14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日は 入校式でした
1ヶ月のお休みあっという間に終わってしまいました・・
みくと一緒に行きたいとこに 行きたい時に出かけられる
自由な時間もどんなにいいだろう~なんて思うと 行きたくないなぁ~なんて思いながら
でも、みくの犬生のちょっとの時間 かあさんと離れてお留守番する事も勉強して欲しいし
複雑な気持ちを持ちながら 始まりました

今度習うのはWebクリエーターの資格を取ること
取ったとしても仕事的には2~30代の元気で脳が柔軟で新しい事新しい発想が
なければ仕事には繋がらないのだけど かあさんはある目的があって勉強したかったのです

f0058277_19433784.jpg


HP作成するのは 簡単なソフトを使って出来るのだけど
習うのはメモ帳にタグ打ちでつくるので覚える事一杯
参考書は虫眼鏡で見ないと見えないよって言うくらい小さな文字(^_^;)
生徒さんはほとんど20~30代 かあさん年長さんですよ
でも、この中に混じって 同じ様に付いて行かなくてはなりません
試験は一斉に受けるので 覚えられないなんて言ってられません

f0058277_19473155.jpg


ま、習う事は好きなので一生懸命付いていきます(=^0^=)v
で、昨日は最後の自由なお休みの時間だったのだけど
ある団体の役員を引き受けているので 総会があってその資料作成の為午前中は缶詰でした
内容が決まれば あとはその資料をPC入力するだけなのでなんなく終わりました
その間2時間ほど車で待っていたみくちん(ドアを開けても気が付かないほど寝てたんだけどね)
もちろん駐車場は施設の中 管理人さんに言って何かあったらすぐ連絡つくようにしてしてですが
終わったら 近くの公園へお散歩

f0058277_19532522.jpg


もうお馴染みになってる大濠公園を一周です
ここは鳩やかもめや人に慣れすぎてるくらいの所
みくは 鳥さんには興味ないので すぐ傍にいても気にならない そんな鳩もみくは気にならないらしい

f0058277_19552739.jpg


みくを連れて行かないときは 役員さん同士でお昼のランチをするのですが
今日は辞退してみくと二人 公園内のスタバで済ませました
みくには お出かけの時はおやつを持っていくのだけど こんな時だけいい顔します

f0058277_1958236.jpg


一息ついて 今度は写真撮りながら 歩きますが
カメラを向けないとご機嫌で歩くのに カメラを向けると面白くないなぁ~な表情です
お散歩の時はお散歩しようよ~と思っているのかも

f0058277_2013781.jpg
f0058277_2015475.jpg


お堀に沿って 個人や団体で育ててるチューリップがずっと咲いていて
いつもと違う雰囲気を出してくれています
その花壇のチューリップと一緒に写真を撮ったのだけど
お花の向こうにいるみくにピントを合わせるのが難しくて マニュアルで撮ってみました

f0058277_2052445.jpg
f0058277_2053388.jpg


AF(オートフォーカス)で撮るとどうしてもチューリップにピントがあってうまく行かないのだけど
うまく みくにピントがあってるでしょ(=^_^;=)
こんな撮り方も楽しいなって思いますが モデルさんは退屈だそうです
で、まだ散りながらも 風情を残してる桜並木のほうへ
普段は いないてきやさんの屋台が並んでいて それも風景だろうけど
うまく撮れなくて せっかくの桜の木の下に写真では絵にならないけど一枚

f0058277_20112390.jpg


この写真 桜の枝の感じが好きでした 下に屋台が見えなければね・・・
名残の桜の木の下ではまだお弁当を食べてのんびりしてる子供連れのままさん達

f0058277_20132065.jpg


こんな写真を撮っている間 お待ちかねのみくちんは
足元でのんびりしながら待っています(;^-^;)
リードとみくのお散歩バッグを持ってシャッターきっているからうまくは行かないのだけど

f0058277_20151257.jpg


それでも、みくがいるから外に出かけるし みくがいるから他の景色も撮れる
みくが一緒だから楽しいし・・・みくとカメラと季節の移り変わりはどれも一緒でないといけない・・
これから半年間 思いどうりに動けなくなってしまうけど せっかくやろうって思ったこと
最後までやり遂げようと思います

f0058277_20255367.jpg


これから 毎日の時間も制限されてしまうだろうけど
お友達のブログは毎日見に行ってます 更新もマチマチになるだろうけど
お出掛けの写真はなくなるだろうけど・・よろしくお願いしますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-15 20:29 | 日常 | Comments(4)
桜も終盤・・・
更新してなかった公園の様子を纏めてUpします(=^_^;=)
みくの好きな大きな公園その1
この日は曇り模様 こんな日は桜を撮ってもはれないのだけどね
出かけたい気分がウズウズ みくは好きな公園なので大喜び

f0058277_8212855.jpg
f0058277_822650.jpg


ここはいつものコースを一回りして次は大宰府政庁跡へ
はぁ~桜満開の時に来たかったなぁ~ちょっと田舎の風景で山と桜 いい感じだったのに
ここへも ちゃちゃとよく遊びに来たんだよね・・・・何処に行ってもちゃちゃとの思いでがいっぱい

f0058277_8253272.jpg
f0058277_8255533.jpg
f0058277_8261537.jpg


だんだん曇ってきて風も冷たく吹いてきたのに それでも桜の木の下で
シート広げてお弁当食べてる人が 数組いましたよ
で、やっぱり降り出してしまいました 駐車場まで 走らないみくを歩かせたんだけど
結局抱っこですよ ちっとも協力的じゃないんだからね(=_=)

f0058277_941110.jpg


で、昨日はまた大きな公園 午前中書類作りをしていたものだから
何時もは行かない3時頃からのお散歩
時間が違うと陽射しも違って 夕方の斜めからの光もなかなかいい感じです
もうすっかりさくらの絨毯になっていました
先日TVでみてたら 水面に一面の花びらの事 花筵っていうそうですね

f0058277_910178.jpg
f0058277_9103553.jpg


ジョギングをしている人達 わんこのお散歩チラホラ 時々名残の桜を楽しんでる人達
あの満開の桜の下で賑やかだったのが嘘の様に またゆったりした公園に戻っていました
ここに来たら 訳もなく飛び跳ねて楽しそうなみく 久々にちょっと走ってみたり
ベンチでのんびりしたり
桜が終盤に来たら つつじが咲き出していました この時期次々に花達が彩りを見せてくれます

f0058277_918288.jpg

f0058277_9183153.jpg


また来年も同じ様に同じ気持ちで楽しめたらいいな
今年は ちゃちゃがいなくて淋しかったけど・・・・みくと二人の散歩がすっかりいたに付いたかあさんです

f0058277_9204386.jpg


みくもまだまだ甘えん坊だけど すこしずつお姉ちゃんの雰囲気が出てきて
今年は7歳になってしまうんですよね・・・早いなぁ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-14 09:22 | お出かけ | Comments(6)
ハウステンボスその2
今週末 金曜日には開校式 いよいよ半年間の学校が始まります
暖かくなって冬物のコートやセーターを片付けて 春夏物と入れ替えしたり
そうするとアチコチ溜まったお掃除もしたくなって 昨日は遊びに行った時より疲れてました(^_^;)
まだ朝晩は肌寒いし この時期何を着ていいか調節が難しい・・・

で、後半UPするのサボってました 
ここはバラの時期はどこを撮っても絵になるのだけど 公園内は何処って変化のない町並み

f0058277_8595776.jpg


この他にもドッグランが出来ていたので行ってみたかったのですけどね、忘れていました
だんだん みくが歩くには暑いかなぁ~の気温になって歩くのもトロトロ歩き
抱っこして欲しいな~カートに乗りたいな~が見え見え(^_^;)
できるだけ 日陰を歩いたり買い物の間休憩したりしながら 今回は随分歩きましたよ

f0058277_931013.jpg


f0058277_933192.jpg


f0058277_2043512.jpg


普段はキッズ中心のこの広場には足を伸ばしませんが お花のアート通りを見たく
この植え込みを上から見ていいように 足場がありました
みくも一緒に登ってしばし鑑賞(=^0^=)v
本人は 何でもいいけど抱っこしてもらえれば それでいいようです

で、だんだん帰り道に ここでも普段は行かない広場まで歩きます

f0058277_985573.jpg


背の低いチューリップが植えられていて木陰にベンチがあってのんびりこの風景を楽しめます
歩いて写真撮ろうよ~というと急にブルーな気分のみくですよ
最後にチーズのソフトクリームを食べて 少し貰って この時は目はキラキラしますが

f0058277_9115229.jpg


カートに乗せてもらって 出口から駐車場までラクチンで帰りました
でも、いつもの事だけど帰りは漠睡 やっぱり一日遊んだ日は夕飯も残さず食べますよ~
今度は 5月末頃バラを見に行く予定。今度はハウステンボス号を経験させようかと(^w^)

f0058277_9152574.jpg
f0058277_9153618.jpg


今日もいいお天気です そろそろ三度目の洗濯物が終わりそうです
さて、今日は大きな公園でも連れて行こうかな~(^_^;)

それから・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-13 09:41 | お出かけ | Comments(4)
チューリップはハウステンボスでしょ!
海中のチューリップを見て そうだ!ハウステンボス行かなきゃって(* ̄∇ ̄*)
お天気がいいので朝 投票を済ませ 行ってきましたよ
途中の金立PAには ドッグランが併設しているのでここでみくのチッチとウンチを済ませて
ハウステンボスではなるべくしない様にね

f0058277_14452247.jpg
f0058277_14453125.jpg


ここのドッグラン 桜の木の下で貸切状態でしたよ
水のみ場はもちろん、
ウンチをを拾うスコップやビニール袋に捨てていけるボックスまであって至れり尽くせり
みくは アチコチウロウロしながら無事に出す物を出していざ出発!

f0058277_14491594.jpg


チューリップ祭りは4月10日までって書いてあったので終わりかけかなと
期待薄で行ったのだけど 満開も満開見頃でしたよ~
日曜日で人は多かったけど テーマパークはやっぱり一が多いくらいが賑やかでいいですね

f0058277_14521711.jpg
f0058277_14523533.jpg
f0058277_14532597.jpg
f0058277_14534142.jpg


写真を撮りたい景色が逆光で 少し暗くなってしまって勿体無いけど
抜けるような青空 こんな時うまく撮れたらいいんだけど どうすればいいのかわかりません(^_^;)
みくも調子よく歩いているのだけど 写真では眩しくて目が細め~
何処を撮っても絵になる景色なのに うまく伝えられなくて残念・・・

f0058277_14582572.jpg
f0058277_14584539.jpg


ここは何度来てもきれいだし好きなので 年会員になろうかと何時行っても思います
犬の年会員もできたのですよ
入る前の手続きもいらなくなるのかしらね~近ければ何度も行きたいのだけど
やはり2時間近くの道のり・・・そうそうは行けませんよね

f0058277_1534749.jpg
f0058277_154134.jpg
f0058277_154145.jpg
f0058277_1542593.jpg


犬と一緒に食事も出来るのだけど ほとんどがテラスや町並みに並べられたテーブル席
唯一レストランが出来たので入ってみたのだけど
ここもね、そう期待はしてなかったのですが ランチというのにコースで出してくれるんですよ
メニューも色々あって その中で選んだのはスーパーポークのグリエ何とかソース添え(^_^;)
景色もいいしサービスもいいし なんてったってどれも美味しかった~
あと、パンにコーヒーまでついて満足でした ただねわんこメニューがお粗末だったので
持って行った鳥の胸肉の湯がいたの みくはこれを食べて満足(^w^)

f0058277_15183764.jpg


f0058277_15214633.jpg


お値段もシャーベットとアイスの美味しさだけでも思うとリーズナブル
食事が終わってお庭で遊んで 又絶対に寄りたいって思ったのだけど
プールが横にオープンしたら このカフェはなくなるそうなんでちょっとガックリ・・・

今日は写真が一杯になってしまいましたので あとは明日にでも
でもね、今日も大きな公園ともう一つ桜を見に行ったのですよ
かあさんも友人とランチしたし 頑張ってUpしないと沢山溜まっています(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-11 15:27 | お出かけ | Comments(8)
ペペちゃんは好きなの・・
やっぱりね 天気予報は正解ですよ 雨降りましたよ朝から雨です・・(-。-;) ちぇっ
予定していたお花見は部屋の中で静かにお弁当食べて昼過ぎに解散でした
なので家に帰って 連日出歩いて汚れたみくのシャンプーでした

f0058277_2355287.jpg


相変わらずね シャンプーの準備始めるとスタコラサッサと逃げていきます
隠れたつもりでもすぐに捕まえられるのですけどね(^_^;)
かあさんだったら じっとしてて髪を洗って体を洗ってきれいに乾かしてくれたら
何時でもOKなんですけどね~あ、でもやっぱりちょっと違うか・・(;^-^;)

今日は家の中で一日過ごしてみくちん 元気あり余ってかあさんも体力使って
遊んであげましたよ。

f0058277_00125.jpg


面白いですね~コンパクトカメラ みくの顔を写すと体がちいちゃくなってしまいます
家の中や毎日のお散歩ではコンデジ使っていますが
イチデジに慣れるとその写し方や写り方が全然違ってしまいます
どちらかと言うと イチデジの方が忠実かもと思ったりします・・

話は変わって、タイトルのペペちゃんです 先代ペペちゃんの二代目シーちゃんですが
男の子だけど おっとり優しい性格なので みくは大好きなんですが
ペペちゃんはマイペースなので 中々遊んでくれません

f0058277_022839.jpg


大人しい子には積極的なみくちん わたちと遊ぼうよとヘロヘロ誘うんだけど
ちっとも遊んでくれません
僕は年上の積極的な女性は苦手ですって ちょっと寄ってはくれるものの
一緒に遊ぶことは出来ないのですよ
犬同士 仲良く遊ぶって難しい事なんでしょうか?

f0058277_044279.jpg


わんこ苦手なみくにも少しだけお友達がいるので少しずつ紹介できたら良いなって思います
いつか みくにも一緒に走ったりじゃれたりするお友達ができたらいいなぁ~って思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-09 00:18 | 日常 | Comments(6)
白水池公園へ
今日は生憎の曇り空・・・こんな日の桜は白くボ~っとしてるので
写真を撮ってもうまく行きません でも、やっぱり出かけたくなっていったのですよ(;^-^;)
家の中のお掃除は適当に済ませ
あれこれ片付けやしなくちゃ行けない所は 見ない振りしてます
学校が始まる前にやっておきたいとこ色々あるんですけどね~(-。-;)

f0058277_19211088.jpg
f0058277_19212478.jpg


桜も見ごろはあっという間で ここももう散り始めていましたよ
他の公園も行って見たいのだけど 歯医者さんの予約があったり用事があったりで
遠方へは行けないので 近場で楽しんでいます
みくも元気に歩いて付いてくるんだけど かあさんの写真に仕方なく付き合ってるのよって態度です

f0058277_19265426.jpg


f0058277_19453632.jpg


みくです・・・
みくの散歩は みくの歩きたいようにみくの歩調で歩く事なんです
かあさんがカメラを持っていると じーーっと立ち止まったらシャッター押してるから
ず~っと待ってないといけなくて 時々待ちくたびれます
それから みくを撮りたい場所に座らせて 見て~とかこっち~とか言われて
ちっとも面白くないんです いい年して地べたに座り込んで撮ってる物だから
通りがかりの人に笑われています だからみくは恥ずかしいです

f0058277_193538100.jpg


・・・と、思ってるに違いない(* ̄∇ ̄*)
今日は 暖かい南風が吹いてやっと春の服装でいい様な気温でした
花びらもこの風に舞っていました みくの所にもひらひらと落ちてきました

f0058277_19441053.jpg


f0058277_19462584.jpg


ここは一周2キロ位ですが のんびり歩いていると 挨拶をしたわんちゃんが
もう一周回って追い越されました(;^-^;) ゆっくりすぎ~
みくと歩くと一周で帰るのに 2周平気で歩いてる子もちらほらいるんですよ
かあさんは多分大丈夫と思うんだけど、多分(;^-^;) みくは一周歩くともう出口に向います

f0058277_19551537.jpg


みくの犬の好みが段々ハッキリしてきましたよ
大人しい子が好き 静かな子だったら遊ぼうって誘うくらいなんだけど
そんな子はみくと遊んでくれなくて
元気な子や張り切ってるこは 向こうから近づいてくるだけで分かるようで
立ち止まって通り過ぎるのを待ってます 

f0058277_19554177.jpg


f0058277_2002447.jpg
f0058277_2003582.jpg


あちこちで立ち止まっては休憩して お昼も食べてのんびりお外にいただけで
そんな訳で決してハードなお散歩ではないのに 帰ったら即効で寝てましたよ
体力なさ過ぎのへなちょこです

f0058277_2054043.jpg


ちゃちゃへも 桜のおみやげ持ってきました
散った花びらを集めて お皿に浮かべてみましたよ

f0058277_20653100.jpg


明日は雨になるそうですが お花見の予定なんですよ
どうか雨持ちこたえてほしいなぁ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-07 20:15 | 公園 | Comments(2)
今日は海ノ中道海浜公園へ
今日は面接の日だったけど あっという間に終わって 選考でOK頂いてきました
帰ったら10時半 近所の池のある公園に行こうと思ってたんだけど
お天気もいいしと言う事で 急遽海中へ行く事にしました!
みくがいなかったら、カメラに興味がなかったら、ブログをやってなかったら
思いつきで急に動こうとは思わなかったはず(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1921094.jpg
f0058277_19211132.jpg


最初は桜並木のサイクリングロードをのんびり歩きました
ずっと続く桜並木を歩いても歩いてどこまでも続きそうだから 途中でUターン
今度はチューリップの方へ
今年は木々の中に植えてあったチューリップは池の周りや遊歩道沿いに植え替えられていて
歩いていてとても気持ちよかったです~

f0058277_19275392.jpg
f0058277_1928332.jpg


何も色がない季節から 桜の淡いピンクに染まってチューリップの元気な色合いに
出あって一気に春が来たんだなぁ~って思いましたよ
薄いコートを羽織っていたのだけど 途中で脱いで
やっぱり みくも舌が出てきて歩く速度は急にダウンしてきましたよ
体力なさ過ぎです。カートを持っているものだから乗れると思っているんですよ
なので 休憩してお昼ご飯を食べて のんびり~

f0058277_1934148.jpg


f0058277_1025335.jpg


食べるもの食べてゆっくりしたんだからまた歩こうね~って歩いてもらいましたよ
今度はネモフィラの広場に行ったのだけど まだ植え込みが終わったばかりでまばらでした
もう少ししたら一面真っ青になってくれると思います
この芝生は歩かないよ~ってダダこねたので カート移動していると
アニメから飛び出したみたいな女の子達に可愛い~って撫でてもらったり写真撮って貰ったり
若いっていいな~こんな格好して楽しめるんだものね(*^▽^*)

f0058277_1939617.jpg

f0058277_1939371.jpg


この芝生の上でちょっと降りてもらって一枚って思ったんだけど
中々良い顔してくれません もうやる気なしの非協力的 もういい加減にして~って感じです(=_=)

f0058277_19392419.jpg
f0058277_19421313.jpg


で、カートインでまたまた移動・・・あまあま過ぎますよね
他のわんこ達誰一人カートなんて押してる人いませんから
皆元気にあるいてるのに まったくと言いつつ乗せてるかあさんです(;^-^;)
で、アイスを買って来たら 急にカートから身を乗り出してちょっと頂戴よって催促です

f0058277_19475124.jpg
f0058277_19483347.jpg


美味しいアイスを貰ったからか 今度は歩いて水仙の広場へ移動です
水仙は満開の時期が過ぎていましたが まだまだキレイでした
写真に撮るとちょっと地味めなお花だし 一輪撮るのも難しい(; ̄- ̄;)

f0058277_19523976.jpg
f0058277_19525411.jpg


ここでも やる気を出してくれないモデルさんをおだてて写真を撮りましたが
それでも良い顔するのは嫌なんだそうです
青い空と広々とした景色を楽しみながら のんびりのんびり歩いて帰り道

f0058277_19583888.jpg
f0058277_19585156.jpg
f0058277_1959692.jpg


帰り道もチューリップは咲いているので 写真を撮っていると
「もう わたちは知りませんからね」とでも思っているのでしょうか
カートの日陰に入ってそっぽ向いていました(;^-^;)
思い立って出かけてみたけど かあさんは行ってよかった~って思ったンだけどね

f0058277_2034615.jpg
f0058277_2035884.jpg


車で帰っている途中に ステキな桜並木があるのを知っていたんですよね(^w^)
今日はここにも行くだって決めていたんですよね
みくは また~って顔してましたよ 疲れたから歩かないよって態度だったので抱っこですよ
こんないいお天気も明日には崩れそうです みくもゆっくりできるね(* ̄m ̄)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-06 20:08 | お出かけ | Comments(8)
今日はみくの好きな公園
今日も澄み切った青い空に恵まれました こんなに澄み切った空はめったにありません
いつもより早い時間に出かけて正解 それでも駐車場はもう埋まってきてましたよ

f0058277_7263589.jpg


f0058277_727065.jpg


公園に入って一気にピンクに染まった風景が目に飛び込んできて
思わず「わ~きれい!」って言ってしまうほどでした
桜の頃って 空が白っぽくなる事が多いので 桜の花はぼ~っとした感じになるのだけど
こんなに澄み切った空だと桜も映えて きれいさがいっそう引き立ちますよ
今日は写真一杯撮らなくちゃって張り切って歩き出したものの
かあさんは上ばっかり みくは相変わらず草むらに顔突っ込んでクンクンに忙しい(=_=)

f0058277_7314051.jpg
f0058277_731541.jpg


とりあえず みくの気のすむまで歩いて出るものが出してもらわないとね
桜に見とれて 落し物拾い忘れてしまっては困るから(^_^;)
ここの公園も最初の頃は小さな木だったのだけど 段々大きくなって桜公園って
行っても良さそうなくらい咲くようになってきました

f0058277_7362463.jpg
f0058277_7363338.jpg


少しだけ植えられてたチューリップも咲いていて あ~海中も行きたい~
ちょっと足を伸ばしてみたい~あっちにもこっちにも出かけてみたい所はあるけれど・・
去年は この桜の花もチューリップも ちゃちゃと一緒に見にこれたんだよね
ずっとカートに乗っていたけど 気持ち良さそうに春を満喫できたんだよね

f0058277_7422912.jpg

f0058277_74056100.jpg
f0058277_7411299.jpg


かあさん達が来た頃はまだまばらだったけど お昼前になってくると
お弁当などを持った人たちがどんどん増えてきて 桜の木下は
シートを広げた人たちで埋まってきました みくのおやつは持って行ってたんだけど
あ~こんなに気持ちいい日におにぎりの一つでも持って来れば良かったなぁ~と後悔・・

お腹も空いてきたし そろそろ帰ろうかな~と思っていたら
いつものお散歩で会う子とバッタリ 定年退職したお父さんといっつも二人で
アチコチお散歩に行ってるんですよ このフワフワのお手入れが良くて毛玉もできていんです

f0058277_7461768.jpg

f0058277_7501543.jpg


毎日 こんな風に一緒にいたいなぁ~お留守番させたくないなぁ~と
次の教室が始まるまで10日あまりになってしまって・・・何だか複雑な心境です・・
今日は 午前中面接 それがすんだらまた近くの公園へ行こうと思います(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-06 07:54 | 公園 | Comments(0)
舞鶴公園の桜
桜が咲き出したと思ったら もう駆け足で満開近くになっています
今まで寒々しい景色だったのが 一気にピンクに染まって何だか明るい気持ちにさせますね
これからチューリップなんかも咲き出して 家にじっとしてるのが勿体無いような気がします
今、被災地で頑張ってる方達の事を思いながら 自分にやれる事をしっかりやって 
元気な地方は元気に動いていないと 日本全国の動きが止まってしまいますよね

公園に入って右に歩いていくとしだれ桜の並木が続いていて 鮮やかなピンクが目に飛び込んできます

f0058277_7411443.jpg


f0058277_7434976.jpg
f0058277_74433.jpg
f0058277_7441195.jpg


そしてソメイヨシノの下でゆっくり出来るように 赤い毛氈のベンチが並んだ広場へ
ここには大きな桜の木があるのだけど もうシートを広げて酒盛りしてる若者達がギッシリ
自分達だけじゃないんだから 昼まっから大騒ぎはどうかと思うよ・・・

f0058277_7514150.jpg
f0058277_7515968.jpg
f0058277_7521792.jpg
f0058277_7532040.jpg


城跡の大きな公園に桜が咲いているので 歩きましたよ~
今日は かあさんとみくと二人なので バッグにみくの荷物にカメラをぶら下げて
リードを持って 大勢の人の中を歩きながら写真を撮ってるものだから
せっかくAWBを使いわけたらいいよ~って聞いていたのに 設定はすっかり忘れていて・・
せっかくの青空だったのにね・・ちょっと残念

f0058277_7582482.jpg
f0058277_758388.jpg


それに 大きな桜の木と子犬を撮るのは非常に難しく どうやったら一緒に写せるんだろって
みくと桜が一緒に入りそうな構図ばかりの所ばかり探していましたよ
低めの木の所では背伸びして 桜の木の下では座り込んで
犬ばっかり撮ってるかあさんって 相当怪しい人だったかも(;^-^;)

f0058277_825815.jpg
f0058277_861100.jpg


座って低い位置から撮ってると その時は気にしてなかったけど ほとんどの写真が
斜めになってしまって写真にはなりませんでした こんなのばっかり・・(=_=)

f0058277_88291.jpg


写真を撮りながら休憩しながら今日は随分歩いて3時間ほど遊びました
こんなに歩く事がないみくちん かあさんが止まると伏せしてもう行かなくてもいいよ~って感じです
でも、行きなれた場所でないので 大人しく一生懸命付いて来ます(^w^)
ついでに大濠公園まで足を伸ばしたので 帰ったら服のお腹の方は泥んこになってましたよ

f0058277_8125923.jpg


さて、今日はみくの好きな大きな公園へ行ってみようと思います(^_^;)
桜が当分続きそうです・・・(⌒0⌒)

撮り貯め来た写真 休止状態のブログへUPしようと思うのだけど・・何時になるやら
コメント頂いてるのにお返事遅れてます ごめんね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-05 08:20 | お出かけ | Comments(4)
マリゾンへ
今日は午前中2時間ほど用事があって出かけたついでに 近くのマリゾンへ
本当はね パスタのピエトロがドッグカフェもやってるのを見つけて行ったのだけど
3月末で閉店になっていたので急遽変更でした
マリゾンにあったドッグカフェも経営が変わってはいたものの同じくドッグカフェで良かった~

f0058277_19172650.jpg


以前は犬用のグッズも色々あったのだけど 今はカフェが主になっていて
食事もきちんとしたメニューが豊富でとっても良かった 又行きたくなったけど
みくに注文したパスタは一口も食べてくれませんでした 結局持ち帰り夕飯にしたのですが
他に何もないよって何度も言って聞かせて 結局根負けしてイヤイヤながら食べましたよ
手作りで美味しそうなのにね 何が気に入らないんだか・・・(=_=)
食後のコーヒーも頂いてのんびりしたあとは海の方をお散歩

f0058277_200783.jpg


f0058277_2005420.jpg


こちらは 日本海側・・冬の海は荒くて冷たくてそんな海だけど今日は穏やかな波でした
先日津波があった太平洋は宮崎・鹿児島へずっと以前行った時に見ただけ
いつも日本海ばかりみています 先日津波で酷い災害をもたらした太平洋のイメージは
穏やかで暖かくて・・そんなものを想像していたのですが、世界規模の大災害がおこって
自然が起こす事は時として強大で想像も付かない事を巻き起こしてしまうのですね・・・・・
この海岸沿いには大きなマンションやビルが林立していて 日本海側とはいえ
津波がないとは限りませんからね・・・・あの超巨大な津波ほどはないにしても
一瞬で押し流されて跡形もなくなった町を見ると 本当に怖くなってしまいます

f0058277_2074144.jpg


f0058277_20113720.jpg


海岸へ出ると 春とはいえやっぱり風があってちょっと寒いくらいでしたが
砂浜は歩かないと思っていたみく 自分から降りていって走り出したんですよ
砂の感触が楽しいのか 嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてとても楽しそうに走り出しました(^ー^)v
一緒について行こうにもヒールを履いていたかあさん 付いていけませんでした(;^-^;)
走るといっても かあさんの周りから遠くへは行かないので ちょっと遊ばせて上げました

f0058277_20161646.jpg


f0058277_20162875.jpg


女学生の子がおいで~って呼んだら走っていきましたけどね(^_^;)
可愛いね~って撫でてもらうのが大好きなので 満足なみくでした
今日も あちこちで色んな人に沢山構ってもらってご機嫌さん(*^▽^*)

f0058277_2020347.jpg


今度は もう少し暖かくなって スニーカーをはいて連れて行きたいな
三ヶ月の間お留守番を頑張ってくれたんだけど 毎日一緒にいるとかあさんの後ばかり付いて来て
外出の支度を始めると一緒に行くもんね!と後追いするようになりました
学校に行ってる間は 仕方ないって知らん振りしてたのに・・・
やっぱり 何時も一緒にいたいんだよね・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-02 19:17 | お出かけ | Comments(8)
| ページトップ |