14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デジタルフォトスタンド
友人に ちゃちゃみくの写真を飾ってってデジタルフォトスタンドを
プレゼントしてもらった
以前から興味はあったけど 自分で買には勿体無いなぁ~って思っていた物・・
写真を撮るのが好きでちゃちゃみくの写真を沢山撮っているのも知っている
ちゃちゃが亡くなってから 淋しい思いをしているからって
優しい気持ちが一杯こもったプレゼント 嬉しかった・・

ちゃちゃが亡くなってから 以前の写真をあれこれ見ると涙が出てしまうので
ずっと見てなかったのだけど スタンドに入れるために
PCの中に入れたままにしていた以前の写真を開いた
カートに乗った写真はあるものの まだふっくらしていた頃の写真
誕生日の写真 公園での写真・・もう涙が溢れて見えなくなってしまって
それでも 数十枚の写真を選んでいたら 苦しくて頭痛もしてきてしまった

f0058277_20342762.jpg


もう、この優しい顔が見れない もう抱きしめる事ができない
傍にいない事の悲しさや淋しさや色んな物が混ざり合って
苦しくてたまらなくなった 
自然の成り行きを受け入れなければならないのだけど
まだまだ乗り越えていかなければならない物が待っている
ちゃちゃの服だって見るのが辛いから 一緒に並んで置いてあるみくの服が
着せられないでいる・・
苦しくなるのが嫌だから ちゃちゃを思い出すものを避けていた自分に気づく

f0058277_20353372.jpg


両親が亡くなった時にはこんな気持ちはなかった
ねねちゃんを亡くした時とは 又違う悲しみが淋しさがこみ上げてしまう
きちんと向き合って受け入れないといけないと頭では判っている事が
心のどこかで受け入れられないでいるのに気づく
どれほど大好きでたまらなかったのか 今更ながらに気づく

友人が 私を慰める為にと送ってくれたプレゼント
保存できる枚数の何分の一も入れられなかったけどセッティングして
流れる写真を改めて眺めていると苦しくてたまらない
しかし、こうして 
封印していた壁を一つ乗り越えていかなければならない様な気がする・・
今年の夏の長すぎる暑さに 体が疲れてきているのが分かる
今 心まで落ち込んでしまったら また何もできなくなってしまいそうな気もする・・
つらいなぁ・・・でも無理をせず少しずつしか思い出にしていくしかないんだよね・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-31 20:58 | ちゃちゃ | Comments(8)
今度は換気扇が壊れたの(┰_┰)
薄型テレビを買ったまでは良かったのだけど 
車の車検の後に故障箇所があって修理 エアコンが壊れて
ビルトイン浄水器、今度は換気扇ですよ(┰_┰)
ちゃちゃが2歳の時に リビングをリフォームしたので
そろそろ色んな所や電化製品が壊れる時期なんだけどね
こう次から次に来てくれると ほとほと参ってしまいますよ

みくは 付け替えに来てくれた工務店の方に構ってほしくて
傍に行くので仕事の邪魔 結局何時もの様にお仕事をしてもらってる間は
リードで近づけないように 縛られていました(=^_^;=)

f0058277_2382210.jpg


今は換気扇もお水を入れたら自動でお掃除してくれるのもあって
良いなぁ~と思いましたが 新築ならともかくそこまでは踏み切れませんでした
それでも お掃除しやすいように10年ちょっと前とは進化しているのですね~
キレイな換気扇が付いたので 油料理はしたくないなって思ってしまいます(;^-^;)

f0058277_23135422.jpg


人が来たら 遊んでもらいたがるのに遊んでもらえなかったみくちん
ご機嫌な押してもらう為に PC教室へ行ってきました
生徒さんに構ってもらって かあさんは自分のしたい事をやってる間
好きな様にウロウロ遊んでいましたよ(o^-^o)

物入りな我が家に みくの保険の更新の案内が来ていたので
今年は他の保険会社を検討してみようと思っていたら
忘れてて自動的に更新されて 新しい保険証が届きました

f0058277_23225513.jpg


6歳になって保険料も値上がりして39,880円
年齢が上がるほどに保険料も少しずつ上がってくるし
一ヶ月にすると3000円ほどなんですが 生まれてずっと入っていて
アレルギー検査や一時期お薬を服用してもいた時期もあったのだけど
ほとんど使った事はありません だけどそれがもしもの時保険なんですよね~
何もあってほしくないけど あった時には助かるんですけど
もう少し安い掛け金の会社もあるし新しい会社も増えてきてるんですけどね
変更するのもどうしたものか来年は少し検討してみようかなと思っています・・・

f0058277_23332665.jpg


こんな元気で可愛い顔して笑ってる時って 
保険料も勿体無いなぁ~と思ってしまいますよ(;^-^;)
・・・と嘆きの日記になってしまいましたので
面白い画像を作ってみました

f0058277_02716100.jpg


f0058277_0273024.jpg


f0058277_0274424.jpg


すぐに出来てしまうこんな写真 ちょっと遊んでみました
他にも色々あったんだけどね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-27 23:38 | 日常 | Comments(6)
ありがとうございました
みくの誕生日にお祝いのコメントやメールを頂きありがとうございました
ちゃちゃを亡くして淋しい思いをしていましたが
みくの誕生日の一日 久しぶりにアタフタ楽しい一日でした
と言うのもね、 みくの誕生日の記念写真の一枚を撮るのに
何枚没にしたことか・・・こっち見て~逃げない~と賑やかな時間
みくはケーキを前に大迷惑(^_^;)
もともとテーブルのイスには座らないしテーブルに手を付くことはないので
こんな姿勢自体が嫌でイヤで仕方ないのですよ すぐ逃げようとするのを
無理やりケーキを前にいい顔して~って そりゃ無理ですよね(⌒ ⌒;)

f0058277_10242420.jpg


この他にもプレビュー画面で削除したの多数ですから
一枚の写真の為に どれだけの苦労があったか分かるでしょう(^w^)
それでも あんな物でした(;^-^;)
それから、yukoさんからもお誕生日のプレゼントが届いていたのですよ

f0058277_10335194.jpg


みくに ビーズのリード手作りですって
かあさんちっとも知りませんでしたが(^_^;) 
巷ではビーズのリードが流行っているのでしょうか ちょっと先取りですね
美味しいお菓子に 可愛いお皿などありがとうございました
添えられたお手紙には ちゃちゃみく、かあさんへの暖かい心遣いが
綴られていて本当に嬉しかったです どうもありがとう~(*^▽^*)


今日は やっと朝は涼しくなりましたよ
Fママさんとお電話で話した時に もう朝晩は涼しくて虫の音も聞こえてくるよって
日本の真ん中へん 太平洋側
何だか 福岡の方が涼しくなるのは 早いんじゃないかって思ってしまうのだけど
何時までたっても 酷暑ですよ
少し、夏バテ気味で体がもうギブアップしそうですよ~って言ってます
皆さんも充分に気をつけて過ごして下さいね

f0058277_1033083.jpg


なので 朝散歩は何時もより時間が長くなりました
相変わらず みくの気の向くままに付き合っています
道の途中で 動かなくなると右に行ったり左に行ったりして
どっちに行くの?って引っ張りますが 気が向かないとこの通り(ー"ー )

f0058277_1041042.jpg


最近の写真は家の中や散歩の途中ばっかり
広々公園へも お花の公園にも何処へも出かけられないので
あ、この暑さの中もお出かけしてた元気なお友達もいましたけどね(;^-^;)
せめて 午前中でもいいから広々公園へ行ってみたいですが
当分は この暑さ続くそうですね・・・もううんざりですよね・・

f0058277_1049114.jpg


何時までも暑いですね~が 挨拶の言葉です
今年の夏の電気使用量 昨年の三倍でしたよ(┰_┰)
いかに暑いかって事ですよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-26 10:51 | プレゼント | Comments(10)
みく、6歳になりました
ちゃちゃが亡くなって23日目・・みくの6歳の誕生日を迎えました
今ここにいて一緒にお祝いして欲しかったんだけどね・・
ちゃちゃを頼りにして守られて 天真爛漫にノビノビと育ってくれたと思います
プレゼントは 夏の服とシャンプーとケーキです(=^_^;=)
午前中にバブルバスでサッパリサラサラのいい匂いに包まれて
お誕生日と言う事で お姫様みたいなリボンをつけてもらいました(^ー^)v
お風呂に入っている間に ケーキを買いに行ったのですが
今年はショートケーキにしました どうせかあさん達のお腹に入るのだから
好きな物をチョイスしてしまいましたよ みく、ごめん(*^_^*)

f0058277_1836408.jpg


みくには フルーツがのったババロアのケーキを少し
服もシャンプーも みくにとっては嬉しいのか聞いてみないと分かりませんが
多分喜んでいるかと勝手に思っています(^_^;)
もう6歳になってしまったんですよね
来年はシニアの入り口・・なんだかあっという間に過ぎてしまいました
みくが来てはじめたHPとブログ 一緒に歩いてきましたが
あの頃からかあさんも6歳年取ってしまったんですよ(┰_┰)
とにかく何の問題もなく元気に自己主張もしながら 甘えん坊でビビリのみく
これからはみくと二人 
一緒に楽しい時間を作って一杯の思い出を作って行きたいってなって思います

f0058277_192749.jpg


そして 嬉しいプレゼントが届いたのですよ(*^▽^*)
らむ君とあいちゃんのママから
ちゃちゃにはね、電池で灯る蜀台に趣味のトールペイントで天使のちゃちゃを
描いてくださったんですよ
お忙しいので 何時でもいいですよ~って言っていたのに
みくの誕生日にあわせて これも趣味のビーズでリードを作って頂きました
丈夫に作っているけどカフェなどで利用してねって
お出かけできるよな季節になったら かあさんもおしゃれをして行こうって思います
そして、かあさんにも7月の誕生石と元気が出るような石を組み合わせて
ネックレスのプレゼントです とっても嬉しかった大事にしますね

f0058277_18562918.jpg


手描きのちゃちゃは お目目がクリクリで可愛い笑顔で
心を込めて描いてくださったって事がハッキリ伝わってきます
火を使わないので安心して灯してあげられますよね 大事な宝物です(o^-^o)

f0058277_1983435.jpg


一緒に添えられたお手紙には 描いてる時に
ちゃちゃがかあさんありがとう~って笑顔のメッセージが聞こえてきたって
そして、ちゃちゃみく、かあさんへの言葉に胸が一杯になって涙がでてしまいました
本当にありがとう~

それから フックママさんから またまたステキな鉢植えのお花が
この時期 お花も少なくてすぐに枯れてしまって勿体無いなぁ~って思っていたのですが
暑い夏を涼しく感じさせてくれるヒメアンスリウム
ちゃちゃとみくへ そして、かあさんのこれからの時間が心穏やかなものに
なりますようにって 本当に本当にありがとうございます

f0058277_1981485.jpg


f0058277_1985688.jpg


ちゃちゃの周りは 今もお花が途切れる事無く優しい思いのこもった
幸せ色に染まっています
ちゃちゃの前に座っていると そんな優しさが一杯伝わってきて
嬉しさや優しさに包まれて かあさんの心を癒してくれています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-23 19:27 | みく | Comments(25)
頂き物です
昨日は さぶ母さんから「延命酢」を送っていただきました
本当はね お花と一緒の頃送ろうかと思ったんだけどって
食欲がなかったのと夏を乗り切ってって事で 嬉しい心遣いです
このお酢はね お友達の所で見てて そんなお酢があるんだ~って思っていたんですよ
さっそく冷たいお水で割って飲んでみたら 優しくてフルーティで美味しかった
レシピも一緒に送ってくれて 酢の物が好きで毎日の様に何か食べてるので
今日から ちょっと楽しみです。
さぶ母さんは これに野菜を漬け込んでピクルスにしたんだって
かあさんも さっそく作ってみよう~って思います(^ー^)v

f0058277_18272651.jpg


それからね 今日はお花が届いたんですよ
もうお花もなくなった頃だったので 本当に嬉しかった
昨日もね友達が小さな花束をくれたんで ちゃちゃの周りはまた賑やかになりましたよ
キヨスミ母ちゃんから シーズーのキヨちゃんとにゃんこの澄子ちゃん
キヨちゃんは 子猫の頃やって来たスミちゃんを受け入れてくれて
くっ付いて寝るほどの仲良しさんなんですよ 猫はちょっと苦手のかあさんも
キヨスミちゃんを見てると 猫も可愛いな~って思ってしまったのですよ
f0058277_1855872.jpg



同じ福岡在住で ブログやメールでお話させて頂いてお会いした事はないのだけど
キヨちゃんもアレルギーがあるので一生懸命何かいい方法はって考え奮闘中でね
みくの事でも随分教えてもらったのですよ
今もね 心の中に残ってる言葉があって
手作りご飯作ってらした時 フードプロセッサーでお野菜なんか刻んだ時
簡単だけど何か足りないって 愛情かな・・って
面倒でも 自分で小さく刻んで食べさせたいって気持ち 
なんて優しい人なんだろうって思ったものですよ
もし良かったら リンクしてるので見に行ってね(^ー^)v
こんな 気遣いが出来て優しい方達に恵まれて かあさんもちゃちゃも本当に幸せです

f0058277_18401426.jpg


それからね かあさんもちょっと買ってきた物があるのですよ
ちゃちゃのろうそくやお線香たてやなんか
キャンドルのお店に ワンコのお供え用にって可愛いキャンドルがあったのですよ(o^-^o)
何か可愛いものないかなぁ~って覗いたお店に偶然だったけど
そして、今はちょうどいい大きさの可愛いキャンドルも色々あるんですね
普段見て回らないから ちっとも知りませんでしたよ
小さなマカロンのキャンドルもあったりしてね ちょっと楽しいお買い物でした

f0058277_184458100.jpg


おやつを入れるお皿とキャンドルを置くお皿とお線香を立てる器と
小さなちゃちゃに 大きすぎない物を探してきました
これで あり合わせの物ですましてたのが やっと揃った気がします
でも、これからもきっとこんな小さな器やなんかお店を覗いてしまう様な気がします

f0058277_18511947.jpg


昨日、今日とかあさん 用があって出かけたのだけど
一人でお留守番のみくちん 帰って来てそ~っと覗いてみたら
まったく気が付かずグッスリ寝込んでいましたよ
ちゃちゃは かあさんが帰ってくるとドアの前でお座りして待っていたのにね
部屋に入って 「みく、ただいま~」って声をかけると「あ、帰ってきたのね」って態度です
出かける時も帰って来た時もクールでドライなみくちんです
ちゃちゃがいたから 一緒にお迎えも出来てたんですよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-21 19:08 | プレゼント | Comments(8)
頑張った証
近頃はね スーパーに買い物に行っても気が抜けたみたいなんですよ
ちゃちゃがいる頃は 何か好きな物はないかなって あれこれ探してみたのだけど
今日はこれ食べるかな~あれだったら食べてくれるかなぁ~って
色々考えながら探しながら買い物に行ってたんだけど
今はね もうそんな事ないからね・・・・

ちょっと前に キッチンに引き出しに入れていた
ちゃちゃのお薬とピルクラッシャーとシリンジを見てしまった
不意打ちだった。
それから 一気に涙が溢れてきて止まらなくなって嗚咽をあげて泣いてしまった・・・
ちゃちゃが 一生懸命に頑張った証 それを胸に抱いて 泣くだけ泣いた・・
シリンジで二人して頑張って食べたよね
毎回、毎回これでお薬をつぶして お団子にして頑張って飲んだよね
たくさんのお薬 嫌でいやでどんなにしても上手に吐き出していたけど
お団子は かあさんもちゃちゃも上手に飲めるようになっていたのにね・・・

f0058277_9541624.jpg


一人だったので 思いっきり泣いた
そして、これはそのまま かあさんが挫けそうになったり苦しかったりした時
お守りとして持っていようと決めた
きっと、これを見たらその時の事を思い出して乗り越えていけると思うから
シリンジの先は イヤイヤして噛んだ跡が残っている これもちゃちゃが残してくれた物

f0058277_9555986.jpg


これらを纏めてポーチの中にしまった。 大事な大事な宝物
今はとりあえず家にあった物だけど何時か可愛いポーチを作ろう・・
こんな事なんだよね 涙って想いって 突然現れてくるんだよね
そんな時は 思いっきり泣こうと思ってる そうやって乗り越えていくんだろうね

ちゃちゃへ

「それからね 昨日かあさん始めてちゃちゃの為に少しお花を買ってきたんだよ
ayaさんのくれた お花とコラボレート
近所のお花屋さんには余り種類がなかったし
ちょこんと小さ目のアレンジにしたかったから どうかな?
もう少ししたら かあさんも出かけて可愛いお花や周りに置く物なんか
少しずつ揃えてあげようって思ってるよ

f0058277_107397.jpg


今日は 小さなお皿を二つ買ってきたよ
お水とご飯のお皿 ちゃちゃが飲んでいた物と食べていた物とそう形が変わらない物
可愛い絵が付いていても良かったけど シンプルなのも中々いいでしょ
あとは お線香を立てるの探さなくちゃね。ろうそくは使ってなくて
Hさんがくれたアロマキャンドルにしてるけど これからも多分
小さなアロマキャンドルだと思うよ 好きにしていいかな~・・・・・」

昨日 寝室で寝てみた もうどれ位ぶりだろうベッドで寝るの
リビングにちゃちゃを置いておけなくて 小さなお骨を持ってきた
かあさんの傍が大好きだったから 家にいる時は出来るだけ一緒にいたいから
いいのかな~あちこち持って移動したりするの
でも、寝る時も一緒だったから 一人でリビングにいるのは淋しいよね
これも、好きにしていいかな~・・・


コメントやメールを頂いているお友達へ
少しお返事遅れます ごめんね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-20 10:24 | ちゃちゃ | Comments(6)
ちょっとPWの小物です
今日も一日暑くて 少し用事もあったのだけど化粧もする気が起きないし
出かけるのも面倒だなぁ~って先延ばしでお家の中に引きこもり
で、先日選んだ生地でちょっとチクチクやっていました
ずっと大物ばかりだったので 小物それも手のひらサイズの物を作ると
キルトがやりにくくて 針の目は揃わないしうまく行きません(┰_┰)

f0058277_2061927.jpg


テーブルの上でやっていると みくはイスの下に寝転がっています
時々かあさんのイスの下にいるかどうかを確かめずにイスを動かすと
尻尾を踏んだりするので必ず気をつけていますよ
PCをすればPCのイスの下にいるし TVを見る時床に座れば
横に寝転がっていますよ

f0058277_20124571.jpg


以前から思っていたのですけどね みくの背中の毛の色入り方
おばQの顔みたいに見えないですか(;^-^;)
立ってる時はそんなに思わないのだけど 寝ている時見えてしまうのですよね
ちょっといたずら書きしてみましたが 見えるよね(^_^;)

かあさんと電話したお友達は知っていると思うんだけど
かあさんが電話をしていると みくは一時したらワンワン煩く吠え出します(ー"ー )
最初はね 遊んで~とか何かの意味があったんだろうと思うのだけど
煩いのを止めてもらう為に おやつをやったら今は貰おうと思って
シツコク吼えまくって煩いったらないのですよ
かあさんと話してて みくが吼えてなかったらおやつをゲットしてるか
談話しながら みくの相手をしていると思って下さい(^_^;)
そんなとこだけ 賢いみくです(=_=)

この所 ちゃちゃの事や他の事でお電話貰ったりメール貰ったり
お話しする機会が増えていたのですが 淋しい時辛い時愚痴言いたい時
顔も知らないけど 子供達を通してお友達になった方との
共通の話題が かあさんを一人じゃないよって勇気付けてもらえました
ブログを見てるしコメントなんかでお話してるし初めましてって感じでないから
話は尽きなくて ちゃちゃへの想いを話せた事話してもらった事
一緒に涙を流してもらえた事 それがどんなに救いになったか分かりません
想いを話せる友人ってどんなに大切な物なのかって改めて感謝で一杯です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-17 20:35 | 手作り | Comments(9)
元気なみくです
今日は 又一段と暑くなりましたよ
リビングから出ると ムーーっとして息苦しい感じって大げさですが(* v v)
こんな中 外で仕事をしたり野球の練習したりしてる人達もいると言うのにね

今朝は朝早くに おトイレ行きたいよ~ってみくに起こされて
急いで着替えてお散歩に行きましたよ(=^_^;=)
最近は またお家トイレに行かなくなったので 夜から我慢していたようです
家を出ると駆け足で行くのですが 何時もの距離も歩かすに腰を落としました
そんなに我慢しなくてお家でもすればいいのにって思いますよ

それから 自分の気の向いた様に歩いていって
かあさんが先に歩いた行ったら 必ず動かなくなったり座り込んだり
あっちに引っ張ってもこっちに引っ張ってもびくとも動きません

f0058277_1756185.jpg


スーパーの朝市の準備をしている所の道路に座り込んで
さて、どっちに行こうかな~と小さな頭で考え中
このまま待っていると 徐にこっちに行ってみようかな~と歩き出すのですよ
リードがピーンと引っ張るのも嫌い かあさんが先に歩くのも嫌い
だから、みくの後ろからリードをたるませた位の位置で 付いていくのです
まるで お付の婆やです(ToT)
甘やかせてはいけない事も かあさんがリーダーシップを取れば
ちゃんとついて来る事も判っているのですけどね
それを楽しんでる感のあるかあさんですよ 困ったものです(=^_^;=)

f0058277_1833847.jpg


長い一日 一人で遊べないので一緒に遊んでいます
おもちゃで遊んでる子を見るといいな~って思います
ぬいぐるみを齧ってしまう子を見ると いいな~って思ってしまいます
家のおもちゃは 涎で汚れては来るものの洗ったらきれいなままです

f0058277_1881289.jpg


人が大好きなので撫でてもらったり 声をかけてもらうのが大好きだけど
犬同士の遊び方をまったく知りません
ちゃちゃがいたのだけど ちゃちゃもワンコが苦手の子だったし
それでも少し遊ぶ様になった頃から 心臓の調子が悪くなったので
ちゃちゃも ほとんど遊びに付き合う事はなかったしね

お散歩もね 最初の頃はちゃちゃがいて守ってくれたり頼りにしてたのだけど
カートのお散歩になって 一人散歩になっていって
すっかり一人のお散歩にも慣れていたので いなくなったからと言っても
ちっとも戸惑うことなんかなくマイペースです

f0058277_1816915.jpg


親子や兄弟姉妹で育ってる子は 片方が亡くなるとデリケートにそれを感じ
淋しがって食欲がなくなったりお腹を壊したり 心配もあるのだけど
みくに限っては ちゃちゃを探そうとする気配さえもありませんよ
なんなんでしょうね この性格(^_^;)
そんなみくですが、かあさんは そんな性格に助けられてる様な気がしています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-16 18:25 | 日常 | Comments(10)
そばにいるね
昨日は お盆のお墓参りを済ませて弟夫婦と腕白兄妹のわんこがやって来ました
まだ 1歳7ヶ月と8ヶ月の腕白盛りのこの子達は大の苦手(^_^;)
男の子の方は みくを追いかけて回ります
尻尾を下げて逃げ回ってるに しつこい物だからいくら大人しいみくでも
我慢の限界って反撃に出ましたよ ウーって怒ってカプカプって噛み付く真似
ちょっとビックリはするけど 最初だけでちっとも懲りないのです

そんな事が何度か繰り返されるうちに みくも隅っこに逃げてる事もなくなりました
大人しい子だったら 何とか一緒にいれるのだけどね
二匹で暴れまわるし 悪戯はするし普段静かな生活は急変(^_^;)

f0058277_10504343.jpg


茶色の子は姪っ子の所のワンコ 合わせて4匹
おやつもね 並んで皆がもらう時は みくは一番先です
この所 一人っ子で自分だけ食べているので 順番が来るのが
待てない様子で 早く頂戴!ってアピールしてました

f0058277_11213100.jpg


動きが早いので 写真も撮れません
お昼から ずっといるので一緒にいてもみくももう諦めムード(=^_^;=)
沢山遊んで疲れた頃に お留守番お願いして スーパー銭湯に行く事に
この所ずっとシャワーで済ませてたし ゆっくりお風呂に浸かりたいなぁ~って
思ってた所だったので この義妹の提案に二つ返事でOKですよ

以前は時々行っていたのだけど もうずっと行ってなくて
久しぶりの大きなお風呂とミストサウナは気持ちよくリラックスしました
夜は そのまま居酒屋さんへ お風呂上りのビールは久々に美味しかった~
時々は遊びに来るのだけど たまにはこんな事もいいですね

そして、今日はコストコへ行って映画見てって予定だったのだけど
何だかまだ そこまでは出かける気持ちに余裕がなくて行きませんでした
なので 台風の様な子達も帰って みくとのんびり(^ー^)v

ちゃちゃが 亡くなって時々聞いていた曲



何かしないとって 忙しくしようとしてても 眠る時 ふとした時
胸が詰まってしまいます
淋しい気持ちを ちゃちゃは ここにいて(虹の橋)ずっと待ってるよって
言ってる様なそんな気がします・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-14 11:20 | 日常 | Comments(8)
お花が届きました
ちゃちゃの心臓や目の事で 同じ福岡に住んでるって事で
色んな情報貰ったり眼科専門や心臓の専門の病院教えてもらったりしてたayaさんから
そろそろお花がなくなって淋しい頃と思ってって お花を届けて下さいました
レイちゃんは ちゃちゃと同じ年でお目目の事や原因不明の発作があったし
食欲もムラがあってayaさん奮闘中
アリーちゃんは 心肥大で涙のダイエット頑張り中
沢山勉強された事を ちゃちゃの為に教えて下さってたんですよ
ちゃちゃの目の事が ちゃんとわかったのもayaさんのお陰なんです

f0058277_17162395.jpg


ちゃちゃはピンポンマムみたいだって(=^_^;=)  
そして、ピンクのリボンしてるみたいなお花をって
選んで下さったって聞いて その優しさがとっても嬉しかった
また 賑やかになって ちゃちゃもどんなにか喜んでいるだろうって思います
お花を飾っていた祭壇も片付けて 今はちゃちゃの周りだけのお花です
それでもまだお花に埋もれて、ご飯を置くだけで手狭なちゃちゃのお部屋です(^ー^)v

f0058277_17212861.jpg


今日は 台風が去って一段と暑さが厳しくなりましたよ
な~~~~んにもしたくなくて ぼ~~~~~~っとしてて
でも、こんなんじゃいけないなって 端布出して色合わせをしてました
ぼ~っとした頭で選んでるから 何だかいまいちなんだけど
それでも 少しチクチクって始めようかなって

f0058277_17265571.jpg


元気が出る色合いにしたかったけど 気分に任せるとまだダメだなぁ~
もう一つは南仏のソレイアードという生地
何を作るかは決まってるから 生地を切って少しずつやって行こうって思ってます
この8月はね 何処も行かずにちゃちゃとベッタリしていようと
ずっと思ってたんだけどね・・・・

みくはね 朝と夜のお散歩以外は ほとんど寝てばっかり
時々 おやつ~とか遊んで~とか言ってくるけど
もうすでに一人っ子生活に慣れてきてますよ
おやつなんてね ちゃちゃと交代で食べていたのが 今は独り占めで
待ってなくていいんだもの(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-12 17:42 | 日常 | Comments(10)
| ページトップ |