14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春めいて
土曜日はポカポカして薄い上着があればいいような すっかり春のお天気でした
大物の洗濯物もまとめて洗濯して もうこれからは着ないな~な冬物を片付けて
マックを買って大きな公園へ行ってきました(^ー^)v

芝生の上に座ってマックを食べていると 周りにには鳩が集まってきて
ちょっと離れた所にカラスもやって来て 落ち着いて食べる気がしませんでした
モモちゃんなら じっとしていられないだろう光景だけど みくは全然気にならないのですよ(^w^)

f0058277_20312842.jpg


公園の鳩には繁殖の手助けにもなるので 食べ物は与えないで下さいって言われていますが
やっぱり与えている人がいるんでしょうね ほんの傍まで何の警戒もなくやってきますよ
ちょっと怖いくらいです(^_^;) そんな中なので慌てて食べてしまいました
立ち上がって歩き出しても名残惜しそうにウロウロしています

f0058277_20345842.jpg


歩き始めはルンルン気分で歩いていたみくちん だんだん舌が出てきだしましたよ
まだやっと暖掻くなり始めたばかりだと言うのにね
なので 広場に来ても走る気がまったくないそうです と言ってもこの暖かさで
家族連れやお散歩に来てる人もいたのでノーリードに出来なかったのですけどね・・(;^-^;)

f0058277_20382336.jpg


この大きな公園へは ちゃちゃも一緒によく来たのですが
何時来ても カートに乗ってお散歩していた頃の事を思い出します
みくも可愛いのだけど やっぱり今でもちゃちゃが一番目です・・・
とても賢くて甘えん坊さんだけどしっかりしていてかあさんの気持ちと一緒で
ついつい比べてしまいます・・・・・
みくはみくの良さが可愛らしさがあるのですが やっぱりかあさんにピッタリ合って
こんな時はこんなだったなぁ~こんな時はちゃちゃはこんなだったのにとか
あのクリクリした目で何でも語ってくれたて ちゃちゃが愛おしく恋しくててたまらなくなる時があります

f0058277_20552730.jpg


晩年 ちゃちゃの為にとあれこれネットで取り寄せてたお店から 今もメールが届きます
今は みくの為にとネットで取り寄せるような物を探す事も買う事もないので
そんなメールを全部配信停止にしようと思いながら 面倒でやってません・・・・
毎日送られてくるメール その全てを削除しながら 助けてもらったなぁ~って感謝しています
先日は ちゃちゃの為に買ったハンドミキサー すっかり出番がなくなったのですが
久しぶりに出してスープを作りました(;^-^;) 
このミキサーの事もお友達が教えてくれたんだよな~
色んな事 教えてもらいながら 支えてももらいながら 歩いてきたんだよな~って

f0058277_2165755.jpg


この所 こんな風にちゃちゃへの思いを募らせて ふと気が付くとその思いの中で
ぼ~っとしてる瞬間があります・・・先日は写真を抱きしめて話しかけていました
ちゃちゃが亡くなって もう7ヶ月 今日は月命日です
ちゃちゃと過ごした時間が もう遠い出来事の様に感じられます・・淋しいです・・・
今思うと ご飯を食べなくて色々模索していた頃 お薬を飲むのを嫌がって格闘していた頃
一日の中に一喜一憂があって 少しでも自分で食べたって有頂天で喜んだり
ずっと腕の中に抱いてお手入れしてた頃 その頃のかあさんは ちゃちゃへあれこれする事が
生活の一部になって それが生きがいにもなっていたんではないかと思います・・

f0058277_7515920.jpg


f0058277_7521533.jpg


もうそこまで春が来ています・・・
今年は もう色んな所へお出掛けする時間も取れないと思うけど
ちゃちゃと一緒に出かけた所へ 時々は行ってみたいな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-27 22:13 | 日常 | Comments(10)
ご無沙汰しています・・・
ペットショップ「アコルくん」の3月のカットモデルのお誘いがあって みくちんモデルさんになってきました
カットは数回お願いしてるトリマーさん いつもの皮膚にいいコースでシャンプーしてっもらって
トリミングのあとは写真を撮ってもらって お店の看板になるそうです(^ー^)v
3月に行って看板見てこようと思います ちょっと楽しみ

f0058277_1742883.jpg


f0058277_17435444.jpg


終わって一番キレイな時に写真を撮っておこうと思ったのですが まったく協力してくれません
あっち向いたりあっち向いたり 少しはこっちを見てくれるといいのだけね
こんな調子でどんな写真が撮れているやら せっかくのモデルさんいい顔してくれたらいいのだけね~
で、無料でトリミングをしてもらったので おやつ奮発して買ってきましたよ

f0058277_17454181.jpg


皮膚や毛艶にいいそうなんだけど 普通のジャーキーほどの大きさ
いい匂いもしてるのに,食いつきガいいって聞いたのに
みくクンクン匂ってあんまり好きじゃないなぁ~って感じで喜んで食べてくれませんでした 
一枚100円もするおやつなのに かあさんガックリ(ToT)
おやつも好き嫌いが激しくて 気に行った物はもっともっとってがっつくくせに
クッキーやビスケット類やジャーキーもほとんどの物は食べません
食べそうな物を買ってきても ほとんどムダになってしまいます(┰_┰)

f0058277_17535664.jpg


そして、随分暖かくなって遠くへお出掛けしようかなと思ったのだけど
やっぱり みくが一番好きな大きな公園へ行く事にしました

・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いてそのまま更新してませんでした(^_^;)
お友達に頂いたコメントにもお返事もせず本当にごめんなさい<(_ _)> ゴメンネ
一日があっという間に終わっています 今はパワーポイントの勉強なのでとても楽しいです
けれど、3月も半ばになると一旦終了します
やっと、春めいて今日はポカポカしていました 休み時間に外に出ると
こんな日は みくと一緒にお散歩に行って 公園でのんびりしたいなぁ~と思ってしまいます

f0058277_19173618.jpg
f0058277_19174880.jpg
 

そのみくですが 相変わらず帰ってきてもお迎えもせずベッドで眠りこけていますよ
お散歩に行って最近は公園でよく会うわんこと一緒にいる事ができるようになったのですよ
みくは、大人しい子は好きみたいで 自分から遊ぼうって誘いますが 相手になってもらえず
ちょっとガッカリ気味ですが それでも数匹のわんこにまみれて一緒にいる事ができる様になったのですよ
お散歩時間が大体決まっていると 決まった子に会って自然と仲良くなっていきました

f0058277_19232323.jpg


みくに吼える子もいたのですが 何回か会ううちに自然と吼えなくなってくれました
吼えられて、尻尾下げて逃げ回っていたけど みくも一生懸命がんばりました(^ー^)v
わんこも この子は知ってるからって吼えなくなってくれるんでしょうか
ちゃちゃがいなくなって もう、守ってくれる人はいないから みくはみくなりに社会性を
身につけて行ってくれてるみたいです(*^▽^*)
最近会う子は ほとんど吠え掛からない子が多くなってきて お互いすれ違っても
黙って通り過ぎてくれるのでホッとします

毎日 ほとんど変わらない日々を過ごしています
教室に通うのも楽しく行っています。今更勉強をしてもって思っていたけど
やっぱり、学ぶことは楽しいです 4月からはWebクリエーターの勉強をしようと思っています
試験や面接があるので どうなるかわかりませんが 申し込んできました(=^_^;=)

f0058277_19371832.jpg


今も 帰って来て少し時間を見つけては復習したりしています
更新もままならず お友達のブログも読み逃げ状態が続いていますが
時々思い出したように更新できたらなって思っています。
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-20 17:56 | 日常 | Comments(9)
寒さが戻ってきました
昨日から又寒くなって雨に今日は一日舞っていた雪が夕方には雨に変わって
一度暖かい日を過ごしてからは 余計に寒いって思ってしまって 今日は一度も外に出かけませんでした
みくのお散歩もキャンセル(^_^;) 粉雪で濡れた道路を歩くのは嫌だそうです
積もる雪だったら写真を撮る楽しみもあったんだけど 舞っては消えるそんな雪でした

そんな一日 かあさんは今まで習ったエクセルの模擬試験をやっていました
エクセル機能の何分の一かはわからないけど 覚える事が山ほどあって
その問題を解くために どのツールを使っていいか迷ってしまいます
それに文章でかかれた問題の関数の数式 どれを使ってどう当てはめていくか
頭がこんがらがってしまって でも、何とか行けそうです
エクセルの資格は もう少し勉強してから受けようと思います(;^-^;)

f0058277_18371976.jpg


写真は先週暖かい日にみくの大好きな大きな公園に行った時のものです
やっぱり ここに来ると生き生きして嬉しそうで 本当に表情や態度がハッキリわかる子ですよ
お外に行けば何処だって嬉しいと思うんですけどね~
お友達もお気に入りの場所や好きな所って決まっていたりするのかなぁ~

f0058277_1842843.jpg


この日に着ている服は ルルちゃんずのルルママさんからのプレゼントです♪
みくにしては 柔らかな優しい色合いの服ですが よく似合ってサイズもピッタリ
ルルちゃずの皆やお友達とお揃い みずたま~ずのお仲間にさせて頂いたんですよ(*^▽^*)
この服 シーズーと生活してる方の手作りだそうで シーズーの体形にピッタリで
よく考えられた製図だなぁ~って 服作りに興味のあるかあさんは ひっくり返したりして
しっかり作り方を見てましたよ あ、作れるかは問題外ですけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1848189.jpg


そして、お揃いのリボンも手作り 小さなパッチンが付いていて止めるようになっているので
ゴムで結んで毛切ればかりしてるみくには とっても優しいリボンでした 似合ってるでしょ(^ー^)v 
オニューの服を着て しっかり走り回って歩いて たっぷり楽しんできました
一日一緒にいると 起きていて付いて回ったり遊んでみたり結構起きているのに
お留守番の時は 寝てばかりいるんだろうと思うと何だか可愛そうだなぁ・・って思ってしまうのだけど
お休みの日にはその分しっかり一緒にくっ付いていようと思います(^ー^)v

f0058277_18552821.jpg


3月中旬で今回の勉強は終わります それまであとひと月ほど・・・
ちょうど暖かくなる頃 梅が咲いてそろそろ桜の頃には お留守番頑張ってくれたみくと
一杯お出掛けしたいなぁ~と今から楽しみ(*^▽^*)
また4月の中旬から ステップアップの勉強があるのだけど 受けるかどうか迷っています・・・
学生時代からもう何年も経って 勉強するのは難しくもあるけど楽しくもあり
それを自分の物に出来たら 何時か何かの役に立ちそうな気もするのですよね

f0058277_1974133.jpg


それから トリミングから1ヶ月も経ってないのに もう毛が伸びてきて
今度はいつものお店にお願いしようと思っていたら
12月からトリミングをしているお店から お店のカットモデルさんになって下さいって
連絡があって みくにとっては迷惑かもしれないけど トリマーさんは変わらないし引き受けました
カットのモデルさんって言っても 同じカットだし時間がちょっと長いそうだけど
なにしろ 無料って事にすぐに返事をしてしまったのでした(^_^;)

f0058277_19152752.jpg


明日も寒さは緩まないようです・・お休みはあっという間に終わります・・
この寒さは全国的だそうですね~みなわんもお家でぬくぬく過ごすのかな。
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-12 19:17 | 日常 | Comments(3)
太宰府天満宮
やっと暖かくなったと思ったら また寒さが戻ってきました
三寒四温を繰り返して やっと春~♪って季節になっていくんですよね
この時期体調を壊しやすいので みなわん気をつけて過ごさなくっちゃね

で、先週梅の開花状況を偵察に行ったのですが まだまだしっかり硬くもう少し先のようです
でも、お参りの人達はとんでもなく多くて 一緒に歩いているみくが踏まれるんじゃないかと
心配しながら歩きましたよ

f0058277_2123590.jpg


f0058277_21234579.jpg


境内でお参りを済ませおみくじを引いてみました 中吉でした
今年は 多忙で苦労も多い年だそうで 足を踏ん張って進んでいかないと・・だって
 「努力・忍耐・根性」が苦手で嫌いなかあさん(;^-^;)
おみくじはおみくじ ま、頭のすみっこにでも置いておいて置こうと思います

f0058277_21335456.jpg


ここは 観光や受験生が多く最近は中国語にハングルが飛び交って
かあさん達が外国に行ったのかと思うほど お隣からの観光客が多くなっています
絵馬に願い事を書いて奉納するのですが その絵馬の中にもチラホラとハングルがありました

f0058277_21341889.jpg


お参りを済ませて その奥の梅園に行ったのですが ま~~たくといっていいほど
硬い梅の蕾の下で ちょっと遅いランチを食べましtが ま~美味しくない事と言ったらありません
一見さんが多いのかもしれないけど もう少し美味しかったらいいのに
フランチャイズのお弁当屋さんの方が よっぽどましな様に思いますよ
もう少し美味しい物を食べてもらおうって気持ちにならないのかなぁ~

f0058277_21395528.jpg


梅が開花したら 梅の花の香を楽しみながら「梅が枝もち」を食べてお抹茶を頂いて
そんな風情が似合うのに・・・「梅が枝もち」も参道にあるお店の方が美味しいので
何時も行ったら食べながら歩いてますよ 焼きたてのアツアツを頬張るのが一番です(^ー^)v

f0058277_21513625.jpg


ここの梅の花はまだまだ先 見頃になったら又出かけてみたいと思います
あと大きな公園に行ったんですけどね~
ここでは浮かない顔のみくも 大きな公園は笑顔が一杯でした
時間を見つけて また更新しようと思います

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-09 21:54 | 日常 | Comments(5)
やっと、暖かくなりました
「梅一輪 一輪ほどの暖かさかな」 やっと梅の花ほころび始めました
梅の花がほころぶのと同時に 春の兆しが見えた様に 福岡にもやっと暖かさが戻ってきました

f0058277_6435628.jpg


先週の木曜日に会議があって お休みを貰ってから四連休でした(=^_^;=)
最初の日は 会議が終わってから大濠公園をお散歩しようと みくも一緒に連れて行きました
会議の間 車の中でグッスリ眠ってお留守番していたみくちん
大濠公園につくと大張り切りで歩き出しました(^ー^)v

f0058277_6521071.jpg


鳩やかもめは 人に慣れているので傍に近づいても 逃げる気配は全然なくて
横を歩く時だって トロトロ歩いて道を開ける様な状態です
みくも 鳥には全然興味がなくって 傍にいたってまるで何もいないかの様な態度ですよ
毎日 教室でPCとにらめっこして 近所をお散歩しての平凡な毎日を送っていると
広くてきれいな所を歩くのは みくだけでなくかあさんもリフレッシュ

f0058277_6575485.jpg
f0058277_6581371.jpg


グルッと一周回って歩いてくると スタバがあってそこで休憩のつもりが
でも、この日は暖かくなったせいか 外のテラスは満席
なので、お濠のベンチに座って みくと二人でスローな時間を楽しみました
スタバのメニューの中に ティーラテがあって 「ジャスミンオレンジラテ」のシロップ少な目が
最近のお気に入りです(^ー^)v
この茶葉が売ってないのか訪ねましたが 将来は販売するかもだそうですが
今はありませんでした この茶葉の香りがとっても癒されるのですよね~ちょっと残念・・・

f0058277_751878.jpg


f0058277_765449.jpg


金曜日は 太宰府天満宮に梅の開花状態を偵察に
土曜日は みくの大好きないつもの大きな公園へ
日曜日は かあさんの時間で 「レッド」を見てランチをして帰りにお買い物へ
それから お友達からみくへプレゼントも頂いたのですよ
写真は撮ってきたのであるのですが 夜は撮り貯めていた映画やTVを見てると
お友達のブログ巡りはしても UPする気がなくなって(=^_^;=)
ブログって毎日でなくても 定期的に書いていると 何でもなくUPできるのに
ずっとサボっていると そのままズルズルってなってしまうのですよね かあさんの性格です

f0058277_7172886.jpg


写真があるので 今週は振り返り日記になるけど ちょっとづつUPしていこうと思います
思ったらやらなくちゃね(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-07 07:19 | 日常 | Comments(4)
| ページトップ |