14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寒いです~~~
すっかり一週間一度の更新になってしまった「ちゃちゃとみくのDiary」・・・・・
毎日があっという間に過ぎていきます
朝が早いので 11時には眠たくなってそうそうにベッドに潜り込む毎日です
やっとお休みになったのに寒いったらありませんよ 
金曜日の夜は新年会で日付が変わっても飲んで騒いでいた物だから
土曜日の朝はスローペースで始まったのですが 何時もお留守番のみくちんの為に
大好きな公園に出かけたものの 完全防備で行ったのに 体の心から冷え込むほどの寒さでした

f0058277_1828260.jpg


さすがに人影もまばらだけど こんな日でも走ってる人がいましたよ
走る人には暑さも寒さも関係なく 毎日毎日走らないといけないのでしょうね~
こんな日は家の中でぬくぬくしていたい物ですが みくは張り切って歩いています
歩いていれば少しはいいのだけど 丁寧に長い事クンクンやっている時は
寒さに震えながらじっと待ってなくてはいけないのですよ(ToT)

f0058277_1831441.jpg


f0058277_18351812.jpg


広い広場も貸しきり状態 思いきり走ってもらおうと思ったのだけど
意外と走る気もないらしく 写真に欲しい一枚だけ分走ってくれました(;^-^;)
お兄ちゃんの所からかあさんの所まで ほんの10mほど

f0058277_18344153.jpg


f0058277_1835171.jpg


広場ではちょっと遊んだだけで一周2キロを歩いて すっかり冷えてしまったかあさん
鼻水はでるし クシャミの連発だったのだけど みくちんは満足したようでした
公園を出て帰る頃は 小雪が舞いだして 外に干していたシーツ類が気になって
急いで帰りました 帰ってから大物の洗濯物をコインランドリーに乾燥しに行って
すっかり薄汚れてしまったみくのシャンプーをして一日は終わりました

f0058277_18401349.jpg


そして、今日は試験の日 朝少し勉強して試験に臨みました
結果は合格でしたが 悔しいミスがあったり、やった事がない問題が出て戸惑ったり
不満が残る試験結果でした もっといい点数が出ると思ったのですけどね~
それから 大型スーパーが閉店すると言うので 買い物に出かけたのですが
薬局の商品が2割引と言うので 買ったものは眼精疲労のお薬やサプリやら肩こりの塗り薬や
目を疲れを取るためのアイマスクやら そんなものばかりでした(;^-^;)

f0058277_18483994.jpg


今日も外に出ると寒くって みくのお散歩は中止させてもらいました
明日も雪マークです 今月のガス代が2万円以上になっていましたよ
お昼間家にいないので みくにはホットカーペットだけをつけて出かけていたのですが
これが日中も家にいたらどんな金額になっていたかと思うと ちょっと怖いですね~(TOT)
今年の寒さは 本当に厳しいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-30 18:55 | 公園 | Comments(10)
またまた、久しぶりの更新です
今度のお休みあれこれしたい事や色んな雑用に追われて ゆっくりした時間もなく
バタバタと過ぎていました と言ってもね~更新する時間がなかった訳ではなくて
一日6時間もモニターを見てPCをしてると 最近目の使いすぎなのか肩はこるし頭痛がするしで
家に帰って来てモニターを見ると画面がぼやけて 目が辛くてお休みしていました。

相変わらず寒い毎日ですが お休みの一日は箱崎花庭園へ冬牡丹を撮りに行ってきました
麦藁帽子を被せてもらっているので お庭はひっそりして淋しいくらいです

f0058277_19144350.jpg


午前中トリミングをしてお風呂に入ってぬくぬくしていたのに
寒い中歩いたものだから ブルブル震えていました(^_^;)
好きな公園でもないし寒いし楽しくない~を前面に押し出したようなみくの態度でした

f0058277_1917183.jpg


今回のトリミングは前回行ったお店で福袋を買った時に トリミング半額券が付いていたので
また同じトリマーさんにお願いして 前回と同じカットでお願いしたのですが
最近のお散歩で真っ黒になるので ブーツカットは少し細めです
尻尾の毛は切らないでって言うのを忘れていたので 短くなっていました(=_=)

f0058277_19222146.jpg


それから、近くの箱崎宮へお参りに歩いていったのですが
お庭を出てからのみくちん がぜん元気を取り戻して元気に歩いていましたよ
せっかくキレイにしてもらったのに あんよはまた真っ黒になってしまいました(;^-^;)

次の日は 朝かあさんの教室までお散歩をかねて行ってきました
お昼過ぎから 姪っ子達が遊びに来たのですが
弟の所のわんこが二匹 姪っ子の所へやって来たちびわんが一匹
まだ2歳前の子達で 元気で飛び跳ねてちっともじってしてなくて 我が物顔で暴れる物だから
大人しく逃げ回っていたみくも 我慢の限界とばかりに怒って威嚇してしまいました(; ̄- ̄;)

f0058277_19252659.jpg


大人しい子だったら 一緒に遊べるようになって来ていたのですけどね~
突然自分のお家にやって来て暴れまわる子には 我慢が出来なかったようですよ
ちいちゃなちいちゃなベルちゃんにも 傍に来ないでって怒ってしまいました
今まで ただただ逃げ回って小さくなってひたすら耐えていたみく
威嚇して怒る事なんてなかったのに 初めて見せた行動でかあさんもビックリしてしまいました
もう我慢しないんだからねって自己主張したのだろうけど もう少し見守れる位のゆとりが
あってほしいなって思ってしまいます・・・

f0058277_1940508.jpg
 

今日は どうしても抜けられない会議があって かあさん教室をお休みしました
1時頃終わったので そのままマリノアシティまで買い物へ
先週のお休みには映画に行って(ロビンフット 面白かった~)冬服纏めて買ってきたのですが
行ってなかったお店に行きたくて みくも一緒に連れて行きました(^ー^)v
本当は近くの公園へ行くつもりで連れて行ったのだけど あまりの寒さに急遽変更で
みくちん お付き合いだったのだけど お店の人や色んな人に声を掛けてもらって大喜びの大満足

また明日からお留守番のみくちん 土日にしっかり遊んでベッタリしているので
月曜日は後追いをするようになりました お留守番してねって言うとちょっと淋しそうな顔をして
諦めている様子が ちょっと切ないです(・_・、)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-24 19:55 | 日常 | Comments(12)
お久しぶりです
福岡にも寒波が襲ってきて 今日は零下の気温になってとても寒い日でした
各地のセンッター試験受けてる受験生は 色々と大変だったようですね

学校に通って一ヶ月経ちました 勉強はどんどん進んで覚える事がいっぱいで
現役はなれて勉強する身は 習った事を片っ端から忘れてははがいい思いをしています
金曜日は始めての模擬試験でしたが 合格出来るすれすれのラインで悔しかったです
質問の意味を理解して手順を間違いなくやらないと ドンドン減点されます

毎日決まったスケジュールを繰り返しています
しかし、ここに来て慣れたと思っていたけど 何だか疲れが出てきました
そりゃそうですよね 今まで良い様に過ごしてきた身が そう簡単に縛られた生活に慣れるわけないですよね
帰って来て みくのお散歩に行って・・
みくも一日お留守番してる物だから お散歩に行ったら中々帰ろうとしなくて
この寒い中1時間以上も歩いたり公園でお友達探して遊んだり 満足するまで付き合っています

帰って来て夕飯が終わって 一息ついてお風呂に入って
それから みくと遊んでやっているとすぐに11時寝る時間になります
随分と早寝するようになってしまいましたよ(^_^;)
なので お友達のブログを見て回ってたら 自分のブログを更新する時間がなくなり
あっという間に一日が終わってしまいます

f0058277_19272396.jpg


ビュンビュン風が吹いて みくのちょんちょこりんもバッサバサになってしまいます
お顔も随分伸びて ボサコさんになってます(=^_^;=)
この冬のお散歩は ちゃちゃのコートをお下がりに貰ってぬくぬくで行っています
このコートは ちゃちゃが凄く似合っていました
このコートを着て元気に歩いてたし カートでお散歩の時も着ていた大事な大事なコートです

f0058277_19311455.jpg


毎日 ブログネタになるような事もないし 写真も撮ってないし
このままサボり癖がついてしまうと忘れ去られそうですね(^_^;)
ネタが何もないので 最近気に入ってるもの

f0058277_19332484.jpg


ココアですよ~そのまま溶かしてすぐ飲めるのです ほろ苦で体を温めてくれます
お散歩から帰って来てホッと一息入れる時飲んでます
それから 今年はこれがブレイクするんだって カタツムリ石鹸にクリーム

f0058277_19355881.jpg


韓国のBBクリームがブームになって 次はこれなんだって
カタツムリって何だか気持ち悪い気がするけど 石鹸は泡立ちが良くてしっかりした泡で
洗顔後はすっきりです。クリームもほのかな良い香で・・何か良くなったかはわかりません(;^-^;)
そんなこんなで 今度の更新は何時になることやらです・・・(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-16 19:43 | 日常 | Comments(14)
やっと晴れたよ(*^▽^*)
寒くてどんよりした日が続いていたのだけど 今日はやっと晴れました
昨日はお日様少し出てたので 学校から帰って急いでお散歩に行ったら
久しぶりで嬉しかったのか中々帰ろうとせず
寒い中なのに1時間以上お外をウロウロしてました(^_^;)
それに比べると今日は気温も上がって いいお天気なので
お正月に行かなかった天満宮に行こうと張り切って出かけたものの
天満宮はまだずっと先なのに大渋滞で 車はちっとも進みません
思う事はみな一緒だったようで このまま待っていても一体何時付くのか
また行ったとしても酷い混みようだし 諦めて大きな公園へUターンしました

f0058277_16274068.jpg


駐車場もガラガラで人もあまりいません
車を止める前から分かるのか みくは大慌てで早く早くって騒ぎ出しましたよ
歩いていて気持ちいいお天気 天満宮は残念だったけどここの方がみくは良かったかも~
一周ぐるっと歩いて 噴水広場や芝生の広場で思いっきり走ってきました

f0058277_16352798.jpg


f0058277_1636081.jpg


久しぶりのお天気とみくの大好きな大きな公園
平日いくらでも好きな時に行けた時は 何とも思わなかったのだけど
お天気が悪かったりもの凄く寒かったり、夕方になってのお散歩を思うと
みくだけでなく かあさんも楽しくて嬉しくて(*^▽^*)
明日から 又寒くなりそうなので貴重な一日です

f0058277_16414937.jpg


ベンチに座っていても ちっとも寒くなくて気持ちいいくらい
なので みくの気の済むまでのんびり過ごしました
途中で モルモット?をお散歩してる男の子に会いましたが
リードをしてチョコチョコ動くだけで ちっとも歩きません
みくは 最初はおっかなびっくりで近づけませんでしたが
ちょっとだけ挨拶できました モルモットさんも みくを怖がらない強い子でしたよ
(あ、ちゃんと近づいていいか了解とってからですよ~)

f0058277_16454886.jpg


最初 「みくちんねずみさんだよ~」って言うと
男の子にねずみじゃないって言われました(^_^;)
モルモットってねずみじゃないの?失礼しました(。_。;) ゴメンネ
今年はうさぎ年の性ではないのだろうけど うさぎを飼う人も凄く増えてるそうですね~
うさぎをお散歩するの「うさんぽ」って言うんだって うさんぽ仲間もいるという事で
TVでうさぎに服着せてリードしてお散歩してる見ましたが
何だか変だなぁ~と思いましたが 犬に服着せるのも最近はポピュラーなんだけど
10年ほど前はそんなにいなかったものね 服やさんもそんなになかったしね
あと2,3年もすると 服着たうさぎがお散歩するの見かける様になるのかしらね~(^_^;)

f0058277_17133146.jpg


ま、そんな事は置いといて 今日のみくちんのはじけっぷりは久しぶり
おおいに走りまくっていたので めったに撮れない飛んでる写真が撮れました(*^▽^*)
普通 何処かの足が土に付いてるんだけど きれいに飛んでますよ~
久々にカメラかついで行った甲斐がありました(^w^)

f0058277_17232078.jpg


f0058277_1753883.jpg


帰りはまだ帰りたくな~~~いって何度もダダこねていましたよ
毎日 オリコウサンにお留守番してくれるから お休みの日はいっぱい晴れて欲しいね
そうしたら また公園行こうね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-08 17:15 | 公園 | Comments(14)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
お友達のブログは新年早々読み逃げして いいお正月迎えてるなぁ~って
ご挨拶もせず申し訳ありませんでした

今年は昨年末からの寒さが続き
雪が降ったり雨が降ったりどんよりとしたお天気が続くお正月になりました
お散歩に行ける日もほんのわずかで ほとんど家の中ばかりのみくちん
年末からお正月の間は床に座っての食事が続いたので それ頂戴あれ頂戴と
おすそ分けを狙って煩く言うものだから あれこれもらって
動かないで食べてばかりのみくちんでしたが
かあさん達の買い物の間は しっかりお留守番をしてくれました。
結局食っちゃ寝のお正月を過ごしたみくちん 体重増加が怖いです

f0058277_11114245.jpg


去年末から今日まで もう何日もお日様を見ていません
少しは晴れるのですが どんより曇った空ばかりです
学校も5日から始まりました
お休みの間 ベッタリ過ごしていたので みくをお留守番させるのが忍びなくて
後ろ髪引かれながら出かけていますが みくはいたってクール
見送りもお迎えもないのだけど 返って心の何処かでホッとしているのだけど
今までの様に 好きな時間や晴れた合間をぬってお散歩に行ったり
遊んでやったりが出来なくて 何だか切ない気持ちです

f0058277_17532444.jpg
 

今は まだ学校に行ってる時間だからそれでも短い間だと思います
フルタイムで働くようになったら もっと長いお留守番になってしまう・・
できればパート位の仕事が見つかったらいいかなと思います
勉強はだんだん色んな事を覚えないといけなくなっていますが
それでも まだ余裕があります(* ̄∇ ̄*) 舐めてはいけないよね(^_^;)

お天気も悪くて 雨上がりの濡れた道路は歩くのは嫌と言って行きたがりません
お正月も何処にも連れていけなくて 写真もずっと撮っていませんでした

f0058277_1832426.jpg


今週も来週もずっと曇りや雨に雪マークです
大好きな大きな公園に連れて行ってやりたいのだけど 当分無理のようです
早く お日様の顔が見たいかあさんとみくです

年頭から 何だか暗い日記になってしまったご挨拶ですが
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-05 11:11 | 日常 | Comments(6)
| ページトップ |