14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
PC教室の日でした
毎週金曜日と日曜日の午前中はPC教室の日です
今更ですがエクセルを習ったり トピックで色んな事を教えてもらっています
教室は家の一階なので 階段を下りて行ったらすぐ(* ̄∇ ̄*)
何時も行く時はコーヒーを入れたポットとノートを入れた袋を持つので
それを持つと待ってたかのように 飛び起きて我先に玄関に向うみくです
PC教室の先生と生徒さんが大好きなので いつも一緒に通っていますよ

f0058277_21464338.jpg


ちゃちゃは 先生がかあさんの机の横にソファを置いてくれるので
お座りしたり眠ったりして大人しく待っていますよ
みくも一通り挨拶を済ませて探検が終わったらかあさん傍に来たり
教室の好きな所で遊んだり寝転んだりしています(* ̄∇ ̄*)

f0058277_21492957.jpg


教室ではエクセルを主に その時にしたい事知りたい事を教えてもらって
困った事にもすぐに対応してくれるので とても助かっています
昨日もね キルト展を撮った写真をPCに取り込もうとしたら
まったく反応がなく カメラで再生もできなくなってしまいました
これも何故か判らないのですぐに調べてもらったらメモリーの不具合だったのです(┰_┰)
キルトを見に来てくれた教室の皆さんの友人や私の友人達 その雰囲気も
全てがきえてなくなってしまうなんて 泣きたい位にガックリでしたが

いつもお世話になってるヨド〇シカメラのSさんに調べてもらって
復元してもらえそうです あとはメーカーに回してから交換って事ですみました
家電屋さんでは 何時も決まった人に相談して買っているので
どの売り場の物でも 一緒についてきてくれて交渉してもらえるのですよ
カメラの事も何でも相談できる気の効いた人がいてくれるのって心強いです
何時も当たり前に撮っているメモリーが大事な写真の時に壊れてしまうなんてね
でも、ダメですね~とか無理ですね~なんて言わずに 一生懸命に復元できる様に
手配してもらって本当に良かったです(^ー^)v

f0058277_2255925.jpg


これはね 設営の時にコンデジで撮った物です
家では大きいなと思ったものでも壁に飾ると小さくなってしまいます
次回は大物に挑戦しようって思っています(=^0^=)v

話は ちゃちゃの事に戻りますが
体をすっかり預けて抱っこされるので まるで赤ん坊を抱いてる様な錯覚になりますよ
顔を見てると鼻の頭のブツブツなんていうのかな~鼻の模様?それが今はなくなって
すっかりツルンとした鼻になってしまったしお口の周りの毛もなくなってしまったのだけど
こんな顔が愛おしく可愛くてしかたないのです(=^_^;=)

f0058277_221231100.jpg


今度の病院の日まで あと数日あるのだけどそろそろ腹水が溜まってきた様で
今日は起き上がる時もよろけて中々起き上がれなくてもがいていました
心の中で頑張れ~って見ていると 何度か繰り返して諦めてその場で寝てしまいました
ウンチの時も一生懸命に踏ん張っていました
今度は多分抜いた方が楽になりそうな気配です

何度か繰り返して行くうちに 最初は心配でたまらなかった事も
自然の事として受け入れたり受け止めてみたりできる様になるものですね・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-30 22:19 | 日常 | Comments(1)
もうすぐ7月も終わり・・・
毎日猛暑でヘトヘトでしたが 昨日は久々の雨 エアコンがなくても
涼しい位でちょっと一息つけた感じでしたが 今日はまた暑い一日でした

今週はキルト展が始まって 月曜日から設営のお手伝い火、水曜日と当番でした
始まる前は 使わなくなった生地を販売する為に 一日がかりで袋詰めしたり
そのほかの用事が続いて 今日はやっと一日家でのんびり骨休めができました
お仕事をしている方にしたら 半日ほどの事なのに公共機関で出かけ
見に来て頂ける方の案内をする位何でもない事なのに 帰ったら足は痛いし
疲れて夕飯の支度もしたくない位でしたよ 情けないなぁ・・・・

ずっと以前から このキルト展があるので
ちゃちゃの体調を凄く心配していたのですが 毎日のんびり過ごしてくれて
悪いながらも 目が離せないほどでないので本当に助かっています
それでも家を空けるのは本当はしたくない事なのだけど
色々な用事がある日常生活の中 今できる事は申し訳ないけど
させてもらってる ちゃちゃにありがとうって言っています
今度の日曜日に終わり 後片付けのお手伝いで夏のイベントが終わります

f0058277_846314.jpg


みくのお散歩は早朝に行ってるものの ちゃちゃは抱っこで外の空気を
ちょっと吸ってみる位で一日中 涼しい部屋の中で寝て過ごしています
一日三回の食事を食べさせる事以外は お世話をする事もなく
おトイレもリビングで自分で出来ています
すっかり痩せてしまって毛も随分抜け落ちて肌が透けて見える様になったけど
毎日変わりなく 心配する様な事もなく穏やかな毎日です(^ー^)v

f0058277_218295.jpg


みくは 今日はトリミングに行ってきました
バブルバスに入ってから皮膚の状態もいいので 今回はついでにトリミングも
お願いしました 何時ものお店でないのですが前回行って慣れたのか
トリマーさんにも尻尾振っていました
始めての人でも誰でも人が好きな子なので そんな所はちょっと安心します
その間にちゃちゃも ご飯を吐き出すのでベトベトになった口周りや顎の辺りが
ドライシャンプーで拭いてやっても スッキリしないので
久しぶりにシャンプーしてやりました やっぱり病気はしていても
洗ってやると気持ち良さそうにしてますよ
久々にスッキリいい匂いのちゃちゃになりました(o^-^o)

f0058277_21144957.jpg


f0058277_21235316.jpg


今回もバブルバスで毛根からキレイにしてもらったのですが
背中にちょっとあった湿疹もなくなって皮膚の状態もとても良くなっています
シャンプーだけよりも 毛が真っ白になってフワッフワですよ
トリミング後のカイカイもまったくなく 癖の様に掻いていたのが
一日中ほとんど掻く事がなくなったのですよ
掻く姿を見ないだけでも みくはもちろんだけど かあさんのストレスも
まったくなくなりましたよ(o^-^o)
何時も行っていたお店でもしてくれたらいいんだけどバブルバスだけの
コースがないので仕方ありません

f0058277_21262523.gif


みくのお散歩は少しでも早く出かけたいので
頭の毛は結んであげなくて いつもこんな風にバラッバラのままです(=^_^;=)
夏になって服を着せる事もなくなったので いつも裸んぼうさん
服を着せていたら胸の汚れ方も全然違うので お散歩の時だけでも
着せようかな~と思いつつ 今年は一度も着てませんよ

f0058277_21575467.gif


随分距離が短くなったお散歩ですが 帰ってくる頃には体が少し熱く感じます
気持ちいいなぁ~って思う朝の空気も みくにはやっぱり熱いのかな
帰って来て 玄関の段も自分で上げれなくて待っていますよ
気が向いたら難なく上がってくるのだけど 気分次第で上げれなくなるのです
毎朝 この段であげて頂戴って待っています(^_^;)

f0058277_21345074.gif


先日の日記で肩こりや噛みあわせの事で心配かけましたが
今は頭痛がなくなってホッとしています
病院へ行く時間もないので そのままにしてるので一度ちゃんと
診てもらおうって思っています

そんな毎日でしたが 一晩ちょっと出かけました
マリノアシティの観覧車に乗ってきました(=^_^;=)

f0058277_21393162.gif


f0058277_21395548.jpg


f0058277_21432835.jpg


夜の観覧車は初めての経験でしたが 夜景を楽しみながら
とても楽しかったですよ ちゃちゃみくは乗れないのでお留守番でした
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-29 22:00 | 日常 | Comments(2)
ちゃちゃの病院でした
体調壊してた原因の一つに エアコンのフィルターを外してる時に
イスから踏み外して足首をひねって痛かったのに そのままシップを貼ったりして
やり過ごしていたので 長い時間歩くと自然とかばう様で体のアチコチが痛くなって
それから何が原因なのか噛みあわせが可笑しくなって物がうまく噛めなくて
そのせいか肩こりが酷く後頭部がいつもズキズキ痛んでいました
今日 知人から教えてもらった整骨院に行ってきました
体の歪みを治しながら噛み合せの方もみてもらいます
とにかく 根本になってる原因が見つかれば何とか対処できると思うだけど
今は食べ物がうまく噛めなくて少し憂鬱です・・・


そんな中 ちゃちゃの病院へも行ってきました
朝の間に私の病院だったので ちゃちゃは午後からになって
車を止めて病院へ入るわずかな間も汗が滲むほどの暑さでした
診察室では 横になったままの診察が続いたのですが
今回は一生懸命に立っていましたよ 調子の良さがこんな所にも現れています(^ー^)v
一通りの診察をしてもらって 何時ものお薬を貰って来ました
お腹は少し膨らんできてるかなという程度です
このままの調子でいてくれたら 今度は二週間後です(o^-^o)

みくは エアコンの設置に来てくれたお兄さんや
ケーブルテレビの設定に来てくれたお兄さん達に付っきりで甘えていましたよ
誰が来ても尻尾振ってお迎えします
犬は大丈夫ですか?って聞くのだけど 幸い好きな方ばかりで
仕事中は別の部屋や抱っこで傍に行かせないのだけど あとは撫でてもらったり
可愛がってもらって満足してました
誰からも吼えなくて可愛いですね~って言ってもらえますが
この方達、犬がいる家では吼えられる事が多いのでしょうね(=^_^;=)

今日は写真を撮ってなくて 以前撮ってきていた渓谷の写真ですが
少しは涼しさを感じられるかな(*^_^*)

f0058277_0124279.gif


f0058277_0125838.gif


この場所に立ってると ひんやりと気持ちよかったです
今年の夏は ちゃちゃの体調がこのまま続いてくれたら
夕景を撮りに行きたいなって思っているのだけどね(=^_^;=)
最近はカメラの出番がまったくありません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-23 00:16 | 病院 | Comments(15)
最近の話
必ずお返事しますねって 更新もできるだけやりますねって言ってたばかりなのに
かあさん体調を崩してしまっていました なので放置状態ですみません
そんな中なのに 覗きに来てくれてコメント頂いたお友達本当にありがとうとごめんね
かずんさん yukoさん モモ&ゆうさん ルルママさん ボブ&リリmamaさん
マミママさん ボビーママさん ピノコさん ぶんままさん
お返事放置状態でごめんね~暖かい応援本当に嬉しかったです
豪雨の心配をしてくれたり どうしてるのって電話をくれたお友達もいて感謝で一杯です
お友達のブログは覗きに行ってたのですが コメント残せなくて読み逃げしてましたよ
もうそろそろ心身ともに復活したいです(;^-^;)

長い梅雨の中ゲリラ豪雨が来たり憂鬱な日が続いて やっと開けたら
いきなり猛暑で またまた体が付いていけません(┰_┰)
ちゃちゃみくは長い一日を家の中で寝てばかりですよ
病院で腹水抜いてから 食欲も出て動きも楽になって
この二週間は 自分からご飯も食べてくれる様になりました
絶対に食べなかったカリカリが混ざったご飯も 気が向いたら食べるのですよ
でも、それで足りていると言うのではないので 強制的に食べさせてはいるのだけど
それでも 食欲が出ると力も出てくるようで 目力も付いてきました(^ー^)v
先日遊びに来てくれた義理の妹も 痩せてはいるけど目にあるから
きっとこの夏も乗り切ってくれるよって言ってくれてます

f0058277_7665.gif


普通に見えるご飯を食べる姿ですが 自分で食べる事ができなかったちゃちゃ
こうして食べてくれるのはとても嬉しくてじっと見ています(=^_^;=)

f0058277_754364.gif


今はリビングにシートを敷いているので そこでおトイレはするのだけど
ウンチはやっぱり嫌なようで 一度はおぼつかない足取りながらも
お座敷の廊下に敷いてある みくのシートの所まで歩いていきました
二三日 下痢があったので心配しましたが ビオフェルミンで良くなりました
そうそう、みくに為に置いてあるシートには 本人は中々できなくて
ベランダに走っていっていたのだけど
やっとリビングでも オシッコができるようになりました(o^-^o)
長い雨とこの暑さで お散歩に行きたがらなくなって結局は覚えてくれました
それでも 一日一回できて二回しかオシッコは出ないのですけどね

f0058277_762983.gif


それから 湿度のせいかカイカイが出ていたみくちん
車ですぐの所に新しいトリミングサロンが出来て
そこではバブルバスだけでも入れるコースがあって 皮膚にいい結果がでているとの事で
10日に一度 シャンプーして連れて行く事にしました
家でのシャンプーでは落ちない皮膚や毛根の汚れを取り除く為に
洗い上がりは本当にフワッフワのキレイな毛になって トラブルもなくなるなら 
試して続けてみようと思っています

そんな中ですが 車は車検から二ヶ月なのにいきなり故障箇所があって
修理したり 二日前はお兄ちゃんの部屋のエアコンが壊れてしまったり
ビルトイン浄水器のボタンの接触が悪くなったり 次々に家電の方も
壊れたりしています(ToT)
家電って壊れだすとあれもこれもって続くのだけど
お願い洗濯機も冷蔵庫も頑張って頂戴って思います
迫ってきた作品展に出すキルトも無事に出来上がりました
本当はもっと手を入れたかったのだけど できなくて心残りです・・

f0058277_764928.gif


私の体調もどうにか戻りつつありますが
夏にはめっぽう弱いかあさん ちゃちゃに負けない様に気合を入れて
乗り切っていかなくてはね
そうそう、ちゃちゃの暑さ対策に敷くマットなんだけど
麻がいいよ~って教えてもらったので 生地を買ってきて縫ってみましたよ
やる気は出ないのだけど ちゃちゃの為にちょっと頑張ってみましたよ(=^_^;=)
ミシンでねガーーーッてね 一枚はミシンキルト入れたのだけど
後の二枚はキルト生地に回りにバイアステープを付けて出来上がり
ついでに病院に行く時に 包んでいったり寝かせたりするのに
ベビー用の生地でおくるみを縫いました(^ー^)v

f0058277_77464.gif


みくには 去年買った冷たいベッドは入ってくれなかったので
ひんやり感がある置くだけのマットを買ったのだけど これは気に入って乗ってます
ペット用に色んな物が出ているので 今まで買っては使ってくれないが
残っているのですが やっと気に入った様です(^ー^)v
それでも夜はアイスノンが欲しいそうです(⌒o⌒;) ・・・・
胸がつめた~~くなるまで抱きしめて乗っていますよ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-17 02:22 | 日常 | Comments(15)
ちゃちゃの病院の日
今日も暑い一日でしたが 各地では大変な水害が相次いで
昨年の夏の事が思い出されます ゲリラ豪雨本当に怖かったです・・・
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます

そんな中 ちゃちゃの病院
駐車場で車から降りたちゃちゃ 久々の日中の光に眩しそうにしていましたよ
抱っこするのに スリングでは体をきちんと支えられないので
バスタオルに寝かせて バスタオルごと抱えています
そのまま抱っこするよりも はるかに安定感があってしっかり抱っこできます
今日は 暑いお昼に行ったので何時もより混んでいなくて
ソファに寝かせてやる事ができました

f0058277_22571596.gif


今日も診察台の上でも寝たままの姿勢で診察をしてもらって
腹水の溜まり具合を診てもらったのだけど 先生もちょっと考えて
抜く事になりました
ゆっくりと溜まっていったのだけど 取ってみると650mlもありました
抜いた後のお腹はペッタンコになりました
これで体も軽くなって 歩くのも少しは楽になるかもしれません(o^-^o)

f0058277_6521557.gif


腹水を定期的に抜きながら 一年頑張った子もいるそうです
ちゃちゃも きっと頑張ってくれると信じています
今 ご飯のあとにシリンジでお水を飲ませていましたが
まだ自分で飲むうちは せいぜい5ml位でいいそうです
水分は缶詰にも含まれているので それでも充分だそうです
あ、心臓と水分の関係で取り過ぎは注意という事ですけどね
目の傷の方もやっと目処がたってきました
それでも ちゃちゃの目薬は4種類 時間差で点すのもすっかり慣れました

病院から帰って 少し疲れたのか夕方までグッスリ眠っていました
その間に みくのシャンプーです
この季節のせいか またカイカイしだして脇の所などが少しベタ付いた感じになります
準備をしていると察して相変わらず隠れようとするのですよ(^w^)
シャンプー前 

f0058277_791680.gif


今日はシャンプーのあとにお腹と脇までバリカンしました
バリカン負けするので 歯を浮かせて慎重になります
パッドの伸びた毛とお尻周り、顔も少しカットして ちょっとスッキリしましたよ

f0058277_7183980.gif


そんなみくですが 夜中になるとアイスノン出してって言ってきます
今は寝ている時はエアコン切っていても そんなに暑くはないのですが
暑がりさんなので 忘れて寝ていると必ず起こします
冷蔵庫から出してタオルで包んでやっていると 早くはやくって待ってます(o^-^o)
置いてやると急いでその上に乗ってきますよ
一時するとスヤスヤ眠りだします 最近はめったに自分のベッドでは寝ないで
アチコチで行き倒れているのですけどね(^w^)

あれこれ食べないちゃちゃに 鶏肉専門店で作ったこれ買ってきました

f0058277_7255870.gif


コラーゲンスープです。家で骨を煮て作ってもここまでできません
冷たい間はゼリーの様に固まっていますが 暖めるとスープになります
暑い日中はこれが気に入ったようで このまま食べてくれますし
これで少しの鶏肉と野菜を煮てあげても 自分から食べてくれるので
栄養にもなって手軽で助かっています

量的にはほんの少しなんだけど
自分から食べるのが やっぱりなんといっても一番ですからね(*^▽^*)

お友達のコメントへのお返事が遅れています 相変わらずですみません
こんなかあさんなのに ちゃちゃを暖かく見守ってくれてるお友達に感謝です
必ずお返事しますので ごめんなさい
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-07 23:04 | 病院 | Comments(8)
今日も雨・・・
ずっと続いた雨が止んだかと思ったら 凄い蒸し暑さでしたが
また一日降り続いていますよ
昨夜は 雨が上がって温度も下がってお散歩に行ってきました
みくのおトイレ事情もあったのだけど アイスが食べたくなって近くのコンビにまで
何時もと違う時間 何時もと違う道だけど みくは嬉しそうでした(^w^)
しかし、夜遅く買い物に出かけるってほとんどないのだけど
多いんですね~ビックリ 小さな子供連れたママもいましたよ
普通なら今頃寝てる時間だろって思うのだけど 今の事情は違うんですね
って 変な所に感心して帰ってきました
もちろん しっかり出す物出してみくはスッキリ(^ー^)v

f0058277_2019562.gif


この蒸し暑さに ちゃちゃのカドラーの上にバスタオルを敷いてやっていたのですが
何か肌触り良くていいものないかなぁ~と思っていたら
キルティングをすると必ずみくが乗ってくるのですよ
作品展に提出する大事な物なのに オマケにホリホリまでしてくれます(=_=)
そして邪魔になるのに スヤスヤ寝てしまうので一時中止になってしまいます

f0058277_20214080.gif


でね、気持ちいいのかな~って思って ちゃちゃにもバスタオルの変わりに
敷いてやったらいいかも~って以前作っていたもの出してあげました
小さな生地を繋ぎあわせて 綿を入れて今期よく手でチクチクやった大事な物だけど
ちゃちゃが使ってくれたらって

f0058277_20255078.gif


カドラーには半分に折って敷いてやったら気持ち良さそうにしてました
それなら ミシンでちゃちゃ用に作ってあげればいいのだけど
ミシンと手縫いとは 何ていうか出来上がった風合いの優しさやぬくもりが
何だか違うのですよね よ~く見ないと判らない事だけど
キルターとしての少しの拘りかもしれませんね(=^_^;=)

f0058277_20294257.gif


せっかく作った物ならしまっておくより 実際に使って役立てた方が
何倍もいいと思います
ここでおねしょしたら少し悲しくなるかもしれないけどね・・(^_^;)
ちゃちゃの食欲は相変わらずなんだけど 昨日はチーズケーキ少し
今日は砂肝少し食べてくれました
食事はADなのだけど 自分から口にする事がやっぱり大事です物ね
手を変え品を変え諦めずに口元へ持っていってますよ

f0058277_20352769.gif


この所 毎日は出ないウンチなんだけど
出た後いつもお尻の周りを汚してしまいます
下痢をしている訳ではないのだけど キレイにポトンと落ちてくれなかったり
その度に洗ってやらないといけないので ちょっと困っています
オシッコも 足をまげてできなくなったので 少し腰は降ろす物の
ほとんど立った状態でしてるので こっちも足が濡れてしまいます
それでも 自分でシートでしようと頑張ってるちゃちゃ 本当に偉いなって思います

f0058277_20411638.gif


明日も 静かな穏やかな時間でありますように・・
話題はまったく変わるのだけど 長い間更新してないとグリムスのみくたん
萎んでしまっていたのだけど 更新すると元気に大きくなりました

f0058277_20531765.jpg


お友達の応援コメントやアクセス数を見てるだけでも元気が出てくるのに
何だかね この子にも励ましてもらってる様な気がしました(=^_^;=)
サボってないで 出来る範囲で更新して行こうって
だって、ちゃちゃみくとかあさんの記録なんだものね(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-04 20:57 | 日常 | Comments(7)
今年も折り返し地点になりました
更新滞っててそしてコメント頂いたお友達にお返事もしないまま
7月に入り 今年ももう半分過ぎてしまいました
ちゃちゃは大丈夫ですかって気にかけて頂いて 本当に申し訳ないけれど
ありがたく嬉しい事だなって思います
福岡はずっと雨が降っていて やっと晴れたら一気に蒸し暑くなりました

実はずっと用事が立て込んでいて さすがのかあさんもバテ気味
みくは 長い雨が続きお家では中々ウンチが出なくて気になっていましたが
さすがに三日目になると我慢できずに シートにしてくれました
出ましたよたっぷり三日分(^_^;) 
毎日お散歩に行くので 家ではしなくなってしまって
これでは先が困るなって思っていたので 根競べだったけど
家でも何とか出来て何だか一安心です

ちゃちゃの体力は 少しずつ衰えていっています
エアコン入れているので オシッコのシートはまた何時でもできる様に
リビングに置いていますが やっぱり何時もの洗面所の場所に行きたいらしく
数歩歩いては立ち止まり休憩してを何度か繰り返しています
姿勢もやっとという感じです 終わるとまたゆっくり帰ってきます

そんな調子なので おトイレは気をつけて一緒についているのですが
みてない時に何度か 終わった後にそのままフセの状態で立てなくなって
小さな声で「助けて・・」と鳴きながらもがいて立ち上がろうとしてました
ちゃちゃ、大丈夫だよ~って抱っこして部屋に連れてきましたが
すっかり沈んだ顔を見ていると 心なしか自分でもそんな事がショックだったのかなと
そんな気がしました
最近は寝ていて起き上がるのが できない時も出てきています
ベッドで寝ていて 起き上がろうとした時にできないと
諦めたようにそのままの姿勢で仕方なく横になっています

ご飯は相変わらず強制的に食べさせるしかないのですが
少しでも食べて欲しい気持ちはあるので 一応お皿に少しだけ入れてあげるのだけど
まったく興味を示さないのだけど 久しぶりに馬肉のジャーキーには興味を示して
食べてくれました これなら食べてくれるんだって喜んだのも数回で
すぐに興味がなくなってしまいました
おやつも食べそうな物を探したり作ったり根気よくやっているのだけど
食欲も中々出てきません

それでも 強制的に食べさせているのが今のちゃちゃの体力を少しでも
保っているのだと思うと 何度も頑張って食べようね~偉いね~と声をかけながら
その時間が嫌な時間にならない様にと 気持ちをリラックスさせて
ゆっくり食べさせています ちゃちゃもね もう仕方ないよねって
受け入れてくれてる様に思います 

色々あっても 痛みもなく苦しんでいる様子を見る事もなく
毎日静かに横になっていたり寝てる姿は 
それだけでもお互いに辛い思いをせずにすんで どんなにか救われているかと思います
ちゃちゃがしゃべれたら そんな事はないんだよ体はきついんだよ 辛いんだよって
言ってくるかもしれません
人間だったら 自分ができなくなってる事やきつい体を抱えて
文句や愚痴の一つや二つは言ってる所なのにね・・・・
何も言わずに ただ淡々と一日を過ごしています

かあさんの気持ちも 静かに過ごしてる姿をみているので
焦る気持ちや落ち込む事無く 接してあげれてるのかもしれませんね・・
抱っこしていても首を支えてあげないと力なくダラッとなってしまいます
何時の頃からか声はもうずっと聞いていません
今 ちゃちゃは横になってる所しか 写真に収める事ができません

f0058277_8242161.gif


そんな毎日なのだけど 穏やかな優しい顔をしていますよ
若くて元気な頃の覇気のある顔も可愛くて大好きだったけど
今のそんな穏やかな顔も可愛くていいな~って思います(^ー^)v
本当にますます愛おしさが募ってきますよ

ちゃちゃの事ばかり長々と書いてきましたが
みくも毎日元気で過ごしていますが お散歩の時間が随分減りました
もうね 長い間歩こうとしたり公園で遊んだりしなくなって
自分でここら辺で帰ろう~って家の方に向いますよ
唯一の楽しみは かあさんのPC教室に付いて行く事です(* ̄∇ ̄*)

f0058277_8321483.gif


他の生徒さんに可愛がってもらったあと 勉強中は机の上で待ってます
時々 動いて余計なキーを踏んで とんでもない事したりして遊んでいますよ(^w^)

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-02 08:39 | 日常 | Comments(6)
| ページトップ |