14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年も一年ありがとうございました
12月になってあれこれとやっている内に残す所残す所あと二日になってしまいました。
昨年と比べて今年の年末はお天気が良くて、あれこれ手の届かなかった所も
体が動く分捗っています。
毎日キチンとやっていればこんなにやる事なんてないんですけどね(*^_^*)
更新のなかった間も みくと一緒にあちこち出かけていました

マリゾンでは 犬も一緒に入れるお店で食事をしようと出かけたんですが
ちょうどお昼時で一緒に入れる時間ではなかったので残念でした

f0058277_22471981.jpg
f0058277_22473688.jpg


それでも、お散歩するには穏やかな日だったので久しぶりに砂浜で遊んできました
以前は砂浜では嬉しそうに走り回っていたのに 今回はあまりやる気なしでした

f0058277_2252199.jpg


で、食事が出来るマリゾンまでちょっと足を伸ばして テラス席で食事
あんまり美味しくはないのだけど 一緒に海を見ながら食事が出来るのでOKです
食事が運ばれてくると どこからともなくすずめがやってきて
パンのかけらを落としてやると そばのテーブルまで近づいておねだりするんですよ
貰いつけてるんでしょうね~人にすっかり慣れていましたよ

f0058277_22563361.jpg


食事が済んで ちょっと買い物を済ませて 帰り道は大濠公園でお散歩しました
この公園もお気に入りの場所だけど ちょっと足を伸ばさないといけないので
あまり行く事がない公園です みくもあまりやる気なし(;^-^;)

f0058277_12343290.jpg


今年は忘年会に託けて、昼夜出かけたし家では恒例のクリスマスパーティしたり
結構話題には事欠かなかったのですけどね
この12月は沢山遊んで沢山お掃除して何だか充実していました
来年は どんな年になるのかなぁ~
できればパートでもいいから外に少しでもでれたらいいなぁ~って思っていますが
みくと何時も一緒にいれる時間も捨てがたいなぁ~って思ったり

f0058277_12381237.jpg


今年は 放置状態だったこのブログ
来年は もっと更新する時間作りたいなって思います

皆様 一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-12-29 22:57 | 日常 | Comments(4)
忙しい訳ではないのだけれど・・・
今年も、残り僅かになってきましたね
去年は今頃から学校に通って、戸惑いながらも充実した毎日を送っていましたが
今年は、何も予定がないと気が抜けたみたいにだらだらと過ごしています・・・
ずっと専業主婦やっていて、その生活に慣れていたと思っていたんだけど
時間が空くと何しようかな~とまったく勿体無い時間を過ごしています
ブログも更新しようと思っても みくと相変わらず変わり映えしない毎日
一旦 遠ざかると何を書いていいのか判らなくなってしまい そのまんま過ぎてしまっています・・

f0058277_1755023.jpg


お天気もスッキリ晴れた日があまりなくて 何処かへお出掛けしようって気も出てきませんでした
断捨離のおかげですっかり片付いたついでに 年末の大掃除も
窓ガラスを残してすっかり終わってしまいました。
引越しもなく数十年同じ家に暮らして、空いた部屋があるのでどんどん何かしら
荷物が増えてきていました
思い切って整理してみると 気持ちがサッパリして買い物に行っても
要る要らないに関わらず買っていた雑貨や便利用品や色んな物が
「あ、またゴミになる」って手を出さなくなりましたよ(=^_^;=)

f0058277_8292065.jpg


写真はやっと晴れたある一日久しぶりに大きな公園へ行って来た時のものです
普段生活道路のお散歩には見せない嬉しそうに歩く姿です
みくの大好きな公園 もっと頻繁に連れてきてあげたいのだけど
今年はドヨ~ンとしたお天気ばかりで、お日様が出ている日があまりない様な気がします

f0058277_840290.jpg


年賀状の受付も始まりましたね 
早く作ればいいものを いい写真が中々撮れずそれを良い事に伸ばし伸ばしです
この数年、年賀状欠礼のハガキが来るようになってきていましたが
今年は、もう10枚近くも届きました・・・・
その一枚一枚を見るたびに 淋しい気持ちで一杯になってしまいます・・
年賀状だけのお付き合いしかなかった方でも訃報は悲しいですね

f0058277_8474922.jpg


そんな中、いつも元気でお腹を壊した事もなかったみくも
先日血液の混じった下痢をしてしまい 慌てて病院へ 大腸炎でした
エコー検査もしてもらったんですけどね みくにとっては初めての経験
あお向けて寝て検査をしてもらってる間 神妙な顔してじっとしてましたよ(*^_^*)
意外とおりこうさんでした。(^_^;)注射を二本 一週間分のお薬を貰ったのだけど
ほぼ一日で通常の弁に戻り 食欲も変わらずでしたが
用心していたので トリミングの時期が遅れてしまって やっと行ってきました

f0058277_859612.jpg


ちょっとボサついてきた頃も可愛いなぁ~とは思いましたが
やっぱりカットするとすっきりさっぱり(^ー^)v
でもね、気に入ったカットをしてくれてたトリマーさんが辞められて
トリマーさんが変わってカットの仕方がまったく違うのですよね・・・・
先月、今月とお願いしてみたものの やっぱり違うんですよね~
好きなカットをしてくれるトリマーさんがいるお店を探すか
慣れたお店がいいのか 悩んでしまいます・・・

f0058277_942315.jpg


今年は、年末にもう一度顔と爪のカットをしてもらってお正月を迎えようと思います(=^0^=)v
時々しか更新しないブログを覗いて頂いて コメントして頂いてるのに
いつもお返事が遅くなってしまって申し訳なく思っています 本当にごめんなさい
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-12-14 20:56 | 公園 | Comments(2)
| ページトップ |