14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
病院へ行ってきました
今回は前回から12日目の通院
腹水は溜まるスピードが緩やかになって あまり溜まってません
何時もの検診をしてもらって いつものお薬を貰ってきました
ただね、最近は足腰がすっかり弱っているのだけど
お水は自分で飲みに行けるし オシッコもまだシートでできるし
寝ている場所を移動したりできるのだけどね

今日は診察台の上に乗せたら伏せしたままでした
前回までは 立って看てもらう事ができたのに
立って看てもらう事ができませんでした・・・
こんな事でも やはり少しずつ変化が起こってきてる現実を突きつけられた様でした
待っている間 多かった時は抱っこしていたのだけど
少し空いた時にソファに移動してやったら 力なく横向きに寝ていました

先生も ギリギリの所で頑張っているって言っています
毎日見てると 咳も発作もないので苦しむ姿を見る事はないし
穏やかに過ごしているので そんなに頑張っているっているんだって
改めて思いなおしたのですよ・・・
お水を飲みに行って そのままその場所で寝てたりするもんだから
抱っこしてベッドに移動させてやっったり
ご飯を食べ終わったら お水も用意して楽な姿勢で飲ませていますが
まだ、自分でしようと思う気持ち 出来る事は止めないでいます

いずれね 寝たっきりオムツも必要になってくるんだろうと
頭の隅っこに置いているのだけれど
病気になって介護するという事 見たり聞いたりしてても
実際に接するのは始めての事で かあさんもその時その時で
考えながら教えてもらいながらやっていってるしあまり先読みせずに
今までも何とか乗り越えられてきたからね
今を今日一日を過ごす事 それでいいのではないかって思っています

ご飯を食べ終わってお顔をキレイにして抱っこで頭を支えて
頑張ったね~今日も偉かったね~って色んな話をしていますが
まだ見えているだろう目で一生懸命に見つめてくれます

f0058277_7331161.gif


かあさんの話す言葉が判るかのように 返事はしないけど
ちゃんと会話が出来てる様な錯覚をしてしまいます
緑内障の方の目は相変わらず大きくて 牛眼といわれるお目目だけど
(そんな病気になる前は 可愛いクリクリした二つの目だったのですよ)
今は一つの目で一生懸命にかあさんを見てくれます
可愛くて愛おしくてたまらなくなる時間です(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-24 08:06 | ちゃちゃ | Comments(11)
みくのトリミングとちゃちゃお散歩
今回はいつもよりちょっと遅めのトリミング
途中かあさんがお顔だけカットしたのだけど やっぱりどうも変です(=^_^;=)
暑くなってきたしサッパリカットに連れて行ったのだけど
前日の夜から雨が降っていたし朝もお散歩に行ってません
オシッコ溜まっているはずなのに お家の中でもしてくれないので
もしかしたら オシッコするかもしれませんって預けてきたのだけど出なかったみたい
お家に帰って来て 急いでシートでクルクル回りだしてたっぷり出ましたよ
よくもまぁ~こんなに貯める事ができるものだと思うくらい
で、計ってみたら200g近く(^_^;)
どうりでね 体重が増えてたわけですよ

f0058277_21322717.gif


と、こんな事があったトリミングでした
伸ばしかけで頭の毛がボサボサしてたのですが 今回スッキリ切ってもらっていました
やっぱりこの方が良かったみたい(=^_^;=)
肛門腺はシャンプーの度に絞ってあげてるのですが 今回も多かったみたいです
みくちん 溜まりやすい体質のようです

f0058277_21372929.gif


そして、今日は夕方ちゃちゃも一緒にお散歩に連れて行きました
カートの中でもフセしてたのだけど 講演について少し体を起こして
周りを見回していました ちょっと降ろしてやったら少し歩いて
オシッコする事が出来ました 
終わるとそのまま立ったままだったので抱っこですぐにカートイン

f0058277_2141293.gif


久しぶりのお散歩で気分転換になったかなぁ~と思ったのだけど
みくと一緒の時間お外にいたので やっぱり疲れたようで帰ってから
すぐに横になって寝てしまいました
これからは 抱っこで少しお外に出る位にした方がいいような気がします

みくは 最近のお散歩はあまり乗り気じゃなくてテンション低いですし
すぐに帰りたがっています でも、今日は唯一気の会う子に会ってご機嫌さん

f0058277_2219182.gif


f0058277_21555046.gif


でも、みかん君一杯歩いた後だったので少し遊んでバイバイしましたが 
帰ってからテンション上がってしまったので
牛さんのおもちゃで遊んであげました(^ー^)v
一人遊びが出来ないので いつもおもちゃで遊んでやらないとダメな子ですけど
遊んでる時の顔は生き生きして とっても嬉しそうです

f0058277_215539.jpg


こんな顔を見てると かあさんも嬉しくて元気も出てきますが
一人遊びもする事ができたらいいな~って思います
ボールも投げてやったり追いかけっこしたり 何時も一緒です(=^_^;=)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日行った天満宮で撮ったあじさいの写真が数枚あったのでUPしました

f0058277_2255930.gif


f0058277_22613100.gif


次の二枚は久しぶりにマクロレンズで撮ってみましたが
いつものあじさいもちょっと違って見えませんか

f0058277_2273399.gif


f0058277_2274430.gif


雨の後のあじさいが一番きれいな気がするのですが
あいにくのいいお天気だったので 元気もなかったような気がします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-19 22:11 | 日常 | Comments(14)
花菖蒲
毎年、毎月季節毎のお花を追いかけてお出かけしていたのだけど
ふっと振り返ると5月のポピーやゆりや山あじさい・・今年は忘れていました
みくとのお散歩で見かけるあじさいにも 「あじさい咲いてる・・」って
思うだけで写真撮りに行きたいって気持ちがすっかりなくなっているのに気が付きました

かあさんの趣味の一つのカメラなんですが 
ちゃちゃみくの写真は手軽なコンデジなのだけど お散歩にも持っていってないのですよ
それに夏が来る今頃って ちゃちゃみくの服作りも楽しんでいた事
すっかり忘れていましたよ
今年は何だか色んな事に気が回ってないようです(=^_^;=)

でも昨日はちょっと用ができて ついでに大宰府天満宮へ寄ってみました
みくだけでも連れて行きたかったけど 今年一番の暑さだそうで
お家でお留守番お願いしました
駐車場に車を止めて参道を歩いて 花しょうぶを見てお参りしたら
もう汗ビッショリでした 気温は29度ほどあったそうです

久しぶりにカメラを抱えていったので 季節のお花久しぶりにUPしますね

f0058277_713672.gif


f0058277_7134410.gif


f0058277_7142027.gif


f0058277_7143261.gif


・・・とこんな感じでした(=^_^;=)
境内のおみくじは ワールドカップに合わせてサムライブルーでした
毎日寝不足の方も多いのではないでしょうか
かあさんは あの南アフリカ特有の応援グッズの音が蚊が一杯飛んでる様で
煩く耳に障って聞こえます その国の特徴が応援にも出ていますね

f0058277_7161962.gif


f0058277_7302893.gif


帰りの参道のお店の前にツバメが巣を作っていました
親ツバメが一生懸命にえさを運んでいましたよ
まだまだ赤ちゃんのようですがお店の方に聞いたら そろそろ飛べる時期だそうです

f0058277_7221189.gif


そうそう 去年のブログを見ていたらなんとみくちん
4.7キロでダイエット頑張ってますって書いていました
でも、とうとう出来なかった様で 今5キロに増えてしまいました(^_^;)
かあさんと一緒にダイエット。ダイエットって言ってばかりです

ちゃちゃみくは 帰っても分からない位にグッスリ眠っていました
ちゃちゃが元気な頃は二人揃って玄関で迎えてくれてたのですが
ちゃちゃはともかく みくもわかない位眠ってるなんてね(=^_^;=)
最近はそ~っと帰る癖が付いてるからかな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-18 07:46 | 日常 | Comments(5)
ご飯の時間
昨日は一日お友達がやって来てました
ちゃちゃをたくさん撫でてもらって 恐々抱っこもしてくれました
すっかり痩せてしまったので 背骨が出てお尻の肉もないから
抱っこするにも要領がいるのですよ
かあさんは ちゃちゃが安定するようにしっかり抱っこはプロ並です

プロ並と言えば ちゃちゃのご飯も上手に食べさせられるのですよ
以前は 吐き出してしまう量が多くて大変で格闘だったのだけど
今は 話しかけながらゆっくり食べさせてる事が出来ますが
終わったら ティッシュの山が出来てます(=^_^;=)

f0058277_14594446.gif


膝の上に抱っこして タオルをかけてこの上にティッシュを一枚
シリンジで飲み込める分だけ お口の奥に入れます
お口をしっかり閉じてるのだけど シリンジの先で開けて(ちょっと難しいです)
一口で飲み込める分 入れてあげます

f0058277_154263.gif


途中 やっぱり吐き出してしまうのでお口の周りはご飯でベチャベチャ
ティッシュで拭いてやりながら 25g頑張って食べました
あとは お団子にしたお薬を口を開けて上顎に付けるのだけど
うまくやらないと 舌でうまく押し出されたり 口を閉じようとするので
思いっきり噛まれて痛い思いをします(^_^;)

f0058277_1572835.gif


お薬も飲んだら お口の周りをお水の入ったスプレーで濡らして
ティッシュで拭いて そのあと臭くならない様にホリスティックウォーターというので
濡らしてタオルできれいに拭いてやっています
毎回の事だけど キレイに清潔にしておかないと抵抗力も弱っているので
お口周りがただれてしまうかもしれないって神経使っています

それから目薬指して ゲップが出るまで抱っこしてもう一つ違う目薬指して
ご飯の時間のフルコースが終わりです これを一日に2回とご飯だけが2回
あれこれやっていると すぐにこの時間がやってきますよ
かあさんの用事や病院や用事があると 途中のご飯がずれ込んでしまうけど
あまり時間には拘らないようにしています

そして、今日はご飯食べてみようかな~と言ってきたので
すぐに買い置きのデビフのシニア用の缶詰を開けてやったら
少し匂って一口二口食べてくれました バンザ~イ

f0058277_15171414.gif


たったこれだけでも自分から口にした事は嬉しいです
お昼過ぎにはアイスクリームを食べさせてみたら 少し食べてくれました
横ではみくも私も欲しいと煩く騒いで首尾よくゲットしましたよ
プリンやケーキや色んな物が出てくるので みくはその度に横で騒いで
もらえる事を学習しました 困ったものです(=^_^;=)

f0058277_15214164.gif


今日もそんな何でもない一日が無事に終わろうとしています
明日も 何もない穏やかな日がくると思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-16 15:26 | ちゃちゃ | Comments(10)
福岡は梅雨入り
梅雨入り宣言が出されましたが 蒸し暑く不快な日が続き
今年始めてエアコン始動です
今日はやっと雨が降って涼しい朝を迎えましたよ

ちゃちゃは 何を作っても何をやっても受け付けません
腹水を抜いて食欲も出てくるかなと期待していたのだけど
匂ってはみるものの いらないと顔を背けます
お水を飲む量も減って来ています
それと平行してオシッコの量や回数も減っています

ヨロヨロとシートの方に行くので 一緒についていって見ているのだけど
一時立ち止まってぼ~~っとしていて そのまま横になってしまうのです
オシッコをしている時も 一生懸命に踏ん張っている様な状態なので
そんなに頑張らなくってもいいのにと思ってしまいます

f0058277_7323556.gif


ご飯も一日に4回に分けて食べさせているのだけど
力も入らずにグッタリしている様な状態なのに
しっかり口を閉じてイヤイヤする力はあるのですよ(^_^;)
抱っこして頭の後ろをしっかり支えて 一口一口食べさせていますが
食べ終わると疲れた・・って表情です
赤ちゃんがゲップが出るまで抱っこしているのと一緒で
ちゃちゃも空気を一緒に飲み込んでいるようで ゲップが出るまで背中を撫でて
出してやっています(o^-^o)

そして、自分から離れるまで抱っこしてやっていますが
その時間も だんだん短くなってきています
横に寝かせる時は ほとんど力が入ってなくて首もダランとなってしまうのです
そのまま 一緒に横になって撫でながら顔を見ていると
今 どんな気持ちなんだろう 何を考えているのかな・・とか
話していると何だか胸が一杯になって 涙がツーーと流れてしまいます

f0058277_7325355.gif


考えないようにしてはいても 梅雨は大丈夫だろうかとか
夏は乗り越える体力はあるだろうかとか 色んな事がよぎってしまいます
あんなにムチムチしていた体が 本当に軽く小さくなってしまって
もうこれ以上痩せてはどうなってしまうのだろうって心配でたまりません

腹水が溜まりだしてから だんだんと体の力がなくなっています
5月の下旬位までは お座りも出来ていたのだけど
今はお座りもできません ヨロヨロとオシッコに行くお水を飲みに行く
寝ている場所を移動する時意外は ボ~ッと佇んでいると思えば
そのまま横になるので やはりきついのだろうなって思います

みくのピチピチした体を触って抱っこするとずっしり重くて
ちゃちゃのその軽さや力のない体が可愛そうでなりません

f0058277_7451698.gif


かあさんも 左の目が又痛くなって病院へ行ってきました
疲れ目で痛みがあるそうなのですが 目薬をさしても中々痛みがなくなりません
そんなに目を使ってはいないのですけどね
もう少し様子を見てもう一度病院に行こうと思います

コメント頂いているお友達へ
暖かい応援本当にありがとうございます
お一人お一人へお返事しなくてはいけないと思いながら
今のちゃちゃの状態に さすがに少しばかり凹んでいるかあさんなのですが
コメントは嬉しくありがたく読ませて頂いて勇気も出てきています
それから ブログへは遊びに行ってみんなの様子は見ているのだけど
コメントも残せてなくてごめんね・・・
本格的な梅雨がやって来て憂鬱だけど 元気で乗り切って行こうね(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-13 00:37 | 日常 | Comments(14)
病院へ 腹水抜いてきました
更新が滞ってあっという間に一週間経ってしまいました
コメントを頂いているお友達 またまたお返事が大幅に遅れてごめんね・・
もう、何時もの事だって許してくださいね(=^_^;=)

あれからご飯を食べなくなり 一日少しずつ強制的に食べさせる毎日です
一時期 無理やりに食べさせる事にジレンマがあった時
嫌な時間はすぐに終わるから あとは機嫌よく過ごせばいいよ~って
言って貰った事で 心が凄く軽くなったのですよ
だから ちゃちゃと一緒にちょっとだけ頑張ろうね~って言って
ご飯とお薬の時間を頑張っています(^ー^)v

一日三回多い時は4回のご飯と(一回で20gが限界なの)目薬です
腹水も溜まってきたようで
寝ていて立とうとすると後ろ足が砕けて立てなかったり
お水を飲んだ後 その場所で寝てしまったり もう歩く事が困難になっていました
今はよろけながらも 何とかおトイレに行ったり お水を飲んだりしていますが
それも 一日に数えるほどです お座りするのもきつい様ですぐに横になっています
体にも ほとんど力が入る事がなくなって 抱っこして寝かせると
そのままの状態でずっと寝ているのですよ
このまますると 本当に歩けなくなってしまう日も 
そんなに遠くじゃないのかなと思ってしまいます・・・

ウンチもずっと出ていなくて 心配だったのだけど
今朝、一週間ぶりにやっと出てくれました
踏ん張るのも弱々しかったのだけど すんなりキレイな物で
溜まった分 やっと普通の量が出てくれホッとしました(*^▽^*)

ちょっと調子のいい日が続いた時に 久しぶりにシャンプーしてやりました
そんなに汚れてはいないようでも 皮膚の状態が少し良くなかったので
体を支えてもらって 本当に手早くやったのだけど
お湯で流してみると 毛に覆われていた体の線があらわになって
そのあまりにも凄い痩せ方に胸がつまってしまいました

f0058277_16143255.gif


とにかく 数ヶ月ぶりのシャンプーですっかりフワフワで皮膚も気持ちよくなったのだけど
これが最後のシャンプーになるのかな・・とか思ってしまいました
シャンプーをしたからといって 疲れるとか支障が出るほどの事は無く
終わった後は気持ち良さそうにしていましたよ

それから、緑内障の方の目が腫れてしまって
寝ていてもまぶたが閉じなくていつも開いた状態です
今日 病院へ行って そんな状態を話した結果 腹水を抜きました
今回は あまり溜まっていなくて5.5ℓほどでした
体重はとうとう4キロをきって 3.8キロになってしまいました
6キロ以上あったちゃちゃの体重なので どんなにガリガリになった事か
腹水を拭いた後 抱っこする度に軽くなってしまいます・・
しかし、これで少しは楽になって ご飯も食べる気が起きてくるかもしれません
いくら頑張って食べても 病気に栄養を取られるので身につかないけれど
それでも食べさせないと 体力もなくなってしまいますからね

f0058277_16151537.gif


目の方は閉じなくなったので 保護する為の軟膏を貰ってきました
今日は 同じ様に心臓の悪いマルチーズの子が来ていました
水分制限や咳、発作があって酸素室を常備してるそうです
今のちゃちゃは左が何とか持ちこたえて頑張っているので
この辛い状態からは開放されていますが 咳や発作、水分制限があるのは
本当にお互いに辛く苦しいですからね・・・

f0058277_176375.gif


すっかり痩せ細り全体の毛も薄くなってしまって 歩くのもおぼつかなくて
表情はほとんどと言っていい位なくなってしまいました
本当の介護生活がやってくるのも そう遠くないような気がします
この流れの中であるがままを受け止めて行くしかありません
もがいても苦しんでも泣きたくなってもどうしようもないから
ちゃちゃが少しでも穏やかに過ごしてくれる事だけを考えて
すぐにやってくる梅雨 それに続く厳しい夏を乗り切ってくれる様に
頑張って行こうって思っています(^ー^)v

ちゃちゃみくが眠っている傍で かあさんのキルト捗るはずなんだけど
ちっとも進みませんよ 何だか集中力が無くてすぐに飽きてしまいます(=^_^;=)
でも、これも頑張って仕上げないと期日も迫ってきてるのですよ

f0058277_16281764.gif


先日は 友人と一緒にランチを作って食べました
ハンドミキサーであっという間に作ったかぼちゃのスープ大好評でした
ちゃちゃのために買ったのだけど 色々と活躍してくれています

f0058277_16294062.gif


あ、みくは元気一杯ですが 
お散歩が朝夕になったので長い日中は寝てばかりです
以前の様にお花を見に行ったりお出かけもしたいのだけど
もう、ちゃちゃを一緒に連れて行くことは出来ないので 近所のお散歩です

f0058277_16575995.gif


皮膚が弱くて油断すると痒みが酷かったみくちん
すぐに耳の中が赤くなったりしていたのだけど もうずっと調子がいいのですよ
ついでに シャンプーしたてでサラフワのみくの写真も一枚

f0058277_17145985.gif


もうそろそろトリミングの時期なのですが 顔だけカットしました
これで もう少し先の延ばせるかな(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-10 17:09 | 病院 | Comments(8)
みくの病院と小掃除
昨日の夕方 友人が遊びに来てみくを撫でながら話していたら
背中にプックリ腫れたしこりのような物が手に当たってビックリしました
毎日ブラッシングしたり背中なんていっつも撫でているのに
気が付かなかったのだろうかと焦ってしまいました

今日は午前中診療があるので 急いで連れて行って診てもらいました
注射で組織を取り出して検査してもらったら
炎症性のもので心配ないとの事でした
お薬もなし、ひと月位したらいつの間にか小さくなっているだろうって事で
もし、大きくなるようだったらまた診せにきてくださいって
あっけなく終わりました(=^_^;=)
夜も心配だったのですが 急に膨れてきたのでそんなに悪い物ではないだろうって
気もあったのですが とにかく診てもらうまでは安心できなくて

f0058277_1714694.gif


検査料1050円 何かあったらと保険証を持っていったのだけど
使うのも少なすぎだし かと言って何も使ってないので結局支払い525円でした(^_^;)
みくは何があったかもわからない様子で 相変わらず待合室で愛嬌振りまいてました

帰ってからはお天気があまりにもいいので まず日よけのすだれを
お座敷の廊下や寝室など 暗くなっても関係ないと所に下げました
そしたらリビングのカーテンも洗いたくなって  
はたまた換気扇にガス台に台所周りをきれいにして
とここまで来ると冷蔵庫まできれいにしたくなって 一日中洗ったり磨いたり
すっかり気持ちよくなりました(^ー^)v

f0058277_17155690.gif


冷蔵庫の中って 半年もすると使って残った賞味期限切れの調味料や
忘れていた物が出てきて 片付けるとスッキリしました
色んな調味料類が出回ってるので 便利であれこれ買ってくるのだけど
二人分しか作らないので キレイには使い切れないのですよ
そして、そのまま忘れ去られるのです・・(;^-^;)

f0058277_17203262.gif


今 大掃除は年末にしなくて梅雨前の今頃の季節にする方が
汚れも落ちやすく 体も動くのでやる人が増えているそうですね
かあさんが あれこれやっている間 お二人さんは暇そう~に見ていましたよ

f0058277_17273137.gif


この花と実は ブラックベリーです
ブルーベリーは今年は実が花が咲いてもポロポロ落ちてダメだったけど
ブラックベリーはほったらかしのわりに 花が沢山咲いて実をつけてくれそうです
でも、酸っぱいのよね(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-05 17:32 | 日常 | Comments(5)
スキンの変更でちょっとメランコリー(=^_^;=)
ちゃちゃも安定してるし かあさんも色々やリたいことできてるし
何もない日って何を書いていいか分からなくなります(^_^;)
昨日は You Tubeから音楽をDLしてCDを作ってました
今日はある会の役員会に出席した後 ブログにスキンをいじってました

お友達に教えてもらったのですよ マイスキンの作り方
トップの写真をどうしようかとあれこれ探していたのだけど
最近のちゃちゃみく並んで写ってる写真はほとんどないのですよ
以前の元気な頃の写真を使うのも 今のちゃちゃと違うし
悩んだ結果HPをやっていた頃のイラストを使う事にしたのだけど
どのDVDに入っているのか 年月毎に作っているので
いざ欲しいと思ったら何時ごろの物だったかわからなくなっていて
これまた探していましたよ
まったく整理の仕方がへたくそなかあさんですよ(;^-^;)

f0058277_2195018.gif


長いお友達には思い出してもらえる物だと思うだけど
久しぶりに引っ張り出してみると 元気な頃のちゃちゃの事が
今更ながらに思い出されて お留守番をしていて帰ってくると
ピョンピョン飛び跳ねて喜んで迎えてくれた事や
おトイレやお風呂やかあさんが行く所 いる所に何時も付いてきていた事
おもちゃで遊んでいた事、用心深く食べ物を匂っていた事・・・
みくも、もう今年で6歳なんだ・・・早いな・・年取って欲しくないなぁ・・
何時までも若いままでいて欲しいのに・・なんて
普段何処かにしまっている事が 次々に浮かんできて切なくなってみたりしてました

f0058277_21164582.gif


今は画像も大きくても問題なくサクッと出てくるのが当たり前だけど
日記にも小さい画像しか使えなかったり レンタルで借りていたり
その頃の事まで思い出していましたよ
スキン変えるのも面倒くさくて代わり映えしなかったのだけど
たまに変えてみるのもいいものですね
いい写真が撮れたら 季節ごとの写真があったら変えていくのも楽しいでしょうね

と言う事で 昨日今日はちゃちゃみくの写真を撮ってないので
先日撮った紅葉の写真を二枚ほどUPしてみました

f0058277_21212462.gif


f0058277_21222672.gif


ちゃちゃみくの写真がない時は 
かあさんのお気に入りをUPしてもいいかな(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-03 21:27 | 日常 | Comments(9)
ハウステンボスへ再び(^_^;)
長崎ハウステンボスの経営が変わり 今試行錯誤で運営を始めたのですが
入園料も安くなりといっても2500円ですけどね
なんと 5月15日からペットOKになったので バラがキレイなうちに
もう一度行きたかったのですよ
この話を聞いた時 ペットOKだったらどんなにいいかとずっと思っていたので
鳥肌が立つくらい嬉しかったのです(って大げさですけどね(^_^;))

f0058277_17593891.jpg


ちゃちゃのどうしようかとずっと悩んでいたのだけど
やっぱりお家でのんびりしてる方がいいと思って いつものおばちゃんに
お留守番お願いして行ってきました
バラの花は残念だけど もう最後でした
先日出かけた時が最高の見頃だったようです 景色も心なしか淋しい感じ

f0058277_1841878.jpg


f0058277_1863255.jpg


でもね、みんなきっと待ってたのと思うのです
わんこ連れのお客さん沢山見かけましたよ 
皆大人しく一緒に付いて歩いているし すれ違っても咆えかけられないし
また禁止になったりしない様に ルールはしっかり守って行って欲しいって思います
でも、ここまで一緒に連れてくるんだもの飼い主さん達ってきっとみんな
そんな事分かってるよね(=^_^;=)

f0058277_1820711.jpg


最初は張り切って歩いていたみくちん
お昼ごはんを食べてから 急にダラダラモードに突入
かあさんがリードを持っているとまだいいのですが
友人がリードを持つと 立ち止まる回数が増えて舌も出てきたのでカートイン
やっとラクチンですよ~って顔して 周りを見回してるのですよ(^_^;)

f0058277_1850396.jpg


木陰でジェラード食べたりおしゃべりしたりのんびり過ごして
写真はあまり撮りませんでした みくを沢山撮りたかったのだけど
ちっとも協力的でなかったのですよ どれもこれもカメラを向けると
そっぽ向いてばかりでした

f0058277_1910838.jpg


残念だったのは ちゃちゃが元気な頃に一緒に行けたら
どんなに楽しかっただろうなって思います
やはり、お家で待ってると気になってしまいます
今日はそれでもみくにしたら沢山歩いておきていたせいか
帰りは車の中でへそ天で爆酔していましたよ

f0058277_18243636.jpg


ちゃちゃも、一日眠ってばかりでのんびり過ごしていたようです
そんなちゃちゃですが 今日は病院へ行ってきました
腹水も溜まってなくて ご飯も食べてるし診察の結果も現状維持
目の怪我も問題なく良くなって
何時ものお薬を10日分貰って帰ってきました(^ー^)v

f0058277_194912.jpg


今日の夜は牛の生肉と鳥のレバー AD缶を25g
ウンチもちゃんと出て 夕方の大きな雷にも気にならない様子で
のんびり過ごしています(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-01 18:23 | お出かけ | Comments(8)
| ページトップ |