14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
変わりなく過ごしていました
この所ちゃちゃも小安状態というのでしょうか落ち着いて過ごしています
ご飯も教えてもらったハンドミキサーが大活躍してくれて
スープや生肉をミンチにしたり ほとんどの食事をペースト状にしたら
食べてくれているのですよ その日によって食欲は変化するのだけど
自分から少しでも食べる気持ちがあるので 本当に嬉しい限りです

今日はかぼちゃでプリンを作って見ました
ちゃちゃみくには お砂糖はほんのちょっぴりです
みくは喜んで食べたのだけど 
食べて欲しいと思ったちゃちゃはほんのちょっとだけ食べてくれました

f0058277_211431.jpg


お薬は粉にしてAD缶のお団子にしているので 上顎につけると
吐き出そうとするのだけど ほとんどは飲み込んでます(;^-^;)
腹水も心配だけど 思ったほどは溜まってきてないのです
咳も発作もないので 静かに穏やかな毎日を過ごしています

お散歩も この所涼しい位なので一緒に出かけています(^ー^)v
今日は大きな公園へも行ってきました

f0058277_20571252.jpg


ちょっとだけ 土の感じも味わってオシッコも久しぶりにお外でしました
ほとんど動かないで歩くのも数歩ですけどね
カートに乗って気持ち良さそうにして いい気分転換になっています
強いてあげるなら ほんの8センチほどの段差の上り下りができなくなった事
なので もうお座敷の廊下のおトイレに行けなくなってしまいました
それから ブラッシングをすると抜け毛が凄い事 どんどん毛が薄くなっています
そういう事も自然の流れの中で仕方ない事だなって受け止めています

f0058277_20573959.jpg


みくは相変わらず食欲旺盛で元気で過ごしていますが
今日は何だかやる気のないお散歩でした
何度も座り込んで歩かないなんて駄々こねていました

f0058277_216238.jpg


前日は 友人達と一緒にちょっと遠出してきたのですが
始めて、自転車のかごに乗ってダムの遊歩道をラクチンお散歩してきたからかな(^w^)
最初は恐々だったみくも すぐに慣れて大人しくあたりを見ながら楽しんでたようです
かあさんも もう何年も自転車に乗ってなかったけれど 覚えている物ですね
最初は乗れるかと心配したのだけど 一周6キロを久しぶりに楽しんできました

f0058277_2192239.jpg


f0058277_2193586.jpg


かあさんが色々忙しいから ちゃちゃが落ち着いていてくれるのか
落ち着いてくれてるから 色んな事ができるのか
この状態が少しでも長く続いてくれたらいいなぁ~って思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-29 21:31 | 日常 | Comments(13)
バーミックスじゃないけれど(;^-^;)
ちゃちゃのご飯 ペースト状にできたら食べやすいだろうなって
でも、少量をできる物があるだろうかと思っていたら
お友達がさっそくいい物をおしえてくれたのですよ(*^▽^*)

バーミックスっていうのをヒントに色々探したのですが
いわゆるハンドミキサーとでも言うのでしょうか
他にも色々ある様なので 今すぐ欲しいのでさっそく大型家電屋さんへ
メーカーも種類も数ある中で 他社製品とも比べながら
お手軽価格で目的にも他にも使い道を考えて買ってきましたよ

f0058277_21562833.jpg


さっそく ちゃちゃが食べてくれる鳥のレバーをギュ~ンとほんの数秒
あっという間にペースト状になってビックリ
笑ってしまうほどあっという間でした(^_^;)
今なら手作りご飯も食べてくれそうなので さっそく作ってこれもやってみました
みくのご飯の半分位の量だけど 問題なくできました

f0058277_2214178.jpg


何時もの様に お肉や野菜とご飯をよく煮て今まではこれでよかったのだけど
ちゃちゃの分を別にして ビュ~ンと数回やるとあっという間に
ドロドロ状態ですよ ほんとに便利
で、ちゃちゃに食べさせてみると食べてくれたのですよ
いつもは お皿の回りに吐き出すのが多かったのだけど
何も散らかさずにパクパク(^ー^)v 量は一度に食べれないけど
三回ほどに分けて休みながら 思い出しながらでも食べてくれましたよ
今日は 自分から食べてみよう~って気になってくれたので良かったのですが
これなら スプーンでもシリンジでも食べさせてあげれそうです 

やっぱり、飲み込み易い様にしてやったら入るのですよね
ペースト状にしたものをゼリーで固めて喉越しよくしたら
もっと食べやすくなるでしょうね 色々試してみようと思います

f0058277_22251584.jpg


で、ちゃちゃだけでは勿体無いとジュースを作ってみたけど
バナナとりんごと牛乳だけどあっという間に出来上がりです
ミキサーやジューサーよりも簡単にお手入れも楽ですみました(=^0^=)v
他にも色んな事ができそうなので お料理にも使ってみよう~って思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-25 22:29 | ちゃちゃ | Comments(12)
ちゃちゃ 調子戻ってきました(^ー^)v
日中は蒸し暑くて だるくて何にもしたくない一日でした(; ̄- ̄;)
夕方から雨が降ってやっと涼しくなってきましたよ
そんな一日でしたが 腹水を抜いてからやっぱり少し楽になったのか
朝から何か食べてみようかな~とキッチンに来て催促してくれました
急いでラム肉の缶詰を開けて 細かくしてスープ毎お皿に入れたら
自分から少し食べてくれました
夜もゆでた牛肉と鶏肉で煮たおうどんを少し食べました(=^0^=)v

でもね、少しでも形が大きいと吐き出して食べれません
包丁で細かく切ってやっているのだけど 
ドロドロにして食べやすくしてやったほうがいいかなと思っていますが
ちゃちゃが食べる分位の量を調理する道具ってあるのでしょうか
今家にあるのは 普通のミキサーかフードプロセッサーです
どなたか知ってる方いませんか? 
でも、そんな都合のいいものなんてあるのかな(;^-^;)

いつまでも噛んでいるのだけど 飲み込むのが難しいみたいです
口の中でクチャクチャやっていても横からはみ出してみたり
そのまま飲み込めずに吐き出すのです
せっかく食べてみようという気になったのに とてもガッカリします
その量もほんとにわずかな量なのですが 私にとっても貴重に感じるのですよ(^_^;)

それから 近所の友人が訪ねてきて玄関でおしゃべりしていると
ソロソロ歩いて来たんですよ(o^-^o)
最近は誰が来てもピンポンなっても 知らん振りして寝てたりリビングにいるのに
「私も一緒にいようかな~」って傍に来て話にかたっていました
いつもリビングで寝ているので そのままそっとしてたんですが
気分良かったのでしょうね 久しぶりの姿でした

みくは あいかわらず元気一杯
お散歩では誰彼構わず 尻尾振って愛嬌振りまいていますよ
お散歩の目的は 誰かに声かけてもらったり撫でてもらうのが楽しみですよ
お陰で知らない方とも随分挨拶するようになりました(=^_^;=)
PC教室にも毎回行かないと気がすまないのですが
気持ちよく入れてもらって 大好きな場所です

f0058277_2310478.jpg


でもね~そんなみくですが かあさんがいないとどんなに知ってる人にも
知らん振りしているそうなんですよ(^w^)
何時も一緒にいるから 何時でもそんな様子かなと思ったら
かあさんがいないと 貴方なんか知りませんよって態度だそうです

f0058277_23154672.jpg


かあさんの知らない一面を教えてもらいましたが
誰にでも抱っこされてしまうのって 
かあさんがちゃんと傍にいるからだったのね(^_^;)

話は変わりますが 最近巷で流行ってる「食べるラー油」
あるメーカの物をこんなになる前に買って食べていたのだけど
なくなって探してみたら もう何処にもないのですよ
で、違うメーカーの物が100個限定って事で売っていたので買ってきたのだけど

f0058277_23195142.jpg


なんで こんなに品切れになるほど人気が出たのでしょうか
たしかに お豆腐にかけてもご飯にかけても美味しいのだけど
ないと判ったら余計に食べたくなってしまいます(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-22 23:25 | 日常 | Comments(16)
腹水抜きました・・
明日の土曜日は多いだろうと 今日病院に行ってきました
10日毎だって すぐに来てしまいますね
発作も咳もなく 食欲はないもののシリンジでAD缶50gは食べている
その他に気が向いたら好きな物ほんの少し口にする
しかし、昨日あたりから足が絡んで立てなくなったりよろけたりするので
もう、ちゃちゃにとっては限界に近く腹水が溜まってきてると思っていたら
やはり 今日抜きましょうと言う事で 1.1ℓ抜いてきました
先に体重を計ると5.1キロ と言う事は体重はとうとう4キロになってしまいました
腹水を抜くと 急に軽くなってしまうちゃちゃ・・
20日でこんなにも溜まってしまっていました(ToT)あっという間なんですね・・

f0058277_18251353.jpg


背骨は浮き上がってどこもかしこも骨ばって抱っこするのも気を使います
顔も頭もすっかり肉が落ちて 
顔つきや表情に若い頃の面影がまったくなくなりましたよ
それから どうも左目がおかしいと思っていたので診てもらったら
怪我して傷が入っていました 見えなくて腫れているので
どこかにぶつけた様な小さな凹み傷です 痛がらなかったのが不思議です・・
で、いつもの10日分のお薬に目の怪我の為の目薬2種類追加になりました

今ちゃちゃが飲んでる心臓の薬と目薬です

f0058277_18335959.jpg


今月は計3回 あと月末にもう一度行く予定ですが
かかった費用を 参考になるならとUPしますね
ここの病院は再診料やちょっとしたエコー検査は取ってないので
病院によっては もう少し高くなるかもしれませんが

5月 1日 血液検査と腹水の処置 胃薬         7,329円
5月12日 エコー検査 心臓の薬と目薬(緑内障)2種  8,799円
5月21日 腹水の処置と目薬(外傷)2種類      11,760円

合計金額のみ書いていますが 詳細が知りたいって方がいらっしゃったら
コメントに書いてください お知らせします
この他にAD缶が20個ほど あと食べそうなフードや缶詰やらです

前回 腹水を抜いて少し食欲も戻り元気も出てきたので
今度もいい結果が出ると思っています
定期的に腹水を抜きながらも頑張った子もいるので 
ちゃちゃもきっと大丈夫だと信じています

すみません 今日は弟達が来るのでコメントのお返事またまた遅れます
何時もごめんなさい(。_。;) ゴメンネ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-21 18:48 | ちゃちゃ | Comments(12)
変わりなく過ごしています
お久しぶりです(=^_^;=)
土曜日までお休みしますって言いながら さぼってました
コメントを頂いておきながら お返事もそのままで本当に申し訳なかったです
大変遅くなってしまって もうなんて書いたか忘れたよって言われそうですが
お返事させて頂きました 本当にごめんなさいm(;∇;)m ゴメンネ

ちゃちゃの容態も安定していて 毎日一緒に過ごしていても
何ら変わる事無く穏やかに過ごしてくれてるのをいい事に
久しぶりにバラを見にハウステンボスに出かけたり 他の用事で出かけたり
久しぶりにPW教室へも顔を出してきました
穏やかにしてるっていっても 重篤な状態であるには違いない子を
置いて出かけてと叱られそうですが そこはお留守番頼んだり
数時間のお留守番なので 安心してください(=^_^;=)

日中は暑くなって みくの舌が出てくる位の気温になったので
朝早くのお散歩時間に変わりました
今までは 朝はゴロゴロウダウダ過ごしていたみくも
朝早くのお散歩は気持ちいいみたいで テンション上がって楽しそうです
何時までも寝ていたちゃちゃも 朝目が覚めた時にそのまま二度寝しないうちに
一緒にお散歩に連れて行っています(=^0^=)v

f0058277_2235941.jpg


公園でちょっと降ろしてみると 少し歩いてその辺を匂ってみたり
少しだけオシッコしてみたりしますが 腹水が溜まってきて重たくなった様で
しっかり踏ん張っていますが 歩く姿はまた少し心もとない感じです
でも、それだけでも十分に満足しているようです(o^-^o)

f0058277_22384159.jpg


夕方のお散歩の時 ちょっと足を伸ばしてレンタルDVD借りに行きました
何度か抱っこして入った事があるのだけど お散歩途中でカートで入るのは始めて
みくちん キョロキョロあたりを見回していましたよ(^w^)
今日借りたのは「HACHI」
映画を見てとても良かったのでもう一度見たかったのですよ

f0058277_22421327.jpg


f0058277_22453039.jpg


それから 今までお薬飲ませるのに梃子摺っていたけど
ピルクラッシャーでつぶして缶詰に混ぜてお団子にして
上顎にくっ付けると イヤイヤしながらも飲み込んでくれてます
これを聞いた時 混ぜるとそれから食べなくなるから避けていたのだけど
やってみれば あっという間に飲み込んで終わるので 
早くそうすればよかったと思いました

f0058277_22483028.jpg


でもね、何度かやっていると分かる様で 準備してるとコソコソと
お兄ちゃんの部屋に避難していく様になったのですよ(;^-^;)
でも、隠れたつもりでもすぐに連れ戻されるのですが
ちゃちゃにしてみれば 一生懸命抵抗してるつもりのようです

今週末は 又病院ですが抜いたら抜いたですぐに溜まってしまって
ちゃちゃにとって どうすれば一番気持ちよく過ごせるのか
この腹水とうまく付き合っていく方法を考えてやらなければと思います

ハウステンボスの写真です 良かったら見てください
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-18 22:59 | 日常 | Comments(11)
行ってきました
f0058277_21563465.jpg


f0058277_21565168.jpg


f0058277_21572588.jpg


すみません 明日までお休みします
お返事遅くなって申し訳ありません ごめんなさい
ちゃちゃは 穏やかに変わりなく過ごしています(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-14 21:59 | お出かけ | Comments(10)
病院の日
今日はお薬のもらう為の20日毎の病院の日
と言っても、20日毎に通った事はなく その間に必ず何らかの変化で
通っているのですけどね

今日は お水を飲む量とオシッコの回数が減ってる事3日ほどウンチが出てない事
ウンチは食事量がないので 毎日出なくても心配ないこと
したくていきんでも出なかったり一週間近く出ないと問題ありだそうです
お水を飲む量とオシッコの回数は エコーで膀胱を見る限り問題なし
腹水は溜まってきているので 今度は10日後に様子を見せに行く事になりました
その時の状態で 又抜く事になるかもしれません

病院へ通う頻度もどんどん狭まってきていますが
ご飯食べなくても腹水が溜まってきていても 部屋の中でウロウロしたり
起きていてキョロキョロ辺りを見回していたり 何だか落ち着いています
今日の夜は 鳥のハツを焼いたのとささみのフードを混ぜてやると
自分から食べてくれました(o^-^o) 
飲み込み易い様に小さく小さく微塵切りです
AD缶は一回に25g 朝昼夕合わせて60gほど 
吐き出す量も減って ギリギリ我慢して食べてくれる量です

f0058277_21344845.jpg


昨日と今日は みくと一緒にお散歩にいきましたよ
カートに乗って ベンチで休憩して外の空気を楽しんできました
帰りに ペットサロンに寄って爪切りをしてもらったのだけど
抱っこして切ってもらう間 まったく嫌がらずにさせていました
爪切りやカットもだけど
ある心臓病のコミュニティーを見ていると
さまざまな理由で通院や診察、投薬を止めた事などがかかれていました
幸いに ちゃちゃの通ってる病院の先生とも信頼関係はできているし
何よりちゃちゃがまったくストレスを抱えていないのですよ
待っている間もソファの上や抱っこして寝ていたり 診察台の上でも嫌がらず
エコー検査や血液検査も問題なくスムーズに出来ています

f0058277_21444863.jpg


もし、ちゃちゃが何らかの理由で病院に対してストレスや興奮があるとしたら
かあさんも病院通い考えてしまうかもしれないなぁ・・と思います
腹水・・自分で抜いていたFママさん 今更ながらにすごいなと思います
とりあえずは 文句も言わず大人しく何でも受け入れているちゃちゃ
本当にありがたいし助かっています

f0058277_2150401.jpg


お外の空気を吸って気持ちよかったのか 帰って3cmほどのウンチが出ました
お水も飲んでオシッコもして 当たり前の事なのにそんな事にも
一喜一憂してる毎日です(=^_^;=)

耳の毛が長くなって クンクン匂い取りをして歩くみくちん
自分の耳の毛を踏みつけながら歩いているので 三つ編みしてやったのだけど
やっぱり それでも踏んづけて歩きますよ(;^-^;)

コメントのお返事 遅くなっています ごめんなさい
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-12 22:04 | ちゃちゃ | Comments(8)
穏やかな毎日を過ごしています・・
又更新おさぼりでした
さぼっていると ちゃちゃは大丈夫だろうかって心配かけてるようで
でも、この所安定しているのですよ どうもありがとう
安定してるのかどうか 物を言わない子なのでハッキリわからないけど
先日腹水を抜いて 軽くなったと思ったのもつかの間
また徐々に溜まってきています 体重から考えると400gほど増えているので
そのあたりかと思います 体重は多分維持してはいないと思うので
もう少しあるかもしれません

f0058277_20132128.jpg


初夏を感じさせる位の日に 今年始めてのおそうめんを湯がきました
そうめん食べるかな~と一すじやってみたら食べたので
お皿に入れてやってら 自分から食べようという気になったらしく
すこうし食べてくれました(=^0^=)v
毎日毎日 食べてくれるものが変わるので 今日は何がいいのか手探りですよ

f0058277_20164490.jpg


顔のカットして 左目がまた腫れてきてるので とてもやつれて見えるので
写真をUPするのをためらっていました(*^_^*)
元気で可愛いちゃちゃの事を覚えていて欲しかったのだけど
頑張ってる姿も 時々は見てもらおうかなと思いました
すっかり痩せて背中の骨が浮き出てしまって お腹だけがポッコリしています

近頃は気分がいい時は起きていて好きな様にゴロゴロ寝て
目でかあさんを追ってみたり ずっと見ていたりします
毎日の日課になっている シリンジのご飯とお薬の時間は
最近は行儀悪いけど かあさんの足の中に挟まれて逃げていかれないようにして
頑張っています ちゃちゃにとっては嫌な時間だけど頑張ってこなしていますよ

f0058277_20224330.jpg


それがすんだら 一杯褒めて抱っこしてるのだけど
最近は あんなに好きだった抱っこも 少しすると降りていきます
やっぱり自分の思うような体制で寝てるのが楽なのもしれませんね
でも、あんなに頻繁に起こっていた発作もまったくなく咳もしてません
それだけでも どれだけ楽だろうと思いますよ
ちゃちゃは 自分の好きなベッドで寝てるのが安心するようなので
かあさんは相変わらず ちゃちゃの横にお布団しいて寝ていますが
朝までおトイレも行かずグッスリ寝ているので かあさんも一緒に朝まで起きません(^ー^)v

一時期 苦しいちゃちゃを見るのも辛かったのだけど
弱っては来てるけど 苦しむ姿を見ないだけども気持ちが随分楽です
ただ、お水をあまり飲まなくなったのでオシッコも量も減って来ています

f0058277_20365187.jpg


大好きな大きな公園にも連れていってやりたいのだけど
一気に上がった気温だったり今日は雨で みくも家の周りのお散歩です
ちょうどいい気温だったら ちゃちゃも連れて行けるのにね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-10 20:47 | ちゃちゃ | Comments(13)
みくと一緒にお出かけ
GWも終わり普段の生活が戻ってきましたね
渋滞ラッシュや人混みも関係なく 元気に出かけれてる方々を
TVで見てると そのパワーやエネルギーが羨ましくもあります
連休やお休みはなるべく出かけず家の事をやったりノンビリしてる方が
好きなかあさんにお付き合いのちゃちゃみくです(*^_^*)

今日は 気温も低くなったので かあさんの用事がすんだら
お散歩しようってみくも一緒におでかけでした
施設の中の駐車場 管理人さんにもお願いして ちょっとの間
車の中で待っていたみくです
待ってる間もグッスリ眠って 決して余計な体力を使わないみくです(^w^)

f0058277_20385343.jpg


お散歩にちょうどいい気温です 曇っていて風も気持ちよく
2キロをテクテク歩いてきました
お堀の周りを歩くのだけど 久しぶりに行ったらスタバができていてビックリ
外には犬を繋ぐ為のリードフックもあって 一緒に休憩できる様になっていましたよ
ここは わんこのお散歩が多いので ありがたいなっておもいました

f0058277_20423871.jpg


かあさんは フラペチーノとシナモンロール みくはお水の補給とおやつで休憩
お堀を見ながらのんびりとした時間が流れていると
本当にここの近くに住んでいたら 毎日来れてどんなにいいだろうと思うのだけど

まわりは高級マンションや住宅ばかりで 叶わない夢です(; ̄- ̄;)
f0058277_20425383.jpg


f0058277_20501363.jpg


歩きながら 写真を撮ったり休憩したりで一時間ちょっと過ごしました
こんなお天気だったら ちゃちゃも一緒に連れてくれば良かったって後悔・・
家に帰るとグッスリ眠っていて 部屋に入るとお帰り~と起きてきました
今までだったら 褒めておやつをあげていたのだけど
もうおやつには興味がないから しばらくの間抱っこして撫でてやってました

夕飯は 珍しくお腹がすいたよう~ってそぶりなので
急いで缶詰のフードとササミの焼いたのを混ぜてやったら
少し食べてくれました(*^▽^*) AD缶も自分で4口ほど食べました
量はほんの少し 一日に数回に分けてだけど
自分で食べる事が出てきて本当に良かったです

f0058277_216129.jpg


オシッコも 今はリビングを開けっ放しなので
洗面所のおトイレシートでしています 元気な頃してた場所
やっぱりここの方が安心できるのかな リビングのシートにはしなくなりましたが
このまま片付けずに 何時でもできる様に置いておこうと思ってます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-06 21:10 | 公園 | Comments(10)
トリミングに行ってきました~
昨日よりもっと暑くなった福岡地方 一気に夏日ですよ
薫風かおる5月って何処行ったのでしょうね
冬物は少しずつ片付けていたのだけど 今日は朝から洗濯機フル回転
乾きも早いので もうあれもこれも洗濯して 片付けて
残っていた冬物をしまい 夏物を出してお布団も干してすだれをつけてと
一日中動き回っていましたが このまま夏突入ではないでしすよね

そんな中 みくちんトリミングへ
先月からひと月経ってないのだけど 伸びたって顔じゃないのだけど
長くなった毛を見てると 暑がりさんのみくには無理かなと思い
シャンプーして4日も経つと脇のあたりがべた付いてくるしで 
カットしたいと思い出したらやっぱ我慢できなくて  

f0058277_19575477.jpg


シャンプーすると真っ白でストレートのとてもキレイな毛質なので
切るのが勿体無いような気がしましたが
北国と違い湿度も高い夏 これから迎える梅雨
長い毛を時間がかかってドライヤーをかけることを思えば
みくにとって切ってやるのが一番かなと思いました
自分の好みもあるのだけど ここはみくの事を優先しました

また 秋が来て涼しくなる頃に伸ばしたらいいかな~って思います
結局ロン毛は断念(=^_^;=)

f0058277_2045832.jpg


今年は皮膚の状態は良くて 赤くなる事なくいい状態だったのだけど
それでも時々カイカイしてたら トリマーさんから「ノミが一匹いましたよ~」って
フロントラインは貰ってきてたのだけど まだやってませんでした
やっぱりね 草むらに顔突っ込むし危ないなって思っていたのですよ
迎えに行って 久々にスッキリ身軽になったみくをお散歩しながら
帰ってきたのだけど 何だか一回り小ぶりになって可愛く見えました(*^▽^*)

帰ってきたら元気一杯に走り回っておもちゃで遊んでいましたよ
なので おでこの短い伸びかけの毛がボッサボサです
ここの毛がもう少し伸びたらキレイに結べるようになるのにな
で、今日のリボン ピンクが似合うよ~って結んだ貰いました

f0058277_20113391.jpg


今日のちゃちゃは 朝からオシッコが中々でず心配しましたが
夕方やっとしてくれました いつも何回もオシッコするので
明日病院へ行こうと思っていた所でしたよ
お水を飲む量も減っているので 休み明けに病院へ行ってみようと思っています
何だかね 少しの変化でも見逃したくないのですよね
何でもないってわかれば 心配もなくなるしね・・

今日はかあさんがバタバタと動いていたので ちゃちゃもウロウロしていました
もう玄関の方や座敷の方まで歩くことは出来ないけど
リビングを出て 廊下を歩いてお兄ちゃんの部屋位までは歩けます
腹水抜いて少し足元がしっかりしてきましたよ やっぱ、重かったのよね~

f0058277_20284357.jpg


ご飯はね 少しだけ食欲が出てきて手から少しだけ食べてくれました
自分から食べると言う事は ちゃちゃにとってもすごく大事な事だと思うのですよ
わずかな量でも食べてみようかな~と思う気持ちが出てきたのは
本当に嬉しい物です(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-04 20:35 | みく | Comments(8)
| ページトップ |