回もまだ大丈夫な範囲でした 
今度お薬を貰いに行くのが一週間後 そのときに又みてもらいますが
体は痩せているのに お腹が膨らんでいて何だか変な体系です
少しでも自然に減ってくれてたらいいのにと思います

腹水は心配だけど 不思議な事に食欲が出てきたのですよ 何でかな・・・
せっかくご飯を食べる気になってくれたので
お薬を混ぜると食べなくなるので 今日は鳥のレバーに包んでやったら
匂いに騙されて難なく食べてくれたんですよ
匂いのきつい物だと お薬の匂いも分からなくなるみたいです
なので、今は穏やかに発作もなく過ごしています
一時期よりも顔色も雰囲気も元気が出てきたみたいに見えませんか(^ー^)v

f0058277_2130265.jpg


しかし、寒くなりましたね~熊本では雪が降ったそうですよ(⌒o⌒;)
冬の寒さが戻ってきたようですが みくはお散歩は嬉しいみたいですよ
相変わらず 桜の花がら一杯くっ付けて歩いています
そんな一日 今日は工作の時間でした

ピノコパパさん作の とらぐるみのみく
A4の厚紙に印刷して作るのですが もう細かくて切るのも糊付けするのも難しくて
悪戦苦闘しながらやっと出来上がりましたが 可愛く出来上がったでしょう

f0058277_213034.jpg


ちゃちゃの分も作って貰ったのだけど 又今度作ります(=^_^;=)
もう一つ、ちゃちゃのアルバム Lサイズの写真40枚です
表紙を作って印刷した写真をはさんで糊付けして出来上がり
小ぶりのアルバムなので 持ち歩いてちゃちゃに会えない友人達にも
見せてあげようと思います(=^0^=)v

f0058277_2133595.jpg


どっちも仕上がりはあっちこっち間違ってキチンと見れば
あらが目立つのだけど 久しぶりに頭使ったり手先使ったり
寒い一日 家の中に引きこもってゴソゴソやってました(*^_^*) ポッ

f0058277_21354177.jpg


おでこの毛 朝にはきれいに結んでやっても夜になるとこの通り
ボッサボサになってしまいます
このおでこをみる度に切ってしまいたくなりますよ・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-15 21:41 | 手作り | Comments(12)
寒いです~
今日は 又一気に寒くなりましたよ 暑い位の気温を経験してから
寒さを余計に感じてまた暖房入れてますよ(; ̄- ̄;)
それでも今日は どうしても逃れられなくて引き受けてしまった役員会に
出席したのですが 新年度の会長さんを選ぶのに時間がかかりすぎ
その後諸々・・テキパキと捗らず お昼過ぎても長引いてすっかり疲れ果てました

帰って来て みくのお散歩に
何時も行く公園はすっかり花も散ってはながらもいっぱい
歩いて欲しくないけど あたり一面だから仕方ない(^_^;)

f0058277_1747409.jpg


その上端っこを歩くものだから お掃除しながら歩いてる様なもんですよ
あたり一面ピンクに染まって見てる分にはいいのですけどね
誰もいないと ちょっとだけ走ってみるのだけど今日は禁止です
これ以上毛に絡み付いては取るのに一苦労ですもんね~

f0058277_17495018.jpg


f0058277_1750719.jpg


風も強くなってきたのだけど みくにとっては ちょうどいい感じ
何時までも帰らないってダダこねてましたよ
昨日は一日家の中だったから その分遊びたいよね
二日分のウンチもちゃんと出してくれました(;^-^;)

ピノコさんにある物を作ってもらうために ちゃちゃみくの正面を向いた顔が
欲しかったのですが ずっと以前のから探すけどないのですよ!
みくは それでもあったのですが ちゃちゃは目をつぶってるか
あっちこっち向いてるのばかり やっと探して送ることが出来ましたが

写真を見出したついでに 以前買っていたアルバムのキットを作ろうと
写真を集めようとしたら ないのですよね~
写真にしていいようなの 思い出の一枚気に入った写真・・・

f0058277_17573762.jpg


42枚の写真を集めるのに随分時間がかかりましたよ
毎日の様に写真は撮りためているのだけど そのままPCに入れっぱなし
溜まったらDVDにして 改めて写真にして飾る事もないから
いざとなるとお気に入りってないものですね~

やっと集めてさ印刷しようと思ったら 今度はインクがない(=_=)
こういう物って やろうと思ったときでないと中々しないのですよね
明日にでもインクを買ってきて 印刷してアルバム作るのは
果たして何時になることやら・・・(⌒o⌒;) ・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-13 18:04 | 日常 | Comments(12)
一日中雨でした
今日は朝からず~~と雨です
ちゃちゃにお薬を飲ませるのが 一苦労です
朝は鳥の胸身を少しだけ食べて 
お団子にしたお薬は もう用心して逃げていくし嫌がるので
最近は牛肉の生肉に包んでやってます

ちゃちゃは 若い頃から何でもパクッと食べてくれなくて
しつこく匂いを嗅いで確認して 徐に口を持っていく感じで
用心して食べる性格でした
そうして好きだって思うと パクパク食べだすのですけどね
ここに来てそれがますます拍車がかかってきたようです

お薬を喉の奥に入れて口を塞いで飲ませる方法も
ものすごい抵抗して 口を閉じようとするから噛み付いた状態になります(┰_┰)
穏やかな性格のちゃちゃなのに 毎日の事となるともう分かってるんですよね
病院でお薬の話をしていると 中々お薬を飲んでくれないと
悩んでるお母さん達の話をよく聞きますが
みなさん 苦労しながら頑張って飲ませてるみたいなんですよ
でも、生の牛肉もそろそろ嫌だと言い出してきて
今度は何に包んでやればいいのか  ほとほと困り果てています

f0058277_20375092.jpg


そして、みくちん この子も困った子ですよ
先日も書いたと思いますが どのお皿でも食べたり飲んだり出来なくて
この前行った花公園では 新しい給水器を持っていったら
最後まで飲めませんでした 小さなコップでもダメ
今度新しく買ったお水の台とお皿 これは今までのとほとんど変わらない
一台ぶんになっただけのものなのに

f0058277_20495480.jpg


お水を飲むのに まる二日間かかりました
場所は変えてないから お水の前に行ってじっと待ってるんですよ
見てると可愛そうになって 以前のと変えてやりたくなったのだけどね
今回は ちょっと頑張ってもらったら 最初はビクビクしながらも
一口飲んだら逃げていったり 逃げ腰ながら少しずつ飲んでみて
大丈夫だと分かると やっと飲んでくれる様になりました
本当に臆病で困った物です
これから先 何かがあって何ででも食べたり飲んだりできないと
困ることがでてくるんじゃないかと思います

f0058277_20571282.jpg


犬種ごとの性格を説明してる本がありますが
シーズーと言っても皆それぞれ性格が違ってるし 環境や育て方によって
随分変わってもきますよね
ちゃちゃとみく 先代のねねちゃんと三人三様 性格も色々ですね~

f0058277_213430.jpg
 

かあさんも やっとワードの勉強が終わってエクセルを習い始めました
でもね、せっかく教えてもらっても ちょっと以前の問題になると
忘れていたりです 教えてもらった分しっかり頭に入ればいいのだけどね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-12 21:14 | 日常 | Comments(9)
ボツ写真色々(^_^;)
今日は又一気に暖かく いえ、暑くなってしまいました
こうなるともう 寒い間に着ていた物を 何もかも洗濯して
片付けてしまいたくなるだけど まだ気温は下がるそうなんですよ

ちゃちゃも マザーボールには三日ほど前から寝なくなりました
薄手のマットにバスタオルを敷いた上に寝た方が気持ちいいみたいです
ブランケットも二枚ほど残して片付けてしまいました
みくにお昼過ぎにお散歩行くよ~というと
行きませんよって態度なのに ムリに連れて行ったら
やる気のない散歩の上に暑くて舌出してましたよ
やっぱり、今は暑いから行かないですよって 教えていたのね
かあさんも 暑くて日焼けしそうでそそくさと帰ってきました(;^-^;)

で、ボッ写真なんですが
先日行った海中公園 みくの写真を撮るのは隠れた苦労が・・
クンクンするのが忙しくて 中々前を向いてくれないのですよね

f0058277_20374941.jpg
 

f0058277_20382185.jpg


ほとんど こんな様子です(-。-;)
お花の前に座らせて こっち向いて~とか みくこっち~とか言うと
こっちへ来るのかと歩いてやって来ます
お座り 待てで待たせてもあっち向いて知らんふり
「面倒くさいな~」って思ってるの間違いないようですよ(=^_^;=)

一生懸命 いい写真撮りたいっていう気持ちは中々通じない物ですね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-10 20:43 | みく | Comments(10)
| ページトップ |