14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大きな公園へ
今日はね お兄ちゃんがみくのお散歩に付いて来てくれるって言うから
大きな公園へ行ってきました
曇ってはいるけど 歩くにはこんなにいい気温はない位のお天気です
昨日から ちゃちゃの事を引きずって少しセンチメンタルな気分が抜けないで
何となく何もやる気が出てこないので 気分転換も兼ねてね

f0058277_19512990.jpg


最初から みくはお兄ちゃんに任せてかあさんはカメラだけ抱えて
相変わらず我儘なみくに言葉をかけたり立ち止まって宥めたり
一人っ子で育ってきたお兄ちゃんは ちゃちゃみくにとても優しくしてくれて
決して叱った事がありません
妹でもいたら きっとこんな風に優しくしてくれてたんだろうなぁ~って思ったり

f0058277_19561563.jpg


みくは ちょっと大きな声出したり叱ったりすると
凹んでしまうので おちびの頃からかあさんも叱った事がないのですよ
それに家の中でも困ったことはしないし 他所に迷惑もかける事がなかったので
叱る事も何もなかったのですけどね
もう少し 玩具破壊してみたり悪戯して困らせてみたりしてほしかったのだけど
そんな楽しみは味わえませんでした(=^_^;=)

f0058277_2032535.jpg


ねねちゃんの事 ちゃちゃみくの事思い出しながら歩いていると
すっかり仲良くうまく歩けるようになっていましたよ~
ニコニコ楽しそうに歩いていました(^ー^)v
こうして三人で歩くのはみくの力が大きいなぁ~って思います
もし、ちゃちゃもみくもいなかったら お兄ちゃんと一緒に公園のお散歩なんて
考えられないですものね(^w^)

f0058277_2083312.jpg


かあさんも みくがいるからたまにはお散歩に付き合ってよって
ついつい甘えてしまうのですが 仕方ないなぁ~って付き合ってくれます
自分がしたい事もあるのだろうにと思うのだけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_202261.jpg


今日はそんな二人を自然のままで沢山撮ってきました
気が付かないうちに撮ってる姿が今は好きになってます
みくが来た時には もうデジカメがあったので写真は好きなだけ撮れるし
最初はCDに保存していたのが今はDVDになり
その枚数は何十枚にもなっています こんな時代だからできる事ですよね

f0058277_20262830.jpg


フィルム時代では考えられない事ですよ
カメラなんて旅行に行ったり何かある時位しか撮ってなかったですよ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-30 20:35 | 公園 | Comments(8)
ちゃちゃの服・・・
一気に寒くなって冬支度を慌ててしたのですが
みくも夏物をしまって冬服を出してやらないとって タンスを開けたら
しまっていたちゃちゃの服が目に飛び込んできて 一瞬身動きが取れませんでした・・・
徐に一枚一枚 ちゃちゃの服とみくの服を分けていくけど
ちゃちゃの服を手に取ると匂いをかいで見たり握り締めてみたりと
じーーんと涙が溜まってきて胸が苦しくなって・・・

f0058277_1625257.jpg


それでも気を取り直して とりあえずダンボールに入れて
古くなったものは捨てて 着れそうな物はいずれ誰かに使ってもらうか
処分しようと詰め込み始めたのですが
頑張っていた頃着ていたパジャマや似合っていた物はどうしても
ダンボールに詰め込めませんでした・・
とりあえず冬物だけ詰めて箱を閉じました
残った物はそのままみくの夏物の服なんかと一緒にタンスに戻しました

いつもは目にしないと感じない悲しみが溢れてきます
もう、みくとの生活パターンができてきているとはいえやっぱり辛いです
残していった身の回りの物の整理をするのって 本当にきびしいですね・・・

f0058277_16132885.jpg


すっかり寒くなって 丸まって寝るのを見るようになりました
ちゃちゃのお下がりのベッドも気に入ってこうして寝ています
冬の間使っていたマザーボールは今年はしまったままにしました
たくさんあるブランケットも みく一人では使いこなせそうもありません・・
ちゃちゃが望んだ訳ではないけど 可愛いもの快適な様にと
あれこれ選んで揃えた物が 今はどれを見ても涙の雫になって落ちてしまいます
もう少しすると百か日 どの様にするかはそれが過ぎて考え様と思います

朝夕はすっかり寒い位になったので 今日は午後のお散歩に行ってきました

f0058277_16255377.jpg


公園は桜の葉っぱが沢山落ちて枯れ葉が溜まっていました
この公園も いっつも遊びに来たよね・・
好きな物をお供えしたら食べてくれてるのかな・・
下げた物は みくに食べてもらったり捨てたりしてます
こんな日常生活には慣れたんだけどね・・

f0058277_16285332.jpg


思いでが詰まった物を見ると やっぱり涙が落ちてしまいます・・・
何時までも泣いてちゃいけないけど たまにはこうして泣く事は仕方ないよね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-29 16:41 | ちゃちゃ | Comments(6)
マリナタウンと大濠公園へ
今日は 30分ほどですむ用事があったので みくも一緒に連れて行きました
今の季節だと車の中でも待たせる事ができるのでね
ある施設の中の管理人さんがいる駐車場に止めていたのですが
止める前に一人で乗せていても大丈夫ですか?って気にされていたのですが
終わって取に行くと 大人しい子ですね~乗ってるかも分かりませんねって
一緒に車を覗いて寝ているみくを見て
「待ってるいる間吼える子がいるから困ったなと思っていたんですよ」って言われました

f0058277_203367.jpg


ちゃちゃは車で待たせるとずっと起きていたのだけど
みくは車ではすぐに寝てしまうので ちょっと安心です
それから ついでにマリナタウンへ冬服のほしい物があったので行ったのですが
探す時ってないのですよね・・
みくの服も見てみたのですが それも気に入ったのがなくて
今日は何も収穫がありませんでした(;^-^;)

f0058277_2013828.jpg


せっかく出かけてきたのにね でも、そんなものですよね
そして、お天気もいいので大濠公園へお散歩へ
朝の間は寒くって上着がいるくらいだったの
歩いていると着ていたカーディガン脱いでしまいましたよ
気温差が激しすぎて衣服も来たり脱いだり着たりって面倒です

f0058277_2017319.jpg


最初は機嫌よく歩いていたみくも その内ノッタリノッタリ歩いたり
クンクン匂ってばっかりだったりです
お昼にお腹もすいたのでスタバによって 軽いランチで休憩しました
そのあと半周歩くつもりだったのに ちっともやる気がでないみく



それでも歩いていると数歩歩いては立ち止まり見上げて
数歩歩いては立ち止まり見上げてを繰り返し
ここで 「抱っこする?」って言うとチャカチャカ寄ってきて
抱っこすると「あ~ラクチン」ってなるのですよね~



まだ6歳なのに今元気一杯歩かなくてどうするんだよ~と思いますよ
気が向けばずっと歩くのだけど 気が向かないとこんな調子だものだから
通り過ぎる人達に 笑われてしまいますよ
一周1,6キロ かあさんのダイエットの為にも歩きたかったのに
ちゃちゃはしっかり歩いて付いてきてたのにね
まったくやる気のないおさんぽでした

f0058277_20415727.jpg


f0058277_20432340.jpg


だって歩くの面倒なんだもの・・・みく
食べてばっかりで動かないからプクプクなってるでしょ!・・かあさん
写真撮れればいいんじゃないの・・みく
今日はイチデジ持ってきてないから 撮る気がしないの!・・かあさん
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-28 20:21 | お出かけ | Comments(8)
キリンビアパーク甘木へ
今朝は一気に冷え込んで寒かったですね~
いきなり冬がやってきた感じで 慌てて冬物出しましたよ
風は少し冷たかったけど 昨日の雨の後久しぶりの青空に恵まれました
でね、青空にコスモス キリンビアパークに出かけました
先日来からの強風と雨で倒れていると聞いていたのだけど
目的は生ビールとジンギスカンだからいいのです(=^_^;=)

f0058277_17342252.jpg


お昼から黒ビールとハーフ&ハーフ ジョッキ二杯
出来立ての生だから もう一杯飲めたんだけどね(^w^)
お腹も一杯だしおしゃべりも弾んでいましたが
ふと気が付くと 空き待ちのお客さんがズラッと並んでいて
もう少し居たかったけど 長居も悪くてそこそこで退席

f0058277_173212100.jpg


冷たい風はあったものの 寒いというわけではなく
歩くのにちょうどいい位でしたが コスモスすっかり倒れてしまっていました
まだまだ花はキレイなままだったので 残念だなぁ~と思ったのですけどね
みくと一緒に撮るには こんな都合のいいことはありませんでしたよ
何処を歩いても すべてみくと同じ位なんだもの(^_^;)

f0058277_17372984.jpg


f0058277_17374982.jpg


お日様が眩しくて 目はちゃんと開けてないのだけどね
今日は第一駐車場が満杯で第二駐車場に止めないといけないくらい
沢山の人が来ていて 誰からも声をかけられたり撫でてもらったり
小さい子にも一杯撫でてもらって 草やら石やらをみくに食べさせようとするから
持っていたおやつを小さくしてこれをあげてねって渡してやって
食べさせてくれました。この子のママは「おやつ食べさせることが出来た~」って
とても喜んでいました 大人しくておりこうさんねって沢山褒めてもらいましたよ

f0058277_1744255.jpg


小さい子から年配の方男女問わず 声を掛けてもらうと尻尾フリフリで
どんなに触られても大人しくしてるから ますます可愛がられて
可愛がられるから どんどん人が好きになってます
犬同士では うまく遊べないけど 何処へでも連れて行けるし
こんな性格っていいなぁ~って思います(^ー^)v

f0058277_2039716.jpg


コスモスも今年は色々行ったけど お天気やら咲き具合やら
中々ピッタリ合うことはなかったけど充分楽しめました
何処もみくと一緒に行ける所だったのが一番良かったかな
こうして一緒に行ける所があるのでマナーを守るのが原則なのに
小型犬の落し物があったのですよ(ー"ー )
そのままにしてると誰かが踏むし 嫌な思いをすると思うと
他所のわんこの落し物(本当は拾うの抵抗あるんだけどね)持って帰りましたよ

f0058277_2027136.jpg


お花に見とれて気が付かなかったかもしれないけど
もう少し気をつけて欲しいですね こんな事があるから立ち入り禁止になるのよね
それから むやみやたらと吼えてもそのまま叱らない人もなんだかなぁ~と思ってしまいます

帰りは久しぶりに馬肉の専門店に行って みくのお肉を買ってきました
もちろん新鮮な馬刺しもね 夕飯の時にみくにも食べさせましたが
ちゃちゃも大好きだったなぁ~と ちょっとツンときました・・

f0058277_20314989.jpg


明日も ちょっと出かける用事があります
お買い物だけど みくも一緒に行ける所です(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-27 17:44 | お出かけ | Comments(4)
今日も雨・・
朝から 冷たくなった雨が降り続いています
さすがにこんな日はお家でじっとしています(;^-^;)
みくちん お散歩も行けず遊ぶのも飽きて寝てばっかりです
そんなみくと時々遊びながら 今日はブリザーブドフラワーのアレンジでもと
材料の買出しに行ってきました

f0058277_17485630.jpg


あるお友達わんこの顔が浮んでプレゼント用とちゃちゃの分
お花の色も色々あるので組み合わせから悩みます
お花に合わせて付属の小物 これからの季節 送る人のイメージなんか考えながら
楽しいのですけどね
作る時も楽しい気分で作らないと 表情もちっともうまくいきません
先生の作品から比べると雲泥の差があるのですが 
ちょっとしたコツやお花の表情を教えてもらっても自分でアレンジするのは難しい

f0058277_17552165.jpg


色は黄色 飽きない様にちょっとシックに
でも、わんこにはもう少し可愛い方がよかったかな・・・
あれこれ悩みながら出来上がったのだけど 気に入ってもらえるかな~
明日 お嫁に行きます・・(o^-^o)
一日数時間だけど 一個作るだけで集中力なくなります(^_^;)
そんなことをしてるかあさんの傍にいるみくを見たら 目が開いてる・・

f0058277_17573857.jpg


クゥクゥ寝息は聞こえてるのだけどと カメラを向けると薄目あけて起きました
最近気が付いたのですよ 時々目が少し開いてる(⌒o⌒;) ・・・・
寝てると思っていても じーーっとかあさんを監視してたのですよ
だから ちょっと動くと急いで付いてこれるのね

f0058277_1841379.jpg


終わってコーヒータイムの時 みくもおやつタイム
おやつ貰う時だけ 目が真剣です こんな目は何か貰う時だけ(* ̄∇ ̄*)
あとは ぼ~~け~~としています

f0058277_1883539.jpg


家にいる時はゴムで一つ結び 服も着てません・・かあさん手抜きです
だからリボン付けて服着せると何処かお出かけねってわかるのかなぁ~(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-25 18:05 | 手作り | Comments(8)
くじゅう花公園へ
やっぱりね コスモスの頃はくじゅう花公園に行きたくなるんですよ
でも、今月は色々出かけたし もういいかなぁ~と思っていたら
お仕事が休みなので行こう~って前日電話があって急遽行く事になったのですが
曇りのお天気 また曇り空ですよ・・・
それでも出かけていきました 今日はお兄ちゃんも一緒です
みくのお世話を焼いてくれるので かあさんは気にせず写真も撮れると内心ホクホクだったのに・・・

f0058277_2129834.jpg


園内は 肌寒いくらいでしたが 歩くには最適な気温
みくも嬉しそうに張り切って歩きましたよ
でもね、お兄ちゃんがリードを持って先に歩くと 後ろから来てるかあさんを
振り返って何度も確認して少しでも離れると歩かないのですよ

f0058277_2129531.jpg


ちゃちゃがいなくなる前は これほど酷くはなかったのです
ずっとかあさんと二人でベタベタくっ付いているし
お留守番もほとんどしなくなってるし 何処に行くにもみくだけだと身軽なので
連れて行ってるし みくと二人の時間が大幅に増えた為か
すっかりかあさんっ子になってしまって困ったものです

f0058277_2143664.jpg


この写真を撮った時も お兄ちゃんだとイヤだってダダこねているんですよ
リードを持っても引っ張る事ないし クンクンしててもじっと待っててくれるし
あっちこっち好きな様に歩いても付いてきてくれるし優しいお兄ちゃんなのに
友達が持ってくれても同じ様な調子です
少しずつこんな感じにはなっていたのだけど かあさんが前を歩けば傍に来たいものだから
一生懸命に歩くのですけどね みくの後ろだと見えないのでまるでダメです

f0058277_2346565.jpg


そんなこんなでコスモスが咲いてる所まで歩いてきたのだけど
背丈が高いしとても全景は見えませんでしたよ
なので カメラを上に持ち上げて適当にシャッターを切ったのだけど

f0058277_23475576.jpg


実際に見えないとコスモス畑の中を歩いているだけでした
去年は見晴台もあったので一面のコスモスも見れたのですけどね
それに見ごろは過ぎて枯れかかってるから一面のピンクじゃない(=_=)
遠くまで来たのに キレイな時に出会うって難しいね・・

f0058277_9253294.jpg


なので一輪ずつ撮ってみましたが そうなると待ち時間が長いのですよ
揺れてるコスモスが止まるのを待って シャッター押してもピント合わないとダメだし
・・と格闘する事になるので 友人とお兄ちゃんは一足早くにレストハウスのベンチで休憩
その間に みくには持ってきたササミをあげたんだけど まったく食べないんだって
ずっと、かあさんはどこ?って探していたんだって(≧ヘ≦)
どんなに可愛がってくれて知ってる人が二人傍にいるというのにね

f0058277_9323972.jpg


f0058277_925526.jpg


もちろん かあさんが食べさせると早くはやく!もっと頂戴って
お目目キラキラして指まで齧るくらいの勢いなんですよ
こんなじゃ これから先何があるかわからないのにちょっと心配
そんな事してると雨がポツポツきだして とうとう降り出してしまいましたよ(ToT)

f0058277_9374320.jpg


計画としては 花公園を出たらやまなみハイウィをドライブってコースだったのに
広い高原とすすきをって思っていたのに・・
降ったり止んだりするものだから途中まで行っては見たものの
もう帰ろうかって断念

f0058277_9425053.jpg
 

こんなじゃ 何処まで行っても同じ事だもんね
行く時は山登りをする人の車で埋め尽くされていた登山口の駐車場や車道の車も減っていて
これじゃ登山もできないって帰って行った人も大勢だったみたい
山も色づき始めてきれいな景色を求めて来たんだろうけど残念だったね

f0058277_9472227.jpg


そう言いながら帰り道の九粋渓に来る頃は雨はなくなってきて
ちょっと途中休憩しました ここには食事も出来てお土産も売っていて
紅葉の頃はキレイな所 でも、紅葉も早くて足湯で疲れてない足を浸かってきました

f0058277_951436.jpg


みくは入れないのでそばで待ってましたが かあさんが離れていると
ワフワフ、フニュフニュ文句垂れていました(; ̄- ̄;)
すぐ傍の見える所にいるというのに 抱っこしてって事なのですよ
もう、まったく分離不安にでもなってしまったかのような態度です
来月は ここも紅葉できれいに染まるんだろうな~
今度はきれいな秋晴れの時に来たいなぁ~
歩けないみくちん 写真も撮れず未消化のかあさん
みくに頼りにされてないお兄ちゃんに友人・・・お天気って大事だよね

f0058277_9544783.jpg


とは言いながら
もう一つのブログに撮ってきた写真載せているのでよかったらみてね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-23 21:44 | お出かけ | Comments(10)
海ノ中道海浜公園のコスモス
気になっていた海中のコスモス 今年はきれいだったよ~と言うのを聞いてから
行きたいけどお友達は皆用事があって 
かあさん一人で行くのも楽しくないなぁ~って躊躇してたんだけど
どうしても行きたい その誘惑に負けて思い切って一人で出かけました
せっかく思い立ったけれど 生憎の曇りで空はどんより
最初に あゆみらちゃんが来た時間違えて行ったという光と風の広場へ行ってみましたよ

f0058277_717541.jpg


奥にはドッグランもあるし 広いのだけど他には何もない・・・
ちゃんと言っとけばよかったね かあさんも始めて行ったのですよ
写真を撮ったら それだけでここをでました
駐車場と入園料は 一度払ったら場所が違ってもOKなんだって よかった(^w^)
入り口から何時も行く場所と反対方向へ歩くと花の丘って言うのがあって
そこが満開らしいのですが

f0058277_7244185.jpg


f0058277_7245572.jpg


少し枯れてきたのもあって もうちょっと早く行けばよかったなぁ~とは思ったものの
それでも見事なコスモスです 色んな種類が咲いていましたよ
コスモスの中を歩くと芝生なので みくは大丈夫かなぁ~と思ったけど
ここの芝生は痛くないそうです(^w^) ずっと歩いてついてきます
しかしね~カメラをどんなに設定しても曇り空の中コスモスが映えませんよ
せっかくのコスモスも青空がないと写真を撮ってもちっともきれいに写せません

f0058277_7303396.jpg


そうは言うものの 風は気持ちよく吹いてこの広いコスモスの中を歩いても
気持ちいいし みくも楽しそうに歩いてくれるし ま、それでいっか(^_^;)
何時もは 出かける時は誰かと一緒でかあさんとみく二人ってめったにないし
淋しいかな~って思っていたけど 何時ものお散歩って感じです
コスモスを一通り見てから休憩 かあさんはおにぎり みくは鶏肉
おばさんと犬一匹だけど それはそれで楽しいかも(=^_^;=)
それにね 最近イチデジ下げた一人の方ってよく見かけるのよね
やっぱりゆっくり写真を撮りたいって人 一人でも出かけるんだなぁ~

f0058277_754252.jpg


この花の丘を見終わって 又歩いてキバナコスモスが咲いてる広場へ
ここはね 本当に広いから一杯歩かなくていけないのですよ
見事なキバナコスモス すぐ傍の観覧車に乗って上から見ると絵になっているのだけど
わんこは乗れないので その様子を写すことはできません
そして、写真といえばこの中に動物の森があって小動物などがいるので
撮ってみたいのだけど そこも犬連れは入れないから断念
そう言えば 動物って撮った事ないなぁ~・・動物園も行かないしね

f0058277_804626.jpg


ここでアイスを食べて 一杯歩いたご褒美にみくにもお裾分けして
さて、またここから秋バラを見にいこうと思って聞いてみると
まだ先の様で ここらで帰ることにしましたが 随分歩いてみくも疲れたのか
トボトボ歩き出したので 持ってきていたちゃちゃのカートに乗せました
この日始めて ちゃちゃがいなくなってしまっていた物を持ち出したのですよ
このカートには ちゃちゃの思い出が一杯(o^-^o)

f0058277_8114938.jpg


そして、やっぱりカートはラクチンだなぁ~と思っているはずのみく
みくがトボトボ歩き出すとゆっくり過ぎるのでかあさんも自分のペースで歩けるし
もうずっとカートが一緒のお出掛けに慣れているし便利だし
ちゃちゃも一緒のような気もするし(o^-^o) これからも活躍しそうです

f0058277_8224195.jpg


ちゃちゃも こんな風に振り返って何度もかあさんを見てたけど
みくもやっぱり振り返って時々確認していますよ(^w^)
帰り道の写真スポットで降ろしてからは またずっと歩いて付いてきました
今日はちょっとカートに乗ったけど 本当に沢山歩きましたよ

f0058277_8241475.jpg


f0058277_8271924.jpg


沢山歩いてお腹もすいたのか 夕飯は待ちきれない様子でキレイに完食
いつもは残す癖に しつこくお皿を舐めていました(* ̄m ̄)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-21 08:33 | お出かけ | Comments(8)
ブリザの講習と誰もいない?公園
昨日は 午前中ブリザーブドフラワーのアレンジの講習を受けたのですが
やっぱりね~目からうろこですよ
自己流でやっていたのと習うとでは 細かな一つ一つからが違うのですよね
それでも自己満足で作っていたのを送ってしまったお友達もいてごめんね~
あれやこれやあって先生に助けてもらって作った作品

f0058277_729292.jpg


ブリザーブドフラワーのお花は少ないのだけど 見栄えのいい物が出来上がり
でもね、これはそのままお友達へプレゼントになりました(^_^;)

講習を受け お留守番していたみくちん
かあさんが帰っても気が付かないくらい グッスリ寝ていましたよ
ちゃちゃだったら 車を止める頃から玄関でしっかりおで迎えしてくれたのに
みくちん かあさんが玄関を開ける音も廊下を歩く音も気づかず
リビングに入って荷物を置くと 「あ、帰ってきたの~」って目を覚ましました
それだけ神経使ってないのかしらね~

それから 遅いお昼ご飯を済ませて 久しぶりに大きな公園へ行ってきましたよ

f0058277_2241062.jpg


お天気はうす曇 やっと歩いていても気持ちいい気温でした
車に乗ってる時は寝てて付いてから起きるみくですが
何故か分かるのですよ この公園に来ると止まる前からソワソワしだします
付いたら「早く、はやく~」って待ちきれないってテンションあがってますよ
帰ってから この公園に来たのは昨夜シャンプーしたてで 汚れてほしくなかったからなんだけどね(^w^)

f0058277_6464884.jpg


f0058277_7294587.jpg


お散歩の楽しみの一つは 犬が好きな人に声を掛けてもらう事なんですが
ジョギングしてる人や歩いている人はいるものの 声を掛けてくれる人は見当たりません
今日は 何故か人が少ないのですよ
この広場に来ても遊んでる人はいない・・

f0058277_65177.jpg


この広い広場は貸しきり状態 淋しいくらい・・・
みくとかあさんが走っても と言っても使うのは一角だけなんだけどね(^w^)
ちゃちゃがいる頃は 二人でお座りして「マテ」っていって離れて「ヨシ」って言うと
一緒に走ってきたりして遊んだ広場 その頃の事を思い出していました

f0058277_734525.jpg


やっと、木々も色づき始めて秋らしくなってきましたよ
朝晩は肌寒いのだけど 日中は暑かったのでお昼に出るのは汗がでてたけど
やっとお昼も気持ちよくお散歩出来るようになってきたのみたいです
ぐるっと歩くと1.6キロ ゆっくり歩いてきました

f0058277_730589.jpg


あっちこっちクンクンやるのが 楽しみなんだろうけど
最近は 程ほどの所で止めさせる事にしたのですよ
ちょっと匂いを嗅いだら 「はい おしまい」行くよって声を掛けると
止める事ができるようになってきました
ほんとは まったくしないで歩いて欲しいのだけどね・・

f0058277_7311293.jpg


先週は色んな所に出かけたけど のんびりお散歩するのはほとんどなかったので
今日は久しぶりにみくと二人でゆ~っくり歩いてきました
写真もね 気にする事無く何枚も撮れたしね(^w^)
友人が言ってましたよ 風景を撮るのは難しいけど そこにみくがいると
ポイントになっていいのよねって(^_^;)
かあさんはみくをその風景の中にいれたいって事ばかり考えていましたよ  

f0058277_7184014.jpg


それにしても 何処にも人がいないでしょ~
こんなに遊んでる人がいないと帰って淋しくて変な感じです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-19 22:41 | 公園 | Comments(6)
UPしてなかった話題色々(;^-^;)
昨日は久しぶりに家にいました(^_^;)
海ノ中道のコスモスがきれいという事で行ってみたかったのだけどね
で、家にいて何をしてたかって言うと・・・
久々にアチコチお掃除して ずっと気になっていたブログのバックアップ
何時だったか エキブロじゃないんだけど記事がなくなったというのを聞いた事があって
今まで日記も三日坊主だったかあさんが こうして長い事続けてこれたブログ
お友達がいたからこそ続けられたんだと思うけど かあさんにとって大事な日記
もし何らかの事情でなくなったらと思うと どんなにガックリするだろうと
全てPDFファイルにしたのですよ

f0058277_72684.jpg


そして 一番始めの2月の日記をB5で印刷してみました
ほんとはね 両面印刷したかっらのだけど 枚数が少ない上に割高
ま、PDFファイルをCDに入れて保存してれば印刷する必要もないわけですが
なんだかね~アナログ人間なんでしょうね こんなとこ
しかし、何年分も印刷するとなると どんだけかかるのよね 紙とインク(^_^;)
皆は ブログのバックアップってどうしてるの?
いい方法も知らないので とりあえずそうしたんだけど何か方法あるのかしら?

土・日はコミュニティの文化祭 もちろんPW教室も参加でしたが
日曜日にお手伝いに行ってきました

f0058277_7154667.jpg


一年間 教室で習った物作った物の展示
かあさんは もうずっとおさぼりばかりで最近は何も作ってないのだけど
教室を止めたら きっともう何も作らなくなるんじゃないかって
細々と続けてはいるんですけどね(=^_^;=)

それから、映画も行っていたのですよ
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&ディ」
もうむちゃくちゃ面白かったです こんな映画がやっぱり好きです
笑顔が何と言っても可愛いくて好きなキャメロン・ディアスなんだけど
ビキニ姿も披露してましたがやっぱり年取ったなぁ~って思います

f0058277_7302353.jpg


お出掛け続きの毎日でしたが 
今日はブリザーブドフラワーの一日講習受けに行きます(=^_^;=)
あ、みくの写真が一枚もなかったですが 家にいると寝てる事が多くて
最近はyukoさんに貰ったカドラーがお気に入りです

f0058277_734265.jpg


よく見ると顔埋めて寝てる事があるんですよ 苦しくないのかしらね
という事で 今日は午前中お留守番のみくちんです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-19 07:39 | 日常 | Comments(2)
熊本八代花火大会2010
・・と言う事で昨日の続きです(=^_^;=)
この時期に花火?って思うでしょう~
普通の花火大会と違って 全国の花火師さん達の作品なんですよ
だから新作とか思いを込めて作られて作品の紹介みたいなものかな
普通はドンドンって次々に上がるのだけど
ここは 一つずつ作品を紹介して打ち上げるので花火毎に時間がかかるのですよ

f0058277_955483.jpg


生駒高原を出て八代に着いた時は もう何処も駐車場は満杯
グルグル回ってもパーキングは見当たらないし アチコチ規制だらけ
6時半から打ち上げが始まるのに もう時間はすでに5時
止める所はあっても会場までタクシーを飛ばさないといけないけど
何故かタクシーも見当たらず このまま諦めて帰ろうかと言い出したのだけど

f0058277_1001960.jpg


川沿いには もう大勢の人が集まってたのだけど
そこから ほんの5分も歩いた所に個人の持ち物の駐車場があって
ちょうど持ち主の方がいらして 停めていいですよ~って
皆車を置く事ができなくて大変な思いをしてる中 もうチョーラッキー(*^▽^*)
三脚担いで敷物やクッションや重いカメラぶら下げて みく抱っこして
とてもカートで移動できる感じではないのです
歩く事5分

f0058277_1063930.jpg


付いてみると まだ三脚が立てられる場所は確保できるし
ちょっと歩けば簡易トイレにも近いし これまたラッキー
シートを広げて準備して一息ついた頃から段々後ろ人が込みだしてきました
みくはね お昼間しっかり遊んだせいかクッションの上に乗ってグッスリ眠っています
こんな人ごみの中もまったく動じずです(;^-^;)

f0058277_10123683.jpg


そんな感じで始まった花火大会 
大きな音に驚くんじゃないかと心配したけれど 寝ていたみくちん
「ん、何の音?」ってな感じで目が覚めました
音もね 打ち上げる場所からさほど離れてなかったにも拘らず
そこまで大きな気がしませんでしたが やっぱり気になる様子

f0058277_10215441.jpg


途中から友人に抱っこされて大人しくしていました
元々雷や花火の音大きな衝撃音にも気にしないので本当に良かった
それに連続で上がらないから かあさんも何度も声かけて上げれるしね
花火も風下にいたせいで どうしても煙が写りこむのですよ
それに 人の多さもうんざりだし帰りの渋滞を考えると早めに帰ろうって
半分ほど見て帰りしたく始めました

f0058277_10294356.jpg


f0058277_10302417.jpg


後の花火も心残りではあったけれど 福岡までの時間を考えると夜中になるしで
早々に引き上げ みくちん帰り道も抱っこです
車に乗ったとたんに漠睡 体を揺すっても起きなくて
この分だったら食事して帰れるね~って途中SAで遅い夕飯食べて帰りました
家に付いたとたんに またまたベッドに倒れこんで寝てましたよ
長い時間外出したのは始めてで 相当お疲れのようでした(^w^)

多分 来年は行かない・・行きたくないなぁ~こんな花火大会(^_^;)
長くなるので 残りの数枚はも一つのブログへ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-18 10:41 | お出かけ | Comments(6)
| ページトップ |